2013.02.01 そして福島
20:43
ギリギリ間に合った~
【RIDE ON】ツアーの前にレポ上げちゃいたかったから
明日は東京、頑張るぜぃ( ̄(エ) ̄)ゞ

【3WAY STREET】
仙台の翌日は福島
福島へは仙台から高速バスで
電車より安くて便利♪
思ったより近かったから、またライブがあるなら行きたいな~
って事で、やっとの福島レポです

7月14日(Sat)Live Space C-moon 17:00

徳ちゃんおーたさん大樹くんの順でステージに

吉;どーも 福島!
 帰ってきました福島

徳;One,Two,Three,Four!

【ハレ】

徳;ありがとうございます
吉;こんにちばんは doaです
大;こんにちは普通に挨拶するおーたさん(笑)
吉;初めて上陸しました福島
 ボク達アコースティックライブツアーで47都道府県制覇しようと
 急にリーダー徳永が言い出しまして
 47都道府県、まだ8ヶ所目
 先は長いけど、初期の段階で東北に来たいと思ってました
 福島は初めて来たんですけど、
 こんなに集まってくれて皆さんありがとうございます
 歌いますか?歌いますか!?歌います

手拍子を要求する徳ちゃん

【Imagine】

徳;Three,Four♪

【I Wish】

マイクの音1つ下げてってPAに手で合図する大樹くん

【終わらないYesterday】
この歌のおーたさんの声の色っぽいことったら

タオルでギターのネックを拭くおーたさん
にこっって笑う

吉;ありがとう
 暑いね~ さっそく汗かいてる
 初福島、doaのライブ初めての人?
 あっ たくさんいらっしゃる
 照明さん、皆さんの顔見えるようにしてください
 福島の震災の時、ボクらは大阪にいた
 とっとと来たかったけど今になった
 こんなに来てくれてありがとうございます
 
 福島に来て、行ったのは中華料理
 福島らしいものはまだ食べてない
 桃 ぷりっぷりっと丸かじりしたろ
 ありがとう、はじめて来たのにこんなに来てもらって
 今日は思う存分ボクたちも含めて楽しんで帰ってもらいたい

徳;はい
ピアノに向かう徳ちゃん
吉;ピアノマン
 最近ピアノ弾くようになって味占めたらしい
 ピアノの歌 いきましょうか


【涙が止まらない】

吉;ありがとうございます
ピアノをピロピロ弾く徳ちゃん
徳;One,Two♪

【Now and Forever】

吉;どうもありがとうございます
水飲む3人
にっこり笑うおーたさん
吉;(徳ちゃんに)そこに座ったままですか?
徳;居心地いいから(笑)
吉;よくみてもらえるように(笑)
 え~ 過去にですね、キャンペーンでTV、パロパロに出させてもらって
 バーみたいなセットで
 昼間っから酒飲んで

大;好きなお酒って、赤ワイン飲んでました
 楽屋戻ったら、もっと飲んでよって、ボトルが
 キャンペーンの一番最初
 それからですからね
 でね、今日はね、福島の歌 作ってきました

吉;まだ8ヶ所
大;まぁ 全部できたらアルバムに(笑)
 福島の名物って?

会場の声を拾うおーたさん
daifukuはキモチの準備してたので「ままどーる!」って叫びましたよ( ̄▽ ̄)b
大;ままどーる、白虎隊、磐梯山、猪苗代湖
 …猪苗代湖ズの歌聴きましたよ
 じゃあ 猪苗代 磐梯山
 ままどーる ママ ママ
 じゃあ プリップリの桃
 猪苗代 磐梯山
 ままどーる プリップリの桃

徳;今これ作るんですよ、即興で
 猪苗代湖 磐梯山
 ままどーる ままどーる プリップリ桃
 我々doaですから
 ハモりますから

徳ちゃんのメロに合わせる3人
徳;も一回歌いたいでしょ
 プリップリの桃♪

大樹くんの手(爆)
下からモミモミ
大;何?この手は!?
 むにむにと

吉;桃だよ(笑)
 お尻じゃないよ

大;福島の歌のコーナーでした!

