2012.12.17 先生♪
23:46
週末は仙台近郊にある、某伝説上の生き物のビール工場に行ってきました☆
『Xmasにスパークリングワインを味わう』ための試飲会に当たったのですが、
実は行く前結構緊張してた( ・◇・)?(・◇・ )

この工場は、ホントに海のすぐ横で、震災の時津波が来ました
ここより少し内陸の某ショッピングセンターでさえ3階まで波が来てた場所
来る前は心が騒いで落着けなかったけど、
入った工場内の一角には当時の出来事や写真がつづられていました
当時工場で働いていた人、工場見学に来ていた人、そして避難場所に指定されていたため集まった近隣住民
400余名が眠れない一夜を明かしたそうです
今は元通りに見えるけど、散乱した缶ビールをすべて手作業で拾い集めている写真など、すごく胸に迫りました
まだやっぱりあまり落ち着いては振り返れないなil||li(つд-。)il||li

まぁ そんなこんなは置いておいて、試飲会の開始
スパークリング4種とスパークリングを使ったカクテル、赤と白のワインで7杯いただきました♪
結構酔っぱらうヘ(゚◇、゚)ノ~
普段自分ではめったに買えないお値段のもあったりして、行って良かったです

帰りはお土産もいただき☆
その中にあった1品

せんせぇ!

生茶ぱんだ先生頂いちゃいました
お酒貰うよりテンション上がったわ(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1808-16c40d14