セキスイハイムスーパーアリーナって、、、
まぁ何年も通ってるから覚えたけどね(笑)

9月18日分のレポです
今回は軽めに前日と違うトコ中心でいきますよ~
ネタバレ回避の方は回れ~~右!
17:05
土曜よりはちょい早めにステージに明かり&音楽
パンフレットといい、今回は3Dがテーマなのか(笑)
浮き出てくる顔がチョイと怖い(。-`ω´-)ンー
顔が真っ赤な光の『C』掴んで『C'mon!』

イントロが流れ出して
【さよなら傷だらけの日々よ】
ステージ真ん中が割れて後ろから照らされおふたり登場
daifukuは土曜とは反対のスタンド
距離的にはどっちもどっちの いうなればディフェンスラインギリギリの場所(笑)
東北だから優先されてるわけじゃないんだな・・・

この日は先に稲葉さんが見えました
左右にステップがある大きな階段の上、2番で歌いながら/弾きながら階段を下りてくるふたり
カッコいい~(≧∇≦)ノ彡☆
松ちゃんがステージに降りきってるのに、稲葉さんはまだ階段の途中で、
慌てて小走りで降りてきたのに笑ったw
階段は平らに変形しながら天井に収納されていきました
土曜は興奮しすぎてどうなったか見逃したんだよねー

衣装は一瞬同じに見えたけどシャツだけ違った☆
稲葉さんが黒地に白い水玉シャツ
黒いパンツに黒い革ジャン、白いネクタイ、白スニーカー
マイクスタンドはキラキラしたブルー
松ちゃんが黒シャツ、黒パンツ、胸元に模様のある白いベスト

稲葉さんはラスト首を横にフリフリしてました

【さまよえる蒼い弾丸】
イントロ会場を照らす青いスポット
『飛びだしゃいい♪』でジャンプ
『さよならしよう♪』では左右に思いっきり手を振る稲葉さん
会場もすっごい揃ってた☆
この日もスクリーンには松ちゃん&うっすらと弾丸が落ちていく映像

『もっと速く♪』×2回
2回目は『速く~~♪って上げる感じ
歌終わり両手を広げて声援に応える稲葉さん
やっぱり2日目って身体があったまってるのかな
初日でもスゴイと思ったけど、この日はもっと声が出てました

ジャケット脱ぐ
B'zの~
 B'zの~!
 B'zの~!!
 逢いたかったよ~~ 
 B'zのLIVE-GYMにようこそ!


『逢いたかったよ~~』の言い方が少し優しかった
ちょっと声に笑み?が含まれてるような・・・
全体的に日曜の方が余裕っぽいものを感じました
会場も遠征組が多かったように思います

【Don't Wanna Lie】
ユーストからずっと手首にぶっといブレスつけてるよね!?
タトゥーが見えない

間奏で片足キック
マイクスタンドに寄りかかってシェーンの方向いてノリノリの稲葉さん
ら~らららら♪のコーラスは会場にマイクを向けて

【ピルグリム】
やっぱりスクリーンの映像泣けるo(TヘTo)
間奏で肩口で顔の汗を拭う稲葉さん
桜の後の天使の羽はヤバイil||li(っω`-。)il||li

松ちゃんが真ん中に出てきて『裸足の女神』のイントロを弾く
大賀さんを呼んで中央で肩を組む
片手を上げてアピールしてツインギターでもう一度イントロを
バンド隊が入り
【裸足の女神】
稲葉さんと松ちゃんが左右の端へ
2番頭 中央で松ちゃんが来ると後ずさりしながらちょっと下がっていく稲葉さんw
ちょっとじゃれてる感じで可愛いww
歩き方も横歩きしたりして

稲葉さんのシャツの色、汗で上半分が全然変わってた♪(ノ>д<)ノ 。・゚*・。゚*
最後はバンド隊もクラップで『NaNaNaNa~♪』のコーラスを会場に

(拍手しながら)こんばんは
 久しぶり、仙台!
 元気でしたか?
 大変だったよな?
 大丈夫!
 B'zが来たから!
 えー 元々初日
 C'monツアー宮城2日間
 本当に多くの宮城の人たちが会場の復旧をしてくれて
 こんなに来てくれて本当にいう事ないです
 ナマで歌えるのがこんなにうれしい
 ボクらも魂込めて歌って演奏するんで
 1曲1曲じっくりB'zを味わっていってください


