…と散々道中グチりながらの参戦
4月14日はdoaさんたちのファンクラブイベントがありました

ソロライブとかその他諸々には諸事情にてただの金欠
参戦できていなかったので、ほぼ10ヵ月ぶりのdoa

この所の小忙しさに紛れて、ラブレターはおろか 化粧すら手抜きというダメっぷり( ̄△ ̄;)
仕舞いにはメモすら用意できず、『今回はレポ諦めよっかな★』と思っていたのですが
書けという指令が下ったのでコンビニで調達致しました
ザックリだけど頑張るぞ、おー

ではレポいきま~す!
15:10
ステージには3本マイクと椅子
10分押しで徳ちゃん おーたさん 大樹くんの順で入ってきました

吉;こんにちは~
大;こんにちは
吉;楽しんでいって下さい

【新世界】
おーたさんはハミングバードに白カポ
大樹くんはタンバリン
徳ちゃんは12弦ギター(byハルさん情報)らしいです(笑)

久しぶりに聴くdoaのハーモニーが心地良い
1曲目爽やかだねぃ(ノ・∀・)ノ
おーたさんはグレーの7分袖T
リングっぽいネックレスしてた
昔見た徳ちゃんの奴じゃないよね(笑)

大; え~ 改めましてこんにちは doaです
 今日はホントに雨の中
 皆さんありがとうございます
 こんなにたくさん集まってくれてありがとう
 doaも8年目に入りまして

吉;ありがとうございます
大;8年前にはスカイツリーもなかったし、
 久しぶりにdoaとして東京に来れて楽しい
 今日は色々と出し物もあって

会場の『出し物…?』のザワザワに
大;あるんですよ(笑)
吉;何出すんですか(笑)
大;出し物も楽しみながら(笑)
 ボクらの家に遊びに来たつもりで
 アットホームなキモチで楽しんでいってもらいたいと思ってます
 ライブでやったことのない曲、アコースティックで
 『旅立ちの歌』のカップリングで『Spicy Candy』
 初めてやります


【Spicy Candy】
なんかこの曲は意外だった
そういえば初めてナマで聴くんだね

吉;ありがとうございます

大;じゃあ この曲も3人で歌うのは久しぶりです
 Album【3】から『Keep Rollin'』!


【Keep Rollin'】
イントロ~歌いだしの前に「Keep Rollin'!」って小さく叫ぶおーたさん
LIVE ver.なのかしら

あー やっぱりおーたさんの横顔好きだなぁε=(≧Д≦_)
10ヶ月ぶりってなんかもうほぼ1年じゃん
いつにもまして見ていたのはおーたさんのみのdaifukuでございました

汗ふく大樹くん
おーたさんはシャランって髪を掻き上げw
吉;何それ!?
大;はい、ありがとうございます
徳;ありがとう
吉;ありがとう
 ごっつい汗かくんですけどw

大;なぜこんなに大田さんがベラベラしゃべってるのかと思うと思うんですけど
吉;今日よくしゃべりますね~
大;今日ボク司会進行役で
 司会進行と言えば、今日も【グッデイ☆サタデー】あるから行かないと

徳;2ndステージあるよ
吉;うっせーよw
大;ボクが愛媛県出身で
 FM愛媛で【グッデイ☆サタデー】ってラジオで司会をやってて
 その影響で大分しゃべりも滑らかに
 司会っていうか、よくしゃべる役
 ライブではあんまりしゃべらないけど

徳;酒飲むと一番しゃべってるよね(笑)
大;酒ないし(笑)
 doaもファンクラブイベント2回目で…
 あっ!言うの忘れた!
 【doarock presents ファン感謝祭 2012 ~今日は大吉徳売日!おかげさまで8年目ライブ★~】へようこそ!
 2回目という事で、1回目も来て下さった方?

