何とか後半戦前に間に合った( ,,-` 。´-)ホォー
東京の翌日6月2日は埼玉・西川口/LIVE Hearts

こんな午前中からLiveなんて、初めてだよ!
天気予報でも曇りとか雨とか聞いてたんだけど、さすがdoa晴れましたー♪
doaを信じてdaifukuは傘も持たずに参戦したので良かったよ

ではサックリとレポ行きまーす

11:33
おーたさん徳ちゃん大樹くんの順で手を振りながらステージに

大;白Tシャツ
吉;黒Tシャツ
徳;オレンジっぽい、茶色っぽいカッパー系のTシャツ

イントロを弾きだすoa
それに合わせてしゃべりだす大樹くん

吉;おはよう、埼玉!
 まだ午前中だけど目ぇ覚まして行こうぜ!
 『3WAY STREET』にようこそ


【ハッピーエンディングじゃ終わらない】
『リズムにのって♪』で徳ちゃんと目を合わせてニコッとする大樹くん
朝から爽やかだ(笑)

サビ前で1,2,3,4!のカウント入れるおーたさん
朝起きれたんだね~ 良かった(〃艸〃)ムフッ

吉;ありがとう!
椅子から降りて、足元の進行書いた紙をしゃがんでひっくり返すおーたさんw
吉;おはようございます
 こんな時間にLIVE(するの)初めて
 健康的な(笑)
 午前中からLIVEに皆さん参加していただいてありがとうございます

oa;ありがとうございます
吉;昨日東京で『3WAY STREET』やったんですけど
 47都道府県回ろうという…
 (拍手に)ありがとう
 まぁね、まぁーリーダー朝早い
 アレでしょ?
 夜寝るのも早いんでしょ!?

徳;目覚めちゃうんだよ(笑)
ブログやツイッターでお馴染みの早起き徳ちゃんw
会場の納得の声に
吉;『あ~』って(笑)
徳;みんなオレと住んでるみたいじゃん!
 夜ダメなんだよw

吉;すべてにおいて、夜ダメ?
 それシモの話?( ̄∇ ̄)ニヤッ

徳;まだ午前中だから!
 おいおいねww

吉;そんな感じだから『ハッピーエンディングじゃ終わらない』
 二人とも今日(テンポが)早かった
 歌うの大変だった、テンション高くてw
 皆さん楽しんでいってください


【シュガー トレイン】
東京は徳ちゃんサイドでおーたさんがあまり見られなかったのですが、
埼玉では手元までよく見えました♪
ハミングバードには白カポ使ってましたね

【Imagine】
歌いだしてすぐに間違った大樹くん
吉;も1回いいですか!
人差し指を立ててもう一回のポーズ
吉;お願い!!
お願いっていうか、演奏止まってるからね(笑)
徳;朝だからね(笑)
吉;朝弱いんですボク
 色んなイミで夜の方が強いw(●`・ω・´●)(ドヤ)

会場からの声にわっる~い顔でニヤッとする大樹くん
大;『Imagine』!

【Imagine】~やり直し

do;ありがとう!
大;歌います!
 今日は皆さん何時に起きたかなー
 え~、昼ですね、、、ヒルナンデスw
 アルバム『RIDE ON』から『Feel Good』


【Feel Good】
久しぶりにダジャレをかましながらスッと入っていくおーたさんww
一挙手一投足が可愛くて堪らない(*≧д≦)カワイィ♪

『Ah~~~~♪』も声出てた
最後の方『Make you feel good♪』
『埼玉 feel good♪ 川口 feel good♪』って言い替え
他でもその土地土地入れてくのかしら?

大;ありがとう!ありがとう
吉;ありがとうございます
 (おーたさんに)Feel Good?

大;Feel Good(笑)
吉;この歌 ボク『Feel Good♪』とか『Oh♪』とかしか言ってないんだけど、
 歌終わったら必ず50㌢くらい椅子(後ろに)下がってる
 ノリノリですわw
 昨日東京でLIVEあって、夜のうちに川口駅前のホテルに泊まった
 夜、荷物は取りあえずホテル置くでしょ?
 いくらなんでも夜飲むと思って…

おーたさんが急にピックを投げましたw
吉;ビックリした!
 しゃべっとんのや!!

