2011.08.12 やっと
17:52
後半upできるー!
あっ、doaライブのC.C.lemonホールのレポです
諸事情がやっと解決したよ★

1ヶ月以上経っちゃったね~
もう8月だし、お盆だし、5か月だし、色々と切ないわ
時間って砂のように手のひらから零れ落ちていくね

アンニュイな気分を押しつぶしつつ どぞ
えっと、おーたさんが立ったトコからね

ハミングバードにチェンジしつつ真ん中へ
森本くんも近寄ってきて
ふたりで弾く曲はThe doobie brothersの【Long Train Runnin'】
途中で徳ちゃんも白べで仲間に入ってセッション
カッコ良く決まったところで
徳;on guitar、森本隆寛!
森本くんのギターイントロで始まり
【ノーコントロール】
おーたさんステージ左前方にニコニコしながら出てきた♪

2番、『リンスとシャンプー間違えた♪』で大樹くんが徳ちゃんをねっとりと攻める(笑)
今回大樹くん結構歌詞とびが多かったよね
この曲も間違ってましたー
リンスとシャンプーは2回聴いたぞ(爆)

『ライバルに離される♪』ではお尻で大樹くんを押そうとする徳ちゃん
逃げる大樹くん(爆)
おーたさんも触ってあげて( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
『イヤなこと全部吐き出してしまえ♪』は最後吐き出すように力強く

ソロでメロディを弾く大楠さん
スポットライトが照らしてます
おーたさんと徳ちゃんが大楠さんを見ながら頭上でハンドクラップで煽る
吉;on keyboard、大楠雄蔵!

いつの間にかおーたさんが真ん中マイク前に移動して
皆んなが注目した瞬間イントロドン!
【アツイウチニウテ】
きゃあ~~~~~!!0(≧▽≦)0
やだもう大好き~~~~~~~~~!!!
おーたさんの高い声ももちろん大好きだけど
中低音のざらっとした色気のある感じがもうね
耳元で歌ってほしい:*(〃∇〃人)*:
大樹くんはマラカス持ち
定位置のおーたさんのピックは1色(に見えた)のに
真ん中のマイクスタンドには2色ついてた
去年と一緒のみかん色とオレンジ色ですね

2番の『アツイウチニウテ♪』はアツイが上から下に下がる感じで(通常ver.だとアツイが平板)
間奏ではギターを抱えたままくるっと一回転(〃∇〃)

大樹くんと徳ちゃん真ん中に
おーたさん左に
【自由という名のブランド】
おーたさんは白アコベ
大樹くんは引き続きマラカス

『アツイウチニ~』に引き続きのおーたさんの中低音♪
ちょっとワルっぽくてカッコいいのだーε=(≧Д≦_)
メモには『このひくい声すてき みみもとでうたってほしい』って書いてます
バカだ(笑)
でもこの曲低いトコからコーラスの高いトコに一瞬で移動するから、
おーたさん大変じゃないのかしら

大;渋谷~~!
吉;on drums、鶴屋雄一!
鶴屋さんのドラムソロ
その間水飲むおーたさん
大樹くんと徳ちゃんも給水タイム♪
鶴屋;Yeah!
で立ち上がった後何事もなかったように座るw
吉;楽しんだもん勝ちや!
 『笑うが勝ちや』


【笑うが勝ちや】
あ゛~!タオルもハンカチも用意してなかった~~ (≧△≦ )
バックが取り出しにくい位置にあったので諦めました

1番を機嫌よく聴き終り、一瞬大樹くんの声が…と思ったら
通路走ってるー!( ゚ Д゚)(  Д )    °。
客席の通路側が波打つこと(笑)
ちょうどdaifukuとハルさんが座ってる手前で、スタッフさん?がこけたのが見え
一瞬大樹くんの足が止まりました
ハルさんは大樹くんに触ったらしい
「二の腕がガッシリしてた!」とコーフン気味でした(笑)
一気に後ろまで駆け抜けると少し横に行ったのかな?
あんまり人で見えなかったけどそこから2階へ
姿は見えないけどライトが追ってたからたぶん
2番はほとんど歌詞なかったな(爆)

