2014.03.20 OEDO
18:08
今日はどこもかしこもお天気が悪いのかな
仙台も朝から雨です
寒くても雨より雪が好きー
そんなに濡れないから!

では気を取り直して
3/2 東京でのdoaライブ
日本橋三井ホールは前回3WAYで行ったので学習済み
比較的迷わずに(笑)行けたよ
では、超簡単レポいきまーす♪

     
17:05~
サポに続き、徳ちゃん おーたさん よっしーの順で手を振りながらステージに

徳;1,2,3,4♪
【01.TO BE FREE】
徳ちゃんの方見ながらタイミングを合わせるおーたさん
徳ちゃんは目を瞑りながら、よっしーは真っ直ぐ前見て歌う

吉;東京ー!!
【02.GIMME FIVE】
『GIMME FIVE♪』の所で客席とエアハイタッチするdo
スゴいニコニコしてるー (▼-▼*)♪

おーたさん指を1本立てて~
【03.Something】
コーラスがキモチいい
やっぱりホールは音響が良いです

客席からの声援
一回静まりかけたところにまた声が掛かって~
吉;しゃべっとんねん!(笑)
 改めて【doa LIVE Tour 2014 -WANTED-】千秋楽・東京…

 客席の拍手に

吉;ありがとうございます!
中々鳴り止まないので、いいとも風にパンッパンパンパン☆

吉;doaのライブ初めての方?
 いらっしゃいました
 ボクたちのライブは楽しむだけではダメ
 皆さんにも歌ってもらいます
 そういうルールでやってますんで
 恥ずかしいとかなしでいきたい
 じゃあウォームアップ、夢人!
 ついてきて!wow wow…♪

会場に歌うように促すよっしー
oa頭の上でクラップ
吉;Say!wow wow…♪
何度か繰り返し
吉;東京!盛り上がっていくぞー!!

【04.テキサスホールデム】

【05.英雄】
腕突き上げるおーたさん
よっしーはステージをアッチ行ったりコッチ来たり
おーたさん片足上げてラスト☆

【06.君だけに気づいてほしい】
最初は向かって左側
イントロでピョンと跳ねるおーたさん
途中から右側に

吉;『そして必ず 僕らが戻る場所♪ 東京~!』
最後ららら~♪のコーラスは、真ん中のマイクに3人寄り添って

吉;ありがとうございます
手を振るおーたさん

吉;暑っつ!
 今年はdoaは10周年を迎えます
 ボクは言っても30序盤

徳;序盤か?中盤じゃん
吉;10年前はこの(oaを指す)ふたりも若かって
徳;今も若いよ!(笑)
吉;確かに徳永さんは昔より元気になってる(笑)
 身体が柔らかくなったり…
 おっさんが身長伸びてる!

徳;ちょっと伸びてる(笑)
吉;髪の毛で嵩上げてる(笑)
会話に加わらずチューニングに勤しむおーたさんw

吉;今日のあとYouTubeに上げようかな(笑)
 ヨガとかやってるんでしょ

徳;ホテルで朝、45分くらい(笑)
吉;大田さんは昨日何やってたんですか?
 ホテル出てくときすれ違った

大;こんばんはー!
 今日は最終日です
 盛り上がっていこうぜ~!!
 昨日何してたとかどうでもいいじゃないですか
 ボクはココに辿り着くために頑張ってきたんです
 doaは晴れ男として有名ですけど、今回はずっと天気が悪くて
 名古屋とかも雪で…

徳;アルバムのジャケットとかもね
大;こうやってツアーを最後まで出来て良かった
 さぁ、よっしー頼むぞ

吉;今回のツアーで一番しゃべった!
 【WANTED】のジャケットでも天候に恵まれなかったけど
 10周年は明るくパーっとやっていきたいと思います
 必要な事は大田紳一郎が全部しゃべったし(笑)
 歌います!