大;ピック(マイクスタンドに)挟もうと思ったら、スペース無くて(笑)
吉;着いたら『お疲れ様でした!』って
 あんたらホンマに…
 コンビニ行きました

大;ホテルって大体時間ずらそうとするよね?
 一緒にガチャってドア開いたら気まずい(笑)

吉;(徳ちゃんに)今日朝、外から来ませんでした?
徳;またそんな陥れようと!
 オレはね、車に荷物積んで、みんなのためにね!
 で、昨日コンビニ行ったの?

吉;話そらそうと(笑)
徳;wwいやいや、オレはあれよ!?
 ガストでステーキとビール
 アメリカンフェアとかやってるんだよね

吉;オレが疑問に思ってるのはね、
 なんでそういう時声掛けない!?

徳;ファミレスで食って、
 でも一緒に行ってもしゃべる事とかないでしょ

吉;そうですけど…
徳;ガストの帰りに隣のスーパーでスイカ買って、
 カットスイカ買って帰った

吉;どこに帰った?(笑)
徳;ホテルで食った(笑)
 大田さんは?

大;ボク、コンビニ
 ファミマで買って食べて
 あれですよ、今日も朝早かったでしょ?
 ライブ終わって、お酒飲んで、大声でしゃべるのって、一番のどに悪い

吉;そんな大声ださないじゃない!
 大田さん、飲みいったときマイケル・ジャクソンみたいですよね
 (ボソッと)『ビール』

大;徳永くんが、まぁ声デカいから
 それに対抗すると大声になる

徳;また自分だけ真面目なフリして!
馬ネ、Heart名物の、今回の軽食にもなったホットドック持ってくる
吉;シェイカー(ケチャップとマスタード)持ってきた
 BPと

徳;大好きなBP(笑)
吉;浸透させたいんですよ
 BP(ビーピー)、ブラックペッパーw
 ボクらステージで食べること多いですよね
 大体ボク食べさせられるんですけど
 コレ、食えってこと?
 3等分されてる

徳ちゃんに勧める大樹くん
徳;オレさっき楽屋でカレー食べたばっかりだから
 カレーに名物のソーセージ入れてもらって
 旨かったよ

ホットドックにケチャップ&マスタード、更に徳ちゃん分にはBPをたっぷり振る大樹くん
徳;オレのコレステロール上げる気だろ
言いながらホットドックを食べ始める徳ちゃん
自分の分を取り、残りのホットドックをおーたさんに渡す大樹くん
大;ボクはいいですよ
ホットドックの乗ったお皿をそっとテーブルに戻すおーたさん
なぜかそれを見てうなづくw
モグモグ食べるda
徳;(BP)かけ過ぎ!
大;歌ってるときペッて出るから前の人、気をつけた方が…
 あ~あ 次歌うのに

おーたさんの『あ~あ』の言い方が面白かったw
やっちゃった感がすごく出てたww
徳;あっ!オレか!!
 替えよ、替えよっ!
 コレ、毎日セットリストが替わる、、、

吉;口に入ってるのにしゃべらないの!
笑いながら水飲む徳ちゃん
徳;今日はお子さんも来てらっしゃる…
吉;まだクチャクチャいってる!
 悪い大人ですよ
 じゃあ、食べもんの名前が付いた曲いきましょうか
 究極のラブソングいきます


【かすうどん】

吉;おおきに
おーたさんカポはめる
徳;ということで、ありがとうございます
 皆さん楽しんでもらってますか
 今年アルバム『RIDE ON』だして、聴いてもらえたでしょうか?

会場挙手
徳;おっ!100%♪
吉;こんなに上がったことないんちゃう?
 120%くらいありそう

徳;その中から1曲歌おうと思ってるんですけど
 今日車でこの会場まで来た方?

吉;一人?
徳;ドライブの歌 歌います!
吉;www まさかの一人でビビってるでしょ!(爆)
大樹くん大爆笑
徳ちゃんも困ったように、でもかなり笑いながらその人をビシッと指さし
徳;あなたのために歌います!

