2013.08.13 君こそがハピネス
23:38
お盆中にこっそりコーシン(笑)

LIVE当日は朝から豪雨&雷の安定仕様
梅雨時期だとゲリラ豪雨って言わないよね~
どうしようかと思ったけど、グッズ買いに出る頃には、普通の雨のち曇りとなりました

今回ビックリしたのは、ブログとか見てると、
『いつもは取れるのに、地元なのに外れた!』とか
『初めてホール外れた!』とか言う人の多いこと!!
daifukuはホールなんて当たった試しがないし、第一希望は絶対取れない、ドームですら外れる人間なんで、世の中はそんなラッキーな巡りあわせの人がいっぱいいるんだな~と驚きましたよ★

というのも、今回は素晴らしく(連れの)運が良くて、マッチングに引っかかりましたけど、
席ってやっぱりキャンセルした人の席が来てるんだよね!?
・・・想像以上に良席でした
真ん中より前、ステージまで20mないくらいかなぁ
連れも『多分今までで一番近い!!!』と言ってました
そうねぇ 前にSS席が取れた時でさえ、1列後ろからはS席だったしね(爆)
入れるだけでシアワセだったのに、ホントに夢のような空間でした
ではでは、レポいきま~す
19:01
ほぼOn Time
ブルーのライトの中サポメン登場
それに続いてステージ右側から松っちゃん
両手サムズアップで挨拶すると赤のギター装着
イントロが流れ出して稲葉さん登場

【Q&A】
キター━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
完全ネタバレなしで参戦した今回
オープニングはコレじゃないかと思ってたですよ

衣装は前面に白く文章がプリントされたグレーに黒ドットのシャツ
エアロソニックではイロチの赤を着てましたね
黒革パン
オレンジのマイクスタンド

松っちゃんは黒Tに黒シャツを羽織り、サングラス

ありがとう!(にこっ
マイクスタンド外す

【F・E・A・R】
キャー(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
あがる
小っちゃくプルプルは震えないけど、暴れちゃいますぅ

くるくる回る稲葉さん
M字!(σ´∀`)σYO!!久々!
『Shall we dance?』
はい!(,,゚Д゚)∩ハイッ!!

マイクスタンドを上に掲げて会場の声を拾う
B'zの~
 B'zの~!
 B'zのLIVE-GYMにようこそ!


シェーン『1,2,3,4!』
『えぬ・えー・う゛ぃ・あい♪』

【LADY NAVIGATION】
にこってにこって
髪掻きあげたりして
『I・O・N』は客席に言わせる
みんなちゃんと言えたね(笑)
『OK!』

まっちゃん黒ギター
大賀さんとツインギターで良く響きます
稲葉さんマラカス
両手クラップで煽る

『Oh ステキさ~♪』
マイクスタンドを跨いで前後に腰を揺らす(ノ∀\*)キャ
歌い方も腰つきもエロいんですけど!
ごちそうさまです *:・d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b・:*

後奏が長い
バリーくるくる回る

【STAY GREEN~未熟な旅はとまらない~】
GREENツアー以来だよね?
あ~ でもめっちゃ好き
頭フリフリ、舌出した!

1番ではステージ左へ
2番は右へ
最前列の人たちは超ラッキーだと思う
だって、色んな曲でTouchできたりしてたもん
結構節度を保ってたように見えたけども☆

最後は首フリフリしながら歌う
そして松っちゃんピック投げた!
っていうか、結構合間合間に5.6枚?くらいは投げてました
こんなにピック投げる松っちゃん初めて見たよ
それともホールではそうなの!?

【夢見が丘】
『逢いたい 嗅ぎたい 抱きたいよ♪』
もう泣きそう
本当に大好きだこの曲

これって台湾以来だっけ?
いやその後もどこかで聴いたはず
あとでレポを辿ろう、うん(。-`ω´-)ぅぃ
顔の汗を手で、次に肩口でぬぐう稲葉さん

明るくなる、拍手しながら

どうも こんばんは~
 皆さん 元気ですか?
 元気ですか~~!?
 宮城県は名取市
 初めてやってきました(拍手)
 今日は名取のみんながとってもとっても
 シアワセな気分になって帰ってもらいたい
 溜まってるものをさらけ出して
 共にサイコーの夜にしようじゃありませんか
 最後までよろしくお願いします!