会場から挙手
大;さすが100%
 大阪?
 35人ぐらい(笑)
 今日のためにリクエストを募集したんですけど
 圧倒的な第1位…『THIS LIFE』です
 5万票くらい差がついた
 圧倒的でした
 そのためにボク チューニングするんで、吉本くんよろしく

吉;突然w
 え~ 大阪でボクらがライブしたとき
 会場で『THIS LIFE』を大合唱してくれたんですよ
 エレベータで楽屋に戻る途中聴こえてきて…
 感動したんですよ、マジで

大;アレがかなり…2、、、年前?ぐらい
吉;悲しい話みたい(笑)
大;思い出してるんです
吉;(徳ちゃんに)何かしゃべらないよね?
徳;しゃべるよ~ これから(笑)
 じゃあ その2年前を思い出して
 three,four


【THIS LIFE】
この曲を聴いた時からずいぶん時が経ったんだなぁ、、、って色々思い返してしまいました
まぁ思い返せる位までになったって事なんでしょうけど
しみじみした

毎回この曲ではおーたさんの「咲き誇れをノドの指針にしています
咲き誇ってて良かったよ( ̄(エ) ̄)v

吉;ありがとう

【まわり道】
知らない曲のイントロ~♪
徳ちゃんのリードで1番はコーラスも入らず
2番で初めてコーラスin

徳;ありがとうございます(汗ふく)
 え~っと、ファンクラブという事で
 第1位『THIS LIFE』につづいて『まわり道』という曲
 ソロライブでは歌ったことがある『まわり道』という曲を聴いていただきました
 後ろの方生きてるか~?

吉;生きてるよ!
徳;後ろの方も楽しんでますか?
大;ありがとうございます
 いいね
 このくらい明るいとすっかり見える

徳;毛穴までよく見えるよ(笑)
 ファンクラブイベント、いつもやりたいやりたいって言ってて
 やっと実現できました
 どうもありがとうございます

吉;ありがとうございます
徳;我々doaはNewメンバーの追加募集っていうのをしていて
 すごく大勢の人たちに応募してもらって
 皆さんホントにクオリティも高かったんですけど
 マッチングしなかった
 しばらく3人でやるから!
 これからもよろしく
 今日春のイベントでしょう
 何よ、花見行った人?

大;50人くらい
徳;早い(笑)
吉;花見と言ったら夜桜
大;桜結構散っちゃったけど
 北に行けば

徳;桜と共に北に行けばいいのか!
吉;3人ね、花見しようって言って、一回も行ったことない
徳;1人で寂しくw
吉;2人でBBQ行っても、オレは誘われへん
大;何か(大樹くんは)肉にうるさそう(笑)
 スーパーの肉とか食べないでしょう?
 ごま油がないと~とか

吉;BP(ビーピー)とごま油は持ってくわ!(笑)
 BPってわかります?ブラックペッパー

徳;略すなよ(笑)
吉;たまには誘ってくださいよ
徳;じゃあ、今年は行く?
吉;ホンマに誘われたらどうしよ(笑)
徳;そんな花見シーズン、春の曲を1曲
 聴いてください『はるかぜ』

 
【はるかぜ】
だーめーだー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。・゚ウワーーーン!!!!
『はるかぜ』はホントにダメ!ヤバい!
そういえばナマoaを初めてアップルストアで見たときも歌ったっけ…とか
Eテレの『はるかぜ』はおーたさんのコーラスがないからイマイチだったとか
気をそらすのにもう必死☆(゜o(○=(゜ο゜)o
daifukuの中ではもうおーたさんメロが主旋律といっても過言ではない(笑)

徳;ありがとうございます
吉;それでは今からボク達のヒミツの映像を皆さんに見せようと思います
スクリーンがゆっくり降りてくる、、、ちっちゃ(爆)
吉;時間かかってる
 ちょっと待ってて

