2011.01.20 木曜って木曜ですか?
23:02
風邪で寝込んだり、酒で寝落ちしたりしてる間に世間様では木曜日になってたんですねー(´・ω・`)
風邪薬&あるこーるの効き目はスゴイな
曜日感覚が薄れてた…
うっかりブログも1週間ぶりのコーシンでっす
咳が未だに止まらないんですけどー
マスクに擦れて耳がイタイil||li(つд-。)il||li

長々と引っ張りましたが 2部レポいきますよ~
2部が始まる前おーたさんの水のボトルのあたりを観察していると
丸い筒状のタッパ?みたいなモノに“みかんの皮”らしきものが入ってました
『さすが愛媛っこ!いつ食べたんだろー もしや香りが落ち着くのかしら?』とかなんとか思ってたら、
アレ、完全っにピックが入ってましたね♪(ノ>д<)ノ 。・゚*・。゚*
どんな勘違いだ…
何も疑問に思わなった自分にビックリした

20:02
まずはおーたさん徳ちゃん大樹くんの順で登場は1部と一緒

衣装は
大; unlockのグレーT
 ハミングバード

徳;【3】の黒T
 一つ目

吉;【THIS LIFE】ツアT

【Imagine】
最後だからか、おーたさんのハモの声が大きくて聴き入ってしまったε=(≧Д≦_)

吉;どうもありがとう
 みなさん アフターライブ “doalock”へようこそ!
 2010年の締めくくりという事で
 今日は大いに盛り上がっていきましょう
 ゆっくりゆっくり盛り上がっていきますので
 よろしくお願いします(小声で)
 4人、5人、6人と人数を増やしつつ
 アコースティックver.ではカホーンとかやってもらってます
 drums・鶴屋雄一!

鶴屋;こんばんはー
 2010年も終わりですよ
 悔いの無いように盛り上がっていきましょう
鶴屋さん・大吉徳売日のボーダーT

吉;せっかくなんで前でやっていただいて
 この4人で
 『Always in my heart』


【Always in my heart】
おーたさんはこげ茶のギターにカポ
徳ちゃんは一つ目のまま
大樹くんはハモニカw

この歌はdaifuku的にはスルメ歌
だんだんどんどん好きになる

吉;ありがとうございます
 (鶴屋さん見て)食いだおれ人形みたい(笑)
 シマシマ…シマシマだし

鶴屋;こんな前に出ることないんで照れちゃう(笑)
うんうんとうなづくおーたさん(* ̄m ̄) ププッ

吉;取りあえず 次!
 コノ人は次になんて言うか想像がつかない人です
 keyboard・大楠雄三!

大楠さんもunlockのグレーT
おーたさんとカブった☆
っていうか1部と変わってないのねー

大楠;あっ、こんばんは
 これは鍵盤ハーモニカ、ピアニカっていう奴です
なぜか笑いながら拍手するおーたさんw
吉;もうしゃべらなくていいんですか?
大楠;doaと自転車乗ってどっか行きたい
なーぜーだー(≧▽≦)
吉;コレ(ピアニカ)で何か面白いのやる?
大楠;面白いの…
スーパーマリオのoutになった時の音楽
『チャッチャチャ チャララ ラララ ラー』って奴を弾く大楠さん
吉;徳永さん、居場所なくなるから後ろ行って!
徳;ピアノ弾くわ、オレ
拍手するおーたさん

【かすうどん】
にっこにこしながらイントロ長めにノリノリのオーバーアクションで弾く徳ちゃん
会場から歓声が上がってました
吉;ピアノ弾かせといて『かすうどん』っていうのがイイでしょ(笑)
 ホント何でもできるんですよ、楽器

会場から『ムーンウォークして!』の声
ツイッターネタですね(笑)
それを笑いながら手を横に振ってダメダメとアピールする徳ちゃん

大;さっ、あともう一人いますが
 doaライブツアー 本当に楽しかったです
 ライブでもボクと一緒にギターサウンドを作ってくれてます
 森本隆寛!