ピアノソロからの
【Homebound】
スクリーンは宇宙の映像
最後上を見上げる稲葉さん
ニコってしてお辞儀

稲葉さんが左にハケる
松ちゃんソロからセッション

白黒?チェックのシャツを羽織って稲葉さん登場
色ははっきりしなかったけど…
腕まくりは途中で自分でしてた(笑)
【ボス】
片足をスピーカにかけて歌う稲葉さん
『期待したのは♪』も低め
『誰♪』は低い声でオペラ風に(笑)
笑いが起きるww
『Blame it on me now♪』で両足後ろにピョンピョン
シェーンの方向きながらクネクネダンス♪

【ひとしずくのアナタ】
スクリーンは水?しずくが跳ねるような色々な映像
『ひとしずくのアナタでいい ください♪』で手を差し出す
表情がホントにカッコいいの
片足スピーカにかけてちょっとしかめっ面ヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪

【命名】
今回も一心不乱に歌ってる
『いのち』を感じる歌
間奏で肩口で汗拭く
あのシャツになりたいよキュ─(。Д。*)─(。Д。*)→ン.:*゚:.。:.

最後深々とお辞儀

明るくなると 拍手しながら
え~ ありがとうございます
 え~ 手拍子やりたいと思うんですけど
 昨日はあまりに簡単すぎて すぐ出来てしまって(笑)
 一人からいってどうなるかちょっと見てみたい
 一人でやってみますよ
 ちょっと寂しいと思いますけど

一人で手拍子する稲葉さん(笑)

寂しいですよね?
 じゃあこの辺の(バンド隊を指す)仲間たちとやってみたいと思います

メンバーたちで手拍子ww
結構スゴイ画でした(爆)

これでもだいぶ寂しいですよね(笑)
 これで1番前の列から順々にやっていって
 前の人がやったら そろそろ自分の番かな~?って
 大人なんだから自己判断で(笑)
 手上げてやりましょうか
 見えるように
 はい!始まりましたー


会場も1列1列本当にキレイに手拍子の波が広がっていって凄かったです☆

人間のサガでどんどんテンポが速くなる(笑)
 これじゃ歌えないw
 一人から始まって…仲間って素晴らしいですね!
 じゃあ全員で!!

会場中で手拍子

ステキ!

手拍子と松ちゃんのギターで
【DAREKA】
『ひとりでいるのが~♪』からバンドも入って

曲終わりステージ左側で片手を上げながら『DAREKA~!』と叫ぶ稲葉さんが沈んでいく(*≧ω≦)キャハハ♪
2回目だと驚きはないけど、興味深々ですw
姿が完全に見えなくなり、すぐにそのポーズのまま上がってくる(爆)
足元の井戸はそのままANMのじゃないよね!?
ちょっとサイズが小さい気がするの
でも稲葉さんが可愛い

井戸の中から出てきて
え~ イイでしょ(笑)
 どっかで見た事ある…
 見た事ある人?

会場は笑いながら皆んな挙手

井戸は有名ですからね(笑)
 ちょっと入ってみる?(松ちゃんに)


聞こえやすいように間をとって
オレはいいよ(真顔で)

じゃあ 撤収で
 下げてくださ~い(下げる手振り)
 はいっ!オッケーです


【CALIFORNIA SPLASH!】
『SPLASH!』Eng ver.
あ~ ホントにカッコいいな~
カッコいい やっぱりカッコいい


スクリーンには水が跳ね散らかる映像
ホントにSPLASHだ(笑)

『腹さえ括れば怖くない♪』って好きなの
稲葉さんがいうなら間違いないもの:*(〃∇〃人)*:
マラカスをフリフリ

【Brotherhood】
前もそうだったけど、この歌は特にホントに特別な歌になりましたね

2番頭は
『元気でやってるか仙台!
 なかなか大変だよな! まったく
 誰もが毎日クタクタになってる♪』
でした
叫ぶように語りかけるように

片足ストレッチポーズで歌う稲葉さん
セリフの所はスゴイ迫力で力がこもってた

サビはロングトーンで
『We'll be~~~~~~~~~~~~~alright♪』
泣ける…。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。

ニコって笑いながら頭の上で拍手してる稲葉さん
深々とお辞儀
松ちゃん右側にハケる

拍手
どうもありがとうございます
 後ろの方まで聴こえてますか
 少しずつちょっとでもシアワセな気分になってますか?
 よし!もっとなろう! 
 そのためにはウチのバンドのメンバーを紹介したいと思います
 Drums、Shane Gaalaas


