2013.08.19 109
20:54
徳ソロも発表になりましたねぇ
時期をずらすのは、やっぱりファンのお財布状況を考えてなのかしら(笑)

初台のグッズ販売の合間に出会った、看板娘さん♪
ピンクの首輪がキュート☆

看板娘さん

タバコ屋さんの前で、暑さで長~~くなってらっしゃいました
モフりたい放題
おーたさんに教えてあげたかった(笑)

では後編、guestの登場からです
大;ありがとうございます(ぺこりお辞儀)
 はい、えー、今日はね、スペシャルゲストが来てます
 皆さん きっと知ってる方なので
 元GARNET CROWの古井弘人さん

古井;こんにちは!
 こんばんはーって言わないように(気をつけた)(笑)
大;まず背番号
後ろを向くと〔God hand F#〕
古井;そういう歴史があるw
 楽屋で紙コップに名前書いてたときに
 最初は古に○書いてたんだけど、
 何かいいのないかな?ってこうなった
ポローン♪とギターを弾くおーたさん
大;これF#(エフ シャープ)です(笑)
 古井さんのアレンジ好きなんですよ
 ボクらみんな大阪に住んでるんだけど
 東京出身者はボクと古井さんくらいww
 アマチュア時代どの辺でやってました?

古井;渋谷とか・・・
 結構甘やかされてたんで(笑)
大;へ~!ボクは渋谷、池袋・・・新宿もやってた
 色々やってる(笑)
 (古井さんと)付き合い長いけどあまり知らない
 ボクより大阪に住んでるの長いけど、
 大阪弁、関西弁、一回も聞いたことない
 関西弁、徳永くんとかボクもほとんどしゃべれないけど
 『あかんやん』とか『何しとんの』くらいは出るけど
 古井さんはまったく出ない!

古井;難しいでしょ!? イントネーションとか
 あ~ でもニセ関西人は判るようになった
 TVとかで、違うなって
大;(大楠さんに)アレでしょ
 女の子のニセ関西弁とか聞くとダメなんでしょ

大楠;(ニヤニヤしながら)『なんでやねん』とか言われるとグッときますね
大;今度『大楠雄蔵です』って出てきたら、
 『なんでやねん!』って言ってあげてください(笑)

 ちょっと今回はビートルズをやってみよう
 絶対知ってる歌
 『Ob-La-Di, Ob-La-Da』って奴
 デズモンドさんとモリーさんが出てきて
 アフリカの方の言葉で人生は続いていく
 『Life goes on』って意味の曲だそうですよ
 ボクたちにもぴったりな曲
 一緒に歌ってください


【Ob-La-Di, Ob-La-Da】
HONDAのステップワゴンのCMで耳慣れた(笑)
っていうかビートルズのオリジナルだとは思ってなかった!
てっきり元ネタのあるカバーだと思ってたので…それだけ馴染んでる曲なんでしょうね

大;ありがとう!
 てな訳でもう1曲doaの曲をみんなとやりたいと思います
 (古井さんに)今日、初共演?

古井;ZARDで前に
大;横並びでは初めて
古井;同じようなキャラでw
大;似てるねww
 ユニフォームも作ったし

一応会話はしてるけど、チューニングでうわの空のおーたさん(☆´∀`)ゞアヒャヒャ
大;出てくれるのかなー?って不安で
 そしたら出てくれて
 、、、、、まだチューニング出来てない

困ったように告白するおーたさん
古井さんの助け舟"The Bandwagon"の感想をしゃべりだします
GJ☆
古井;誰かも言ってたけど、『遊んでるみたい』だって
 移動のとき、席取りジャンケンしたり、
 パーキングエリアで買い食いしたり、楽しいな~って
 アチコチで記念撮影とかするんですよ
 それを(ケータイに)送ってくれる
 楽しいな♪って
チューニングを無事に終えたおーたさん、ニコニコ聞いてます( ■ ∀ ■ )ニコニコ
古井;アレでしょ、男気ジャンケンとかやってます?
大;やらなかったです
 知ってます?男気ジャンケン(客席に)
 (今回)二人いなかったから
 夢人が勝っちゃったら可哀想

このおーたさんが超絶可愛い
大;(夢人が)絶対しちゃいけない顔するから
 次また古井さん来てください

払うのは大人限定ですかw
古井;いいですよ、就活中なんで(笑)
 (客席に)、、、今笑うとこ!! ナンデヤネン!( -_-)ノビシ*)゚O゚)アゥ
大;じゃあ1曲やりましょう
 doaのはるかぜ…

会場の歓声に
大;・・・のカップリング
 『はるかぜ』は、やりません!
 『君はきっとひとりじゃない』


【君はきっとひとりじゃない】
初めておーたさんver.聴いた!
やっぱり全然印象が変わる~
そして、この曲のサビでもおーたさんってファイセットいらないんだ(笑)

大;ありがとう!
 古井さんどうもありがとう!
 ww後でね~(手振る)

古井さんハケる
大;さぁ、古井さんは行ってしまいましたけど、
 もう一人ゲストが、
 珍しく女性の(笑)
 コンビニマドンナです!


スタッフさんがコンビニマドンナのイラストの書き割りを運んできました
結構デカいw
そして胸の名札にはひらがなで〔ごうりき

大;コンビニマドンナ、ごうりきちゃんが来ております
 この人がずーっとツアーに付いてきてる
 ごうりきちゃんはコンビニで何年くらい働いてるの?

