なんだけど、今年はNEXばっかりです(爆)
でもCMはまだ見れてませ~ん
頑張らねば☆

7月10日は渋谷CCレモンホールで
doaの初ホールライブがありました
今回も仙台チーム4人で参戦☆
会場入りしたのが結構ギリギリだったので、ツアーTシャツは売り切れ
残念ながら買えませんでしたー

震災で4ヶ月延期された今回のライブ
色々と思い出に残るライブになりました
いつにもまして超読めないメモ(ハルさんにもどうしたの!?って言われた(爆))と格闘した今回のライブ
日頃の訓練って必要だなって実感したよ

ではレポいきま~す
18:38
ステージには【doa】という文字が浮かんだ白いスクリーン
その前に立つ3本のマイク
カギを開ける『カチャ』っという音に続いて doorの開く『ギー』っという音
【doa】の文字が消えて水玉が浮かび それが飛び散って消える

スクリーンはライトにうっすら透けてサポメンが入ってくる
右手からテンガロンハットを被ったシルエット
遅れて左手から入ってきてギターを持つシルエット
最後に中央後ろから前方に進んでくる人影
スクリーンが落ちるとメンバーもサポメンズも皆んな真っ白!
イイ男の白シャツは迫力があって眼福☆
歓声が凄かったです

メンバーの衣装は
徳;白いテンガロンハットに白シャツ、白べ
ハルさん情報で白ベにも2種類あるそーだ
全く気付かなかったので、今後も白べで統一です( ・◇・)?(・◇・ )
大; 濃いグレーの箔押しTシャツの上に白シャツ、白いアコベ
会報で『白いカポ買いました♪』って言ってたけど、コレのためだったんだね~
吉;袖に2本のラインが入った白い革ジャケ、インナーに黒T

【白の呪文】
イントロからカッコいい~♪
おーたさぁ~~ん♪(ノ>д<)ノ 。・゚*・。゚*
サビの『Hah~♪』のコーラスが重なっていくところが好き
その後の『OH Ah~~~♪』を伸ばすところがいつもより長め

そのまま続いて
【青い果実】
イントロでスピーカに片足をかけて歌いだす大樹くん
噛んだ(笑)
ヘドバン気味でノリノリのおーたさん
スッテキ♪:*(〃∇〃人)*:
激しく動いてて すごくうれしそー
うん、こういうね、激しい曲をね、やらせてあげてくださいな、徳ちゃん

明かりがつく
おーたさんハミングバードにお取替え

吉;ようこそ皆さん
 doaです
  『doa LIVE "open_door" 2011 Spring』
 今日も歌って歌って歌って歌いまくるぞ!


【Come On!】
イントロでクラップをあおる大樹くん
徳ちゃんは白べのまま
ゴルフのマネする大樹くん
2番の『かわいこちゃんのええ匂いする店いこうや♪』で徳ちゃんに親指を立てる合図
徳ちゃんがなんか言ったんだけど、なんて言ったか聞き取れなかったー

吉;Thank you!

イントロでおーたさんと徳ちゃんステージ前方に
【春一番に】
おーたさんがニコッとした
『もうそろそろ そっちにも風が♪』で指差す大樹くん
1番歌いながらおーたさんと背中合わせに
おーたさんが楽しそ~ヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ
会場に手を振る大樹くん

曲が終わり片手を上げて声援に応えるおーたさん
手を振る徳ちゃん
大樹くんと徳ちゃん袖にハケる
おーたさんは白シャツをその場で脱ぐ!
いやん♪(笑) (* ̄m ̄) ププッ
大樹くんんもジャケットを脱いできて黒Tに
声援に『待って待って水飲むから』っていうゼスチャー
後ろからギンギンラメラメのマイクスタンドを運んできて

吉;改めましてありがとうございます
 皆さん ようこそ
 この日がくるのを待ちわびた
 今日は皆さん 来てくれてありがとうございます
 岡山・大阪・横浜・神戸、
 あっ 神戸・横浜!?とプレライブをやってきて
 この渋谷のパッケージそのものが震災の影響で延期されて
 4ヶ月かかってくることが出来ました
 うれしいです
 来る予定でいた人も来られなくなったりして
 その来れなくなった人たちのためにも歌いたい
 この中の待ち続けてくれた人にもお礼が言いたい
 ありがとうございます

doa3人共お辞儀
会場からの拍手に
吉;サイコーやね
 ありがとう!
 ボクたちdoaは結成して7年!?経って、ようやくホールという名のつく所で歌うことができました
 結構時間かかったな(笑)
 本当にありがとうございます
 来てくれた人、ライブハウスと違って横とか後とかにスペースがあるでしょ
 皆さん歌ったり踊ったり、今日は皆さん最後まで楽しんでいってください


おーたさんにスポットがあたりギターソロ
ハミングバードで
いつの間にか徳ちゃん着替え終わって来てた(笑)
白Tに黒ベスト、白べのまま

吉;アコースティックギター・Singin'man 大田紳一郎!

