そんな懸念を感じつつの『3WAY STREET』レポ第1弾
今更ですが、一気に行きますよー

6月1日 東京は日本橋三井ホール
方向音痴のdaifukuは案の定『三井ホール、、、三井ホール、、、』って探していて、
通り過ぎたぞなもし(A;´・ω・)アセアセ
まぁ 席ありだと開演時間ギリギリまで大丈夫っていう安心感があるのがいいよね(爆)

余談ですが、daifuku 上野のエキュートの存在を今回初めて知りました!(´・ω・)∩
いつも上野で新幹線乗降の時は、そのまま地上階っていうの?
改札通り抜けて乗継してたから、その上にあんなおシャンティなお店群があったなんて知らなかったよ
上野のお土産やさんって、最終近くなると閉まっててつかえねーなーって
ずっと思ってたもん。o.゜。(・ェ・。`人)。o.゜。スマヌ
東京って色んなトコがダンジョンだな

17:00開演予定がdoaにしてはちょっと押し
17:14から始まりました
ではレポいきま~す♪
   
ライトが落ちて暗くなったステージにピンスポ
徳ちゃんおーたさん大樹くんの順で手を振りながらステージに

大;赤Tシャツ
吉;黒Tシャツ
徳;白Tシャツ
みんな普通に自前っぽくて良かった(笑)

1,2,3,4!カウント取る徳ちゃん
イントロを弾きだすoa
それに合わせてしゃべりだす大樹くん

吉;皆さん ようこそ『3WAY STREET』
2回目の東京はこの曲から
 『LOCK MONKEY ROCK!!』


【LOCK MONKEY ROCK!!】
おーたさんは安定のハミングバード
『RIDE ON』ツアーでもノリノリだったこの曲
アコースティックで、しかも1曲目とは思わなかった~
『足の裏♪』からの大樹くんの巻き舌も絶好調でした(笑)

吉;Thank you
 どうもありがとう

徳;(拍手しながら)ありがとうございます
吉;改めまして今年で2シーズン目って言ったらいいのか!?
 東京は2回目、『3WAY STREET』へようこそ!

手を振る3人
吉;たくさんお越しいただいて
 初めての人は不思議に思うかもしれないけど
 まぁー ボクら大概よくしゃべる
 スタッフにいっつもしゃべり過ぎや!って怒られるんですけど(笑)
 今日は楽しい時間を共に過ごしましょう


【ハロー☆グッバイ】
ラジオが終わってしまって、聞こえる機会が少なくなってしまったけど、
大好きな曲ヽ(・∀・*)ノ

大;ありがとう!

徳;3,4!
【サザンライツ】
フェイク入れる徳ちゃん
ファルセットで『Oh Baby♪』の時はちょっぴり顔がピンクになってました( ̄▽ ̄)ニヤリ

この曲はおーたさんの
『Life goes on♪』のコーラスが滅法好きなんだ~
胸がギュッとする・:*(〃∇〃人)*:・

徳;どうもありがとう
ペットボトルの水飲むおーたさん
大樹くんはコーヒーショップの持ち帰りカップみたいな感じのタンブラー

(ギター弾きながら)大;え~ 東京!
 歌うよ!
 えっと、、、

吉;歌わんのかい!
大;(笑)次はアルバム『RIDE ON』から『Feel Good』

【Feel Good】
出だしの『よーぞぉらぁに♪』から
おーたさんのリズムで、勝手にというか流れで始まってしまうのが、ホントにアコっぽい
好きだぁ(ノ≧▽≦)ノ~~~~『』゚+
イイよ おーたさぁん。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!

