2013.08.18 ハロー東京!!
20:31
この前のおーたさんのライブの後、新幹線を待つ間買い物してて、ふと気づいた☆
いつから普段のショルダーバック一つで東京に来ちゃうようになったんだろーσ(゚Д゚*)
確か以前は東京に行くこと自体がちょっとした旅行だったはずなのに、、、
慣れって怖いわ

そんな感じで、今頃ですがレポでーす
長いので取りあえず前編
おーたさん一人だからMCは短めだろうと侮ってたら違った(イイ意味で)
daifuku的にはうぇるかむだったのですけどね(笑)
では どぞ
初台 The DOORS 若干押しの15:35

サポおーたさん
片手挙げて登場♪レスポ装着☆ 久々だ~

大;Hello!東京♪
 Yeah!(手を振る)


【Any Way You Want It】
邦題は「お気に召すまま」Journeyのカバーです♪
ハンドマイクで歌いながらステージを右に左に動くおーたさん
ちゃんとレスポールだ♪
手拍子しながらピョンピョンジャンプ

大;東京!
 盛り上がっていこーぜ

イントロからHey!Hey!のコール&レスポンス

【SALMON JUMP】
ハミングバード
あ~ この曲久しぶりに聴くなぁ
いいよねぇ
鮭男くんTシャツは地味にお気に入りです(笑)

大;これからアツい夜にしようぜ!東京!
途中でまたHey!Hey!のコー&レスw
おーたさんノリノリだぁ♪

大;今日はこんなに集まってくれてありがとう
 『Singin' man's "The Bandwagon"』東京に初上陸しました!
 ありがとう
 今まで西日本でしか やってなくて
 東京に初めて来れた
 車で来る事ができましたw
 ありがとう

床に手を伸ばし、水飲むおーたさん
ボトルを見せびらかすように(笑)
大;富士山の水☆
 昨日サービスエリアで見つけて、安定がいいなってw

富士山型のペットボトルでした
大;今日は世界遺産パワーでいきますから
 まだお昼なんですよね
 『今夜は盛り上がっていこう』って言ってしまいましたけどw
 まぁ いいでしょう
 暑いですね
 あまり無理しないで、自分のペースで楽しんでください
 じゃ いきましょう


【Tell me what I got to do】
ハミングバード

大;さぁ みんな大丈夫?
 楽しんでもらってますか?
 さぁ 今からボクの楽しみの時間です
 みんなの血液型を聞くのが恒例になってるんですよ
 ボクが歌うんで、自分だと思ったら歌いながら手を上げて

 『OH OH O型?♪』 あ~大楠くん、O型
 『OH OH A型?♪』
 『OH OH B型?♪』 夢人、B型
 『OH OH AB型?♪』 多いわ!
 AB型は今日は過去何回かやってるけど、
 今日一番AB型多い☆
 みんな友だちになって帰ってください
 今日はO型が若干多い
 O型がちょっと多い感じで歌います(笑)
 大阪に住んでるんですけど、
 大阪の歌を1曲やろうと思います
 『OH OH OSAKA』


【OH OH OSAKA】
『すっきゃねん!』はサポが太い声で

大;ありがとう!
 え~ 『OH OH OSAKA』という歌でしたけど
 東京も好きだけど・・・
 (一拍おいて)東京大好き~!

えっ、告白!?(笑)
大;7月27日から『Singin' man's "The Bandwagon"』が始まって
 大阪、香川
 香川がもう全力でノッてくれて
 香川県、想像してなかったからw
 大阪は2日にもやったんですけど
 ボクの誕生日で

『おめでとう!』の声と拍手に、ペコペコ色んなほう向いてお辞儀するおーたさん
大;今日は一つ大人になったボクが来てますけどw
 サポートメンバーもボクにプレゼントをくれまして、
 パンツをくれました!
 それで今日穿いてきてるんですけど

会場から『見せて~~』の声ww
そして、心の準備をしてきたのか、ジーンズの横を下げて見せるおーたさんwww
普段はこーいうノリ絶対しないヒトだもんねぇ(*≧ω≦)ムフッ♪
、、、赤パンでした

サポ見て
大;これが誰かとお揃いってことないよね!?
ナイナイと否定するサポ
大;同じメーカーは持ってるでしょ(大楠さんに)
大楠;ボク持ってる(笑)
大;最近、よくある
 徳永くんも同じの持ってたし(笑)
 大阪のライブで徳永くんと吉本くんがケーキもってきてくれて
 ルアーのこんな小っちゃいフックのところについてる奴くれました
 歌って帰りやがりました(笑)
 そんなdoaの3WAY STREET来てくれた人もいると思うけど
 全国47都道府県回る予定で
 ユルい感じでやってますんで
 コレ(ソロ)もユルいけど(笑)、ユルさがある
 ボクがソロで廻ってる間に徳永くんと吉本くんは歌入れしてる
 ボクの分だけ大量に残ってる
 コレが終わったら、声の調子みて歌おうかな
 『終わらないYESTERDAY』


【終わらないYESTERDAY】
聴き入っちゃう゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。ダイスキ!!

