2013.01.05 Heaven
23:17
いやー 苦労したil||li(つд-。)il||li
悪いのはdaifukuなんだけども、途中まで書いて、置いておいたレポ
続きを書こうかと思ったら、、、解読してない<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

字が汚いので、毎回判読不能のメモしか取れず★
いつもならココはこう書いたんだよな!?ってキオクがまだ新しいうちに朱入れるんですが、
そして今回もそこまでは済ませていたつもりだったんですが、やってなかった☆(゜o(○=(゜ο゜)o

あー もう
自分を戸外に正座させて小一時間説教くれたい
今となっては解読はムリなので、やっぱり抜け抜けな感じでupります
う゛ぅー
7月13日(Fri) 仙台retro Back Page 19:05開演

daifukuたちの番号は相変わらず、、、な感じだったのですが、
色んな偶然が重なり、daifukuはなんとおーたさんの真横2列目!
近いにも程がある(_≧Д≦)ノ彡☆
だって、ステージがほんっっとに近いんだもん
高さもそんなにないし・・・

会場はエレベーター真正面・奥の角にステージ
中央に通路をあけて、左右に扇型に椅子が並べられ、
その後ろ壁沿いにバーカウンター
反対側にピアノ
ピアノの奥にテーブルでした

土曜の福島はライブハウスだったけど、
仙台はステージもあるレストランバーみたいな雰囲気で、おーたさんまでの距離は2m位!?
そしておーたさんの横アングルが大好きなdaifukuには、始終Heaven状態でしたよ(*≧∀≦*)
今回のレポはラブラブな雰囲気重視でお送りします♪

おーたさん徳ちゃん大樹くんの順でステージに

吉;皆さん こんばんは~
 スゴイっすね
 今ボクたちが入ってきてから
 拍手の長さ、一番長かったです

おーたさんがこっち向いた時、目が合いました♪
サングラスの色が薄いので、バッチリ♪ハッキリ♪判りましたよ~

【Always in my heart】

吉;どうもありがとうございます
 いや~ 久しぶりに帰ってきました、仙台!
 ご無沙汰しています

徳;こんばんは!
吉;3way street
 いきなりリーダーが言いだして、47都道府県やろうって
 …何言ってんねん(笑)
 スナフキンみたいな
 無謀と思ったけど、スタッフが頑張ってくれて実現した
 久しぶりに仙台に戻ってこれてうれしく思います

徳;ありがとう

一人でチューニングに勤しむおーたさん( ▼Д▼)
イントロ~すぐ止まって
徳;もう一回!
 ちょっと違った…テンポが(笑)


【Imagine】
久々のdoaだな~って感じました
すごくコーラスがキモチいいんだもん

そして歌が終わっておーたさんがこっち見た!
また目が合いましたん(/▽*\)~ しゃーわせ

徳;three,four♪
【I wish】
会場のアンプの具合なのか、座り位置のせいなのか、
この日は3人が(特におーたさんが)どう歌ってるのかがすごくはっきり聴こえました
かといってバラバラに聴こえるんでもなく、歌もコーラスも両方がくっきりしていて、
聴きごたえがあった

徳;ありがとう(ニッコリ)

すぐにおーたさん歌いだし
【終わらないYesterday】
きゃ~~゚・*:.。..。.:*・゜(〃∇〃)。. .。.:*・゜゚・*
大好きな曲の上に、ホントすぐそこでおーたさんが歌ってる
時折目をつぶったり、眉間にしわを寄せたり
もう、はぁ~~んって感じですよ

大;ありがとう
吉;ありがとうございます
こっくり、うなづくおーたさん

吉;ここ(会場)雰囲気イイですよね
 遅れてきた人もすぐわかる(笑)

1フロアなので、エレベータが開くと会場だという(笑)
吉;久々の仙台
 仙台の方?宮城の方?
 震災の後、ボクも何度か仙台に来ている
 石巻とか
 レースの仲間で
 世の中で震災の事がトーンダウンしてきて、
 がれきの受け入れとかね

震災の話
大樹くんの真摯な言葉が響きました
吉;こういう事は長期的にやらなきゃいけない
 doaとしてもリストバンド
 チャリティーとして販売してる
 気持ちを一つにしてね
 出来ることは続けていきたい