最後の方『Make you feel good♪』
『Tokyo feel good♪』って2回言い替えてました

大;ありがとう!
おーたさんの入り込み方がスゴい
ノリノリで歌いながら弾いてるので、髪が顔にかかりまくり
他だと気を抜いてるとかそういう意味じゃないけど、
いつも東京の時って、他より気合が入ってる気がするの

吉;(おーたさんに向かって)あのなー
 リハの時そんな一生懸命歌ってなかったやん!
 (『feel good♪』って軽く流すマネ)
 (椅子の位置を直して)歌終わったら50㌢位後ろ行ってた
 ノリノリで(笑)
 この歌、ボクとリーダー、『Oh♪』とか『feel good♪』とかしか言ってないw
 (会場も)あったまった
 このままグーッといくのが普通なんでしょうけど、
 ボクらはココからトークいきますからww

 『3WAY STREET』ってセットリスト決めてない
 トークの内容も決めてない
 何をしゃべろうか、リーダー?
 最近はどんな変態!?(笑)

徳;いきなりそんなディープな!?(笑)
吉;なに変態?(笑)(畳みかけるように)
徳;どぉって、、、う~ん、何…
吉;髪増えた?(笑)
徳;ま~た~!人工的なニオイを
大;盛った?盛った!?(笑)
吉;乗った?
徳;盛った盛ったとか(笑)
ちょっと徳ちゃん髪切ったのかしら?
若干だけど長さが短くなった分ふんわりしたような?

吉;ボク今日新幹線で来たんですけど、
 東京来るのが、みんな13号車で、オレだけ4号車

徳;アレ?いないな~って(笑)
 別かと…

吉;東京駅着いて、八重洲口っていうのは聞いてたんやけど
 入口で待ってたらいいのか、ホームでいいのか、
 電話してみたらみんな(会場に)行ってた!
 待つ気ないんかい!!
 で、タクシーで来たんですけど、この会場オシャレじゃないですか
 お店もいっぱいあって
 なんか食べ行く?って聞いたら
 大田さんはおじいちゃんみたいな子ォやから
 『オレ、弁当でいいや…』って
 で、徳ちゃんとふたりで行ったんですよ
 ラーメン屋さんに、二人っきりで

徳;ラーメンw
吉;(徳ちゃんのマネして)『オレ、つけ麺』
大;行かなくて良かった~~!!

吉;なんかないんですか、大田さん
大;最近さ~、お向かいの部屋から夜中に
 2時から5時くらいまで
 夜中ですよ
 ドン!ドン!って音が聞こえて
 最初はシンセドラムかな?って
 でもなんか違う
 毎晩なんでね、色々考えたんだけど
 『太鼓の達人』しかない!って
 夜中よ!?
 叩いてやがる

おーたさ~ん(・´艸`・)・;゙.、ブッ
大;自分はヘッドフォンとかして太鼓の音が聞こえるんでしょうね
 でも向かいの部屋から殴ってるドン!って音しかしない
 管理会社に言って止めてもらって

吉;自分では言わなかったんですか?
大;トラブルになりますからね
 直接は怖い…

吉;大田さんの向かいの部屋、変な人多いですよね!?
大;変な人っていうか、個性が強い
 『オオタ シンイチロウ』さんが住んでたり、
 前に住んでた人はゴミを玄関前にどんどん置き始めて
 これも管理会社に言って片づけてもらいました
 まぁ でも平和になりました、ということで

吉;以上になりま~す
 歌いますか?

徳ちゃん、ピアノに移動
吉;ピアノあったら、自分から進んでピアノに

【風の中育てた花】

大;ありがとう

徳;1,2!
ピアノのイントロが~と思いきや、
人差し指を1本立てる仕草で
大;ごめん!もう一回いいかな
周りの反応をよそに何事もなかったように語りを入れ始めるおーたさん(≧ω≦。)プププ
腕上げたね((o・д・)bグッジョブ♪
大;え~ 『風の中育てた花』聴いていただきました
 続いて徳永くんが歌います
 ボクもdoaの曲の中で一番っていうくらい、この曲が好きです
 『はるかぜ』

daifukuも一番っていうくらい『はるかぜ』が好きですよ、おーたさん((o(★・ω・)人(・ω・☆)o)) イッショ

【はるかぜ】
おーたさんの髪が顔にかかって、ラインがキレイ
この歌はホントにキラーチューンだなぁって聴くたび思うの

徳;どうもありがとう

徳ちゃん、ピアノからギターに戻り
吉;エロイな~
 エロイわ!ピアノが

徳;変態とか、エロイとか(笑)
吉;求めてるんでしょ!
徳;求めていないわけではない(笑)
吉;変態(笑)
 ボクら9年?ほぼ、デビューして
 9年も一緒にいてる
 もう話すことなんかないんですよ
 この前もLINEってあるでしょ

徳;ラーメン?
吉;ラーメン!?LINE!
 ほら!全然話聞いてへん!