【07.キャンドル】

おーたさん『WANTED』のイントロを爪弾き出して
【08.WANTED】
下向き加減でギター弾くおーたさん
髪が顔に被さってるアングル大好きです ・:*(〃∇〃人)*:・

吉;ありがとう!
徳;どうもありがとうございます(拍手する)
 改めまして東京の皆さんこんばんは
 昨年夏、アコースティックツアーでココでやらせてもらって
 今回はバンドで戻ってきて、SOLD OUT
 皆さんに会えるのを楽しみにしていました
 1月にAlbum【WANTED】出しまして、聴いてくれた方?
 ありがとうございます
 なんていうか、『WANTED』って誰かが誰かに必ず求められてる
 応援歌みたいな曲です
 求め合う事、ヒューマンな感情をテーマにしています
 アルバムから聴いてください
 『誰よりも近くにいるのに』


【09.誰よりも近くにいるのに】
よっしー、ブルースハープ
歌詞を口ずさみながら弾くおーたさん
いつも口元見ちゃう

【10.One Love】
おーたさん、汗が飛んだ!珍しっ☆

【11.いっぱい】
徳ちゃん ニコッと
ブルースハープ よっしー
『いっぱぁ~~~~い♪』で両手を広げる

大;ありがとう!
吉;ありがとうございます
 じゃあここでサポートメンバーを紹介したいと思います
 Keyboard、大楠雄蔵選手
 雄蔵さん普段はキーボードですけど、今日は何を?

大楠;え~ 今からドンとシャカを(笑)
吉;ドンシャカニストです
汗を拭くおーたさん

吉;Drums、鶴屋裕一
鶴屋;こんばんは~
 普段はドラマーなんですけど、今日はバンジョー持ってます

吉;普段Guitar、鶴澤夢人
夢人;よろしくお願いします
吉;何ニストですか
夢人;タンバリニスト
吉;君、宣伝あるんでしょ
夢人;え~と、私事ですが、Blanky Pumpkinっていうバンドやってます
 Guitar&ボーカルで
 doaさんみたいに東京で多くの人の前で出来るように頑張ります
 よろしくお願いします
吉;よろしくお願いしまーす
 ほんじゃあ ボクたち
 47都道府県を回るアコースティックのライブもやってるんですけど
 1曲アコースティックでやりたいと思います
 『Spicy Candy』

 
【12.Spicy Candy】
おーたさんとよっしーと鶴屋さんが、なぜか少し小首を傾げたポーズで(笑)
乙女か!

吉;ありがとうございます
おーたさんが髪をかき上げる仕草にくぎづけです(〃▽〃)

吉;サポートメンバーの3人、何でも あったら楽器にしてしまう
 リハとかめっちゃ面白い
 弁当とかあるでしょ、普通の
 弁当についてる輪ゴム
 輪ゴムでリズム弾いたりしてて

おーたさんチューニング中

吉;で、ホントこれね、決して宣伝ではない
 ツアーグッズ、ありましたね
 ありましたか!?
 帰る時もあります(笑)
 タオルとTシャツ

両手でボン・キュッ・ボンみたいなラインをなぞって、口笛を吹くよっしー

吉;帰る時もまだあるのでね
 あとSomethingって何が入っているか分からない、あれ!?

チューニング終わったおーたさんがゼスチャーww
それを見ながらよっしー
吉;腹巻き?
 首に巻くやつ…
 手袋~
 靴下!
 手袋は『GIMME』『FIVE』って片方ずつに書いてるんだけど
 知ってますか?Yeah!


吉;大田紳一郎、指(の所)切って片手だけ付けてたから
 『GIMME』だけで、、、欲しがりか!

笑ってるおーたさん

吉;どこかで(外指さす)見られる
 帰り見てって、買うてって
 そういう事で次歌いたいと思います


【13. I wanna know your soul】

【14.連絡はナッシング】
徳;どうもありがとう

【15.I'll Take You Anywhere】
ピョンピョン跳ねるおーたさん、可愛いぃ★゜.:*:.ヽ(〃▽〃)ノ。.:*:.゜★
最後『Hey!』

そしてレスポ登場☆彡
吉;序盤に言った通り
 ボクらのライブいうたら、皆さんにも歌ってもらいます
 声だしていくぜー
 ついてきて!Hey-hey-hey♪

daifuku側で煽るおーたさんq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

【16.クライマー】
おーたさん楽しそ~
そして言わずもがなカッコいい

『Wow Wow Wow~♪』のコーラスを片手を突き上げ煽るおーたさん
真ん中に3人集まって

【17.Bring Me Back My Freedom】
徳ちゃんも片手を突き上げて煽る
おーたさんも
大;東京ー!!
徳ちゃんヘドバン ノリノリだ ( =①ω①=)フフフ
徳;Yeah!

