今回の大吉徳売日は1部はdaifuku、2部はハルさんのチケットでした
毎回毎回いうけどチケ運のないdaifuku
知り合いの誰よりも後ろの番号がデフォ
でも今回は初めて!ハルさんよりdaifukuの番号の方が前でした( ゚ Д゚)

そして迎えた2部
雨の中整理番号順に並んでいると…奇跡
なんと!daifukuたちの後ろにいるのはただ一人!( ゚ Д゚)(  Д )    °。
後ろから2番目というミラクルでした(爆)
いや~ 極まったよねw
なんていうか楽しくなってきたもんwww
笑うしかないってこういう事だよね (;・∀・)。o(ワラットコ)
2部は1部よりもっとざっくりレポで~す
18:00
入ってくる順は一緒
吉;こん…(時計見て)…ばんは~
大;こんばんは~
吉;それでは皆さん楽しんでいって下さい

【新世界】
後ろ~の方(笑)で見てたので、色々見逃してるw
まぁ ギターは変わらず
衣装が分からなかった( ・◇・)?(・◇・ )

大;皆さんこんばんは
 改めましてdoaです
 え~ 今日は【doa感謝祭 2012 ~今日は大吉徳売日!おかげさまで8年目ライブ★~】にようこそ!

吉;長い
大;8年目 8年やってます
 最初の頃から来てた人?
 途中からさかのぼって聴いてくださった方?
 8年前ってすごい昔みたいですけど
 デビュー当時ってみんなベルボトム履いてたんですよ
 (da見て)何で止めたの?

徳;裾がチャリンコに引っかかる(笑)
吉;チャリンコ、大田さんの方がよう乗ってる
大;最初の頃から変わりました
 イイ意味でも(笑)

吉;(徳ちゃんに)なんでパーマにしたん?
徳;うるせぇよw
 ボリュームアップだよ(爆)

大;親と息子みたい
 仲睦まじい(笑)
 今日は今までアコースティックとかライブでやったことのない曲とかやります
 初めてかな!?
 『旅立ちの歌』のカップリングで『Spicy Candy』


【Spicy Candy】
コーラスの『Same Same Time♪』の時とかかな~り上向いて歌うおーたさん
ステキ゚・*:.。..。.:*・゜( ̄▽ ̄) 。. .。.:*・゜゚・*

吉;ありがとう

大;さぁ 次の曲も3人で歌うのはすごい久しぶりです
 Album【3】から『Keep Rollin'』やりたいと思います


【Keep Rollin'】
イントロ~歌いだしの前に「Keep Rollin'!」っておーたさんがちっちゃく叫ぶのは1部と一緒♪
きゅんとしたw

doa;ありがとう
おーたさん給水
吉;暑っつ!
大;え~ さて、なんで大田さんばっかりベラベラしゃべってるのかと思うと思うんですけど
吉;最近よくしゃべる
 年齢を重ねるごとに(笑)

大;今の内にしゃべっておかないとね(笑)
自分で自分の事を『大田さん』って言ったり、老い先短い的な返しにツボった(* ̄m ̄) ププッ

大;前回のイベントに来てくれた人?100%!
 大阪来てくれた人?25人
 また次の大阪に来る人?78人
 本当にありがとうございます
 あの~ イベントをやるにあたってリクエスト…

何か会場の前の方で笑いが起こる
大;何!? 誰が面白いの?
 オレ?そう

何があったのかは全く分からないけど、
おーたさんの一人称『オレ』は破壊力抜群だー(〃д〃)キャ~♪
おーたさんってば素の時しか『オレ』って言わないもんね

大;皆んなが聴きたい曲ダントツの1位がありました
 大差を付けて68,000票

徳;過半数
大;ダントツの1位、過半数取りました
 政権取りました THIS LIFE党(笑)
 ちょっとボク チューニングするんで、吉本くんお願い

吉;そうやって急にフルんですよ
 『THIS LIFE』皆んな、一番皆んなで歌った曲 
 大阪のライブの後 控室に戻る時
 会場の人たちが『THIS LIFE』歌ってて
 皆さんの声が大きく聴こえてきて
 ステージ脇に戻ってずっと聴いてた
 ホントに感動しました
 ホントにありがとうございます
 知ってる人は一緒に歌ってください
 皆んな一緒に歌ってください
 いいですか?いいかい?(チューニング後のおーたさんに)