徳;LINEね、LINE(笑)
吉;LINEってアドレス登録すると出てくるでしょ
 徳ちゃんLINEやってたんや~って書いても
 全然(返事)返ってきーへん!

徳;あれ、2ヶ月くらい?してから気づいた(笑)
吉;なんで登録したんやろ
 大田さんもね、ガラケー好きなんは分かった
 もう、ガラケー持っといたらいいと思う
 でもね、、、スマホ1台買ってもらえないですか!
 色々連絡とかあるし!!

大;あのー、ボクに連絡 速達とかで
吉;急ぎの時
大;電報とかね
吉;電報w
大;『アシタ リハ コイ』とかカタコトで(笑)

吉;最近ボクら週一ペースで会ってる
 会う頻度高い、最近
 そんなんオカシイです、普段からしたら
 デビューから9年
 9年前リーダーにナンパされて
 はいはいって、ついて行って
 その後愛人(大田さん指す)がいるの分かって
 しょーがない、3人で仲良くやって行こかって
 インディーズでカバー曲とかばっかりやってて
 そんで【deadstock】ってアルバムだして
 リーダーの理想とするバンドっていうのが…っていうか、
 自分でしゃべったらええやん!(徳ちゃんに)

笑ってる徳ちゃん
吉;カルフォルニアのWestcoast Rock
 それまでは正直あまり聴いてなかったんですけど、
 改めて聴いたらスゴイって
 Westcoast Rock歌おうと思います
 この曲はオカンがよく聴いてた
 ボクはあんな天使のような声では歌えないですけど
 カーペンターズで『Top Of The World』


【Top Of The World】
確かにカレンの声のイメージが強い曲だけど、
コーラスが映えてすごく良かった

吉;ありがとうございます
ちょっと黙ってoaを見る大樹くん
吉;ホンマ、オレが話さへんかったら誰もしゃべらない
大;色々あるのよ、チューニングとか
黙々とギターのチューニングに勤しむおーたさんと徳ちゃんw
吉;大田さん、今日ハデですね
大;そぉ?
顔も上げずに答えるおーたさんw
吉;真っ赤なTシャツに
 ジーンズもペンキが散ったような奴やし…

大;…ちょっと待ってね
吉;歳が離れてて話が合わない!
 大田さんは東京に住んでたから東京かぶれ
 リーダーは神奈川でだべだべ言ってて
 二人とも関西長いのに、ノリが、
 関西弁でしゃべれないし、いいけど、いいけど、、、
 関西弁のノリが分かってない!
 さっきも『なんでやねん!』Σヽ(●゚д゚●) ナンデヤネン!ってツッコミがくるトコ!

大;CSN&Y
 doaとしては、カバーとかやってますけど
 去年大阪でWest Rock Festivalっていうイベントがあって
 ボクと徳永くんでスペシャルバンドとして出たんですけど
 その時歌ったNeil Youngの『Walk On』をボクバージョンで歌いたいと思います
 その時とはアレンジも違うんですけど軽い感じで
 『Walk On』!


【Walk On】

大;ありがとう!

水飲む大樹くん
飲むとこメッチャ待ってる徳ちゃん(笑)
吉;ありがとうございます
 ボクも正直、徳ちゃんにナンパされるまで70's聴く機会がなかった
 カーペンターズは聴いてたけど、あとは、細かくは言えないけど
 …あの、紳ちゃん?