吉;メンバー紹介します
 Drums、鶴屋裕一

(ドラムソロ)
鶴屋;東京!
吉;Keyboard、大楠雄蔵
(キーボードソロ)
大楠;YO YO YO…
吉;Guitar、鶴澤夢人
(ギターソロ)
夢人;サイコー!
おーたさん頭上でクラップ
サポ3人で;三井ホール !doa LIVE Tour -WANTED-
 ファイナル サイコー!!
大;サイコーー!!
 最後の曲、いくぜ!東京いくぜ!!
 『コンビニマドンナ』


【18.コンビニマドンナ】
よっしーが舞台そでからコンビニマドンナさんの立て看板を持ってくるw
今回のマドンナさんは『みつい』さん

『君がいるか確かめたくて♪』で客席を指さすおーたさん
昭和のアイドルのようだ(笑)

立て看板は結構早めに撤去、、、って マドンナ(実写)登場
っていうかキモイー!!! (;゚;艸;゚;)
doaブログにも乗ってたけど、マスクがキモチ悪すぎる
おーたさん爆笑ww
徳ちゃんも笑ってるw
なんかよっしーは踊ってたw
『満員御礼』のフリップ持って踊るマドンナ、うん キモイ!

大;ありがとう!
 コンビニ!



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

吉;アンコールありがとうございます
大;ありがとう
グッズのタオルで汗を拭くよっしー
吉;あれ?コレ、ツアータオルやん
 粋な計らいですね
 (タオルをじっと見て)カッコええ
 はい(笑)
 ・・・びっくりしました

大;実写、実写!
 実写版登場

吉;聞かされてない
 面白かったからいいか(笑)
 千秋楽 もう少しお付き合いください


【EN1.RIDE ON】
『I'll be with you♪』でdoはそれぞれ客席を指さす
途中でなんか徳ちゃんが爆笑してるな~っと思ったら、
daifukuの前の席の(結構な)おっちゃんが
徳ちゃん目がけて『I'll be with you♪』の指さししてて
笑いが止まらなくなってた (*≧m≦*)ププw

吉;ありがとうございます
拍手するoa

吉;今日はホントに「doa LIVE Tour 2014 -WANTED-」千秋楽
 皆さんお越しくださいまして、ありがとうございます!

ぺこりとお辞儀する3人

吉;ありがとうございます
 この1月に出た【WANTED】
 創ってる時にリーダーが言ってた
 『WANTED』って事は、
 昔は『WANT』ばっかりで、
 さっきの『GIMEE』じゃないけど、
 (指折りながら)女、男、金、欲しいって大きなエネルギー
 大人になると求められることが多くなる
 求められることのない人なんていない
 こういうのはリーダーが上手いんで、雑誌とか見てください(笑)
 ボクたちは貴方たち(客席を指す)を求めてるし
 貴方たちもボクたちを求めてくれるならうれしい
 これから制作期間に入ったり、新しい曲とかも創ってるし
 10周年

客席から拍手

吉;若くないんでね
 一回止まると(動き出すのが)おっくうになるw
 ついていくのが忙しい、Rock 'n' Rollな一年にしたいと思ってますが
 よろしくお願いします
 最後の曲やります

 
【EN2.Rock'n' Roll Life】
一番ではおーたさんの横に行って、肩を抱くよっしー
二番では徳ちゃんの髪を弄る
ちょっと身体が逃げる徳ちゃん(笑)

『シャウトしよう♪』でシャウトしちゃうおーたさん

みんな真ん中に集まる
吉;Keyboard、大楠雄蔵
 Drums、鶴屋裕一
 Guitar、鶴澤夢人
 Singin' man、大田紳一郎!
 リーダー、徳永暁人!
 吉本大樹参上
 doaでした!
 今日はどうもありがとう
 Thank you!


バックで流れる『GIMME FIVE』でそれぞれハイタッチする3人とサポ
サポがはけ、最後は3人でぺこりとお辞儀

18:55 終演

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1989-518867c7