2011.01.06 まめまめま~め♪
22:50
年越ししちゃうとずいぶん前のような気がするけど、実はまだ2週間経ってないのねー
昨年末12月26日に代官山・晴れたら空に豆まいて/doaのアフターライブ“doalock”2010
daifukuはラッキーなことに1部2部とも参戦できました☆
良席運は全くないけど、チケットが取れるのはありがたい(o ̄人 ̄o)
では1部からレポいきま~す
17:02
晴れ豆はステージ上手・右側にフスマ?扉のような出入口があり
まずはおーたさん徳ちゃん大樹くんの順で登場

衣装は
大; "I am a singin' man"の5月5日@晴れ豆で着てたSingin'Tシャツ 紺色
 ハミングバードを抱えて

徳;【THIS LIFE】のツアT
 一つ目

吉;【THIS LIFE】の関係者Tシャツ
そして大樹くん髪の毛がさっぱりしてる!
顔がむくんでるように見えて、前日飲み過ぎ?と思ったけど、ブログで点滴受けてたから体調が悪かったんだね
…誤解してすまない(´・ω・`)

【Imagine】
最初はギター&ベースのみで
目の前でこっちを指差す大樹くん
『Let's Imagine♪』ではこめかみに指をあてる
『空高く 突き抜ける♪』で手を上に

やっぱり小さいハコだと近いなぁ:*(〃∇〃人)*:
おーたさんの腕をガン見してしまいました

吉;どうもありがとう
 アフターライブ “doalock”へようこそ!

大;ようこそー!
吉;ボクはここは初めてなんですけど
 雰囲気イイですね

確かにおーたさん&徳ちゃんは出演済だもんねぇ(* ̄m ̄) ププッ
吉;ゆっくり楽しんでいって下さい
 最初3人で歌ったんですけど
 1人ずつ呼んで、2人、3人増えます(笑)
 アコースティックの時カホーンとかやってもらってます
 drums・鶴屋雄一!

鶴屋;こんば…ちはー
 みんな~~~してますか?解読不能
 Yeah!楽しみましょう
吉;こんにちはか こんばんはか悩んだ?(笑)
鶴屋;うん、時間が…
 いいTシャツでしょ
吉;マイク通してって(笑)
鶴屋;いいTシャツでしょ?
 DYって人の29歳最後のTシャツ
吉;カッコいい!
 ありがとうございます
 …色的に一人だけ浮いてんで?

doaさん達が紺黒なので黄緑の鶴屋さんがド派手に見えるw
鶴屋;なんか言う…
吉;そういうの マイク通してって!
 4人でやりますか
 聴いてください
 『Always in my heart』


【Always in my heart】
おーたさんはこげ茶のギターにカポ
徳ちゃんは一つ目のまま

この歌はアコースティックな感じが似合うね~
鶴屋さんはおーたさんと大樹くんの間に

吉;ありがとうございます
大;ありがと~!(笑)
おーたさんのテンションがで見ていてうれしかった
ホントにニコニコしてるんだもの(〃∇〃)

吉;次いってみたいと思います
 コノ人、天然のコメディアン
 生まれながらのコメディアン
 keyboard・大楠雄三!

大楠;おはこんばんちは!
 これ言っとけば無敵☆ですから(笑)
吉;ホント天才(笑)
 何持ってきたんですか?

大楠;鍵盤ハーモニカ、ピアニカです
なぜか笑いながら拍手するおーたさんw
吉;何か面白いの弾いてください
お笑いのオチの時によくかかる『チャッチャチャチャ~ラ チャッ チャ!』って奴を弾く大楠さん
TシャツはunlockのグレーT
吉;それ持って前に
 それでやりきっていくって事?