3人ハケる
帰り際おーたさんがピック1個投げました

☆*:;;;;;:*☆ ヒミツの映像 ☆*:;;;;;:*☆
覚えてる事だけツラツラと

*3.14 リハ風景
 チューニング中の徳ちゃん
 今回のイベントパンフレットの撮影
*大樹くんがファンデ塗られながら「適当でいいですよ、どうせ昼食べたら顔拭いちゃうんで」
*(徳ちゃんの真面目顔に)吉;「真剣な顔してるときはスケベな事考えてるんですよ」
*ベルボの下からパンされるおーたさん
 会場から『足長!』の声
*『じゃあ大田さん下座りましょうか』というカメラマンさんに応えて
 そ~っと床に正座するおーたさん(爆)
 ちょこんって感じで超可愛かった(_≧Д≦)ノ彡☆
*偶然大樹くんが着てたTシャツに『SATURDAY』のロゴがついてた
 ラジオの宣伝のつもりじゃないんですよと言う大樹くん
*「写真撮ろうとするといつもベロ出す~」と徳ちゃんをいじる大樹くん
 カメラを向ける大樹くんに向かってポーズ取る徳ちゃん
 ベースにチュッチュッチュッとか言いながらキス!(笑)
*壁に立てかけた大きなグレーの時計を7:00に合わせたおーたさん
 しばしの打合せのあと、時計の横でラジオ番宣をするoa
 横のかごに入ってサザエさんのタマのように腰をフリフリする大樹くんw
*3人そろってポーズを取りながら~
 吉;誰かガスストーブ要りませんかね
 2台あるんですけど

 徳;え゛っ!?くれんの?
 マジ欲しい!壊れちゃってるんだよね~ うわっ ホントに? うれしい!
とテンションダダ上がりの徳ちゃん
 吉;後で取りに来てくださいよ
 徳;行く行くマジでありがとう!やったー
*海辺/はるかぜのPVとか会報で行った場所
 吉;ここで大田さんに呼ばれて行ったら
 ウ〇コ踏みまして

 笑ってるおーたさん
 徳;切ない思い出だね
*ランチタイム
 ピザだっけ?ハンバーガーだっけ?あとサイドメニュー色々
 注文仕切る徳ちゃん
 徳;こういう食べ物には絶対コーラだよね
 吉;ボクはペプシですね
 徳;あぁ…我々の(笑)
 大;2人の大先輩の(笑)
 徳;すいません(笑)
*おーたさん
 楽しく歌って、しゃべって
 あんまり笑いすぎないように
 前回自分の写真に大ウケしてしまって
 笑いが止まらなくなって歌えなくなってしまったので
 今年はそれがないように
 今日はライブ中心で

*徳ちゃん
 イベントとかなかなか来れない人に手紙とかもらう
 ファンクラブって入ったことないんだけど
 (ファンの)気持ちがわかってきて
 仲間っすよ!仲間
 その証みたいな
 やっていれば繋がってる

*撮影終了
吉;さぁ 飲み行くか!

イベントの赤Tに着替えて3人登場
吉;はい、皆さん面白かったですか?
 ガスファンヒーター ホンマに取りに来たんですよ

徳;雨の日に
 (小声で)ありがとね

吉;はい…
 (徳ちゃん見て)今ドキッとした


吉;さっき見てもらった写真撮影
 写真、、、カタログって言ってしまう(笑)
 何も売ってないですけど
 よかったらまた(パンフ買って)見てください
 グッズの紹介しよう
 赤いハンドタオル?ミニタオル?赤いハンカチーフ?
 コレはアレでしょ、マグカップ

徳;これはボクプロデュース 赤いカップで
 底にボクの顔が…
 熱湯でも、コーヒーでも、永谷園でも注いでもらって

大;永谷園って!(笑)
徳;生みそみたいな(笑)
大;顔の色が変わるんですよね?(笑)
吉;服が透けるんですよね
 子供の頃、メッチャ興奮したわー!

徳;あっ そうすれば良かったのか!