おーたさんのパート、どうなるのかな?と期待してたら
大;あ~ 吉本
 早く 帰ってきて~♪

『帰ってこい』じゃなくて『帰ってきて』なのがおーたさんクオリティ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
そしてホントに戻ってきたー
1階から2階、そしてステージまで、よく戻れたね~
客席のタオル振ってるのも皆んな揃ってて楽しかった♪

白べの徳ちゃんが真ん中に出てきてスピーカに片足かけてソロ
メモ通りに書くと
『とくベンベン
目つぶって首ふる
両手でベンベン
手ブラブラ ベンベン』
daifukuのメモなんてこんなもんです(爆)
映像になるとこーなんだな
【Akihito Tokunaga from doa nasty Bass play】
大;ベース・徳永暁人!
つべの映像見ててはっきり思い出したよ
リハってここまで忠実に練習するんだねぇ
当たり前か☆
でもおーたさんの自分の番まで無関心っぽい感じがw

ココでおなじみのイントロ
【英雄】
徳ちゃんは久々の『A』
首をフリフリ演奏してました
近くにいたおーたさんも珍しく『A』(☆o☆)
つられたのか!?(笑)
おーたさんはそういう弾き方いつもはしないもんねぇ
すぐ戻ってました(* ̄m ̄) ププッ

間奏で特徴的なあのリズム
徳ちゃんがQueenの『We Will Rock You』歌い始めたー!
『Singin'♪』の後の歌詞が『We will we will 英雄♪』になってた(笑)
客席に煽る徳ちゃん
英雄ver.×3回
最後は「もう1回!英雄!」

大;今日はdoaライブの記念に歌って帰ろう!
 『We will we will rock you♪』

おーたさんは通常ver.だ☆と思ったのもつかの間
『We will we will TOKYO♪』
あー 音が上がってきたー
『We will we will SHIBUYA♪』
た、高い、、、
『We will we will TOKYO♪』
おーたさぁあん、声が、、、と思うも必死についてく客席(笑)
吉;血管切れるわ!(笑)

吉;皆さん もうちょっと歌いましょう
 『wow wow wow wowowo wow♪』

英雄の間奏のコーラスを歌う大樹くん
吉;次 男子のみ!
会場をニコニコしながら見てる大樹くん
徳ちゃんは後ろの方
おーたさんは左側に
徳;いいね~!
いつも思うけど徳ちゃんは男子諸君が歌うのメッチャうれしそうだw
吉;女子も歌っちゃうかい?(笑)
どうしてこう標準語が浮いちゃうんでしょう(笑)
吉;素晴らしい!
 これ全部重なったら どんな事になんの いったい!?
 歌ってみるか?

『wow wow wow wowowo wow♪』×3
バンドが入ってサビからのスタート
盛り上がるねぃ♪
曲が終わって会場に向けて拍手する徳ちゃん
頭の上で手をたたくおーたさん

3人がそれぞれマイクにスタンバイ
静かになったところでアカペラで歌いだし
『TRYING FOR THE FRONTIER♪
 TRYING FOR THE FRONTIER♪』

ハモがとってもキレイ
【FRONTIER】
おーたさんは赤茶
徳ちゃん白べ
FRONTIERはヤバい
この曲ホントに好きなのよね~
おーたさんのハモが切なくてうっとりした