吉;仙台いつ着いたんですか?(oaに)
 昨日バラバラに出発して
 夜もバラバラに行動してたw

大;ボク、マーくん見に行こうと思って
 Kスタ行ったんだけど、中止になってた、雨で
 グッズくらい買おうかなって行ってみたけど、売店も閉まってて入れない
 帰ろうとしたら、キレイな虹が出てて、野球出来たんじゃないの!?って
 牛タン食べて帰りました
 今日 マーくんと祐くんですよね
 見たいな~ 今日見に行こうかな(笑)

吉;徳永さんは?
徳;ホテルで色々…(笑)
会場の反応に
吉;聞いたらダメ!
徳;あっ、でもオレも牛タン食ったよ
 利久でw

会場の『極(きわみ)?』の声に
徳;『極』じゃない、普通の奴(笑)
『おーたさんは?』の声
大;ボクは色々
 牛タンつくねとか、牛タンウィンナーとか
 隣の人が食べてる奴見て、持ってきてって(笑)

吉;そういう奴おるんですよ
 『あっちのオッチャン食べてる奴持ってきて』とか
 …実はボクも行ってる(笑)
 3人とも(牛タン食べに)行ってた(笑)
 ボクはいつも行く『司』って店があって
 行くとBPちょうだいって
 BPって知ってる?ブラックペッパー(笑)

徳;(dに)これ美味いってお通し何個も持ってきてもらったり、
 ファミレスでもいうからね

吉;小皿じゃダメ!
 そのまま(BP瓶ごと)

この後ハルさんが、何かに「もったいない!」って言ったら
大;もったいないよね
ってこっち向いて言ってました(笑)
友だちか!(爆)☆(゜o(○=(゜ο゜)o
徳;今日くらいは3人で行く?

吉;イヤです!(。-`ω´-)キッパリ!!

徳;今日はあそこにピアノ(笑)
 ピアノ弾こうかと

椅子席の間を通って、ピアノまで移動する徳ちゃん
大;皆さん あっち向いてください
 ウソ(笑) ボクらはここにいるんで

吉;こんな風に(徳ちゃんの)顔見て歌う事ない(笑)
 (ピアノの奥のテーブル席に、徳ちゃんの)お尻を堪能してください

徳;なんか(笑)
 お尻向けてやる事ないよね
 すいません(笑)


【Now and Forever】
ここでこの曲かー(ノ_<。)
聴くたびに 歌そのものより、
地震の時の事とか、その後の日々の事とかが浮かんでくる
まだこの歌は他の曲みたいには聴けないなって感じる

大樹くんはよく声が出てました

水飲むおーたさん
徳ちゃん、ピアノピロピロ弾く
そこからイントロへ

【ガラスのハイウェイ】

吉;なんか、こんな感じで(見つめあって)歌うの初めてで
 ちょっと照れた
 きゃ~ 徳ちゃぁ~ん(〃∇〃)ってなったわ

徳;オレも、きゃ~ 吉本くぅ~ん(〃∇〃)って
大;やめろよ(笑)
 愉快なふたりでしょう?ねぇ
 あのー PAさんちょっとギター(の音)上げてください
 楽しんでもらってますか?

会場の声に
大;そうか(笑)
 ボクらここまで何か所が回ってきたんですけど、
 各地の歌を即興で
 ここでしか聴けない

吉;即興で、、、(帰ってこない徳ちゃんに)
 ピアノで?

徳;せっかくだから(笑)
大;詞はボクが考える
 仙台、宮城の名物ってなんですか?

会場から色々声が飛ぶ
大;牛タン、笹かま、政宗、萩の月、かほぴょん?
 松島、、、あ~松島!
 え~と、牛タン×2
 まさぴょん?