徳;オレ、ピアノ弾くよ
ニカーっと笑って後ろに行こうとするけど通れず、上手の通路を通ってピアノへ
1回扉からピョコッと顔出したのSingin'の時みたいだw

【かすうどん】
一人後ろでピアノを弾く徳ちゃん
daifukuの位置からはほとんど見えなかったけど、メチャメチャお上手でした(ノ・∀・)ノ
おーたさんはハミングバードで
この時、おーたさんがすごく甘い声でハモってたんですけど、
、、、なにせ『かすうどん』( ゚ Д゚)
終わってにこっと笑うおーたさん

吉;(徳ちゃんが後ろで)ちょっとガッカリした人いるんじゃないですか?
 カッコいいでしょ?
 いやらしいわー(笑)

会場からカッコ良かったよ!の声
徳;ありがとう(笑)

大;もう一人、ボクとふたりでギターサウンドを固めてくれた 森本隆寛!
森本;こんにちは!
大;こんばんは☆だよ
森本;こんにちは!言い直しても一緒の森本くんw
Tシャツは『3』の時のRoute26
大;マイクスタンドが…(´・ω・`)
前に6人いるのでゴチャゴチャしてる♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

吉;あのー これね
 このメンバー編成でやって歴史がある
 この前『Tシャツどうなってる?』って聞いたら、みんなパジャマになってて
 どないやねん!って(笑)
 今日は自分たちの持ってきて着てる
 (森本くんを指して)これ知ってる?
 ボクが絵描いた
 バス停とか、人とかも

森本;ボク、これ昨日初めて開けました
吉;前から持ってたのに!?
 この機会がなかったら開けなかったってこと?

森本;この顔(ベンチに座ってる人)をボクの顔で書いてください!
大;森本くんの自腹で作りましょうね
サラッと流すおーたさん、流石だ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
大;ふたりで12弦ギターで『WANDER THE WORLD』を年末特別スペシャルバージョンでやりたいと思います(笑)


【WANDER THE WORLD】
大樹くん・森本くん・おーたさん・鶴屋さん・大楠さん・徳ちゃんの並びで
ステージせまっ!
doaブログに載ってたけど、大樹くんがヤシの実そのまま!みたいなデカいマラカスを
淡々と振っててそれがもう可笑しくて(_≧Д≦)ノ彡☆

曲自体はスローテンポで少しアンニュイな感じのアレンジ
おーたさんの歌の上手さが際立つ
首筋のライン、喉の血管まで好きだーε=(≧Д≦_)
リーダーもだけど、おーたさんもギター弾いてる時『んー』って口元になるよね
ついつい口唇を見つめてしまいます

吉;ありがとう
 あの、前狭いんで そろそろ持ち場に帰ってもらって(笑)

森本;ホンマに楽しかったな…ボソッと
鶴屋;ホンマに楽しかったな(笑)
大楠;後ろも楽しいんちゃうかな…
 後ろも楽しいな

吉;ありがとうございます、はい
 じゃあ ボクたちツアーであちこち行って
 ツアーでサポメンズ、気持ち悪いくらい仲がいい
 ホテル帰っても3人で誰かの部屋に集まって
 彼らはたくさん写真も撮ってくれる
 タイトル決めてないけど
 6枚写真を集めて、『写真でドン!』のコーナー
 ドン ドーン!!(笑)
 ホントたくさんある
 みんな見せたいくらい


スタッフさんが写真のパネルを大樹くんに手渡す
①ステージでリハ風景
 鶴・ギター、森・ドラム

吉;リハする前に音出して
 調整する仲良しさん
 間違ってる
 コレ『まど』でしたっけ?
 面白い、はたから見てると
 その分リハの時間が少なくなる
 いいかげんにしてほしい(笑)


②原っぱで青空を見上げる鶴・森
吉;どこで撮った?
鶴屋;どっかの草原ですw
吉;服装からいって、まだ暑い時期ですね
大楠;おいらが撮りました
吉;そういうのってどういう気持ちなの?
大楠;イイの撮れた!って(笑)

吉;次!これはですね~
③薄闇の中、サロンキティ前でニッコリ笑って写ってるおーたさん
吉;大田さんはホントにいつもサングラスの奥で表情に出さないのに
 こんなに笑ってるの珍しいですよ!

大;愛媛・松山サロンキティにライブで出てきて
 出てきたときの写真
 愛媛の空気を吸った顔ですね

吉;(フラッシュで)サングラス透けて、“目”見えてますよ!
大;そりゃあ“目”ありますからね
真顔でしゃべるおーたさん(_≧Д≦)ノ彡☆
吉;あんねや!(笑)
 スカウターになってるんかと

大;(サングラス触って)実はここに戦闘力とか、歌詞とかでるんですよ(笑)
だから間違わないんだ…って言ったの誰だっけ?(笑)
まさかのドラゴンボールネタ(* ̄m ̄) ププッ

④空港、ANAの自動チェックイン機に3人並んで発券してるdoaさんたち
吉;ボクら、移動はいつも一緒
 徳ちゃんも朝早いやん?