歌が終わって片手をお腹の前にクロスするお辞儀をする大樹くんw
吉;ありがとうございます
おーたさんと徳ちゃんも口パクで『ありがとう』

吉;まぁ 人ってスゴイ量の汗が身体から出るんですね(笑)
 楽しいです
 ありがとう
 冒頭でも言いましたが、このライブのパッケージは4ヶ月時間がかかりました
 ここに来るまで
 4か月目に恋が実ったような思いです
 震災の後色々思う事があって
 当日大阪でリハーサルしてて
 揺れを感じて、中断して
 リハ再開して終わった後TVつけたら信じられない光景で
 よく聞く話だけどアーティストだったら歌を届ける…とかいうけど
 震災後 ボクたちは歌を届けるような、そんな心境にはなれませんでした
 1,2週間音楽から全く離れていた
 日にちが経って落ち着いて、まぁ まだ落ち着いていないんですけど
 実際にボクも見にいきましたけど
 ボクたちdoaとしてどんな事が出来るか
 歌う事で何ができるか
 歌で何かを伝える
 歌を作ってより多くの人に聴いてもらえるように無料でダウンロード
 お金をかけられないので、友達のアーティストとかスタッフとか
 コメントを撮るような所で収録して
 すっごいいい曲ができました
 明日までダウンロードの期限なんですけど、、、延期できませんか?

徳;延期しちゃおうよ!
 いいんじゃない?(笑)

吉;スタッフの苦労は分からないけど、いいですかね(笑)
徳;いいよね~!
吉;友だちとかにばら撒いてよ、菌みたいに!(笑)
 たくさんの人と歌いたいもんね!
 この前自分で名言したと思ったんですけど
 楽器って弾く人によって音が変わる
 人の声も皆んなひとりとして同じものはない
 ちゃんと声がでてるとか気にしないで
 自信ない人もいるだろうけど、ピッチとか声とか関係ない
 サビ、大きな声で歌ってください
 勝手に録音しますから(笑)
 皆んなで歌ってください
 皆んなで歌いましょう!『We are one』


【We are one】
おーたさんは白アコギに白いカポ
徳ちゃんは白べ
コーラスの時にマイクを会場に差し出す大樹くん
なんか皆んな笑顔だったね

コーラスの『We are one♪』に合わせて人差し指を前に掲げるメンバー
おーたさんもメッチャ笑顔だった
フェイクも結構入れてた

吉;ありがとう
徳;ありがとうございます
大;ありがとう
 サイコー!

20:32

☆*:;;;;;:*☆ Encore 1. ☆*:;;;;;:*☆

売り切れてた黄色?ベージュ?のツアTを着て現れるメンバー
暗かったステージにスポットライトが頭上から当たるとピアノが一台
当然のように徳ちゃん着席w
おーたさんは赤茶のギター
【ONE LOVE】
伴奏はおーたさんのギターに徳ちゃんのピアノだけ
久々に聴いた気がするんだけどどうだろ!?
コレもいい曲だよねぇ
ジンとする( 。-ω-)
1番で必死におーたさんにアイコンタクトを取ろうとする徳ちゃん
おーたさん見てないしw
いつもどーり!
流石に最後はバッチリ アイコンタクト出来てました(爆)

吉;ありがとうございます
 ホントにありがとう

おーたさん&徳ちゃん拍手
吉;ではサポートメンバー●※▼◇ベラベラベラ(笑)
 サポートメンバーを呼び込みたいと思います
 on keyboard・大楠雄蔵!ホントに面白い人(笑)
 on drums・鶴屋雄一!
 on guitar・森本隆寛!初めての頃は19?20、今はおっさん(笑)
 もうちょっと歌いますか
 知ってる人は歌ってください
 知らない人は覚えて帰ってください
 『THIS LIFE』


【THIS LIFE】
赤茶に白べ
おーたさんの『強く強く咲き誇れ~~~~~~~♪』はロングトーンで
何だかおーたさんの色んな思いが込められてるようでグッときた
おーたさんサイコー
最後のコーラスは3人真ん中のマイクで
おーたさんのパート高っ!
ビックリしたー