大;はい

【THIS LIFE】
曲の途中でおーたさんが前髪をファサーって

なんばHatchかぁ.。o○(* ̄▽ ̄)
ホントにあの時の会場の一体感はハンパなかった
結構長い事歌ってたもの
思い出します☆

吉;ありがとう
大;ありがとう

【まわり道】
おーたさんはコーラスが少ない分ギターに集中
下ばっかりみてる
イヤ、この角度 大好物なんですけどね0(≧▽≦)0

徳;ありがとうございます
 後ろの方の皆さん見えてますか?
 楽しんでもらってますか?
 1位の『THIS LIFE』につづいて未発表の『まわり道』聴いていただきました
 
 我々doaは去年の終わりにHPで追加メンバー募集をしました
 たくさんの人たちに応募してもらったんですけど
 現時点でマッチング出来る人がみつからなかった
 いい人がいたら継続的に募集は続けていくので
 まぁ しばらくはこの3人でやるからさっ!
 やってもいいかい?
 よろしくお願いします
 春のイベントといえば、花見行った人?100%

吉;いいって、マネしなくても
徳;引用
吉;今どき 引用ってw
 汗ビタビタじゃないですか!
 革ジャンなんか着てるから

徳;だってコレ、レザーじゃん
 脱げない…脱ぐか(笑)

会場から声援
吉;もう えぇって!キモチ悪い(笑)
袖が脱げずにジタジタしてる徳ちゃんw
吉;ほら!失敗してるw
徳;おめかししてきた(笑)

吉;春ですからね
 花見毎年行く行くっていって行かないんですよ

徳;じゃあ 毎年行くか!
吉;行きますか?
徳;明日の朝、上野公園集合するか?
 オレの朝は早いよ~~(笑)
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
吉;何で朝なんですか
 花見といったら夜桜…

徳;甘いよ!朝日と共に
 暁と共にだよ(爆)

吉;ただ~ 今後も行くことはないな!
大;じゃあ 夏にひまわりでも見に行こうか
吉;何でそんなに可愛いの!?(笑)
ホントに何でおーたさんはこんなに可愛いんだろう(* ̄m ̄) ププッ
徳;キャンプとか BBQとか
大;吉本くんはBBQとかうるさいから
 肉とか『いい肉じゃないと~』とか
 羊はイヤとか

吉;(笑)羊はイヤ
大;馬はイヤとか
 シカはイヤとか 贅沢な

吉;シカとかは贅沢でしょ(笑)
 ボクらホンマ仲悪いみたいw
 この人(徳ちゃん指して)ボク避けるんです
 大田さんも自転車乗ってるところ絶対に見せない
 ちょっと離れたところに置いて歩いてくる
 ボクこの7年間で1回しか見た事ない

大;あの自転車ですよ
 8年目(笑)

吉;徳永さんも同じ方向に歩いてくと、間違えたみたいに戻ってく
徳;ホントに間違えたの!(笑)
吉;今度ホンマに後つけたろ
徳;本屋で会うと恥ずかしいよね
うなづくおーたさん
気づかないふりをマネする徳ちゃん
吉;春らしいことをしましょうよ
徳;せっかくの春なんでピッタリの曲やりましょう
 『はるかぜ』

 
【はるかぜ】
このおーたさんハモ聴くと泣きそうになるo(TヘTo)

徳;ありがとうございます
軽くうなづくおーたさん
吉;それではですね…ちょっとパワーが足りないな
スクリーンのゆっくりっぷりにパワーを送る大樹くん
元気玉か!
汗ふくおーたさん
3人ハケる

☆*:;;;;;:*☆ 同じなので映像部分は割愛 ☆*:;;;;;:*☆

イベントの赤Tに着替えて3人登場
吉;はい!っという事で映像見ていただきましたけど
 いかがだったでしょうか
 これは取っていてお伝えしたい
 写真見たらスゴいカッコいいんですけど
 撮ってる時はいつもあんな感じ
 奇跡の写真が載っているので見てみてください

 ほんでですね、グッズをたくさん作りました
 Tシャツ、この赤いハンカチーフ

会場の笑いに
吉;なんで?
 ハンカチーフでえぇやんか
 ボク、吉本はポーチ作りました
 あんな事やこんな事に使ってください
 リーダーはコレ
 (徳ちゃんに)マグカップ持って
 なんで(オレに)持たすの?

