2014.03.08 WANTEDしてきました
00:40
2月28日(金)は仙台MACANAでのdoaライブでした
MACANAは震災で移転後初めて☆
以前のステージギリギリまでイケる狭さも良かったけど、
今はキレイで、天井も高く、見やすいハコになりました
でも頼むからロッカーは外に作ってほしかった…

チケ番は安定の後ろ(笑)
ファンクラブチケでは末端ですよ
いつか下剋上しないものか (´・ω・`)=3 ハァ

前日のラジオの時のぽあぽわ感を引きずりつつ、おーたさんをガン見してきました
では、簡単にレポいきまーす♪
18:34
サポに続き、徳ちゃんおーたさんよっしーの順で手を振りながらステージに

大;INは黒T、紺地に赤の縦ステッチが入ったシャツが絣の着物のようで似合ってます
 ハミングバードの手元は黒い指ぬき手袋、緑のチャリティーバンド

 ブログで理由は分かったけど、見たときはDAIG○か!とツッコミ入れそうにw
 しかも手首痛めたのかしら!?とか心配もしたんだからね! 
吉;白Tにデニムジャケット、緑のチャリティーバンド
徳;腕まくりした白シャツ、チャリティーバンドは色々全部
 なんか爽やか(笑) 

徳;1,2,3,4♪
【01.TO BE FREE】
キタキタ1曲目!
もちろんこれだろうと思ってたけど、doaのコーラス聴くとうれしくなる

【02.GIMME FIVE】
『GIMME FIVE♪』の所で客席とエアハイタッチするdo
もちろんdaifukuもやりました (o≧▽゚)v
前日のラジオの時もおーたさんはGIMME FIVE手袋してて、
ラジオのバックに流れてる曲に合わせて、サテライト前のdaifukuたちとエアハイタッチしてたのよ
その時の手袋は完品だったので、楽屋で自分で指先をチョキチョキしてたのとか考えると萌える・:*(〃∇〃人)*:・

【03.Something】
徳ソロ以来(笑)
そっちも順次upします

吉;はい、ありがとうございます
 仙台のみんな、お元気でしたか?
 MACANA久しぶりに戻ってきました
 doaのライブ初めての方?

手を上げる人数人
吉;ありがとうございます
oa;ありがとうございます
吉;そんな皆さんにお教えしましょう
 歌うのはボクらだけじゃない
 皆さんにも歌ってもらいます
 ウォームアップしましょうか
 恥ずかしいとかなんか言わない
 ついてきて!wow wow…♪

会場に歌うように促すよっしー
oa頭の上でクラップ
吉;もう一回行くで!wow wow…♪
何度か繰り返し
吉;MACANAー!yeah!

【04.テキサスホールデム】
この曲好きー
ノリも良くて、頭の中でグルグルしちゃう

【05.英雄】
久しぶり☆
盛り上がるねぇ

【06.君だけに気づいてほしい】
よっしーのパートを口ずさみながら弾くおーたさん

吉;『そして必ず 僕らが戻る場所♪仙台~!
最後『ららら~♪>』のコーラスは、真ん中のマイクに3人寄り添って
ピョンピョン跳ねるおーたさんが可愛い ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

吉;はい、皆さんありがとうございます
 序盤から飛ばしておりますdoaです(笑)
 改めまして、【doa LIVE Tour 2014 -WANTED-】
 仙台公演にきてくれてありがとうございます!
 仙台寒いかなって思って、だいぶ色々持ってきたのに、暖かい

会場から『明日から寒くなる』の声

吉;明日おらん(笑)
 昨日来たんだけど、昨日より雪も融けて

水のみ、汗ふくおーたさん
頑なにいつもの青いタオル
たまにはツアータオル使ってあげてw

吉;doaってこの3人ね(笑)
 昨日来て、キャンペーンでラジオ、ラジオ聞いてくれた方?

は~い! (*・∀・*)ノ ハーイ

吉;ボクは昨日夜、牛タン
徳;牛丼!?
 あ、牛タン §´-_ゝ-)ウン

吉;デザートにピザ、にんにくピザ
 さっき真ん中で(集まった時)にんにく(匂い)気になんないかって(笑)

徳;ちょっと気になった(笑)
 アレですよ、キャンペーン

チューニング終わって話にノッてきた徳ちゃん

徳;あの後ホテル戻って、バラバラになって、じゃあ!って
吉;一緒にご飯とか、もう行かないですもんね
徳;オレ、夜何食べようって
 仙台で牛タンって普通じゃん!?