【ユートピア】
松ちゃんサングラス外した、赤ギター
後ろ向きになった稲葉さんのシャツの背中の汗がびっちょびちょ!

アンプにもたれ掛かって聞いてる松ちゃん
どうもありがとうございます
 え~ おかげさまでバンドがスタートして25年が経ちました
 (会場の拍手に)ありがとうございます
 宮城県にも何度も来てますけど
 その度に素晴らしいエネルギーをもらって
 25年やってなかったら、この名取に初めて来る事も出来なかった(笑)
 25年、やってみるもんですね
 やってて良かったよ(笑)
 今日のこの出会いはなかった、良かった
 LIVE-GYM 25年やってきて
 皆さんから戴けるナマの声援がパワーになって
 今日も、この後、この後も戴けるという事で
 、、、どうしましょう!?(笑)
 今日は来てくれてありがとうございます
 pleasureツアーは、懐かしい曲もやります
 声出して歌うだけじゃなくて、
 歌ったり、身体動かしたり(ツイストみたいな感じで身体を動かす)、踊って、参加してください


【恋心】
『忘れない♪』から、全開で踊り始める私ら(笑)
何しろお墨付きだからね!
楽しすぎる♪♪
稲葉さんが超可愛いの~(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.゚カワイイッ!!゜+.』

2番『泣いているあの子を見た 何かな♪』のあと、松ちゃんを見る
注目を集めて、マイクに片腕をかけ、(なぜか)低い声で
『何かな~?』
『なんなんだろうな,Baby♪』と続く(。・w・。 ) ププッ

Thank you!
OK
(口パクで)

まっすーのピアノソロから
【ハピネス】
これも大好きな曲゚.+:。 ダイ (*≧∇≦*) スキ ゚.+:。
セトリが神過ぎる
松ちゃんは金色のギター

『君を傷つけてるよ♪』の歌い方とか変わってる

『君こそがハピネス♪』では会場を指差す稲葉さん
最後『シャラララ ハピネス♪』はバンドメンバーのアカペラで

水飲み、後ろ向きのままタオルでお腹ゴシゴシ拭いてる稲葉さん
ツアータオル(マフラーの方)が何枚も畳んで積み重なってました
ブルーのライトの中、アコギを引き始める大賀さん

【SURVIVE】
うわぁぁあああああ(´;ω;`)ブワッ
何かもうヤヴァ過ぎる。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・イイイイイイ
今聴いても胸につまされる名曲ですよね

シェイカー振ってるシェーン

曲が終わってまた後ろ向いて腹拭いてます
むしろこっち向いてやってくれ(〃ω〃)ポッ♪

【GOLD】
今聴くと、当時より全然もっとイイ歌だなぁって感じました
(基本ハードな曲が好きσ(≧ω≦*)

深々お辞儀してハケる稲葉さん

ステージでは水音
天井のLEDライトは星屑をバラまいたような光
緑からピンク、黄色と色を徐々に変えながら客席のあちこちに向かって伸びるピンスポ
松ちゃんがギターを弾き始める ソロ
実はバリーもハケてたらしいw
戻ってきた
髪がなぜか巻き髪くるくるな感じ(*≧∀≦*)

稲葉さん 衣装チェンジして戻り
オレンジの文字が入った黒T

【The Wild Wind】
いーやー(´;Д;`)
なんでこんなに好きな曲ばっかり歌ってくれるの?
セトリが超好み過ぎて泣けてくる
終わって欲しくない、ずっとここでこうしていたいってずっと思ってましたよ

スタンドを後ろに置いて、ハンドマイクで
どうもありがとうございます
 2Fのほう聴こえてますか?
 お~い!
 1Fはどうですか?
 ちょっとはシアワセになってきてますか?
 この後ももっともっとシアワセになりましょう!
 それではメンバー紹介をしたいと思います
 Drums、Shane Gaalaas!
 Guitar、大賀好修!
 Bass、Barry Sparks!
 Keyboard、増田隆宣!
 そしてguitar,
 そしてguitar(会場煽る)
 そしてguitar,TAK MATSUMOTO!