カップを受け取りながら笑う徳ちゃん
徳;底にボクの顔の絵が書いてあります
 熱湯でもガーって注いで
 徳永コノヤローって感じでいぢめてください

吉;ホンマMやわ

吉;ちょっと聞いてください
 なぜ?おパンティなのか??

大;ボクが考えた
 イヤ、ボクが作ったわけじゃなくて…
 これは是非 誰かに、プレゼントに最適です
 1個買えば2個…はついてないですけど(笑)
 ボクと徳永くんは履いてるんですけど
 徳永くんちょっとだけ見せて

後ろ向いてジーンズを押し下げ、更にパンツを上にグイーっと引っ張り上げて大サービスの徳ちゃんw
大;徳永くんとボクはピッタリなんですけどね
 吉本くんはちょっと小っちゃい

…色々自粛(`・ω・´)キリッ
吉;大田さんはイイ感じ
 徳永さんは食い込んでプリーって上げ過ぎて
 ボクらジーンズ下げても半ケツくらいで
 でも徳永さんは膝まで下げてプリ~って
 ボクらそれ見てどうしたらいいんですか

大;いや~ どうかな(笑)
吉;後でyoutubeにupしてください(笑)

吉;Tグッズの、この他にバッチあります
 選べない、どれが当たるか分からない
 ボクと大田さんは頑張りましたよ

徳;オレも頑張ったよ!
大;いや
吉;いや
 鏡の前でポンッとお尻出してただけですから!


☆おーたさん作
 大;今日は(雨で)巨人戦は中止です
 吉;ドラゴンボールでしょ?
 大;そうそう、神龍の珠を5つ、、、7つか集めて
 ウチに来て乗ったんですよ
 そんなわけないじゃん
 まんが日本昔ばなしです

おーたさんひとりノリツッコみか!
ペースがまったりしてて、逆に和んだw

☆大樹くん作/8
吉;Ⅷ(ローマ数字)をこう書くって知らなかった
 Ⅴを知らなくて、全部(8本)線ひくと思ってた

大;今の年まで知らなかったの!?
結構マジでビックリしてました
そりゃあ、、、ねぇ
むしろ今までスルーできてきた事が不思議だ

☆も1ヶ大樹くん/似顔絵
吉;まー 徳永さんにそっくり
徳;白目むいてイっちゃってる
 口が3だよ

吉;目が3よりいいでしょ(笑)
大;(大樹くんの顔)誰に対して目がハートなの?
吉;それは、、、皆さんにですよ(ドヤ顔)

徳ちゃんの
☆文字だけ
吉;ボクたちは頑張りましたよ
 1時間で仕上げたものを、この人(徳ちゃん指す)は3.5秒で仕上げました

徳;Take3だよ
 いいじゃない

大;ホントすいません
吉;ホントにコレ当たった人、ホントすいません

☆スイカ風
徳;コレはイイよ!
吉;良くないよ!(バッサリ)
 コレはdoarockのロゴをスタッフに入れさせ~
 色を入れさせ~
 ギザギザ書いただけ!
 ホントすいません!

徳;コレは当たりだよ~
 今の2つは当たり!