【WANDER THE WORLD】
この曲のおーたさんの声がめっちゃ好きなんだー
でもdoaじゃないとコーラスが薄くて、ちょっとだけ残念(,,・`д´・,,)ノダーッ☆

大;ありがとう!
 皆さんありがとうございます(拍手)
 さぁ ウチのメンバーを紹介したいと思います
 仲間です
 ドラム、鶴屋裕一

鶴屋;もう汗だくですよ
確かに汗で光ってるw
大;背番号見せて
 〔268〕つるやで
 ちょっと背番号デカいw
 "The Bandwagon"の感想は?

鶴屋;楽しかったです(的な感想)
大;まだ!
 家に帰るまでが『Singin' man's "The Bandwagon"』ですから!(笑)

 ベース、麻井寛史
 Sensationです
 ココ(初台DOORS)でSensationでもやってるんですね
 背番号〔164〕麻井寛史(ひろし)で
 感想は?

麻井;もっとやりたい
大;うれしい事言ってくれるよね♪
 さすがSensation(笑)

 そしてギタリスト、鶴澤夢人
 夢人は香川出身
 香川でLIVEやって良かったね☆
 夢人のお母さんがその辺にいて(会場の場所指す)

夢人;お母さんもだけど、お父さんが・・・
大;そう!お父さんがノリにノッててね、スゴい
 ボクは夢人のお父さんに助けられました
 最初っから最後までノリノリで
 夢人はBack pageZってバンドを
 感想?

夢人;感想っていうか、告知
 今度West Rock Festivalに出ます
大;はい、色んなバンドがいて、大阪で頑張ってる
 ぜひ、大阪近いですからねw
 来て、ライブ見たり、お好み食べたり、タコ焼き食べたりして

『背番号は~?』の声に、後ろ見せる夢人〔YUMETO 1990〕
大;1990って1990年生まれ
 (会場に)1990年生まれの人?

手を上げた人がいて
大;若いファン増えたね(笑)

 そしてキーボード、大楠雄蔵
 大楠くんもSensationです
 今日は北海道から来てくれた
 引っ越ししたんだっけ?

大楠;ボクですか?引っ越し…(分かってない風)
 いや、あの
大;倉木麻衣さんのライブが昨日札幌であったんだよね
 札幌!?

大楠;はい
大;どうでした?"The Bandwagon"は
大楠;言い方はアレですけど、ずっと遊んでる感じがします
大;遊んでるw
大楠;集まって、話して、車運転して、楽器も自分でセッティングして…
 遊んでるみたい(笑)
大;楽しんでくれて、ボクもうれしいです(笑)
 背番号〔U-ZO 5〕

大楠;なんで〔5〕かっていうとボクは5月2日生まれの52年生まれで
 背番号って大きい数字って思わなくて、去年〔2〕にしてしまって、
 ずっと〔52〕にすれば…って思ってた
 だから今年は〔5〕ww
大;という事だそうです
 さぁ まだまだ続きますからね!
 大楠くんのピアノ聴きたい?
 ピアノ、大楠雄蔵!


【季節が変わる頃またここで会おう】
おーたさんの中低音の色っぽさが堪能できる曲
うっとりしちゃう (〃д〃)ポッ♪

【I Sing】
サポのコーラスじゃ全然物足りない…
おーたさんに負けちゃうんだもん
そんな場面がこの曲に限らず随所にありました
やっぱりdoaってスゴいんだな~
ついつい3声が聴きたくなっちゃう

最後は語りかけるような感じの歌い方
イイ!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

【愛は太陽のように誰にでもふりそそぐ】
この流れはヒキョウ
『届いてるかーーーい!♪』

おーたさんの歌詞はヤバいと思うの
あの…泣いてる人がソチコチに キョロ|゚Д゚*||*゚Д゚|キョロ
daifukuは泣かないタイプの人間なのでアレですけど、キモチは分かります、うん
むしろそーいう感受性が欲しい、うらやましい(。-`ω´-)ぅぃ

って途中ですが ぶった切ります
後編次回!
今から飲む!!o(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1926-461c964a