かほぴょんがよく分からずに言い間違うおーたさん(笑)
誰だ、まさぴょんってww
横でdaifukuが言い直しましたとも(`・ω・´)ゝキリッ
大;牛タン タンタン 松島や
 伊達政宗 政宗 広瀬川
 牛タン タンタン 松島や~♪

徳;え!? もう1回!
メロディーをつけてく徳ちゃん
doa;牛タン タンタン 松島や
 伊達政宗 政宗 広瀬川
 牛タン タンタン 松島や~♪

ちゃんとハモってる!
大;コレはいいんじゃない!
吉;歌って良かったらCDに
大;今日は高い、レベルが
吉;ピアノも
徳;オレらしいよ
吉;コレ、どんどん増えてくんでしょ
徳;仙台、良い出来だよ
吉;良かった
大;という、宮城県の歌のコーナーでした

吉;今日はそっち(ピアノ)にずっといるんですか?
徳;せっかく来たから(笑)
 カバー曲やろう
 EAGLESのカバー曲


【DESPERADO】

吉;おっ、帰ってきた
大;お帰り
徳;ただいま
吉;すごい大きいから、二歩くらいで帰ってきた(笑)
大;(会場に)みんな 飲んでね!
吉;グビグビって
 飲みた~い!


大;ちょっとバラードが続いたんで、ボクがノリのイイ曲を
 もうすぐオリンピック始まりますけど、
 バンクーバーオリンピックでNeil Youngが歌った歌
 皆さん手拍子で!


【Long May You Run】

大;ブルースハープ 徳永くん
 ありがとう
 えー 皆さん、オリンピック見ましょうよ
 皆んな 今頃楽天勝ってますかね?

吉;集中しなさい!
 3WAY STREETっていうアコースティックツアーなんですけど、
 セットリストが1回1回違う
 色々やっちゃおうよ!って言って
 毎回セットリストが違う
 熊本から始まって、1回も同じメニューはやってない
 毎回違う

徳;仙台だけのセットリスト

徳;次 ピアノじゃん(手をパチン)
ピアノまで移動する徳ちゃん
吉;わざとらしい(笑)
 はい、やろうか!
 帽子なんか被っちゃって、なんやの?
 帽子の意味バラすぞ

徳;髪あるわ!(笑)
吉;ネイティブ!?
大;ずぅ~~と帽子被ってる
 ツアー中 取らない


吉;doaは大阪から始まったバンドで
 デビュー当時から
 大阪を歌った曲
 大阪の国道26号 26(ニーロク)

徳;いきましょうか
 Route 26


【Route 26】

大;(拍手しながら)ありがとう
吉;いやー 楽しいですね
 興奮しすぎて水なくなった(笑)

徳;こっちきて歌いなよ!
笑いながら徳ちゃんの横に行く大樹くん
吉;2人いなくても、メッチャ構わんみたい
大;ボクはココにいるから!
 逃げないから

客席のあちこちに手を振るおーたさん
徳;こういうの特別 仙台だけですから(笑)

【涙が止まらない】

客席の色んな人が色んな方向見てて面白かったー(* ̄m ̄) ププッ
daifukuは通常勤務のおーたさんガン見です( ̄(エ) ̄)ゞ

吉;ありがとうございます
 (後ろに)お尻向けててすいません
 帰る!

大;カッコいい
 お帰り!

吉;うん!ただいま!!(元気よく)
 ボクらホント変なバンド…

大;(徳ちゃん)まだいるね
 一番ピアノ弾いてる

手を振る徳ちゃんに
大;皆んな拍手!
 ほらっ 帽子取らないでしょ
 くっついてる


徳;次はアレですよ
 普段ギターでやる曲をピアノで

吉;指にマメできたの?(笑)
徳;今日は夏の終わりっぽい感じで
 『Don't leave me alone』


【Don't leave me alone】

おーたさんのハミングバードには青いカポ

吉;ありがとうございます
徳ちゃん ステージに戻ってくる
吉;満喫しましたか?ピアノは
徳;したよ
吉;こういうの良いですよ、ホントに
徳;また来たくなっちゃうよ
 バンドでよく来たけど仙台
 こういうアコースティックなツアー どうですか?