【誰も知らないドライブ】
この曲のおーたさんコーラス凄いよ!
高い!!ォォォオオ(・д・oノ)ノ
近くで聴くと、そーいうのがはっきり解って驚く
びっくりしたー

チューニングしながらしゃべりだす徳ちゃん、器用だね☆
徳;どうもありがとう
カポ戻すおーたさん
徳;どうもありがとうございます
 ゲップでるかと思ったw

吉;BPは大体歯のあたりに挟まる
徳;今挟まってるよ!
吉;だんだん味が染みだしてきて、二度美味しい(笑)
徳;『3WAY STREET』47都道府県回ろうとしてる
 普段のライブではやらないカバーやったり、
 普段やらない曲をやろうかと思ってます
 この曲は今回は やってません
 今日ここに入ってから合わせた
 インディーズで出したアルバムから…

おーたさん見るda
大;すいません…
 『deadstock』から

吉;もう1回スッと言った方が…
徳;アルバム『deadstock』から聴いてください
何も言わずに弾き始めるおーたさん
『え゛っ!?』って表情の大樹くん
アコギのボディをカホン替わりに叩く徳ちゃん

【OHIO】
この曲好き~
おーたさんの声ったら!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

吉;『おはよう』って、大田さん言わなかった!
 待ってたのに、『え゛っ!?』って

大;まだ午前中?
会場中みんな時計見る
吉;腕時計とか見ない!
会場ww
吉;この曲って、始まる前(おーたさんが)『おはよー!』っていうからさって!
徳;どんだけ、オレが真面目に振ったと!
吉;(ギターの)イントロもちょっと(言うのを)待っとったw
何の事!?みたいにアチコチ上の方見てるおーたさん
可愛いww
徳;何がウケるか分からないw
吉;次はタイトルに『morning』ってつく曲
徳;Eaglesの『Train Leaves Here This Morning』

【Train Leaves Here This Morning】
おーたさん、ファルセットだぁ

徳;どうもありがとう
またしゃがみこんで床の紙直すおーたさん
そのおーたさんをジッと見る大樹くん
大;さて、埼玉に来まして
 埼玉県は東京に住んでるときは
 友達が戸田に住んでたんで
 大宮とかね
 よく来ました
 今から埼玉のご当地ソングを作ります
 昨日は東京で作ったけど、今日は埼玉
 埼玉県民?

会場から挙手、結構多かった
大;おっ!素晴らしい☆
 埼玉の名物、特産品
 今10万石まんじゅうってでました
 そんなのあるの?

吉;失礼!(笑)
 埼玉にまんじゅうなんてあるのって?って

大;いや、埼玉って10万石だったの?
 違う!?(笑)
 まぁ そういう藩とかあったんでしょうね
 他!ネギ、深谷ネギ!浦和レッズ

吉;…浦和ネギ?
 あっ、深谷

客席から『草加せんべい!』
大;そうかー
吉;久しぶりに出た!(笑)
大;ボクから言わせたら西武ライオンズ
吉;固有名詞なしでいきましょうか
大;なに出たっけ?
 10万石まんじゅう
 深谷ネギ
 草加せんべい

鼻歌で曲つけ始める徳ちゃん
徳;色々曲つけながら、考えながら…
 あっ!10万石せんべいって言っちゃった(笑)

吉;そうかーww
 書いてる、覚えられへん
 もう1回言って!

紙に書き始める大樹くん
それを指さすおーたさん
大;全部ひらがなで書いてます!
吉;しかもオレしか読めないww
 見せましょうか?

会場に見せる大樹くん
字が汚いというかクッチャクチャ
吉;笑うとこ!
 マジで引かれるとか
 『えー』みたいな

徳;激しいのとまったりしたのとどっちがいい?w
吉;激しいのだったら一人でやって!
大;お昼っぽいの
徳;昼っぽいの?
 こんなの?

歌詞を思い出せず、大樹くん見る徳ちゃん
吉;(見せて)読めへんやろ?
徳;草加ネギ、、、あっ、違うww
 せんべい!せんべい

吉;楽しい!ww

doa;10万石まんじゅう
 深谷ネギ
 草加せんべい♪


徳;こっからハモ付けるから
 大田さん大丈夫?

大;はい
歌ってみて小首を傾げるおーたさん
徳;まぁ 最後は難しい
 ユニゾンでやりましょうか
 じゃあ完成形を


doa;10万石まんじゅう
 深谷ネギ
 草加せんべい

なぜか最後のユニゾンは野太い声でw

徳;いいのできちゃった♪
大;埼玉の人なめてない?w
 物の名前だけww
 という事でご当地ソングのコーナーでした

吉;以上!
 (doamp出して)誰やこれ?

