2012.11.09 相棒☆
23:10
新しい相棒と過ごしてます(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
ずっと愛用してきたipod nanoちゃんが、フル充電しても通勤で1日使うと電池がなくなる事態に…

storeで充電池を取り替えようか、
新しいのが発売されてるから、また おnewのnanoちゃんにしようか、
はたまたtouchもいいな~~とか色々考えた挙句、ココは一発!
ウォークマンにしました(爆)

やっぱりさ~、音がイイのがいいよねぇ(。-`ω´-)キッパリ!!
容量もデカいし!
口コミサイトを巡って、絞り込んだのはSシリーズとAシリーズ
 ☆Sシリーズだと画面は小さいけど、電池持ちが良い
 ☆Aシリーズは画面が大きいうえに、音が良いらしい

ライブ映像見るにはAだよねぇ
でもSでも今までのnanoちゃんと同じ画面サイズ
音が良いのはA!
メインで通勤に使うなら電池だろ
どっちにしようかものすご~く逡巡しているうちに、世は家電の入れ替え時期ですよ(笑)

気がつけばSシリーズが新製品でてる
しかもdaifukuが狙っていたのは旧シリーズ32GBだけど、新シリーズは16GBまで
値段も型落ちで実にお手頃
Sシリーズを買っちゃいました

噂で使いにくそうだったX-アプリ(SONY版のitunesみたいなもの)は、思ったより◎
itunesより、よっぽどサクサクですよ

あとね~、ipodに入れていたmusic & movieをそのまま全部移し替えたのですが、
やっぱり音がイイ!(`ФωФ') カッ
同じ音源なのにな~
コーラスもギターの音も、(もちろんボーカルも)ipodよりくっきり聴こえます
今でもこんなに差があるんだから、時間ある時に無圧縮でCD入れ直したいな~願望

画面はnanoちゃんと同じ2インチだったのですが、大きさ的にはnanoちゃんの方がキモチ大きく見えるかも
nanoではしばらくすると消えた経過時間とかが、
ウォークマンは画面上に出っ放しなので、その分若干小さいです
まぁ、ウォークマンでライブDVD見る機会はそんなにないのでOK(*≧▽≦)b
新しい相棒に満足です

ガチャでgetしたニットケース、新しい相棒に着せてるよ(笑)
参考

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1800-21c069e5