吉;ありがとう!
徳ちゃんも口パクで『ありがとう』
なぜかあっさりと袖に引っ込んでいくメンバー
アレ?(゚Д゚≡゚Д゚)と思っていると隣から
「まだイヤー!!!」ヾ(≧(エ)≦)〃ヤダヤダヤダ゙!! という絶叫が聞こえました
ハルさん、、、(笑)(* ̄m ̄) ププッ
きっとまた出てくるよとしばし待つ

☆*:;;;;;:*☆ Encore 2. ☆*:;;;;;:*☆

引っ込んだと思ったら、徳ちゃん早っ!
着替えてすぐ出てきたw
今度はWe are oneの白Tを全員で

おーたさんハミングバード
徳ちゃん白べ
吉;ありがとうございます
 もうごっついキモチいいね(笑)
 ありがとうございます
 ホントに、今日は本当に忘れられない日になりました
 どうしよう
 大興奮ですよ(笑) 本当に
 ボクたちdoaははっきり言って歌う事しか能がありません
 (胸のWe are oneTシャツを指差して)この歌も歌い続けていきます
 ボクたちのHPやブログもチェックしてもらって
 アクセス数が(指で)
 そんなやらしい気持ちで(笑)
 もうちょっと歌いたいけど、歌っていいですか?
 今日は本当に皆さんありがとうございました


【愛は太陽のように誰にでもふりそそぐ】
おーたさんソロでは何度も聴いている曲
大樹くんが歌うのは久しぶりな気がする、、、なんて思う間もなく噛んじゃう大樹くん
吉;すいません!止めて
 もう一回いいですか?
 (小声で)頑張ります
 
深々とお辞儀する大樹くん
徳ちゃんの表情が硬い
前回のツアーの時はかなり仕上がりが良かった大樹くんも、練習が足りなかったのか?
こればっかりは本人が頑張るしかないもんね

再びイントロを爪弾くおーたさん
このギター好きだな
歌い直しても色々グダグダな大樹くん
ついついおーたさんver.の『届いてるか~い!』を思い出しちゃう
この曲好きだしね
おーたさんの歌詞はおーたさんに歌ってほしいな~と思う事が多々ある由緒正しい大田班のdaifukuでございます( ̄(エ) ̄)ゞ
歌い終わって深々とすいません的なお辞儀する大樹くん

吉;最後の曲です
 今日は本当にありがとう
 
【Imagine】
おーたさんハミングバード
徳ちゃん白べ
最初はおーたさんと大樹くんがあっち側へどっちだ
徳ちゃんはこっち側
戻ってきておーたさんのマイクでおーたさんと徳ちゃんが一緒に歌う
や~ん:*(〃∇〃人)*:
徳ちゃん噛んだってメモには書いてる(笑)
間奏中おーたさんが超楽しそうで、両足でピョンピョン跳ねてたw
最後の方はおーたさんと徳ちゃんの立ち位置が逆・adoになってた

吉;最後のヒト絞りー 寄こせー!!
 もっと~~!!!
 guitar・森本隆寛!
 keyboard・大楠雄蔵!
 drum・鶴屋雄一!
 Singin'man・大田紳一郎!
 リーダー・徳永暁人!
 そして吉本大樹でした!
 
ハイトーンで「Yeah~~~~~と叫ぶおーたさん
大;ありがとう!
徳;ありがとう!
サポメンも前に出てきて
おーたさん・森本くん・大樹くん・鶴屋さん・徳ちゃん・大楠さんの並びで
肩組んでお辞儀
バックに流れる『We are one』の曲
会場から合唱が始まってました
もう一回全員で肩を組んでお辞儀しようとするも、一回バラけたのでわちゃわちゃしてるw
そして完成形になぜか入れてもらえてないおーたさん(爆)
森本くんをつついて肩組んでもらってましたww

お辞儀した後ハケるサポメン
そのあとdoa3人で肩組み直してステージの端から端まで移動してお辞儀
最後は真ん中で
吉;どうもありがとう! 
メンバーも袖にハケる

21:06 終演

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1762-a178ecb9