会場の声に
徳;またやります
 47都道府県、絶対
 全部やろうと思ったら100回くらいはやらなきゃいけないけど

やってない所だけ回るわけにはいかないから、ダブったらそれくらいはなるよね
吉;いつでも来ますよ、仙台好きだから
 磁場が合う

大;磁場?
吉;磁場ってなんか違うか(笑)
 合う街、合わない街、
 仙台は磁場が合う
 飛行機でいつでも来ますよ
 回数券100枚ぐらいくれたら(笑)
 …チューニング長い


【THIS LIFE】

おーたさんの『咲き誇れ~~~~~~がいつもより長かった
大;ありがとう
吉;ありがとう
 今日はもうアレですよ、グレート仙台ナイト(笑)
 英語喋れるのに、喋れんようになってるw

この後、今回のアコースティックツアーロゴの説明
吉;3人それぞれ向かっていく方向は一緒
 このタイトル『3WAY STREET』にかけて『FREE WAY』


【FREE WAY】
大;One,Two,Three,Four!
にっこりしながら歌うおーたさん

大;ありがとう
吉;ありがとうございます
 さてさてさて、さっきはリストバンドの話をしましたが、
 良かったら買ってください(笑)
 今日の3WAY STREET、Tシャツの白、黒、タオルがあります
 みんなGetしてくれた?
 あと配布物

大;牛、牛ね
吉;ドアンプ
 都道府県52枚集めたらトランプ出来る
 柄だって考えてるんですよ
 杜の都でクローバー
 牛タンで牛、10はジューって焼く

大;2枚の方、当たり♪
ハルさんとサリーさんは同じのが2枚入ってたんだぜ☆
daifukuにはそんな運はないけどな!
吉;ホント、当たり
 全部そろうのは最後
 揃ったら皆んなでトランプしよう
 神経衰弱

大;真剣白刃取り(ボソッと)
吉;ちゃんと残してもらって、はい
 グダグダ言わんと(笑)
 元気になれる曲を

大;こうなんですよ、皆さん(笑)
 座ってるけど、盛り上がってください


【till she says Okay】
座ってるのがもったいない
ノリノリでギターを弾くおーたさん

大;ありがとう
吉;今日は晴れてますんで、この曲で
 『ハレ』


【ハレ】
2番の途中までいってたのですが、、、途中顔を見合わせ
徳;もう1回やろう!
大;何回でもやるよ!
 おかしくなった
 …Yeah!仙台!(笑)
 こっち見て歌おうかな♪

おーたさぁあああああんヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ
なんというシアワセ なんという眼福
何を思いついたのか、身体を横に向け、こちらを見ながらギターを弾くおーたさん
完全にdaifukuをロックオンです(〃д〃)キャ~♪
コーラスの時だけマイクに向かうのですが、それ以外はずっと
仙台チームに突かれても微動だにせず見つめあいましたとも!(爆)
薄いサングラス越しに何度となく見つめあったあの瞬間は忘れられませんよ
っていうか、あの瞬間、こちらサイドにいた人は皆んな瞬殺です
大田班じゃない仙台チーム一行もやられてましたもの

大;コレでハレなかったらおかしいよね!
吉;いやーね
 …オカマみたいになってた(笑)
 絶対ハレますよ

大;ホントか(笑)
吉;次の曲で最後
会場の『えー』に
吉;いいともみたい(笑)
 『シュガー トレイン』
 何のこだわりなのかシュガーの後は全角って

徳;いいじゃんか
 二人ともB型なのに細かい

大;B型って細かいんだよ
吉;ダウンロードしてくれた方?
 じゃあ やります『シュガー トレイン』
 知ってる人は歌ってください


【シュガー トレイン】


゚・*:.。..。.:*・゜Encore゚・*:.。..。.:*・゜

大;ただいま~♪
吉;アンコールありがとうございます
 47都道府県
 最初の段階で入れたかったし、来たかった
 東北地方、仙台では被害が大きくて大変だったと思います
 東日本、仙台の方はこれからもどんどん頑張ってほしい
 仙台以外の人は応援してほしい
 今、九州でも大変な災害が起こってます
 雨あがってほしい
 震災後、自分たちが何したいかって考えた時に
 音楽を作ろうって
 手作業で、仲間が集まって
 タダで、フリーで、ダウンロードできます
 知ってる人は一緒に歌ってほしい


【We are one】

終演

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1817-17fb92f5