片手を突き上げて松ちゃんへの声援を煽り続ける稲葉さん
イントロが始まり

【デッドエンド】
うぉおおお!初聴きだよねぇ
むしろアルバムツアーでやってない曲やるなんて事あるんだ☆
超カッコいい、もう一度いう、超カッコいい
テンションもMAXっす☆

【パーフェクトライフ】
頭の上で手拍子
『Hey!Hey!』会場煽る稲葉さん
ホント楽しすぎて壊れそう――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o ワッチョーィ――♪

サビ前には『Hey!Hey!
Thank you!』


バリーが中央前に
ベースソロ
片足スピーカにかけて
背面弾きまでw ノリノリだ
流れでイントロ

【NATIVE DANCE】
名取ベイベー!

完全に宣言通り踊らす気です、コノ人ww
楽しっ♪
『必要があったありのままを♪』でへそチラ!
楽しい~! 暑っつい~~!!

『あわわわわわ』ちゃんとやってた
松ちゃんの踊り可愛ゆす

松ちゃん真ん中に出てきてマイクなしナマ声で
Hey!
Hey!名取!!


【OH! GIRL】
『I'm Never Gonna Leave You♪』
こちらこそです

マイクスタンドをシェーンに伸ばす稲葉さん(笑)
コーラス?
松ちゃんと大賀さん前に
最後ツインギターで

【ギリギリchop】
稲水(☆ω☆*)キッラキラ!!
それも頑張ってめっちゃ飛ばしてた!!!
顎に若干垂れてたもんw
いいなぁ~~~!!!
アレを浴びるのがdaifukuの果てない夢です

そしてタオル!タオルの準備がぁ
やると思ってなかったから、結んでなかった(;゚Д゚)!
でもまぁ みんな回す回す
日産でもやるかな~?
5年前のタオルは大事にとってありますよ、うふ

『ボクに似合う服♪』でへそチラ!
チラっていうかヘソ!
2番のジャッ!ジャッ!ジャッ!で腰3回入れるw

Oh Yeah,Oh Yeah
 名取ベイベー
 25周年、名取に来れてみんなに会えて
 サイコーにシアワセでした
 どうもありがとう!


【イチブトゼンブ】
こんなにスゴくて感動して胸がいっぱいなのに、
どうしてエロを求めちゃうんでしょうか(爆)
『圧倒的な手触り♪』はTVで見たときは『指!指!』って騒いだもんですが、
この時は伸ばした手が下からお椀型を支える感じで手をモミモミww
もうどうしたらいいんですか(//∇//)

どうもありがとう!
ペコリとお辞儀してハケる

20:35

ちゃんとみんなでウェーブできて、自然と拍手が湧きましたw

☆*:;;;;;:*☆ Encore ☆*:;;;;;:*☆

20:42
最初にサポ
続いて松ちゃんは黒のツアータンク
稲葉さんは復刻版ネルシャツ着て登場
着てるの見ると欲しくなるよねぇ
ネルシャツには先着順でポストカードが付いてましたよ☆

ここ名取でシアワセなエネルギーをいっぱい戴きました
 どうもありがとう!


【今夜月の見える丘に】
なんかもう好きだーーーーーーー.。・*:;゚+*;:・*。ダイスキ(〃∇〃)ッッ。*:;*+゚;:*・
何もかもが夢のよう
胸がいっぱいになりました

間奏シェーンの方向いて、首フリフリする稲葉さん
この後ろ姿でさえ堪らなくステキ

【ultra soul】
いきなりヘソ!
サービスか?(*≧∀≦)ノ☆・゚:*キャッ☆・゚:*

ウルソって日産とかでやったら軽く震度計揺れないのかと思う(真顔)

最後 どうもありがとー!からバンドの演奏が長いww
他の曲始まるのかと思ったよ
ラスト、
どうもありがとう!
 名取サイコーじゃん!
 せーの!おつかれー! 

 どうもありがとう
 今日は皆さんと出会えて、とてもシアワセでした
 どうもありがとう
 またぜひ会いましょう
 bye-bye!
 気をつけて帰ってください


20:54

送り出し【ひとりじゃないから】で最後『名取!』って歌ったら、『宮城』だった件(爆)

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1924-a37c1b54