吉;否定するの止めて(笑)
徳;他にも色々あんじゃん
 でも歩いて行く先、行く先、牛タン屋で(笑)
 …利休に入ってしまいました
 牛タン定食

吉;大田さん、何食べた?
大;コンビニ
徳;どこ行ってもコンビニだよね!(爆)
大;『コンビニマドンナ』歌ってるからね、義務感(笑)
 サラダパスタみたいなのチョコチョコ食べて、寝ました

可哀想…だの、OLか!だの、周りの反応がツボったw
あっ、でもdaifukuもホテル泊にコンビニでパスタ&つまみにワイン買って飲むことありますよ~
最近はコンビニワインも侮れないのだ☆

吉;コンビニじゃなくて、空(そら)のマドンナ発見した人たちもいるようで(笑)
 スチュワーデスと写真撮ったんですよね

サポを見てニヤリとするよっしー

吉;暴露しましたw
 また後で紹介しますね、サポートメンバーは
 曲しましょか


【07.キャンドル】
この曲はおーたさんのコーラスが大好きで、見入っちゃう
この時もコーラス以外の部分でも、歌詞を口ずさみながら弾いてました

深々お辞儀するおーたさん
『WANTED』のイントロを爪弾き出して

【08.WANTED】
最初から、??と思ってたんだけど、この辺までよっしーの声が掠れ気味
後半/東京はそんな事なかったので、身体があったまってなかったんだろうなー

吉;ありがとう
徳;どうもありがとうございます!
 楽しんでいただいてますか?
 後ろの方聴こえますか!?

白カポ嵌めてチューニングに勤しむおーたさん

徳;MACANAに戻ってこれました
 戻ってこれてうれしいです
 今年に入ってNew Album【WANTED】出しました
 タイトル曲の『WANTED』なんですけど、
 大人になると『WANT』より『WANTED』されることが多くて
 でもそれはありがたい事だな~と思って作った曲です
 同じくアルバムから1曲
 求め合ってる曲です
 聴いてください『誰よりも近くにいるのに』


【09.誰よりも近くにいるのに】
よっしー、ブルースハープ

切なくて大好きな曲
徳ちゃんの声も気持ちいい♪

【10.One Love】
なんか久しぶりに聴く気がする
この曲の2番のおーたさんのコーラスが好き過ぎて、むしろ頭の中ではそっちが主メロに(笑)

いつの間にかおーたさんの手袋がなかったんだけど、GM5の後で外したのかしら?

【11.いっぱい】
おーたさんファルセットだぁ (≧∀≦)b*+:。
よっしーはブルースハープ
『いっぱぁ~~~~い♪』で両手を広げる

拍手するおーたさん
カポはずす

吉;ありがとうございます
後ろに下がるおーたさん
スタッフがマイクのセッティングをしに来る

吉;空でマドンナ見つけたメンバーを紹介したいと思います
  Drums、鶴屋裕一

鶴屋;頑張りま~す!

吉;Guitar、鶴澤夢人
夢人;よろしくお願いしま~す
吉;夢人、エエ匂いする(笑)
 告知してもいいよ

小っちゃくチューニングしてるおーたさん

夢人;(前に出てきて)ボク、大阪でバンドやってるんですけど
 Blanky Pumpkinっていう
 Guitar&ボーカルで
 doaさんを見習っていきたいと思います
 よろしくお願いします!

吉;Keyboard、大楠雄蔵
大楠;こんばんは!
吉;もういいですか?
 空のマドンナ…

大楠;え~、人生常にマドンナさんを探しております
 これからも人生一生懸命、精一杯生きていきます
 よろしくお願いしますw

吉;見ての通り、みんな(真ん中に)来てますけど、
 3WAY STREETって47都道府県を回るアコースティックのライブもやってるんですけど
 1曲アコースティックでやりたいと思います
 『Spicy Candy』っていう曲

 
【12.Spicy Candy】
おーたさん、ハミングバードのまま
徳ちゃん、マンドリン
鶴屋さん、バンジョー
夢人、タンバリン
よっしー、シェイカーだったかな?
大楠さんはdaifukuの位置から見えなかったんだけど、太鼓と何やらだったらしい

この曲ナマで聴いたことあったっけ?
演っている途中から、みんなでサイドステップ踏みだしたのが可笑しいw

吉;ありがとうございます
 もう、あっちゃこっちゃでハプニングがww

色々あったっぽいけど、おーたさんが夢人と見交わしてニコニコしてる表情にくぎづけで分からなかった(笑)

吉;はい、ありがとうございます
 さて、入ってくるとき見た?Goods
 色々作ったので、Tシャツもボン・キュッ・ボンみたいな(デザインの)カッコいいの
 帰りまた見てください
 エコバックもデニム生地

大;デニムバックね
吉;急に喋る…(笑)
 あとSomething、中に何が入ってるか分からない
 分かってた?さっき嵌めてた手袋、大田さん(指)切ってもうた

大;また嵌める?
 ギターが弾きやすいように(切った)

吉;ボクも(くじ)引いて、1コだけ
 ボクは腹巻きでした
 (徳ちゃんに)何でした?