タオルで口元を隠して裏声でしゃべる大楠さんww

ごうりき;さ、3年くらい
大;困ったお客さんってどんな人?
ごうりき;ジャンボフランク出来てないのに、ジャンボフランク下さいって言う人
大;ジャンボフランクね~(笑)
笑いながら次の質問考えてるおーたさん(;≧∇≦) =3

大;ごうりきちゃん、名前は?
ごうりき;名前ですか!?
 名前は、りきこです
 ごうりきりきこ
大;(ハミングバード外しながら)
 親がつけたんですよね

ごうりき;何で『りきこ』ってしたのかな~?って思います
大;夏一番売れるものって?
ごうりき;ガリガリくん!
大;ガリガリくんww
 あずきバーとか?

ごうりき;とっても売れますよ
おーたさんならあずきバーって言うと思ってた(笑)

大;ガリガリくん、何味?
ごうりき;プレーンな奴ですね
大;プレーンって(爆)
 ソーダ味?

ごうりき;そうです!
 業界じゃプレーンって言うんです!!
大;一緒に歌ってくれますか?
ごうりき;いいですよ
大;だいぶキモチ悪くなってきました(笑) コレ続けるのがww
 doaの最新曲『コンビニマドンナ』聴いてください
 大楠くん、お疲れさま!(笑)

ニヤニヤ笑ってる大楠さん
いったいどこに向かおうとしてるのかw

大;まぁ 一応配信シングル
 ボクがリードボーカル
 じゃあエレキギター弾こうかと(笑)
 サビはみんなの担当だからね☆
 『コンビニマドンナ』!


【コンビニマドンナ】
待ってました!だよねぇ
ナマで聴けるの楽しみにしてたんだ

大;ありがとう!
 りきこ、さよなら!
 また会いましょう!!

スタッフさんが地道に運んでいきましたw

おーたさんステージの前方に
大;さぁ 東京 
 後半いくよ!
 後半戦盛り上がっていこうぜ!!

サビの『Feel Good♪』から歌い始めるおーたさん

【Feel Good】
順調に歌っていたけど、そこで事件が
2番の歌詞が飛んじゃって歌が止まるおーたさん
サポが動揺しつつもエンドレスで伴奏
いつもならすぐに復活するのに完全に飛んじゃってるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
『なんだっけ?なんだっけ??』って口唇が動いてる
後ろ向いてサポに聞くけど出てこない
前列の方に聞いてるけど、出てこないっぽい
音楽がなってると思い出せない時ってあるんだよね~
サポが歌詞判らないのは仕方ないけど、前列の方、何のための良番なのさー
daifukuの位置からじゃ声が届かないんだもん
バックではずっと曲が流れてる
それに合わせて覚悟を決めたように
大;よし!
『2~~ばんの歌詞なぁに?♪』

『熱帯夜!』力の限り叫びましたとも、もちろん!
大;あっ、熱帯夜か、熱帯夜☆
 よし!もう1回いくぞーーー!!


【Feel Good】~歌い直し
2番『熱帯夜♪』歌えて更に盛り上がる
ハプニングって団結力が高まるわ(笑)

『Ah~~~~♪』も気合入ってたw
最後の方『Make you feel good♪』
『東京 feel good×2♪ 初台 feel good×2♪』って言い替え

この歌、盛岡の時もだったけど、サビから入ると多分おーたさんのペースがなんとなく乱れるんだと思う
通常ver.が身に染みてて
1番の歌い出しの時に表情が一瞬だけ真顔になるんだもの

【アツイウチニウテ】
イイねぇ
盛り上がらない訳がない流れ♪
テンションが上がります

レスポールのままピョンピョン ジャンプするおーたさん
可愛い(〃д〃)キャ~♪
大;最後の曲いくぞ~!
 東京!初台DOORS!!


【危険なカーブ】
うわ~ アツい!!!
どんどんテンポが速くなってく感じ(体感/当社比)
手拍子頑張る

大;東京!ありがとう!!

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

サポ入ってくる
イントロが始まると、コレって、、、紳ジョビだぁ
夢人がトーキング・モジュレーターでwow wow言ってました
まだまだリッチーの域には(笑)

【Living on a Prayer】
レスポです
でも、せっかくのレスポなのに、ハンドマイクで動いて歌うおーたさん(笑)
ほとんど弾いてないww

しかし おーたさんのハイトーンがスゴ過ぎる(*゜∀゜)=3!!
前に聴いた時も思ったけども☆
この曲って後半どんどんキーが上がってくじゃない!?
それをファルセット使わずに歌えるって…

大;アンコールありがとう!
 え~ キモチイイね(笑)
 ありがとう
 え~ 久々に

若干息がハァハァしてるおーたさんw (*■ Д ■)
大;今回4か所、4本
 たくさん集まってくれて本当にうれしいです
 一年一年 歳も取っていくし、 
 でもまた元気に集まって、やっていけたら、人生いいんじゃないの
 また会いに来てください
 最後古井さん呼んで、もう1曲やりたいと思います

古井;呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン(笑)
大;じゃあ、最後に1曲
 『Long Train Running』やりましょうか
 キーボード、あり得ない展開の所を選んで弾きますから
 みんな!どうもありがとう
 『Long Train Running』


【Long Train Running】
最後はハミングバード

大;ありがとう、東京!
 みんなサイコー
 また帰ってきます ありがとう!
 えー、みんなホント サイコー
 ホントにサイコーのみんなとサイコーのメンバー、スタッフで
 『Singin' man's "The Bandwagon"』ができました ありがとう!
 みんなありがとう!
 まだ夕方ですからね
 たっぷり一日を使ってください
 また会いましょう!


17:35

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1927-d9c1ee9c