【カンニン袋を切り裂け】
『アレも欲しい コレも欲しい♪』でおーたさんの肩を抱く大樹くん
『先生~先輩~課長~部長♪』はサポメンズが歌う
そして徳ちゃんが『係長!』ってつけたし(多分そう歌ったと☆)
皆んながおーたさんに注目!
大;(小さく手を上げて)こう見えても小学校の時 児童会長やってました
そしてVサイン(笑)
大樹くんがすぐさま曲に復帰w

『赤になる前に立ち上がれ♪』
の次の『え~♪』のコーラスを重ねていった後
「ふーっ」と大きく息を吐く大樹くん
最後のおーたさんの高っかいコーラスがスゴかった~ε=(≧Д≦_)

徳ちゃん真ん中に
最初バンドなし、アカペラで
【サザンライツ】
バンドが加わったところで「渋谷ー!」と叫ぶ徳ちゃん
おーたさん・ハミングバード
大樹くんどこだー
声はすれども姿が見えない…と思ったらおーたさんの後ろ、森本くんと鶴屋さんの間でコンガ?叩いてた
サザンライツのシャラ~ン♪ってベルの音も☆

【I'll be there】
そのままの配置で
コーラスのおーたさんの『Ah~♪』が鳥肌ものだった
絶対おっさん声のdaifukuより高い声が出せると思うの

2番あと、徳ちゃんの例のパートではライトが真っ赤に(笑)
最後はキレイなブルーに変わりました
徳;どうもありがとう

会場から声援
「アッキー!」って聞こえたので絶対サリーさんだ!ってハルさんと笑ってたら
後ほど、2人で言おうねの約束の元に一緒に叫んだココナッチ♪さんだと発覚(爆)
サリーさんは叫ばないで横で笑ってたそうな
名付けて『サリーの裏切り』事件
相変わらず面白いぞ☆ツインズ

吉;ありがとうございます
後ろから戻ってきて椅子に座る大樹くん
吉;あのね~ ちょっとやりたい事あって
 皆さん椅子にいったん座りませんか

徳;ライブハウスじゃムリじゃない?(笑)
吉;座って聴いてほしい曲もある
徳;あるよね~
吉;座って聴いてもらいましょう
 ボクたちのシングルには全シングルに必ず英語の曲が入ってて
 その中から聞いてください『I would be honest』


【I would be honest】
おーたさんにスポットがあたり、イントロを弾き出す
ハミングバード
徳ちゃんは一つ目
3人に上からスポットがあたって曲の雰囲気にぴったり
カッコ良かった~
大樹くんの声の伸びが良い
コーラスの徳ちゃんの声がちょっと色っぽかった

【Now and Forever】
椅子に座ったままの3人
発売直前に震災が起きて、CD自体もずっと届かなくて、
届いてからもなかなか聴くことができなかった曲
そういえばナマで聴くのも初めてだー

おーたさんは赤茶、徳ちゃんは一つ目
黄色っぽいライトが切なげでした
ライトは最後はブルーに
しっとりしたいい曲
聴きながら色んな事が頭に浮かびました

吉;どうもありがとう
徳;はい、ありがとうございます
 楽しんでもらってますか?
 いいでしょ?座るのも
 別に楽って事じゃないけど(笑)
 ホント 夏真っ盛りで
 梅雨明けたよね
 ね?アレ??

会場の薄い反応にアセる徳ちゃん
いや、アチコチから来てるせいかと★

徳;春はね、色んな意味で忘れられない春になりました
 春の歌だけど歌いたいと思います
 聴いてください『はるかぜ』


ハミングバードと一つ目
大樹くんは後ろへ
【はるかぜ】
うーわー。・゚゚・(。≧Д≦。)・゚゚・。
もうdoaのすべての歌の中で最高に好きといっても過言ではない曲
イントロ聴いただけで泣きそうに。。。
この曲のおーたさんのコーラスラインはもう、ね
徳ちゃんもすごく歌にキモチが入ってました

今のこの時期にこの歌詞はホントヤバい
この4ヶ月の色んな事が頭をよぎって。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。・゚ウワーーーン!!!!
daifukuと同じくこの曲を愛してやまないハルさんは隣でイントロから泣いてたよ