吉;ホンマ質問
 なぜ?なぜなのか!?
 これ、、、おパンティ

大;パンツありますんで 皆さん(笑)
 Mサイズくらいですかね
 ボクらは(徳ちゃん指して)履いてる
 徳永くん見せて

後ろ向いてジーンズを押し下げてパンツ見せる徳ちゃんw
何でオレが!?とかないの(爆)
おパンティ、daifukuも買いました(*≧▽≦)bb
吉;先週の大阪の控室で皆んなで見せ合って
 この人(徳ちゃんを指す)この辺(膝あたり)まで脱いで
 鏡の前でプリプリって
 プリッケツしてました(笑)

徳;皆んなやるでしょ(笑)
我関せず そっと横で汗を抑えるおーたさん
決してゴシゴシ拭かず、顔にタオルを押し当てるおーたさんに萌えた(* ̄m ̄) ププッ
どこぞの深窓のお嬢様のようでしたよ(爆)

吉;Tシャツも赤なんですけど
 これにプラスして缶バッチあります

徳;前回我々がデザインして
吉;それを書いてバッチにしてもらった
 ボクと大田さんは真剣にちゃんとやりました

徳;何でココで線引き?(笑)

☆おーたさん作
 吉;これ、ドラゴンボール?
 大;コレはまんが日本昔ばなし
年賀状に書いてた奴ですね
「ステキだと思う」って言ったのは大樹くんだったかな

吉;今日限定のも大田さん
 ちょっとパクリッっぽいけど
 パン工場の近くにある〇△◇のロゴ


~この辺ちょっと飛ばして
 
☆文字だけ
吉;ボクたち2人一生懸命書いたんですよ
 ボクらの当たればOK

徳;オレのも当たりだよ、当たり!w
吉;ボクたち1つ1つに1時間半かけたとしたら
 (徳ちゃん指して)4秒半

徳;(笑)でもコレTake3くらい

☆スイカ風
吉;まーコレも またヒドい
徳;コレはイケてんだろー
吉;(徳ちゃん)スイカが好きなんですよ
 色がスタッフにより着けられ~
 文字がスタッフにより付けたされ~
 丸にギザギザ書いただけ!
 許されるんですか!?

大;あり得るのか!!
吉;本当に申し訳ない
大樹くんとおーたさん ぺこり<(_ _)>(爆)

☆謎
吉;ボクらの中で謎が
大;謎が
吉;未だにコレがなんなのか分からない
徳;8周年っていわれて、まずこれが浮かんで
 絶対コレ書こうって思った

吉;太陽がレレレレレってw
 時間かかってるけど 12秒

徳;どう見てもタコでしょう!
会場の反応に
徳;アレ!?
吉;イミが分からない
 謝る ごめんなさい(ぺこり)
 コレもすべてあなたのせい(徳ちゃんに)
 大体缶バッチってピンのオフセット
 上の方に留めるところが付いてるじゃないですか
 でも業者さん逆に作ってきて
 普通なら『頼んますよ!』っていうけど
 コレはしようがない
 すべてあなたのせいでもう一度作り直した
 もし逆さの缶バッチがあたった人は交換できますから

『WANTED』のポスター見せる

吉;どれだけリーダー徳永の絵心がないか、お絵かきしようかと
 3人でインチキがあったらなんなんで、お題下さい

会場から『イカ!』
大;イカw
徳;イカいけるよ!
大;サキイカじゃないよね?
 …イカね~、、、イカ

徳;イカって(足)何本だっけ?マジで
会場の『10本!』に
徳;イカ10本!?
 11本じゃないの?
 10本か~

吉;恥ずかしいわ!
 はい、出来た!
 (徳ちゃんに)笑えるからこっち見せないでw

徳;何で!(笑)
バックに『イマジン』流れてるw
徳;目って横だっけ?
 そうだ!水族館の思い出した

大樹くん爆笑
徳;オッケー、オッケー もういいよ
吉;もう止めてww
徳;オッケー、10本あるよ
吉;ステキな絵を書く大田紳一郎からいきましょうか
大;コレでイーカ!
吉;ボクもちょっとサラッと書いて
2人とも上手!
そして問題の徳ちゃん
アレは怖い
多分会報で見られると思うので、要ちぇきで☆
吉;穴のイカ
 どういうシステム?