Shane;コンバンハ! 仙台
 東北 ダイスキ
 東北ノ ミンナニ アエテ
 本当ニ 良カッタ
 ミンナデ 一緒ニ 頑張ロウ
 アリガトウ

そしてBass、Barry Sparks

Barry;久シブリ!
 仙台ハ ステキナ 街デス
 仙台大観音 イツカ 行ッテミタイデス

大観音あたりの発音が怪しかったバリー
地元の人以外には意味が分かんなかったかもね
daifukuはすぐに分かったよ!大丈夫だよ( ̄▽ ̄)b
もう1回的な感じの稲葉さん

Barry;Whole thing?
One more!
律儀にもう一回言い直すバリー
頑張った☆
大丈夫ですか?(会場に)
Barry;アリガトウ(笑)
日本語ってホントに難しいらしいですよ
 Good job!(バリーに)
 Guitar、大賀好修


大賀;え~ 仙台の皆さん、こんばんは(会場のこんばんは~に)
 返ってきてうれしかったです
 こんばんはってw
 この場所に来れてうれしいです
 皆さんと一緒に明るい日本のために頑張りましょう
 よろしくお願いします 

昨日は一言だったんですよ!
 急に喋り始めてビックリした(笑)
 思いが溜まってたんでしょうね
 keyboard、増田隆宣


増田;こんばんは~
 元気?
 元気?
 元気??
 元気出せ~~!

元気ですよね
 元気になれるフレーズ弾いてくださいよ

増田;元気!?
シアワセになれるフレーズ(笑)
増田;とっときのヤツをね(笑)
稲葉さん、素で釣られたと思われるw

まっすーソロ
左にハケる稲葉さん

バンド隊でセッション
土曜よりアレンジが分かりやすいかも♪
【#1090 -Thousand Dream-】
松ちゃんがもどってきた
ベストはシルバーにチェンジ

稲葉さん白のTシャツにお着替えして登場
Guitar、TAK MATSUMOTO!
お辞儀してニコって笑ったリーダー
念願の仙台に来れましたよ
皆さん こんばんは~
 久しぶりだね
 昨日今日と皆んなこんなに集まってくれて
 本当ありがとうございます

ボクもバンドのメンバーも
 仙台での公演を待ち望んでました
 本当にうれしい
 賑やかにいきますか!
 いきたいか~!
 いきましょうか!


イントロに合わせてピョンピョン跳ねる稲葉さん
【イチブトゼンブ】
ステージを右行ったり左行ったり
歌に合わせてピョンピョン跳ねてる
ちょっと睨んだ、、、カッコいい~~~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

【Liar! Liar!】
稲水キター━☆゚・*:。.:(≧▽≦)゚・*:..:☆━!!
浴びてみたいよ~~~~~~(/。'(ェ)')ヨロシクマ

曲中も稲葉さんが激しい
2番で松ちゃんは2回クルって回ってた
稲葉さんがスゴイ汗びっしょり

イントロが流れる中
声聞かせてくれ!仙台!!
片手を上げるリーダー
【ZERO】
松ちゃんまたクルリと1回転♪
歌入りにマイクを会場に向け歌わせる
途中から歌いだす稲葉さん
今回もにぎりなし(・ω・、)

One,Two,Three,Four,の後
日曜はスクリーンにセリフなし
でも稲葉さんのアップ∩(`・ω・´)∩ヤッタ!!

『もうまっしろ♪』でへそだしq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

【DIVE】
『せーのでDIVE!♪』でジャンプ♪

ドラムのリズムからテンション
手拍子取りながらwow wow wow♪のコーラスを歌わせる
【ザ・マイスター】
2番スピーカの上に正座っぽい態勢で歌う稲葉さん
その後しゃがむ感じで
どうしてこんなにカッコ可愛いんでしょうこの人は(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.!!゜+.』

コーラス入る前に『here we go!』
イくぞ!イくぞ!イくぞ!
(wow wow wow♪)
仙台!
(wow wow wow♪)
もっと!もっと!もっと!
(wow wow wow♪)
まだイケるか~
(wow wow wow♪)
アカペラ・ドラムのみで
もういっちょ!
(wow wow wow♪)
スゴイぞ 仙台!
演奏再開で

Thank you!