徳;ピンクのスリッパみたいなの(笑)
吉;足、半分も入ってない(笑)
 仙台ですけど、鶴屋さんなんか、今日はグリーンのチャリティーバンド

大;徳永さんも何個か(してる)
 色変わってて

徳;汗でww
吉;徳汁(とくじる)
 酸が出てる(笑)
 そう、改札とか絶対引っかかりますよね
 なんでオレだけいつも…とか

徳;変な磁気とか持ってるんだろうね(笑)
吉;(前の客席に、徳ちゃんの)汗とか気を付けて

【13. I wanna know your soul】
この話の流れからのコレ(笑)
またおーたさんver.も聴きたいなぁ.。o○

【14.連絡はナッシング】
よっしータンバリン
徳ちゃんニコニコしながら歌ってる
下向いて髪がサラサラのおーたさん
隣でハルさんが両手を乙女握りしながら微動だにせず聴いてました (((*≧艸≦)ププッ

徳;どうもありがとう

【15.I'll Take You Anywhere】
あぁん ・:*(〃∇〃人)*:・
よっしー、甘々な歌詞GJ!
おーたさんから目が耳が離せません q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

大;ありがとう!
拍手するおーたさん
そしてスタッフさんが近づく、、、レスポだー!! (*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

吉;最初に説明します
 doaライブいうたら、皆さんにも歌ってもらいます
 でっかい声で歌ってください
 ついてきて!Hey-hey-hey♪

あおるよっしー
頭の上でクラップするおーたさん
徳;1,2, 1,2,3,4!

【16.クライマー】
★゜.:*:.ヽ(〃▽〃)ノ。.:*:.゜★キャー
イントロのレスポールの響きにメロメロです!
しかもねぇ、おーたさんの顔が
レスポールの時ってガラッと表情が変わるのよ
『オトコ』の表情で、The☆Rockerって感じ
Hey!と片手を突き上げ、煽るおーたさん
好きだー !! (ノ≧▽≦)ノ~~~~『』゚+

【17.Bring Me Back My Freedom】
この流れはスゴイと思う
テンションが上がって、ホントに頭の中がカラッポになる感じ
コーラスも迫力

大;仙台ー!!
吉;Drums、鶴屋裕一
(ドラムソロ)
鶴屋;仙台ー!
吉;Keyboard、大楠雄蔵
(キーボードソロ)
大楠;YO YO YO…
おーたさん笑いながら拍手
吉;Guitar、鶴澤夢人
(ギターソロ)
夢人;サイコー!
サポ3人で;マーカーナー!!
大;MACANAー!!
 最後の曲、いくぜ仙台!仙台!!
 『コンビニマドンナ』


【18.コンビニマドンナ】
おーたさんがノリノリでホントに楽しくてうれしい 。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・

『どうもありがとうございました!♪』
『毎度おおきにありがとさんでした!♪』に替え歌(笑)

そしてそして、ラストのコンビニマドンナでとうとう
ピックgetしちゃいました! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
念願だったレスポ用ピック、うれしいよぅ 。:゚(。ノω\。)゚・。ブワッ


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

サポが入ってくる
徳ちゃんはグッズのパーカ
doはツアT黒
グッズのタオルで汗を拭くよっしー、恒例ですね(笑)
吉;宣伝みたいになっててすいません(笑)
おーたさんもよっしーもそれぞれ背中のプリント見せる
今回のデザインカッコいいよね☆
吉;アンコールありがとうございます
 もう少しお付き合いください


【EN1.RIDE ON】
おーたさんハミングバード

この曲の『I'll be with you♪』でご贔屓さんを指さすのは定番
daifukuはもちろんおーたさんロックオンです
doはそれぞれ客席を指さしてます
そういえば徳ちゃんがやってるのは見たことないな、、、忙しい?
途中でおーたさんとよっしーが目を見合わせて笑ってました ((●≧艸≦)ププッ

吉;ありがとうございます
拍手するoa
吉;今日はホントに仙台ライブ
 来て、歌ってありがとうございます!
 【LIVE Tour -WANTED-】残すところ東京が最後です
 今年はdoaも10年目、10周年を迎えます
 何します?リーダー

徳;色んな事します(笑)
吉;Singin' manは?
大;色んな事します(笑)
 まだ言えないのがちょっと…
 色んな事します!

吉;doaの動向はこっちまでw
自分のお腹のあたりにワイプっぽく四角を描くよっしー

吉;でもdoaは気取らずにね
 10年目でも変わらず、でも止まらないように
 止めない一年
 一回止まると動き出すのが大変なんでね(笑)
 転がり続けるRock 'n' Rollな一年にしたいと思ってます
 皆さん今日はありがとうございました
 また会いましょう!

 
【EN2.Rock'n' Roll Life】
一番ではおーたさんの横に行って、肩を抱くよっしー

『シャウトしよう♪』でシャウトしちゃうおーたさん

みんな真ん中に集まる
吉;ありがとう!
 Keyboard、大楠雄蔵
 Drums、鶴屋裕一
 Guitar、鶴澤夢人
 Singin' man、大田紳一郎!
 リーダー、徳永暁人!
 そして吉本大樹でした!
 今日はどうもありがとう
 Thank you 仙台!

大;ありがとう!
吉;ありがとう、おやすみ!
 ありがとう!Bye-by!


20:20 終演

ところで、doaさんたちの仙台の夜のカラオケ大会
夢人が着ているシャツって、おーたさんのとおソロ?
それとも、大;『夢人、寒いなら着る?』なの!? (☆゜д゜)ニヤリw

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1984-3f7029f7