吉;今から、そこ(ピアノ)に座ったから
 アレ、カバーですね
 セットリスト、会場に入ってから決めてる
 70年代 EAGLESの『Desperado』歌います


【Desperado】

吉;Thank you
ギターに白カポはめるおーたさん
徳;はい どうもありがとうございます
 楽しんでもらってますか?
 後ろの方聴こえてますか?
 もう一曲EAGLESのカバーで、ボクが歌おうかと
 (大田さん見て)まだですね

吉;(大田さん)何も言わないから(笑)
 そのままいってたらどうするんですか

大;チューニングが…(小声で)
 い・け・な・い…ルージュ(マジック)

徳;古いね(笑)
吉;昔から知ってる人は知ってるけど
 (大田さんは)ダジャレ好き


【Hotel California】
カッコいい(*≧▽≦)bb
やっぱりdoaはイイなぁ

徳;Thank you!
吉;Thank you!(徳ちゃんのマネして)
 やっぱ ちゃうわ(笑)
 そんで、なんで帽子なんか被ってるんですか?

徳;スナフキン(笑)
吉;3人でデビューして
 8年目になりました
 えー そんなこんなで その頃生まれた子供なんて
 メッチャ生意気な頃でしょ!?
 ボクも30超えて
 大田さんなんかも、いくつかわかんないくらい歳取って
 徳永さん 初めて会った時髪真っ直ぐで、シューっとして
 なんやねんこの人って
 最近帽子に髪ついてる

徳;地毛地毛!(笑) 
 8年も経ったら色々あんのよ

吉;8年も応援してくれる人もいて
 新しく来てくれた人もいて
 ありがたい事です

大;ありがとうございます
吉;ありがとうございます
大;ボクはこの中では一番上です
 8年経ったら何してるかな?

吉;サングラスも薄くなってますもんねw
大;あ、色が?顔洗ってたら薄くなった(笑)
吉;拍手、まばらですよ
 3way streetのセットリストは1ヶ所も同じのはない
 バラバラで来てる 
 今日はデビューして8年
 デビューした曲をやりたいと思います


【火の鳥のように】

吉;『はみ出すのが♪』が歌いにくくて
 そしたら歌詞に徳永さんが英語でつけて
 逆にすんげぇ 時間かかった(笑)

徳;デビュー曲、『火の鳥のように』聴いていただきました
 今日デビュー記念日らしい
 でも記念日なんて、ねぇ?
 だからモテない

大;色々おかしい!
 ウソ言うなって感じだよね

吉;コノヤローw
徳;8周年迎えてうれしい
 今日はずっと来たいと思ってた福島に来れた
 ありがとうございます
 doaのテーマは『仲間』
 ボクらが歌って、こうやって集まってくれる、仲間がいる
 これからもよろしくお願いします

 一番最初の歌の次は未発表曲をやりたいと思います
 孤独、未来の心配があったりするけど
 皆んなこの世に生きてる中をたどり着いた道
 色々何とかなるんじゃないか
 『何とかなる』っていう言葉が好きなんですけど
 そんな気持ちで作った歌です『まわり道』


【まわり道】
歌の途中でおーたさんが止まった☆
固まってるのに徳ちゃん気づかず
チューニングがおかしかったのかな?
途中からはハミングバード抱いて、コーラスだけ入れてました

吉;さっきの歌がデビュー曲
 これはどうするんですか?

徳;レコーディングするよ!
 聴けるようにするよ、じゃあ

吉;オレ、勝手に言っちゃったけど…
徳;言ったもん勝ち
吉;じゃあ次はボクが歌いたい
 いいかな?

大;チューニング大変だよ、これって
吉;次は自分で歌詞書いた曲です

【いっぱい】

吉;立ったり座ったり
 またおもむろにピアノの方に向かいました
 大丈夫ですか?

徳;大丈夫
 除湿機入ってるから

大;じゃあ 歌おうかな
 『Oh Friend』


【Oh Friend】

大;ありがとう 福島~(手を振る)
吉;今『イイ歌やなー』ってこうやってて(下向いて)
 衝撃的な発覚した
 …チャック開いてた(爆)

徳;オープンマインドを(爆)
吉;どや!一気に空気変えたぞ!!(笑)
 イイ歌の後で言わなきゃいいんだけど
 ボクこういうの 言わずにおれんかった(笑)

徳;そのカッコでデズペラードとか(笑)

☆ドアンプを見て☆
吉;ボク今初めて見たんですけど、2枚入ってるやん!
 スペシャル!? 聞いてない
 doamp ジョーカーとエース
 似顔絵メッチャ似てる!