給水のあとタオルでお腹の汗ふいてる稲葉さん
背中もごしごし(〃ω〃)

(拍手しながら)どうもありがとうございます(ベルトを直す)
 ちょっとずつシアワセになってますか?
 シアワセのしずくがポタポタと

自分の曲げている肘を指差す稲葉さん
汗が滴ってる

昨日から始まったツアー
 皆んな知ってると思うけど
 去年の春くらいからレコーディング始めて
 今年も続けてて
 7、8割くらいかな?
 出来上がった時で
 まぁ それが3月
 その時震災がおきて、
 当然ですけど作業がストップしますよね

 ボクらの入ってくる情報も
 津波の映像とかどんどん入ってきて
 情けないんだけど、ただうろたえるばかりでした
 ノリノリで創ってた音楽が価値があるのかとか
 意味のないものに思えて
 無力感に包まれました

 その後バンドで話し合ったり、考えたりする中で
 被災地にチャリティーで参加する機会があったり
 TVに出演したりして
 バンドで活動をする中で
 やればやるほど
 話せば話すほど
 復興っていうのに一番ボクらが力を発揮できるのは
 音楽を創る事ではないかと

 その中でも他人がかけてくれる声援だとか
 TV良かったよとかいう優しい言葉が
 最後『C'mon』っというアルバムを完成させた

 『C'mon』って誰もが聞いたことある言葉だと思うんですけど
 英語だけどもう日本語みたいになってる
 でもボクらとしては『一緒に』っていう気持ちが強かった
 『一緒に行こうぜ!』って
 ボクらB'zというバンドが外に発信していく言葉として
 『C'mon』を選びました

 ツアー、仙台の2日間はC'monツアーの初日に決まってました
 でも会場使うわけにはいかなくなって…
 地元関係者の皆さんが会場を復旧してくださって
 こんなに皆さん来てくださって
 本当サイコーです
 どうもありがとう

 当然ボクらにもあるし、
 皆さんにもこれからやらなければならないことがたくさんあると思います

 長い道のりになると思いますが
 ゆっくり、しっかり、進んでいく皆さんと
 ボクらB'zも一緒に進ませてください

 ココに来る前は、どれだけ元気を与えられるかっていってたんですけど
 すいません もらっちゃいました
 ホントにどうもありがとう!

稲葉さん、、、。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

【C'mon】
スクリーンには地球の映像
松ちゃんのギターイントロに合わせて
道路や森、海の映像も
朝焼けの映像が胸にイタい
『C'mon♪』と叫ぶように歌う稲葉さん

スクリーンは都市の灯り、畑、風力発電の風車
映像はどんどん引いていき、最後は宇宙から見た日本列島

Thank you!
 (お辞儀しながら)どうもありがとう(片手を上げる)
『C'mon!』
でキラキラのテープ☆彡

19:05

☆*:;;;;;:*☆ Encore ☆*:;;;;;:*☆
松ちゃん 日曜も限定Tシャツ
稲葉さんはピンクのツアT

【ultra soul 2011】
『ultra soul!C'mon!』と客席をあおる稲葉さん
最後のウルソはジャンプ×3+シャウトで

どうもありがとう
 こんなにステキな街仙台にまた絶対帰ってきます!


【Calling】
コーラスでマイクを差し出す稲葉さん
間奏ではTシャツの裾で汗ふいてた( ´艸`)ププッ
その後伸びちゃってちょっと型変わってたよww

片足ストレッチ
腕は汗でキラキラ

最後は演奏も稲葉さんのシャウトも激しかった~
『I'll calling you!』って何度も叫んでた
何度も何度もピョンピョン跳ね、クルクル回り、シャウトを繰り返す稲葉さん
最後は座り込んでシャウト!
仙台~~!!!

Thank you!
 (拍手しながら)どうもありがとう!
 Yeah! Yeah!
 頑張ろう仙台!
 一緒にいくぞ!
 せーの!お疲れ~!

稲葉さん、バリーとハグ
その後まっすーと

仙台でサイコーのツアーを
 スタートさせてもらいました
 また帰ってきます!


送り出し
【ひとりじゃないから -Theme of LIVE-GYM-】

Bye-by!
 気を付けて帰ってください


 19:20 終演

☆*:;;;;;:*☆ オマケ ☆*:;;;;;:*☆

ありがとう 仙台のみんな!
また笑顔で会える日を
心から楽しみにしています!!
       TAK


みなさんの元気な顔を
見ることができて 本当に
良かったです!!
ありがとう、仙台!!
       イナバ
私も

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1771-74c0fa9d