大;はい
吉;紳ちゃん、歌作る言うてた
大;今年も『3WAY STREET』でご当地ソングを作ろうかと
 去年も作ったんだけど、今年オリンピック招致ですよね
 オレ、やってほしいんですけど、やってほしい人?
 83%

それは置いておいて、
おーたさんのナチュラルな会話の中に『オレ』が出てくるとドキドキするー(〃∇〃) テレッ☆
吉;それゆーたら、、、まぁ、うん
大;去年の歌もオリンピックあった気がする
 東京の歌をもう1曲作りたいと思います
 東京の名物、良いとこ
 スカイツリーは去年出た?雷おこし
 日本橋、東京ビックサイト、三越

吉;いうてもここ日本橋
大;日本橋、じゃあ三越と
 日銀あるの?日本橋に?
 山本山、東京難しいww

次々上がる客席の声にまとまらない(笑)
大;日本橋、三越
吉;『し』がついてる
大;雷おこし!
 じゃあ、作って徳ちゃん!

徳;…って感じでボクが曲作る(笑)
吉;最後、徳永さん一人でうれCって(YMCAのCのポーズ)
やってください(笑)

徳;日本橋、三越×3
 雷おこし、うれC♪
 イェイ イェイとかいれちゃおうか(笑)
 日本橋、『にー』っていいじゃん!

吉;『にー』じゃない、『しー』!
徳;(『にー』が)沁みついた(笑)
 じゃあ、『しー』でこうする?

ほっぺに両人差し指を当てて、ニッコリ小首を傾げる徳ちゃんw
吉;引くわー!
 エエ歳したおっさんやで!

徳;あっ、みんなも絶対やってよ!
 オレだけとかイヤだからね!

徳ちゃん、これフリだよね!?
どう聞いても『押すなよ押すなよ』ですww

doa;日本橋、三越×3
   雷おこし♪うれC♪


うれC♪で満面の笑みでポーズをつける徳ちゃん
案の上、会場はノーリアクション(笑)
判ってて誰もやらないあたり・:*ゞ(∇≦* )ガハッ∵∴
でもdaifukuは見てました!
実は大樹くんもこっそりポーズを取ってたのを(((*≧艸≦)ププッ

徳;みんなやってないじゃん!!(爆)
 笑いのセンスある
 やってよ!!!

吉;最後の『うれC♪』どうやるの?
ニヤニヤしながら徳ちゃんに聞く大樹くん
吉;後ろでこれいっつもスタッフ録ってる
 この部分だけYoutubeにUPしようかな~
 オモシロ!

笑いが止まらない徳ちゃん
吉;別にからかってる訳ちゃう、さて、
ピアノの前に移動する徳ちゃん
吉;ウキウキしてますね(徳ちゃん見ながら)
 次いきましょうか


【渦巻く夜空】
サビ前のリズム
おーたさんがハミングバードのボディをグーで3回叩いて
余談ですが、埼玉で見たらボディのその部分にうっすら手の跡がついてました

吉;あっついわー
 今日暑くない
 この曲、ボクらの1枚目のアルバムに入ってます
 (にこっ♪っと笑って爽やかに)営業してま~す!

徳;(片手を上げて)良かったら聴いてください
 次の曲は、あっ、ジャルジャルか
 今を時めくジャルジャルさんがPVに出てくれた曲です
 聴いてください『旅立ちの歌』


【旅立ちの歌】
ピアノ前にいる徳ちゃんとアイコンタクトを取るおーたさん
今回そういうシーンが多かったように感じました

徳;ありがとう
吉;(おーたさんに)歌う?次?
徳;順番、順番
大;せっかく(徳ちゃんが)ピアノに座ってるんで

【季節が変わる頃またここで会おう】
この曲もサビ前にボディ2回叩いてカウント取るおーたさん

この曲はぜひ耳元で歌われたい (*´▼ω▼(・ω・*川o ハァハァ
だって色っぽいんだもん
軽くうなづいたりするし(ノ≧▽≦)ノ~~.:*゚..:。:.