徳;目が失敗したけど
吉;常に失敗してるから!
大;スゴイな~
 そんなイカがもし釣れたら食べるかなぁ…

ムリだと思います…!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???
むしろ水族館か大学に連絡取りますw
吉;せっかくなんで会報へプレゼントします
 コレが当たったら本当にごめんなさい!

徳;何十年か経ったらピカソとか…
吉;絶対ない!万が一にもない!
 ど~んとお絵かきしてみよう!のコーナーでした


大;さて!皆さんまだまだ続きますよ
 FM愛媛で『ど~んと歌ってみよう』のコーナーがあるんですけど
 ここでやってみたいと思います
 今はスマホでアプリを入れれば聞けますので


~ど~んと歌ってみようのコーナー
 徳ちゃんがその場で作曲してました
『穴があったらアナザーソックス♪』の歌詞で徳ちゃんが音を考えながら口ずさんでた時
吉;Another se〇って言ったでしょ
徳;言ってないよ!
 気になるじゃない!!


大;はい、こんな感じで
 『ど~んと歌ってみよう』リクエスト送ってください
 お願いします

徳;スマホとかで
大;くだらない事の方がいいです
 お待ちしております


大;皆さん楽しんでもらってますか?
 歌に戻ります
 今度はボクが歌おうか
 ボクのリードボーカル
 バンドではやったことあるけど、アコースティックでは初めてです
 『Rush』という曲です


【Rush】
歌いだしの絡みつくような感じが(/▽*\)~
この息遣いがまた

大;ありがとう

大;(ギター弾きながら)さぁ みんな手拍子で
 もう1曲
 これもアコースティックでやったことのない曲
 『危険なカーブ』いってみよう!


【危険なカーブ】
おーたさんの声好きー!
カッコいい:*(〃∇〃人)*:
最後の『危険なカーブ♪』もちゃんと出てました

大;ありがと~(ジャンとギターを弾く)
 ねぇ まさかアコギガンガンかき鳴らして歌うとは
 まぁ 歌っててキモチいい


大;次の曲もリクエスト上位の方の曲
 英詞の曲ですよね

吉;OK
 『till she says Okay』


【till she says Okay】
大樹くん 声の調子が良さそう

吉;ありがとう!
徳;ありがとうございます
大;ありがとう
徳;こんな楽しい時間も次で最後の曲になります
 その代わりといってはなんですが
 まだちゃんと発表していない
 夏にアコースティックツアーやろうと思ってます
 東京大阪だけじゃなくツアーやろうと
 doarockの仲間として
 8年といいますけど色々ありました
 イベントできて楽しい
 ありがとうございます
 これからも仲間と
 仲間っていうのをキーワードにしてやっていきたいと思います
 最後に『We are one』を歌ってお別れしたいと思います


【We are one】

吉;ありがとう
大;ありがとう
吉;ありがとうございます
 実はですね~
 この時点で終了の予定だったんですが、
 リハーサル中に新しい曲が
 ポコってできた曲があります
 まだ製品としてできるかどうかわかりません
 現状で聴いてもらおう
 いいですか
 歌っちゃいますか
 いきますか
 『Sugar train』


【Sugar train】
大樹くんのリードボーカル
歌詞は書きとめられないな~と思ったので、印象に残ったとこだけ、、、と思ったら
ハルさんと同じトコ書いてた(爆)
全体的な感じはおーたさん
でも所々徳ちゃんの言葉チョイス&大樹くんの どストレートラブソングっぽさ
3人合作って感じかなぁ
 
 今日も明日も見えないから 震えながら走ってる
 君だけを守れるなら どこまでも汚(けが)れよう♪


吉;どうもありがとうございます
大;ありがとう
徳;新しい曲もいっぱい作ってるぞ!

~16:45 第1部終演

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1790-ea21b1cd