会場から『ヨッシー!』
吉;ヨッシー!?
大;キングヨッシー
吉;集めるとちゃんとトランプになる
 捨てんといてよ!
 本とかに挟んだり
 今日はキングヨッシーです


徳ちゃん1,2,3,4!
【いっぱい】
目つぶって歌う大樹くん
ブルースハープも吹いてた

吉;ありがとう!
大;よし、じゃあ今日はあの、これが終わってから
 一日長いからね
 今日のみんなの一日が良い日で過ごせるように
 『グッデイ☆バッデイ』歌います
(徳ちゃんにチューニング)いいですか?

徳;うん
大;手拍子とかで気軽に聴いてください

【グッデイ☆バッデイ】
歌詞はちょっとチェンジ(笑)
大;『スマホのない日々なんてうそみたい♪』
da;『ガラケーだったのに♪』

大;『えー!ちょっと待って今ってまだお昼?♪』
『日曜日!』って言おうと思ってスタンばってたみんな、肩透かし(笑)

スキャットの大樹くんは気合入ってた
っていうか、土曜も良かったけど、この日は声の調子がスゴく良かった

大;ありがとう!ありがとう
吉;(おーたさんに)まだガラケーやん
 持ってないやん!

大;スマホっていいのかな、、、?
散々みんなに言われて、心が揺れだしてる?おーたさん
ちょっと迷ってる感じw
吉;そのうちにガラケーもなくなってね、
 時代に取り残されますよ

大;そうなったら時代に飛び乗りますよ!
吉;ガラケーだとね、ブログだって1枚しか写真乗っけられない
 今上げられないから帰ってから…とかいうでしょ?

おーたさんのブログに写真が少ないのはそういう訳だったのね(笑)納得
吉;もうね、ガラケー持ってたっていいと思うんです
 ただ(ガバっと立ち上がる)代表してお願いします!
 スマホ買ってください!(ぺこりとお辞儀)

大;いつかします
言った!Σヽ(゚Д゚○)ノ
そのうちシレっとiPhoneとか使ってたり?
いや、XPERIAあたりか(笑)

吉;次はコレ、徳永さんの曲ですよ
 (会場に)徳ちゃんの歌が聴きたいか!

徳;いこうかね、3,4!

【心のリズム飛び散るバタフライ】
久しぶりに聴いた気がするー

徳;どうもありがとう
おーたさん、ギター弾きながら前髪が完全に顔に被さってる
書き上げる仕草に

吉;はい、ありがとうございます
 さて、アルバム『RIDE ON』ができまして
 乗り物にちなんだアルバムなんですけど
 今日車で来たのは一人だけ(笑)

徳ちゃんもニヤリ( ̄ー ̄)
吉;車だけじゃない、電車とか
 自転車はダメだけど
 このタイトル曲いきましょうか『RIDE ON』


【RIDE ON】
最後ジャカジャカギターをかき鳴らすおーたさん
大;ありがとう!
ライトダウン、チューニングの音がなぜか響き渡るw
吉;わざとやってるでしょ、ボイーンボイーンって
 そういう光の加減で

徳;雰囲気がね(笑)
吉;そんなユルい感じで進んでます
 さっきリーダーとも言ってたけど、9年、デビューして

わざとデッカくチューニングを鳴らす徳ちゃんw
吉;もういいよ(笑)
 9年ですか
 元々リーダーがやりたかった70's Westcoast rock
 みんなが歌えるコーラスワーク
 ボクは徳ちゃんにナンパされてノコノコ付いて行って
 大田さんも後からナンパされて
 ボクは初めの頃、70'sってあんまり分かってなかった
 今こういう音楽作るのは難しい
 1枚目のアルバム聴いたことある人?

