2013.02.27 腹いっぱい
19:31
初名古屋はやりきった感いっぱい(主に食べ物的な意味で)
いつも思うけど、旅行中って自主的に胃拡張になれればいいのに!
もしくは牛みたいに第何番目の胃とかあればいいのに~

ってことで、レポは3会場目
違うトコだけ、軽めにいきますよん♪
名古屋は思い立ってチケ取ったので、一般、しかもマジ後ろ(笑)
それは覚悟の上だったけど、並ばせられた歩道橋の上はホント寒かった~~
名古屋あの日 風も強かったしね★

事前サーチで会場がある大須観音駅はもちろん、名古屋駅もコインロッカーが少ないのは知ってた
荷物は名古屋駅周辺に何とか置けたけど、余裕があったわけではなく…
町が大きい割にコインロッカーが少ないのはホントに本当だったね!
名古屋駅の人は少し考えた方がいいと思う、リアルに(-"-#)

daifukuは徳ちゃん側っていうか、ステージに向かって右側の後ろ
2階に続く階段にイイ感じで陣取れましたw
その近辺には大樹くんのレースのお友達関係の方々がいらっしゃってて、終始面白かった
そんな場所でおーたさんばっかり見ててすいません(爆)

18:07
サポメンの後、おーたさん徳ちゃん大樹くんの順
蒸気列車のシュッシュッポッポ=зっていう音のあと

【シュガー トレイン】

【GO AHEAD】
おーたさん、ノリノリだ~上半身を軽く揺らして♪
夢人のエレキ、頑張ってるw
やっぱりこの曲カッコいい
LIVEで聴くと、特に

おーたさん、ギターをハミングバードからこげ茶に持ち替え
客席の声援に手をくるくる
吉;名古屋の皆さん こんばんは~
大;こんばんは~
吉;doa 2013 -RIDE ON- ツアー 千秋楽にようこそ~
 今日は一日楽しんで帰ってください


【CALIFORNIA SUNSET】
この曲のイントロを爪弾くおーたさんが好き
徳ちゃん、夢人のそばでベッタリ引っ付いて弾いてる
『愛に 愛に 愛に 会いに♪』で客席をドコドコ指差す大樹くん
『DON'T THINK,FEEL♪』では胸をトントンと指で叩く

おーたさん ハミングバードに戻す
徳ちゃん、クラップ
おーたさんも『Hey!』と声をあげてクラップ煽る

【ゼロの気持ち】
おーたさん声がキモチ良かった~
徳ちゃんは真っ直ぐ前向いて歌ってた
大樹くんの声?マイク??がなんかバランス悪い感じ
夢人は徳ちゃんのとこまで出てきたぞw

間奏部分で大樹くんがおーたさんの横でエアギター
『会いたいぃ  あ゛~~~~~~~~~♪』
この日は若干だけど長め0(≧▽≦)0

徳ちゃん、クラップ
【自由形 ~フリースタイル~】
サビ、ライトが明るくなり 真ん中に集まる3人
『自由形 ここに宣言します。♪』で片手を上げて宣誓は同じヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ
『New Style その折はあらためて~♪』おーたさん 一歩下がって、弾いてたピックをおもむろに口に咥え、
ベルボのポッケから銀色の紙吹雪を大樹くんと徳ちゃんの方に撒いてたw
おーたさんのこの可愛さにいつもやられちゃう

汗ふき ネック拭き 声援にそのタオルを振るおーたさん
会場の『吉本くん!』の声援に
吉;なんか30(歳)超えても、オレってこの(メンバーの)中じゃ『くん』なんやなって(笑)
徳;そんなの!『ちゃん』だよ、オレなんか!!(爆)
吉;徳ちゃんww
ほっぺに両手の人差し指当てて上体を横に傾けて、ニコってポーズの徳ちゃんw

吉;皆さん、改めましてこんばんは
oa;こんばんは~
吉;名古屋の皆さん
 たくさん集まってくれてありがとうございます
 名古屋で千秋楽迎えるのは初めて!

徳;そう!やっと来たよ!
肘をポリポリ掻く徳ちゃんw
吉;なによ(笑)
徳;(笑)腕が鳴るなぁって
吉;アルバム出すのも2年5ヶ月ぶり
 どんだけ!?
 サボり過ぎちゃいます?(徳ちゃんに)

徳;オレか!(笑)
吉;曲はいっぱいあるんですよ
 T-○○ってT(徳永)っていうのがいっぱい

徳;やっと皆さんの所まで来ることができました
 アコースティックでは来てたんですけど、
 バンドで来るのは久しぶり
 バンドだと立ってる、マイクが(笑)
 アコースティックだと座ってやるから

吉;疲れてるんちゃいます?w
徳;いくよ!今日は
 最後だから 出しちゃうよ~
 (客席に)変なもん飛んでったらゴメンね(笑)

笑いながら手で口を拭く徳ちゃん
徳ちゃんが話してる間、床からおーたさんが撒いたキラキラ拾っておでこに貼って見せる大樹くんw
おーたさん笑ってる

徳;アコースティックでやってたら評判良くて
 曲になった歌です
 『まわり道』


【まわり道】
ハミングバード
白べ
シェイカー振る大樹くん

徳;どうもありがとう

【僕は君を壊したりしない】
名古屋は全体的にギターとかベースの音が強く感じました
あのリズムを耳で追うのも好きなんだけど、いつもと違うから若干違和感
楽器もだけど大樹くんのマイクもなんかバランス悪そうで何度もスタッフと話してました