吉;当たりちゃう!
 いや~ 冷や汗出てきた


☆謎
徳;実はコレが一番最初に浮かんできた
 8っていったら8本のはっちゃんでしょ

大;それ最初言ってたよね
吉;8本のはっちゃんってそもそも何?
 ホンマ、ホンマごめんなさい
 こんなんよく提出したね
 ボク、最初に見たときホンマに分からんかった
 さっきのが3.5秒なら、コレは…20秒
 ちょっとインディアンっぽい(笑)
 缶バッチ作る時も業者さん間違って反対に作ってきて
 普通なら『ちょっとコレは…』っていうけど
 コレはしようがない
 ホントしょうがない
 もういっぺん作り直した
 ある意味レアっちゃレアなんですけど
 もしインディアンが出てきて、『イヤ!あたしはタコが欲しい!』って思った人は申し出てください
 交換しますから

『WANTED』のポスター見せる

吉;まだピンと来てない(笑)
 どれだけ絵心がないか、この場でお絵かきしましょう

会場から『蜂!』
大;タコのはっちゃんって何(笑)
 8年で蜂だよ
 8には蜂

吉;ハチか~
 Beeの蜂?チクっの蜂?

徳;よし、決定!蜂
吉;ちょっと黙っていいですか
バックには『Take it easy』が流れる
腿の上にスケッチブックを立てて書きだす3人
とにかく徳ちゃんのタッチが叩きつけるように激しくて、スケブがものすごい上下に動いてる(爆)
会場から笑い
それに気づいた大樹くん、徳ちゃんに
吉;向こうから見たら股間を掻いてるようにしか見えないw
はい、うん、そんな感じ(笑)
徳ちゃん自分で笑ってるw
吉;これ難しいな
 (おーたさんの覗き見て)お~ 上手い!
 雰囲気、雰囲気

徳;イメージ
 オッケー!

吉;でもオレ、イケてない
徳;勝ったな、オレ(笑)
吉;負けるわけない!
 じゃあそろそろ絵心のある大田紳一郎から

☆シルクハットを被った蜂
吉;なんで帽子?
大;頭がどうなってるか思い出せなかった(笑)
 耳書きそうになった
 帽子被らせればいいかなって

☆体型が8っぽい蜂
吉;数字の8を意識しすぎてムリがあった
 出でよ!暁人画伯!!

☆何とも毛むくじゃらというか、ブレがある蜂
徳;飛んでんだよ!
吉;これホンマ、子供泣きまっせ!
 丸とか書けないっすか?(目がグチャグチャって書いてあるから)
 持つのイヤなんですけど、ボク…
 キモチ悪い(笑)


じ~~っと徳ちゃんの絵を見ていたおーたさん
大;あー 触角ね
 触角だけ正解!

吉;それ、割りばしじゃない?身体
(徳ちゃんの蜂の胴体が輪郭がなくて線を横に何本も引いてあるだけなので)
吉;センスがない!
 意味がわからない!
 せっかく書いたんで、ファンクラブ会報でプレゼントします
 捨ててもいい(笑)
 いらんと思うけど

徳;いるよ!
吉;ど~んとお絵かきしてみよう!のコーナーでした

大;FM愛媛聞いたことある人?58人
 『グッデー☆サタデー』今やってやってますね
 今まさにしゃべってる

吉;行かなきゃ(笑)
大;今やスマホでも聞ける
 全国で聞けるようになりました
 ぜひ聞いていただきたい
 『グッデー☆サタデー』の中で『ど~んと歌ってみよう』っていうコーナーがあるんですけど
 週2曲ぐらい歌うので、何百曲って既に作ってる
 今日はここに来た方のをこの場で歌ってみようと思ってます
 さて、皆さんの嘆き悲しみ喜び苦しみボヤキつぶやきメッセージを
 ボクたちdoaがメロディにのせてハーモニーにのせて届けようというこのコーナー
 早さが、だいぶ口も滑らかになりました


~ど~んと歌ってみようのコーナー

 ◇「物を捨てられない」というdoamaniaさんの相談w

大;ボクもよく分かります
吉;すっげー分かる!
 小学校の時の〇△◇~~~……伝わらんか!?

大;吉本くん、小学校行ってたんだ~
吉;ちょっと待て~~い!
 卒業はしてないけど行ってました(笑)

大;今日はここで作ります!って徳永くんが(笑)
 詞はボクが勝手に考えました
 『片付け片付けポイポイポイ×2
  この際やっちゃお お片付け♪』

歌詞を復唱する徳ちゃん
大;あやまんみたいにならないように
吉;今、ポイポイピーしか出てこないでしょ(笑)
徳ちゃん、ポイポイピーの手振りのマネ
吉;JTのポポポポ~ンでもいいか
徳;色々言わないで!(笑)
吉;JTじゃないか…
 しばしお待ちください(小声で)

仮メロできて歌合せ
ノリノリの激しいメロで
徳;歌ってよ!
 すっごいノリノリだったんだから!