森本;こんばんは!
 なんかしゃべっていいんですか?
 3年前の今頃サポートするようになって3年
 今年は一番楽しかったです
徳;去年は楽しくなかったみたいじゃん
森本;いつも楽しいです!
森本くん【THIS LIFE】関係者Tシャツ
吉;後味の悪い感じに(笑)
 サポートしてもらって3年?4年?です
 色んな歴史があって、doaに関係してるTシャツ
 この前『今までのTシャツどうなってるの?』って聞いたら
 パジャマになってるって
 (なので)着てみました
 おいおい!(森本くんのTシャツ指して)
 コレ知ってます?
 doaの関係者Tシャツ

会場の『欲しい~!』の声に
吉;これ着たら働いてもらわないと!(笑)
 せっかくなんで前に並んで1曲やりますか

大;今日は12弦ギターで2010年総締めくくり!(噛んじゃって笑いながら言い直し)
 2010年総決算『大WANDER THE WORLD』いってみよう!(笑)

もう一個くらいなんか言ってた気がするんだけど、おーたさん本人もテキトーに景気いい言葉並べちゃった感じなんでしょ(爆)( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

【WANDER THE WORLD】
大樹くん・森本くん・おーたさん・鶴屋さん・大楠さん・徳ちゃんの並びで
ステージせまっ!マラカスでかっ!
あんなのどこで売ってるんだろう…

曲はスローテンポでアンニュイな感じのアレンジ
すごくイイ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
『ヘタレだったわと♪』が『ヘタレだったわぁ とぅー♪』
『道なき未知を♪』が『みぃちぃなき未知を~ぅ♪』って感じに
おーたさん超カッコいいε=(≧Д≦_)

大樹くんがそっとおっきいの振ってるのが何度見ても可笑しかったです(_≧Д≦)ノ彡☆
大;ありがとう!手を振る
吉;ありがとうございます
 みなさん そろそろ持ち場に戻っていただいていいですか?
 移動できないんで(笑)

森本;前がいい~子供か!(* ̄m ̄) ププッ

吉;どうですか?こんなスタイル
 なかなか面白いでしょう
 ボクたちツアーで一緒だったんですけど
 サポメンズ3人は仲良くて
 ホテルの部屋でも誰かの部屋に集まって
 怪しい気配なんですw
 ホテルで何してんの?
 鶴姉ぇ?
サラッと『姉ぇ』と言っちゃう大樹くん
鶴屋:兄ぃだから!(笑)
 何してるって、普通に談話ですよ談話とかあんまり言わないよ鶴屋さん…
吉;動揺してるのが怪しい(笑)
 センス良い写真をたくさん撮ってくれる
 今日はツアー中撮ってる写真を何枚かお見せしたいと思います
 タイトル決めてないけど
 写真でボ~ン!ボカ~ン!のコーナー


①鶴屋さんと森本くんが北海道でボーリングしている写真
鶴屋;あんまり覚えてない…
 打ち上げ後の酔っぱらってボーリングに行った時の写真
吉;森もっちゃんも何この顔?
森本;2ゲームやった後でスコアが悪くて…
 ボク、ボーリングが下手で良い時150
 悪い時11ってある、真剣にやって★
 この日は70くらい
 2人が強すぎて落ち込んでる
吉;落ち込んでる顔なんや(笑)
 小っちゃい男やな~


②なんばHatchのリハ風景
吉;先日のなんばHatchのリハ風景
 このアングルからいうと誰が撮ったんですか?

大楠;ボクが撮りました!
 その後ろ姿を見て、ボクは演奏してる
 カッコいいですよね?皆さん!
吉;撮った時どう思ったんですか?
大楠;撮ったったな~って(笑)
吉;引き続き頑張ってください、次!

③またもリハ風景
 ドラムセットに立って両手を十字に広げている鶴屋さん

鶴屋;立ちたくなる…
 飛べるんじゃないかな?って
会場からの声援に応えて同じポーズをとる鶴屋さん
吉;なにしてんねん、次!