大樹くんの『徳ちゃん』発言に(☆o☆)
笑いながらうなづく徳ちゃん
徳;そろそろそういう年だからさ
 目が覚める(笑)

吉;みんなの予定時間より早く行ってコーヒー飲んだりしてるんでしょ?
 1時間くらい(笑)

徳;チケットの発券ってグループで取ってるとみんなの分全部出てくるのよ
 チケット並べて
 チケット屋さんみたい(笑)
 (渡さなきゃいけないから)みんな来ないと入れない
 『はい、コレ!』『はい、コレ!』って
 なんだよ~ってスタバで(笑)


⑤『写真を撮ってる大楠さん』を『撮ってる徳ちゃん』を撮ってる写真
吉;次!写真が好き
 写真が好き過ぎて写真を撮ってる人を撮ってる写真w
 写真を撮ってるのを撮ってる(笑)
 これどこ?

北陸?とかそれぞれワヤワヤいう中
大;長野ですよ、たぶん
徳;楽しいんですよ、サービスエリア
吉;色々余計なもの買っちゃいますよね 鶴姉ぇは
『鶴姉ぇ』って言ったのに一斉にツッコむ会場w
みんな流石だ(*≧▽≦)bb
もちろんdaifukuもツッコませていただきましたが
鶴屋;なによぉ?おねーさんっぽく
鶴屋さん、、、ここでワルノリしちゃったばっかりに…( ゚ Д゚)
吉;(笑)ナイショやで口唇の前で指でシーって
鶴屋;ナイショよ?
……( ゚ Д゚)(  Д )    °。
吉;ムービーとか作って編集して見せてくれる
 メッチャいい!


⑥楽屋で誕生日ケーキを持った森本くんを囲んで写ってる写真
 壁にはでっかく吉本画伯作・森本くんの似顔絵

吉;はい、次!
 次、最後いきますよ~
 ボクたち、ツアー中に誰かの誕生日あると
 その都度お祝いするんですけど
 このTシャツに森もっちゃんの顔をって事でしょ?

さっきのTシャツの話題に戻る大樹くん
吉;ホンマにキモチ悪いくらい仲がいいグループです、ホンマ
 その仲悪いグループで…

『仲悪い?』とまたも一斉にツッコむ会場
素晴らしい(笑)
吉;『仲悪い』って言ぅた?オレ?
 本心言ぅてもぅた(笑)
 仲がいいグループで、1日遅れたけど
 Xmasの『ジングルベル』っていう歌をやりたいと思います


【JINGLE BELLS】
おーたさん・ハミングバード
徳ちゃん・一つ目
大樹くんは鈴のハンドベル持ってました

すいません、CD買ってません!☆⌒Σ(≧д≦)ゝ
iTunesでコレだけ売ってるのかしら?
カッコいいわ~
ステキなアレンジで

大;最高!

徳;はいどうも
 真ん中に来ちゃいました
 楽しんでいただいてますでしょうか?
 今年『THIS LIFE』というアルバム出して
 『THIS LIFE』ツアーもやって
 アフターライブも初めてやってみたんですけど…どう?

ちょっとムーディな感じに言って笑ってる徳ちゃん
徳;こういうのもちょっとずつ
 もっとやっていきたいな~と思ってます
 今年『THIS LIFE』の前に『旅立ちの歌』を出しました
 1年 イベントやツアー、色んな所まわって歌ってきた
 今年1年を引っ張ってくれた曲です
 春の歌だけど、夏にも、秋にも歌って、その度に違う
 このライブが今年の締め
 大事な歌です
 バラードだけど一緒に歌ってくんない?
可愛い
徳;歌ってほしいな~って

【旅立ちの歌】
ハミングバード、赤ベ、マラカスは普通サイズでw

ギター弾きながらずっと口ずさんでるおーたさん
おーたさんも色んな思いをこの曲に抱いてるんだろうな

サビ『生きてゆく~♪』は力入ってた
最後『君にとどけ♪』で会場に手を差し出す徳ちゃん

会場の合唱の声にニコッとしてうんうんってうなづいて
徳;どうもありがとう!


やっぱり長くなるなー
前半ここまで
続きはまた(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
早々のレポ!

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1708-111e1bc4