2013.02.09 RIDE ON!
02:52
2月2日の土曜日は宣言通り、doaのAlbum tour -RIDE ON-に参戦してきました☆
超楽しかった~~

場所は歌舞伎町・新宿BLAZE
方向音痴のdaifukuにとっては新宿ってだけでダンジョンなのに、歌舞伎町はキツイわ!
目印が分かりにくくて、徒歩5分の距離を20分かけてグルグル
偶然交番にたどり着いて 教えてもらえたよ
そこからはホントすぐだったんですけどもね~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ 

☆覚え書き☆
ロッカーはBLAZEのすぐ隣のミラノ座(映画館)にも外側にありました(¥200)
でも徒歩1,2分の西武新宿駅の方がめっちゃ数あって絶対置けるので良いかも(¥100)


それにしてもBLAZE 当日券あった割には混んでた~
途中で具合悪くした人もいたそうな
確かに「入れないので詰めてくださーい!」ってスタッフの人が言ってたもんな★

ではレポいきま~す
開場は17:30 開演:18:00 のはずだったのですが、おーたさんのアンプか配線がトラブったらしく、スタッフが何度も右往左往
daifukuはそれを4列目から見てました

やっと始まったのは18:15
オレンジの小さなライトが付き、サポメンの後、徳ちゃんおーたさん大樹くんの順に
蒸気列車のシュッシュッポッポ=зっていう音のあと

【シュガー トレイン】
大;チェックのシャツ、左胸にはスワロのキラキラで小さく、ハミングバード
吉;黒のロンT、明るめの茶髪
徳;黒の革ジャン、インにチェックのシャツ、白ベ

きゃあ~
久しぶりのおーたさんだ ━ヽ(≧▽≦)ノ━!!
カッコいいもうテンションの上がり方がハンパない

おーたさんピック投げた
早っ!
1,2,3,4の鶴屋さんのカウントの後

【GO AHEAD】
2曲目でコレ!?ってちょっと驚いた☆彡
贅沢仕様だw
大樹くんの声の伸びが今ひとつ…
この日は全編通して声の調子が悪そうでした
身体があったまってなかったのかな?

水飲む3人
吉;こんばんは
大;こんばんは
徳;こんばんは
吉;久しぶりにバンドで来ました!
 どーも doaです
 スタート遅れてすいません(笑)
 壊れちゃったけど、直りました
 皆さん 最後まで楽しんで帰ってください


【CALIFORNIA SUNSET】
おーたさん、ギターをこげ茶に
徳ちゃんは白べのまま

この曲はやっぱりコーラスがイイね~
ナマで聴くと徳に

ギターをハミングバードに戻す
徳ちゃんが頭の上でクラップをあおり

【ゼロの気持ち】
にゃー!!!
大好き
この曲はdoaでなきゃ歌いこなせないと思うの

間奏部分で大樹くんがおーたさんの横に
エアギター風w
片手を振り上げるおーたさん
『会いたいぃ  あ゛~~~~~~~♪』
うわぁああ
あー どうしよう 好きだ…

片手を上げるおーたさん
【自由形 ~フリースタイル~】
もう なんていうか構成がベテランだよねw
実際そうなんですけど
新旧の曲が混ざってて、流れが良くて、楽しい♪

サビ、ライトが明るくなり 真ん中に集まる3人
『自由形 ここに宣言します。♪』で片手を上げて宣誓(*≧▽≦)bb
『New Style その折はあらためて~♪』でなぜか一人だけ頭の上でなんちゃってポーズにするおーたさんw
メッチャ笑ってる
うれしかったんだろうな~
見ててもそうだったもの
その後小走りで定位置まで駆け戻るおーたさん、可愛い

吉;改めまして こんばんは~
大;こんばんは
吉;doaとしては久しぶりのバンドツアー
 doa LIVE Tour 2013 -RIDE ON-にようこそ!
 照明さん、イイ感じ
 よく見える
 バンドのメンバー紹介から
 誰からいこうかな?
 Guitar;安部智樹
 同じくGuitar;鶴澤夢人
 お馴染みDrums;鶴屋裕一
 なかなかない、ツルツルです(笑)
 ドコが!?とか知らないw

ワキを指差す徳ちゃん
吉;ワキとかキモチ悪いw
 あ、そう!大田紳一郎!

ピックを投げるおーたさん
端っこの方にすっ飛んでく
吉;メッチャ コントロール悪い(笑)
大;汗で(指に)引っ付いた(笑)
吉;Bass;徳永暁人!
片手を上げる徳ちゃん
吉;何か言ってよ
徳;節分イブにようこそ~
 鬼は外!(ピックを投げる)

大;vocal;吉本大樹!
吉;【RIDE ON】聴いていただけたでしょうか?
 手上げなかった人 なんやねん(笑)
 久しぶりに出したアルバムで、リーダー?

