2013.08.16 里親になりました☆
19:02
かねてからお迎えしに行こうと思っていて、ようやく実現しました
里親になろうと思っていたのです

そのコとは、、、

うちのこ

このコたちです(笑)
ソックモンキーのおのくんです

仙台から向かって石巻市の手前に奥松島、震災の被害にあった小野地区の仮設住宅で
このコ達は作られています

TVやネットに出たり、写真集などもあるので知ってる人もいるかな?
未だ仮設住宅に住んでいるお母さんたちの手仕事でこのコたちは生まれます
全部手仕事なので、1体1体みんな違うんですよ☆

おのくんち

暑い中、仮設住宅の集会場で、集まって作業されてました

今は結構人気があって、通販だと少し待つみたいです
仮設住宅にいるコたちも、大勢ではなかったです
でも、このコ達がいることで、震災地以外の人でも
『いつも忘れずにいる』というモチベーションが保てればいいのかな、と思います

おのくん/BORN IN 奥松島

深く考えなくても可愛いので、Let's 里親!
ちなみに大きさは関係なく、1体1000円です♪

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1925-b0bf0ad8