2012.09.10 ハミングバード
23:24
今からXmasまで出来ること(人・㉨・)
スターバックスで今、ハミングバードの震災復興支援のプログラムが行われてます
 humming bird
 このデザインは南米アンデス地方の民話 「ハチドリのひとしずく」をイメージして制作しました。
 山火事で燃えている森に一滴ずつ水を運んで火を消そうとするハチドリの姿を描いた
 小さな力の大切さを教えてくれるお話です。
 小さな想いが積み重なれば大きな力になる。
 そんな考えを表現したデザインです。


スタバのカードはフリーですが、カード発行時に100円を寄付に
その後、チャージしたカードで支払いをする事に、金額の1%分をスタバが寄付してくれます
震災で遺児となってしまった子の高校進学を支援するカードです

daifukuも今日やっとgetしてきましたよ~
普段からスタバを利用する機会のある方はこのカードで支払うのもいいかもしれませんね

そういえばちょっと前からスタバのカードにオンラインチャージ機能とか
残高合算機能とか、色々便利になってきたんださ

カード自体の発行は10月いっぱいまで
寄付の対象期間は12月25日のクリスマスまでです


Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1795-516e964b