徳;そう!
 去年ココでアコースティックLIVEやったんですけど、その時も来てくれた人?
 おー☆ いますね
 振り返って水飲むときにバンドが後ろにいる、キモチイイね
 今回のアルバムからたっぷり
 昔の曲もたっぷりやりたいと思います
 まずNewアルバムから1曲
 アコースティックツアーとかで良いって言ってくれて、レコーディングした曲
 バンドでやるのは今日が初めて
 聴いてください『まわり道』


【まわり道】
ハミングバード
白べ
シェイカー振る大樹くん

徳;どうもありがとう

【僕は君を壊したりしない】
懐かしい~♪
おーたさんのコーラスライン好きだ

【Like an angel】
徳ちゃんが王子さまだ!!
なんかキラキラしてましたw

汗をタオルで押さえるおーたさん
吉;ありがとうございます
 (徳ちゃんを指差して)もう早速汗びっしょり
 ココは新宿歌舞伎町
 歌舞伎町と言えば、、、ホンマごっついで(笑)

徳;何それ(笑)
 ごっついに色んな意味が(笑)

吉;関西人からしたら、Fu~!って
 でもアレでしょ、(徳ちゃんに)詳しいんでしょ
 しょっちゅう出没して

徳;歌舞伎町なんて、庭だよ(笑)
吉;ブイブイ言わしてたんでしょ(笑)
徳;言わしてたよ!w 
 ふたりはアレでしょ、関西人と四国…(笑)

吉;(おーたさんに向かって)でも東京住んでたんでしょ?
大;新宿区に住んでました
 新宿区戸山
 よく終電なくなって歩いて帰って
 ゴールデン街通って〇△〇×
 今そこ駅出来たんでしょ!?
 便利になりました

吉;おじいちゃん!(爆)
徳;昔はこうだったとか(笑)
大;歳も取りますよ
 doaも8年、9年目

吉;(徳ちゃんに)一番最初の写真、サングラスかけてましたよねw
徳;それ(話)好きだよね(笑)
吉;髪シュッとして男前
 …今はボリュームアップで
 このネタもずっとやってるんで、そろそろ飽きたと思うけど(笑)


吉;『RIDE ON』って『ノッていこうぜ』って感じ
徳;『乗ってく?』ナンパ口調で親指でクイっと でも噛んだ(爆)
吉;全然カッコよくない!
 しかも噛んで言えてない(笑)
 ボクはレースやってるんですけど
 徳永さんはポンコツの車乗ってて
 大田さんは、、、自転車(笑)

大;自転車
 大阪は坂がないので
 東京は坂ばっかりで大変だけど

吉;東京が?
大;うん、東京が
 大阪は坂がないので
 RIDE ONして、My carに
 carじゃないか My bicycleに
 RIDE ONして 誰にも見られないようにw
 すごく不思議なんだけど、最近(自転車を)漕ぐのが遅くなった
 こんなちっさな(タイヤの)自転車にも抜かされて

胸の前で両手でボールぐらいの大きさの丸を作るおーたさん
小さすぎ(笑)
吉;(会場)皆んな分かってるけど、体力の衰え(爆)
大;マジで!? キタ?
吉;ギアが合ってないとか
大;ギアとか変えられない(´▼ω▼`)
吉;大体皆んな分かってきたw
 どんな自転車乗ってるか、形が…
 カゴついてる

大;付いてる
吉;後ろにも付いてたりして
大;後ろには付いてない
 荷台がついてる(笑)

徳;オレ、乗ってるとこ見た事ない
 遠くに止めて、事務所とかに乗ってこない

吉;1回だけ見た事ある!
 うれしそうに(自転車)漕いでた(笑)

笑顔でうれしそうに左右に首を振るマネの大樹くんw
吉;ジャケットの写真、ワーゲンの
徳;同じタイプの色違いに乗ってる
 オレの奴じゃ 画にならないって(笑)
 赤いの借りて

吉;静岡で撮ったんで、(徳ちゃんのじゃ)静岡まで辿り着かない(笑)
 大阪からだと京都ぐらいで

徳;着くよ!(笑)
 でも赤で良かった

吉;これからもポンコツに乗ってください
 話が暴走し始めたので歌いますか

徳ちゃんピアノに
夢人徳ちゃんのマイク位置に移動、で、白べ
吉;これもアルバムから
 聴いてください『Now and Forever』


【Now and Forever】
ここで聴いて、やっと胸のざわつきなしに曲を聴けるようになりました
不思議だね

【季節が変わる頃またここで会おう】
おーたさんのミドルヴォイス好きなんだ~
色っぽいんだもん
別れの歌だけど、耳元で歌われたら…と思うとぞくっとするw

大;ありがとう
徳ちゃん白べに復帰
吉;Guitar 阿部智樹!
ギターソロ
おーたさん給水
ギターソロ聴きながらうなづいてる
そして拍手

【無人島】
大樹くん、噛んだ
でも歌い方でごまかした(。-`ω´-)b!
それなら認めよう上から
最後3人にスポット当たる
吉;Thank you!

【ハレ】
大樹くん、スタンドから外してハンドマイクで
この曲は3way Street以来なんかトクベツになりました(笑)
おーたさぁ~ん(/▽*\)~

おーたさん 会場に手を振る

【We are one】
『途中からでも入っておいでよ♪』でおいでおいでする大樹くん

徳ちゃん給水汗ふく

~~途中だけど前半戦はココまで~~
See'ya!

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1831-8aa8f619