でもね~ おーたさんが髪をファサってしながら下向き加減でギター弾いてるトコ
あのラインが堪らん(〃∇〃)

吉;ありがとう

【Like an angel】
下向いてシェイカー振る大樹くん
目をつぶって歌う徳ちゃん

嵌めてたカポ外すおーたさん
ちっちゃい音でチューニング
吉;ありがとうございます
おーたさん、ぺこりとお辞儀
吉;今日doaのライブに初めて来てくれた方?
 ありがとうございます

大;ありがとうございます
その後も大樹くんが何か喋る度にチューニングしながら「はい」とか「ほう」とか心無い相槌をやけにハッキリ打つおーたさん(爆)
吉;喋るの!?(笑)
おーたさんが喋るのか喋らないのか、微妙に前に出てきそうになったり、黙ったり (* ̄m ̄) ププッ
1回下がった後、喋りだした(笑)
吉;もってくんかい!( -_-)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ
大;(笑)え~ こんばんは
 今日もう千秋楽
 もう1曲1曲自分の力が許す限り、噛み締めながらやってますから

ハァハァ若干息が荒いおーたさん(笑)( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
吉;息、切れてない!?(笑)
大;皆さんも噛み締めながら聴いてください
 吉本大樹はレースカーにRIDE ON
 徳永くんはハーレー・ダビッドソンにRIDE ON
 ボクもMy bicycleにRIDE ONしてます!

会場の声援に
吉;ホンマ、皆んな優しい!
 (大田さんの話の)笑うツボが分からん!!


吉;『RIDE ON』のジャケットに写ってる車
 色々案はあったんですよ!?
 でも(徳ちゃんに)見せると、「新しいのいらない!」って
 ボロックス、ボロックスワーゲンでしたっけ?(笑)

徳;ボロ言うな(笑)
 フォルクスワーゲン
 あのジャケット、富士山見える所で撮ったんですけど

吉;ジャケットのこっち(右側)富士山!
 今まで見た事ないくらいキレイな富士山
 合わないってバッサリカットして
 …キレイなワーゲンだったでしょ?
 リーダーのボロックスワーゲンじゃ、絶対に(そこまで)着かない
 (途中で)止まるか、床抜けるか

徳;コントみたいに?
 ポ~ン!って!?(笑)

吉;そもそもなんで『RIDE ON』にしようって思ったんですか?
徳;乗ってほしいじゃん!(笑)
 乗っかってきてよ!
 男も もっと乗っかって来いよ!!

吉;出会ったころはカッコ良かったのに…(哀しそうに下向いて首振る)
 この2、3年 謎のオカマキャラに

徳;オレも幅が広がったの!!(笑)
大樹くん、そのまま袖にフェードアウト
徳;何だよ?便所かい??
すぐ戻ってきて
吉;何か忘れたと思ったら、メンバー紹介忘れたw
徳ちゃんピアノに
夢人徳ちゃんのマイク位置に移動、で、白べ
吉;いつもはGuitarやけど、鶴澤夢人
 もう一人のGuitar;安部智樹
 Drums;鶴屋裕一
 (夢人を指して)普段はココ Guitar、今日はBass
 シングルなんやけど、アルバムにも入ってる
 聴いてください『Now and Forever』


【Now and Forever】

吉;ありがとう

【季節が変わる頃またここで会おう】
今更だけど、この曲も夢人白べだった

おーたさんの声がぁ
目つぶってうっとり聴いていたい
LIVEじゃもったいなくてそんな事できないけど(〃д〃)キャ~♪

『さよならは今~♪』はフライング気味に歌ってました

大;ありがとう
徳ちゃん白べに復帰
吉;Guitar 阿部智樹!
ギターソロ

おーたさん、横に避ける
完全に見守り態勢
うんうんうなづいて拍手
マイク位置まで戻ってきてまた拍手
名古屋は千秋楽だけあって、サポみんなソロに気合入ってましたね
 
【無人島】
おーたさんがすごく声を張ってました

【ハレ】
おーたさん、イントロで前へ出てきた
『にんまり』って感じで笑ってるww
徳ちゃんも前でスピーカに片足かけ
大樹くんも徳ちゃんの横に行くと、同じくスピーカに片足かけて

歌いながらおーたさんの横に移動する大樹くん
おーたさんの肩を抱いて歌う
徳ちゃんw なんで大樹くんに向かって舌を出すのかww
見てない大樹くん
もう1回舌出し徳ちゃん

『やっちまえ!♪』 がホントにやっちまってるおーたさんw
テンションが半端ないq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

間奏に『Yeah!』と会場煽るおーたさん
大樹くん、歌詞間違ったけど、勉強したっぽい
東京・仙台は歌詞が抜けてしまってドキッとする瞬間があったんだけど、
この日は歌詞間違いに1upしてた(笑)
まだ聴き流せるからこの方がいいな

さいごGuitarジャカジャカおーたさん「Hey!」
大;ありがとう

【We are one】
大樹くんが歌うメロディを一緒に口ずさむおーたさん
大樹くんも徳ちゃんのトコ口ずさんでた

『入っておいでよ♪』でおいでおいでする大樹くん
名古屋はコーラスがすごくしっくり聴こえてステキだった

大;ありがとう!
徳;ありがとう

~~後半に続く~~

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1839-9ec62b6c