【心のリズム飛び散るバタフライ】
おーたさんは赤茶のギター
2番のあと、おーたさんのギターが聴きたかったんだけど、森本くんがおかず入れ過ぎー!って感じた
最後ステージが暗くなる中聴こえるギター
そういえば暗くても楽器って弾けるもんなの?手さぐり??スゴイな~

徳;ありがとう
大樹くん戻ってくる
吉;ありがとうございます
水飲むおーたさん
吉;どうですか 座って聴くというのは?
 いいですか?
 そうですか~(笑)
 うれしいね

会場から拍手
吉;ところで今日はココは渋谷ですけど
 渋谷に住んでる人?
 いないですよね

徳;わっかんないよ~(笑)
大;渋谷『区』の人~?
手を上げた人がいたらしい
吉;都会やん(笑)
徳;都会に住んでる
 どこから来たのか聞いてみましょうか

会場から各地名の声
吉;皆んな いっぺんに言ったら(笑)
 色んな所から来てくださったという事で
 みなさんありがとうございます
 あのね、渋谷っていうと 18、19、20歳くらいのとき
 東京に来たら渋谷じゃ~ん
 ハチ公前で待ってるじゃ~んみたいな(笑)

徳;じゃんの使い方違うよ(笑)
吉;(笑)でも最近はほとんど来なくなった
 少年!? ヤングな頃は渋谷

徳;来てたんだ~
 何してたの?

吉;ブラブラ(笑)
徳;(大樹くんを指差して)悪そうだよね(笑)
 渋谷…って思い出してみたら、オレって都会でしょ?嘘です(爆)
 渋谷っていったら大学入ってから初めてきたくらい

吉;秦野、近いんでしょ(笑)
徳;結構遠いよ
 秦野から2時間くらい(笑)

吉;秦野ってどこら辺?
徳;山の上
 知ってんじゃん(笑)
 東京では池袋に住んでた
 ぶくろー(笑)
若者風に
吉;(笑)ココ、ぶーや?
会場から「え~!?」
吉;大田さんも東京住んでたんでしょ?
大;渋谷はアレだよ(笑)
 まず東京に住むときはターミナルを決めるのよ
 山の手内は家賃が高いから
 池袋からの私鉄にするか
 新宿からの私鉄にするか
 ボクは東横線MY LOVE(笑)
 東横線と言えばボクがいるから
 東急ストアとかよく行ってた
 渋谷と言えば何を食べて帰るか重要で
 ボクは富士そばのカツどん!

吉;ボク全然分からへん!(笑)
大;(徳ちゃんに向かって)センター街をずーっと行くと席に座れる富士そばがあって
徳;あ~ あるね(笑)
 あそこでしょ

大;タワレコとか石橋楽器があって、
 そこのカツどんを食べるのが

吉;ん゛~ 分からへん!
 109しか(笑)

徳;109知ってんの?
吉;入ったら女子の服しか売ってなくて
 男もん どこにあんねん(笑)

徳;そうそう(笑)
 オレも入ったことあるよ
 女子の物欲の裏側をみたようなw

大;まるきゅーって言うんだよ
吉;ひゃくきゅーよりマシでしょ(笑)
徳;『4時から特売でぇ~す!』メッチャ裏声で
 (頭指差して)この辺から
吉;すぐ好きになるんでしょ(笑)
徳;まぁまぁ(笑)

吉;こうやってしゃべってると皆さんの顔がよく見える
徳;ホントよく見えますよ
手を振ったり会場内を指差す徳ちゃん
吉;皆んなそうですよね
 むかつくこととか 腹が立つこととか
 むかつくこととか 腹が立つこととか(笑)
 ありますよね
 ボクらだって(ステージの)裏入ったら、『ゥオラーっ!』ってケンカしてる(笑)
 でも今日のこの時はいっぱいいっぱい笑顔になってくれてうれしいです
 もっともっと笑顔になっていただきたいと思います
 『いっぱい』


【いっぱい】
おーたさんは赤茶のギター
徳ちゃんは白べ
曲入りに大樹くん若干遅れ

今更だけど改めて椅子に座ってるおーたさん見ると足長~いε=(≧Д≦_)
腰から膝までの長さが特に☆
大樹くんはブルースハープ
グッズのリストバンドしてるのが見えました
徳ちゃんは椅子に座ってるのにノリノリ
身体全体でリズムを取ってる感じ

曲終わりのギター『じゃじゃじゃじゃぁ~ん♪』わかる? で座っていたおーたさんが立った!
クララが立った!みたいだけどおーたさんが立ちました♪

どうしよう
中途半端だけどこの辺で一回切りま~す
今回微妙に切れ目が作りにくい…(-"-;)
残りは次回☆

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1757-9843052b