会場の挙手、ほぼ全員?
吉;こんなにいた事ないんちゃいます?
うれしそうに笑う徳ちゃん
吉;でも車で来てる人一人でしょww
 新旧取り混ぜて1枚目のアルバムと最新の『RIDE ON』から
 聴いてください『open_d』


【open_d】
徳ちゃん、アコギのボディ叩いて

大;3,4!
おーたさんのカウントから徳ちゃんとセッションっぽく
徳ちゃんはアコギのボディ叩いて

【CALIFORNIA SUNSET】
イントロのコーラス部終わり
メロディに入る前
1,2,3,4!のカウント入れるおーたさんが声張ってた

大;ありがとう
吉;ありがとうございます
 ボクたちデビューして9年
 ボクなんかものすごく若くて
 二人も もうちょっと若かった

おーたさん笑ってる
吉;この位じゃ息切れなかった
若干息遣いの荒い大樹くんw
吉;ヨボヨボになるまでやっていきたい
 47都道府県、行ったことあるのに行ってないとか
 記憶が怪しい

地図が出てきて、立ち上がって前に出てきて両端持つおーたさんと徳ちゃん
大樹くんは完全に後ろに隠れてるw
上下に地図を下げて、大樹くんの顔出してみたり隠したり
徳;マジックショーみたい
吉;ボク見えてませんけど
 グリーンで塗ってるのは2012年、、、
 ちょっとそっち行っていいですか?

地図の後ろからのそのそ出てくる大樹くん
吉;レースみたいに言っちゃう
 2013
 塗っていって47都道府県制覇したいと思います
 思います!
拍手待ち
吉;今回埼玉、塗りつぶした3か所目
 今日はお子さんたちが会場にいます
 ちびっこの皆さん、ステージに上がってくれるかな?

大樹くんがメッチャ仕切に慣れてる
レースでやってるからだね
おーたさん、赤いベルト、お尻小っちゃ!
子供たちに色々インタビューしながら話す大樹くん
ホント手馴れてる
女の子に吉;ホンマ可愛いw 食べちゃうぞ~
ついdaifukuも『おっさん…』って言っちゃいましたが、拾われたww
吉;おっさん言うな!ww
 今年中には全部回ることはできない
 時間をかけてやっていきますから
 みなさんよろしくお願いします
 形上最後の曲やります
 形上ね(笑)
 じゃあ 聴いてください『LOCK MONKEY ROCK!!』


【LOCK MONKEY ROCK!!】

東京の1曲目が、埼玉のラストかぁ
アコギで聴いても、ノリのいい曲だよね~♪


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

おーたさん(白)大樹くん(紺)徳ちゃん(紺)ツアTに着替えて登場
doa;ありがとうございます
吉;あれですね、ライブハウスにいたら
 昼って感じしない
 ツアーTシャツとかタオルとか
 汗かいたんで着て出てきただけですよ?(笑)
 またタオルがよう汗吸うんですよ
 あと携帯ストラップね、ホンマ携帯出しやすい、ホラね?
 (ジーンズの後ろポッケから引っ張り出してみせる)
 リストバンドは被災地にいきますので、
 100個でも200個でも好きなだけ買ってください
 まだまだなんでね


吉;で、大田さん
 昨日もちょっと言ってたけど、告知あるんでしょ?

大;『3WAY STREET』が終わって後、ソロライブやります
 今年はちゃんと関東にも来ます!
 Bandwagonで、ちゃんと車で、ワゴンで来ます
 大阪は基本パン工場でやるんですけど
 東京は日にちはまだなんですけど、8月の頭の週末です

吉;もう言うてるやん(笑)
大;ちなみに8月2日はボクの誕生日(笑)
吉;何歳になるの?
大;ウン十ウン歳だよw
 吉本くんもレースなんで、夏はソロライブやらせてもらうんだけど
 新曲も作ってるので、発表できるように
 頑張りますので待っててください

吉;今回配信の『Something』
 徳ちゃん?

徳;はいド素の徳ちゃん、LIVE中に何考えてたの(笑)
吉;ふつうやん!
 大田さんも自分で運転しないでしょ!

徳;ペーパードライバーだよね
吉;身分証でしか使わないでしょ
大;自分でも写真が気に入らなくて…怪しい
吉;サングラスもかけられないし
大;身分証でも使えない…
徳;配信シングル、スマホでダウンロードした人?
 PC?ガラケー?

ガラケーで手を上げるおーたさん
徳;大田さん、ガラケーでダウンロードしたんだ
大;したよ、したよ!
徳;ダウンロードだと、季節感とか大事にしたものをすぐ出せる
 すぐできるので、ダウンロード?っていう人もチャレンジしてほしい
 じゃあ聴いてください『something』


【something】

doa;ありがとう!

13:20

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1895-4fd032f0