大;メッチャ元気な大田くんが(笑)
吉;ジョーカーが普段の大田さん
大;そうだね
吉;47都道府県揃えて、みんなでトランプしようぜ!
うんうんとうなずくおーたさん
タオルで汗ふいて、ギターのネックも拭く

吉;暑っついね
 次何歌うんやったかな

大;いこう
徳;いこう
吉;一緒に歌ってください『Freeway』!
大;…やってしまった関西人(笑)
3人で顔を見合わすw
吉;…ホンマや
 コレが前に出てたから(笑)
 『Always in my Heart』


【Always in my Heart】

歌が終わり、『Freeway』のイントロを弾きだすおーたさんw
吉;そうそう!オレが忘れんようにね!(笑)
 ずぅーっと弾いててよ!
 今回の【3WAY STREET】ってタイトルは
 3人とも三者三様だけど、doaとして向かっていく方向は一緒
 道を切り開いていこうっていう

大;One,Two,Three,Four!

【Freeway】

吉;ありがとう!
汗ふくおーたさん
吉;汗したたってますよ
 テカってますね、ボクたち
 ご覧の通り

大;Here We Go!
 福島いくぞ!


【till she says Okay】
おーたさんノリノリだ
髪を振り乱してる(〃д〃)キャ~♪

吉;いやー ありがとうございます
 あー あっついな~
 いやーサイコーですね
 福島メッチャアツい
 次は最後の曲です
 最後なんで一緒に歌える人は歌ってください
 最新シングル『シュガー トレイン』ダウンロードしていただいたでしょうか?(笑)
 『シュガー』の後、全角で『トレイン』ですからね
 まだの方は探してみてください


【シュガー トレイン】



゚・*:.。..。.:*・゜Encore 1 ゚・*:.。..。.:*・゜

白ツアT着て出てきたおーたさん
Tシャツの裾のところに『がんばろう東北』の楽天イーグルスのステッカーを張り付けてました
がんばろう東北
アイロン圧着のステッカーなので、仙台の夜 自分でアイロンがけしたのかなー?とか
最後までステッカーについては一言も言わないのがおーたさんクオリティ
優しい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。・゚.。.:*・゜゚・*

吉;ボクたち 震災の時大阪にいて、大阪でも揺れた
 津波が来てるのが分かって、ライブはできないって延期して
 福島では原発とか、風評被害とか、色々あると思う
 そんなんブッとばしてやったらいいんですよ!
 ボクたちも出来ることがあればやりたい
 他の県の人は応援してほしい
 昨日仙台、初めて東北で歌いました
 そして今日福島で歌えるのは特別な気持ちです
 一緒に歌ってください『We are One』

徳;Three,Four!

【We are One】


18:57
゚・*:.。..。.:*・゜Encore 2 ゚・*:.。..。.:*・゜

大;(全部投げちゃって)ピックないよ!?
徳ちゃんは帽子なしで
徳;いいんだよ! 帽子なんか(笑)
吉;照明このままで
 何歌うんですか?

徳;『This Life』
徳ちゃん、即答☆
吉;出てきてバーン!ってやったらカッコいいのに
徳;はい、OK!
吉;Wアンコールありがとう

【This Life】
「一緒に歌って!」と会場に言う徳ちゃん

大;ありがとう 福島!


ライブの最中におーたさんが投げたピック、daifukuの横か後ろの人の方に落ちたのですが、近くの人もみんな見つけられず★
拾った人がいなくて、どこ行ったんだろーね!?と皆んな不思議がっていました
アンコール前に一旦明かりがついた時、隣のハルさんが徳ちゃんのピックを発見!(☆o☆)
スゴイ!!と思って、下を見た瞬間daifukuの足元にもおーたさんのピックがヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ

いや~ ビックリした
だって 周り中皆んなが思ってた、ピックが向かった方向とは違うんだもん
しかも 本当に位置的にdaifuku以外の人には手が届かないところにドンピシャ
きっとおーたさんがdaifukuにプレゼントしたかったに違いない(爆)☆○(゜ο゜)o
帰りの車内で、お互いのダーリンのピックをgetできて良かったね~と大満足の旅だったのでした

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1819-a7a1790e