アコギに戻る徳ちゃん
吉;ピアノ もう飽きたん?
徳;横に来たかったんだよ(ドヤ)
吉;そういうのって恥ずかしい…
徳;恥ずかしがるなよ~w
吉;恥ずかしいのイミちゃう!
 情けないって事やからね(苦笑)

笑ってる徳ちゃん
吉;今年アルバム、新作アルバムだしました
 アルバム持ってる人?
 勇気を出して、アルバム持ってない人?
 いい、いい!買って帰るように(笑)
 今、ここ(テーブルの角)に小指ぶつけた…
 最近よくある
 オレ、その気(M)あるのかな~

両腕を胸の前でクロスしてイヤン♪って感じのポーズの大樹くんw
徳;目覚めたww
吉;大丈夫かな、ドキドキしてきたw
 あ~あ、『RIDEON』歌いたいと思います
 ボクらも3人とも歌う
 ボクが大体真ん中
 リーダー、下
 大田さん、上
 3分割でいいかな?
 こっち(徳ちゃん側)変態ライン
 こっち(おーたさん側)人気のハイトーン

『RIDE ON♪』のコーラスを客席3分割で
daifukuは変態チームwにいたのですが、普段ならおーたさんラインいきますよ!?
でもでもあまりのおーたさんのハイトーンコーラスに『ムリっ!』ってなりました(爆)
あんな高いライン歌ってるなんて、気づかなかったー

吉;これはケンカです!
 ハイトーンチームには正直負けると思う
 けど、変態チームには勝てそうな気がする

徳;いやいやいや(笑)
コーラスの練習からの

【RIDE ON】

da;ありがとう
おーたさん拍手
吉;ごっつい楽しいわ~
徳;楽しいね
吉;楽しんでくれてますか!
 さっきちょっとしゃべったんですけど、徳永さんの理想とした70's Westcoast Rock…

一切MCに加わらずチューニングに勤しむoa
吉;さっきからオレ美川憲一みたいなマイクの持ち方してた(笑)
胸の前で両手でマイクを握りしめる大樹くんw

吉;よく聞くんですけど、なかなかボーカル同士って競ってしまう所があったりして、
 でもボクらって歳が歳なんで、どうぞどうぞって譲り合い

徳;ダチョウ倶楽部方式w
吉;歌ってみて、この曲はこの声が合うって
 3人でガッツリ歌えるバンド
 これから歌う曲もそういう曲です
 デビューアルバムに入ってる『open_d』の1曲目
 次に歌う曲もつながって
 最新アルバムに移っていく
 過去から新しく向かっていく
 聴いてください『open_d』


【open_d】
ホントに3ハモが映えてすごく良かった
こういう曲はdoaの醍醐味だと思うのです

大;3,4!
おーたさんのカウントから徳ちゃんとセッションっぽく
徳ちゃんはアコギのボディ叩いて

【CALIFORNIA SUNSET】
イントロのコーラス部終わり
メロディに入る前
1,2,3,4!のカウント入れるおーたさんがスゴくノリノリ♪でした

吉;Thank you!
大;ありがとう(コクンとうなづく)

吉;ありがとう
 あの、今回3WAY STREET
 去年から始めたんですけど、47都道府県制覇しようって
 ツアーでは回れないような所まで行って、歌っていきたい
 ボクたちの声を届けたいって、プランを作って
 2013、Round2、地図を作りました
 C'mon!

地図をもって現れる馬ネ
吉;(会場に見せる)イイでしょ!
ブログで見るよりデッカくてしっかりしてる
吉;作っていただきました
 これ緑の所は去年
 黄色はおとつい
 東京は2回目なんで、上塗り
 自分ら(oaに)こっち来たらいいんちゃいます?

立ち上がって大樹くんの傍に行くoa
吉;今日は選ばれた一名様に、
 塗りを賭けた徳永杯争奪じゃんけん

じゃんけん好きだね(笑)
急に指名されたっぽいのに、ニコニコうれしそうな徳ちゃん
吉;(ステージ)階段上がるから気をつけてな!
 短いスカートとかだと『ふわぁ~お♪』ってなってまうww
 あいこはダメよ、勝った人だけ

よくバラエティのエロシーンでかかる声マネ、大樹くんメッチャ上手い(爆)
会場は徳ちゃんとじゃんけん、勝者が決まると
吉;徳ちゃん、手引いたげて
徳;おめでとうございます
ステージに上がる階段を手を引いて登らせてあげる徳ちゃん
ハルさんがいたら、ぐぬぬ( 。・`ω´・。)ってなってたかしら
吉;本日はどちらから?(インタビュー風に)
 はみ出さないように塗ってください
 あっ!ちょっとはみ出てるよ!
 …(上塗りだから)案の上見たことない色に
(TwTlll)

吉;時間をかけて制覇したい
 みなさん、またどうか来てください
 47、、、オレ、しゃべってたら立ってまう、関西人
 え~、doamp受け取りましたか?