おーたさんがメロ掴めずに歌うの止めたw
もう一回合わせて歌う
大;良かった~ できた
吉;戦隊モノのなんかみたい(笑)

 ◇彼女にささげる歌

大;ボクが勝手に(歌詞を)つけました
 『いつも一緒にいてくれる ありがとう ありがとう
  いつもそばにいてくれる ありがとう 大好きな君に♪』
大;いい曲だね
 いい曲が出来ました
 ありがとうございます
 『ど~んと歌ってみよう』にリクエスト送ってください
 お願いします
 せっかくのメッセージに変な曲がつくのもなんなんで、
 できるだけくだらない、些細な事の方がいいです
 財布を落としたとかね

吉;些細な事じゃないじゃん!
徳;全国からお待ちしてますのでよろしくお願いします

大;じゃあ曲に戻りたいと思います
 今から歌に、歌いますよ
 ちょっとこれからボクが歌うんですが、
 アコースティックでやったことのない、
 アコースティックver.の『Rush』という曲を


【Rush】
おーたさん中低音はとても艶っぽい:*(〃∇〃人)*:

大;(イントロ弾きながら)ありがとう!
 もう1曲手拍子で!
 これもアコースティックでやったことのない曲
 『危険なカーブ』!


【危険なカーブ】
おーたさぁぁああああん(/▽*\)~

大;(ピック投げる)ありがとう!
吉;これ、アコースティック絶対ムリだよ!って言ってたのに!
大;ある日スタジオでやってみたら、イケるじゃんって(笑)
 もう一回やる?

ギターを弾きかけるおーたさん(笑)
吉;今日はもういいよ
大;もういいですか(笑)
 英詩で、ライブでやったことない、リクエストでコレも上位
 『till she says Okay』


【till she says Okay】
CDよりテンポが速めの気がした
ノリノリ♪で楽しい
ライブ向きの曲だよね

吉;Thank you!
 汗が、、、スゴイね

徳;暑いね
吉;昨日から8万リットルくらい汗かいてる(笑)
 大変ですよ
 まぁ 英語曲も久しぶりに歌わせてもらって、楽しい時間はすぐです
 次の曲で最後
 先週大阪でイベントやって、
 そのあたりにほぼ決まってて、
 ツアーをやろうって
 夏にアコースティックでツアーをやろうと思ってます
 まだ言っちゃマズいんちゃう!?ってタイミングでリーダーが言ってしまったので
 リークですよ、リーク(笑)
 次の曲はみんなで歌いたいと思います
 この曲です『We are one』


【We are one】
おーたさんが結構フェイク入れてた
ちょっと珍しい気がするー

吉;ありがとう
大;ありがとう
吉;どうもありがとうございます
徳;ありがとう
吉;という段取りで進んできましたけど
 先週、リハ中に新しい曲ができて
 ポコンって生まれて、その曲をやらしてもらおうかなって
 世に出るときには歌詞もメロディも変わるかもしれない
 でもちょっと聴いてもらって
 タイトルだけでも覚えて帰ってください
 (タイトルは)変わんないよね?

徳;変わんない
吉;まぁ 変わらないという事なので
 『Sugar train』


【Sugar train】
 
 今日も明日も見えないから 震えながら走ってる
 君だけを守れるなら どこまでも汚(けが)れよう♪


吉;どうもありがとうございます
大;ありがとうございます
徳;ありがとうございます
吉;今日はどうもありがとう
 そしてまた夏に逢いましょう!


第2部終演

1部も2部も終演後にはマシュマロ戴きました♪
勿体なくてまだ食べてない…
モノがモノだけに早めに食べた方がいいよね?

イベントで言っていたアコースティックライブツアーも発表になって待ち遠しいです
今年はいっぱいライブに行きたいなぁ
…行けますように

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1791-889f76d3