2014.08.10 方向音痴★
19:22
あれから一週間経っちゃったんだね
松山旅のあれやこれや
ライブ内容のネタバレは無しで~す
松山に着いたのはライブ&おーたさんbirthday当日の8月2日・朝
色々忙しくて、ノープランで着いちゃったので
そして飛行機でも爆睡してたのでどうしようか迷う

外に出てピーカンの空の下、まずは街に行こうかね…と思っていると
リムジンバスは終点道後温泉にも行くらしいと看板に書いてある
時間もあったのでチケットを買い、バスに乗り込む
無事走り出してしばし…終点が駅前って言ってない!?
慌てて運転手さんに確認すると、このバスはそこまでいかない奴でしたー(笑)
そんな人はよくいるのか払い戻しと行き方等を親切に教えてくれる運転手さん
ありがたや 。゚(゚ノ∀`*゚)゚。

路面電車に乗り換えて道後温泉まで
道後温泉駅

両側に立ち並ぶお店の入口では何かのイベントがあったのか
観光パンフレットと冷たい伊予かんブレンドのミカンジュース頂きました♪

あと冷たいお団子食べたり
坊ちゃん団子
フラフラと散策

そこからまた路面電車で繁華街と言われる大街道へ
駅で降りてこっち!と進んだ方向は段々人気がなくなり…
近くにあった案内所で尋ねると、案の定反対方向でした (-公-、)シクシク
神さま!この方向音痴はどうにかならないものでしょうか、、、

今度こそ!反対に歩いてアーケード街へ
お祭りの日だったみたいで浴衣姿の女の子や露店の準備で賑やかでした
そういえば台風の影響はと言えば、たまににわか雨がザッと降りましたが、
このアーケードにいる時くらいだったので、濡れなかったよ

しばらくお店をのぞいたりして、お昼過ぎ
お腹はまだそんな…って感じでしたが、食べといた方がいいよね!?とお店の物色☆
地元っぽいものを食べたかったので、ガイドブックガン見(笑)
最初に目を付けた【美膳かわはら】さんは行ってみたら『しばらく休業』の張り紙、、、
なんか前の愛媛旅も食に見放されてた覚えが…

気を取り直してもう一か所悩んでいた【すし丸】さんへ
カウンターへ案内されてメニューで悩む
軽くでいいんだけど、やっぱり絶対らしいものが食べたい!色気より食い気
名物が食べられる松山御膳をお願いしました
松山御膳1 松山御膳2
もう超満腹
そしておいしゅうございました

また少しぶらついた後、帰りのタクシーをライブ会場前に手配
daifukuの計算では
開演17:002時間弱くらいのはず!19:00には終演だから、19:10にお願いすればOK!

ものの本によると市内から空港までは15~20分程
ピーチは30分前で搭乗締切なので20:00までに空港つければ大丈夫☆
お土産は持ち歩きたくなかったから帰りに空港ちょっと見られればいいな♪くらいのキモチでした
それがあんな阿鼻叫喚を巻き起こすとは…あくまで個人的見解です

タクシーの手配後電車に乗って最寄り駅にGo!
1回来た、この駅!懐かしい~
ストリートビューで確認もしたし、さぁ行くぞ!
てくてく歩き出しました

案内には駅から徒歩4分
公園沿いを歩けども歩けどもビューで見た道路に辿り着かない
そのうち、ライブ用に持ってきたちょっとカカトのある靴がベロッ!
壊れました
いやいやいや
無いでしょ!
暑さと焦りで困惑です
だってグッズ販売始まっちゃう~

サンダルをゴミ箱にポイっしてペタンコ靴に履き替え更に歩くと道路に出ました
でもまったく見覚えがない…
ちょっと坂を登ったり降りたり往復しばし
第一村人を発見して、地図を見せて道を聞きました
で、おっちゃん曰く
「全然見覚えないから、駅まで戻って聞いた方がいいよ」
、、、マジすか
泣く泣く来た道を戻る
テクテク テクテク
もうタクシー見たら乗ろう!ワンメーターでも!!
決意を胸に捜し歩いてもタクシーイナイ
ワタシヒトリ

一回来たからってまたたどり着けると思うなよ!
なんか捨て台詞が頭に浮かんだけど、それ自分だ、、、

ほぼ戻りきったかな~近辺で病院帰りっぽいおっちゃんを見つけて、再度チャレンジ
すると、おっちゃん
教えてくれました! ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
もう地獄に仏とはこの事!
ほぼ走るように言われた道を辿るとビューで見た道!見覚えある道!
着きましたー ゚.+:。ヾ(*●´∀`*)ゞバンザーイ.+:。

まぁそこからはご存知の方も多いでしょうが、台風の影響でメンバー到着が遅れ、
スタッフさんも遅れで、開場自体が17:00過ぎ
開演に至っては17:50と50分押しになってしまったのでした★

開演が遅れるのは予想がついたので、タクシー会社にTel
この時はどれだけ遅れるか分からず、迎車の時間を19:20にしてもらいました
道路が混んでるのはもう承知だし、飛行機に乗り遅れたら、結果仙台まで帰れない~

途中からは若干だけど悟りの境地
『今日は最後までライブ見られないかも、、、(´;ω;`)ウゥゥ』
まぁ 実際歌は最後までムリして聴きましたが、聴き終わった後すぐに会場を後にしました

タクシーの運転手さんも会場前でだいぶ待たせてしまいました
ごめんなさい (*_ _)人ゴメンナサイ
嫌な顔もせず待っててくれて、しかも色々気を使っていただいてうれしかったですー
空港に着いたのは19:50
道路はやっぱり混んでたけど、ちゃんと間に合いました
10分余裕があったら最後までいられたかも…と思わなくもなかったけど、それは結果論だもんねぇ
急いでチェックインして、ざっとお土産買って松山空港を後にしました

おまけ会場では飲めなかったので空港で一杯ひっかけた
必需品

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2039-acd2acf5