じっと絵柄を見つめるおーたさん
吉;今日、東京2回目
 何回か回るトコも出てくるかもしれないので、
 最終的にすごい数になるかもしれんw
 うまいこと使うてください
 次は元気の出る曲


【ハッピーエンディングじゃ終わらない】
『毎朝胸キュン♪』で胸押える大樹くん、可愛いw
大;1,2,3,4♪『ハッピーエンディングじゃ♪』に向かう加速感がイイ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

吉;ありがとうございます
 それでは一応、一応ね、名目上の最後の曲w
 いきたいと思います
 最後聴いてください『シュガー トレイン』


【シュガー トレイン】


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

おーたさん(紺)大樹くん(白)徳ちゃん(紺)ツアTに着替えて登場
吉;アンコールありがとうございます
 アンコールなんてないと思ったから、着替えちゃって(笑)
 タオルも汗拭くのにちょうどいい
 あとコレも、、、

ストラップやリストバンドを見せる大樹くん
吉;色んな色getして
 リストバンドはチャリティーなんですけど
 まだまだお金集めていかないと、ホントにまだまだなんでね

大樹くんがいつも震災についての事を忘れないで言ってくれるのが嬉しいです

吉;ダースベイダー大田紳一郎
 告知あるんでしょ?

大;『3WAY STREET』が終わってからソロライブやります!
ちょっ!daifukuも嬉しくてなんか変な声でた(笑)ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!
大;うれしいな~ こんなに喜んでもらって
 で、いっつも関西でやることが多いんですけど
 今年は大田紳一郎 with Bandwagonで、東京行きますよ♪
 で、あの~ 吉本くんが夏はレースで…
 はっきりとは言えないんですけど、8月の頭の週末くらいです

daifukuのレポが遅いもので、もう発表になりましたけども、
まんまじゃん!おーたさん(((*≧艸≦)ププッ
大;ホントにワゴン車で来ますから
 楽しい時間を過ごしたいと思います

しゃべってるおーたさん、徳ちゃんをスマホで写す大樹くん
その前にもマイクスタンドの高さをいじったり、忙しいw
大;アツい夏にしましょう
 doaの新曲も作ってるので、Liveに合わせてまた歌いたいと思ってます
 待っててください!

゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪待ってますとも

吉;写真撮ってもいいですか?
大樹くんのスマホで会場を写す馬ネ
結構手こずってる
徳;パノラマで撮るって!
吉;時間取らせてすいません
 動かんといてください、ぶれちゃうから

パノラマアプリってあーいう風に撮るんだね
動画録るみたいにカメラを横に動かすみたいな?
大;動いちゃった~ ふはっw(って笑う)
吉;(確認して)もう1回!
 (馬ネ指さして)機械オンチ!

もう1回同じ感じで撮り直し
吉;ありがとうございました!
 アンコールでこんなに時間かかった
 皆さん新曲『Something』はダウンロードしましたか?
 一応聞いてみる?
 PC?ケータイ?
 そういうリサーチするの好き、リーダーが
 PC、ケータイ、ガラケー

徳;時代はもうダウンロードですよ
 作ってから早く届けられる
 大田さんみたいなガラケーとかでもダウンロードできますから
 ダウンロードとかやったことない人もいると思うけど、試してください
 よろしくお願いします
 最後に夏の『something』
 それを歌ってお別れしたいと思います
 『something』


【something】

吉;Thank you
3人で端に来てご挨拶
前の方にいる大樹くんを突き落すフリをするおーたさんw
両腕を胸前でクロスさせてイヤン♪ってポーズの大樹くん
この日はMキャラ&おねぇっぽく徳ちゃんのお株を奪う感じで(爆)
真ん中ではお返しにおーたさんの脇腹をつかんでました
うらやましい(*゚∀゚)=3ハフンハフン

19:18

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1890-5db0ff87