2011.03.28 現状
19:31
昨日は爆睡してました
ちゃんとコーシンするつもりだったのになぁ
という事で、リーダーお誕生日おめでとうございました
今はこんなですが、いつか近い将来お目にかかれる日を心待ちにしています

取りあえずは今週末のタモステ!
震災情報が入るので画面が一回り小っちゃいけど動く『アノ人たち』を見られるのはえ~っと 1274日ぶり
実に3年と178日( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
今からドキドキしてます

doaのシングルもまだ届かないです…
宅配は再開したっぽいんだけど、メール便は東北はまだみたいですね
いつになったら聴けるのかなぁ
っていうか、『アノ人たち』のも発売日は決まったけど届くのかしら?

CDとかももちろんですが、雑誌とか本なども震災以降入荷してません
たまに開いてるコンビニみつけても置いてる雑誌は地震以前のもの
そう!コンビニって今ほとんど開いてないんですよ
朝は閉まっていて、お昼頃からチラッと物資が入ったので開けます的な感じで、
あるのもほとんどおにぎり2~3種類くらい
たまに菓子パン
売切れたら閉まります
なので夕方開いてることはないです
お弁当作れなかったから お昼コンビニで…って事が出来ないので、本当不便です

テレビで物資を配達しているところは見るのですが、実際にはあまり手にはいりませんね~
未だにスーパー等はオープン前から並び、数時間待ちはよくある事
そして品切れたら終わりなので日中働いてる人は買い物は難しいのじゃないでしょうか?

いくら早くから並んでも買えるのは1人10点までとかも普通
肉・魚・食パンは1点までとか、買うものに制限があるのも普通です
それでも肉・魚・野菜は必需品なので手に入れやすい方
普段買うもので店頭で見かけないものは牛乳・卵・納豆・パンなど
豆腐もなかなかないです
冷凍食品はまったく見かけません
ヨーグルトとかプリンとかアイスとか…手に入らないと無性に食べたくなる

パンもめったに売ってるのを見かけないものです
パン屋さんの長蛇の列ときたら並ぶ気にはなれない
当たり前のことですが、避難所にいかないと災害援助物資って手に入る機会がないのですよね
避難所にいた人は『パンが配られた』とか言ってましたが、
ずっと自宅にいるdaifukuにはenがなかったです

ガソリンはホンっとムリ!
平日でも数時間待ちで10リッターとからしいです
週末家族が並んだ時は数時間待った末売り切れで入れられませんでした…
かといってスタンドがいつでも開いてるわけではないので、入手の見込みは今の所ないです…どうしよ

まぁ 不便なところを羅列しましたが、食べれてますし、元気です
それだけで日々感謝です
やっぱり

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1737-3accf445