④楽屋で誕生日ケーキを持った徳ちゃんを囲んで写ってる写真
吉;え~、ボクたちツアー中とかに誕生日誰か迎えるとお祝いするんですけど
 これはunlockの時のです
 徳ちゃん、なんでこれベロ出してるんですか?
 しかもスゴイ反り方!(爆)

大樹くんの『徳ちゃん』発言に(☆o☆)
徳;舌出して舐めようとしてる(笑)
吉;あの~ 写真8割がたベロ出てる(笑)
 ブログだとスカしてるけど、プライベートの写真は(爆)

徳;興奮すると出ちゃうんじゃない(笑)
吉;興奮してんのや!
 ヘンタイや!(爆)
 ボクも直立ずんどうで写ってるし
誰もツッコまなかったけど『不動』ね( ̄▽ ̄)b

⑤全員の集合写真
吉;コレはですね~、淡路島
 ほんで、またベロ出てるやん!(徳ちゃんを指して)
 どうしちゃったんですか!
 ベロ乾燥しますよ!?

徳;そういう動物なんだろうね(笑)
吉;サービスエリアって無駄にお金使いますよね
 無駄ってことないけど(笑)
 イカ焼きとか買ったり
 …なんでベロ……
戻った
徳;(爆)今度、次出てたらオレに『ベロ出てるよ!』って言って!!
 無意識だと思う、舌出してるの(笑)

吉;兄ぃさん 兄ぃさん!
 一言だけ言っときますけど、えぇ歳ですよ?(笑)


⑥新幹線車中、doa&サポメンズ6人で座ってる写真
吉;新幹線の移動中、席が空いてたんで
 3列のを向かい合わせにして撮った写真です
 そんでまたベロが出てるよ(笑)

徳;(出てる写真を)選んで出したんでしょ!?(笑)
吉;たまたまですよ
 この手なに?

おーたさんと徳ちゃんが窓際・奥に向かい合って座ってて…手はどうだったんだろう?
吉;ホンマにねぇ
 コレ、足くっついてるんですか?(笑)

大;くっつかないように、神経を研ぎ澄ましてた(笑)
 向かい合わせにすると こんなに狭いのかと思って☆

吉;奥にデカいのがいったのがダメなんですよ!
 今度(徳ちゃんの)ベロ(出してる写真)集めてお見せしたい(笑)
 『徳ベロ』

会場の『見た~い!』に
徳;いいよ、もう(笑)
吉;1日過ぎてしまいましたけど
 ボクたちのXmas songをやりたいと思います
 『JINGLE BELLS』

大;1,2,3,4!

【JINGLE BELLS】
おーたさん・ハミングバード
徳ちゃん・一つ目
大樹くんは鈴のハンドベル

最後『Ha Ha Ha~i♪』ってハモ

徳;はいはいどうもありがとう
 楽しんでますか?

吉;マイクスタンド換えてるって気づいてほしい…
立ち位置が変わったのでハッカイさんが徳ちゃんと大樹くんのマイクスタンドを交換してた
笑って取り替え終わるのを待つ徳ちゃん
徳;あの~ 今年、あの『THIS LIFE』というアルバム出して
 『THIS LIFE』ツアーやりました
 『新しい事やりたい』ってアフターライブを企画してやって、…どう?ハッカイさん!

ハッカイさんが片手を上に突き上げるポーズで『ファイヤー!』
徳;楽しいでしょ~?
 そうなんですよ
 本日誕生日のハッカイさんでした!
 (ハッカイさんは)毎回いつもdoaのために色々やってくれる
 またやりたいと思っているので
 もしよろしかったら後でまた来てください

 春に『旅立ちの歌』を出して
 イベントに出たり、色んな経験をさせていただきました
 春、秋に歌って、夏飛んじゃったけど(笑)(セルフツッコみ)
 夏も歌うじゃん!
 この前まで歌って、今回
 歌う度に違うんですよ
 みんなの顔見て跳ね返ってくるものが
 毎回違う
 今日は本当に最後
 doaの最後のライブ
 今日も歌いたい
 今日も違って聴こえると思う
 じゃあいってみようかな
 …なんか緊張する(笑)
 じゃあいってみましょう 『旅立ちの歌』


【旅立ちの歌】
おーたさんハミングバード
中央の徳ちゃんは赤ベ

『君にとどけ♪』で会場に手を差し出す徳ちゃん
大樹くんもハモの時前に

徳;どうもありがとう!
ペコリとお辞儀

その②に続くヘ(゚◇、゚)ノ~

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1714-fc5e7b1a