2014.08.18 8月2日
00:12
サロンキティってドイツの娼館の名前だったのかー
ウィキって色々載ってるな(笑)

って事で行ってきました松山ー ε≡≡ヘ(*-ω-)ノ
始まりがアレで終わりがアレだったけど、楽しかった☆行ってよかったよ
レポ久しぶりで手抜きです
まぁ ネタバレ入りでどうぞ
愛媛/松山サロンキティ
当初 開場16:30/開演17:00 予定が、
台風の影響で 開場17:00過ぎ/開演17:48
ほぼ50分遅れで始まりました

今回daifukuにしては良番♪って思ったけど、結果普通だった(笑)
でもでも席有りで、偶然にもおーたさんのド正面ゾーンの席get
視線がビシバシ合いまくりで心臓壊れるかと思ったー

サポおーたさん
出てきていきなりレスポ装着☆
なんか大音量(笑)
ヴィ~~ン!♪とかき鳴らし

【01.(カバー曲) 】
ごめん! (。・人・`。))ゴメンネ
いきなり忘れました…
この曲なんだっけ?って思ってるうちに次の曲いっちゃって、完全にメロディ飛んじゃった
後で考えるとBeatlesの『Magical Mystery Tour』っぽかったような?
サポのコーラス『Roll up♪』の所がdoaに聴こえて笑ってしまったキオクはあるw

ハミングバードに持ち替えて
大;お待たせ!松山!
ホントだよ(笑)
入口でめっちゃ待ちましたよ

【02.Feel Good】
アレンジが普段より激しい感じ
歌い方もちょっとワイルド
『気持ちいいの 全部しようよ♪』はサラッと歌うのに
『しよぉ~よ♪』みたいな歌い方で、目を見開いて歌ってました
ドキドキ (〃ω〃)゚.+:。

大;こんばんは!松山
 え~ 来ました
 着きました

若干息がハァハァしてるおーたさんw

大;朝AM8:00に集合して大阪出て
 道が混んで、通行止めとかあったりして
 、、、もう どうしようかと思った
 約8時間かけてやってきました
 なんか台風に当たるんだよね、去年くらいから
 、、、ヤバいね(苦笑)

 初日、愛媛 久しぶりに来ました!
 4年ぶり!?だね
 久しぶり!(笑)
 FM愛媛でdoaのラジオとかもやってたり
 グッデイ☆サンデーとか、その後サタデーとか
 今日は何の日か知ってる?

堂々と聞くおーたさん
何の日かと言われたら、そりゃあこう言うでしょう
会場からは『パンツの日!』(爆) 

大;今日はボクの誕生日です!(笑)
 誕生日でもあるんですけど、8月2日はパンツの日
 パンツを女性が好きな男性にあげる日w
 グッデイ☆サンデーのテーマ曲『グッデイ☆バッデイ』久しぶりに
 …ちょっとチューニング

チューニングするおーたさん
一人だとこういうの大変だね
サポだと頼れないもんね

大;じゃあ みんな 一緒に歌いましょう
【03.グッデイ☆バッデイ】
ケイタイ/ポケベル は スマホ/ガラケーに(笑)
最早こうだよね☆

【04. I'll Take You Anywhere】
首筋の汗が色っぽい
そして髪喰ってるよおーたさん(笑)
それもまたイイ! (o`・ω・)σイイ!

【05. GO AHEAD】
おーたさんver.!
作詞おーたさんだもんねぇ
歌はよっしーより骨太な印象
カッコいい ο(▽〃ο)キャー
惜しいのはやっぱりコーラス…だけどこればっかりは仕方ない

『涙のあとは笑おう♪』の歌い方がちょっぴり甘くて優しい
そして『本気で向かいたい場所がある♪』
すごく力がこもってて『歌いたい場所』に聴こえたよ

大;ありがとうございます
 暑いですね

首筋と手の汗ふくおーたさん

大;さてdoa、doaも10周年迎えまして
会場の拍手に
大;ありがとうございます
 (ユニフォームを指して)今年はヤンキースタイプ
 これをやりたい
 背番号今年はみんな10番で

サポをみんな背中を見せる 背番号は揃って10
大;doaも10周年で、みんなで10番背負っていこうかと
 ありがとうございます
 10年って色々ありますけど、歌ったりコーラスしたり
 ボクのリードボーカル集めてみたら、それだけでもライブ出来そうで
 ボクのベストライブという感じでやってみようかなと
 次の曲いきます 『終わらないYESTERDAY』


【06. 終わらないYESTERDAY】
入りはハミングバード一本で
あー もう好きーーー・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!
そして確実にビッタリ目が合ったぁ!!!

大;ありがとう!

【07.WANDER THE WORLD】
いつ聴いてもおーたさんの声が好き
中低音にぞくぞくするー(///(エ)///) カーッ

水のみ汗を拭くおーたさん
大;ありがとうございます
 今日は『Singin' man's "The Bandwagon"』の初日で
 ビックリするくらいアツい初日を松山で(笑)
 ありがとうございます
 今日はカバーも歌いたいと思うんですけど
 ボクの憧れのミュージシャンにTHE ALFEEさん
 初めて買ったDVD、当時はビデオか
 ギター始めて、毎日のように見てた
 高見沢さんのように高い声で歌いたいと思って
 やってみたら高い声も出て(笑)
 坂崎さんと知り合ってラジオとかも出させてもらって
 大緊張で(笑)
 未だに話できない
 この前もdoaの10thライブにお花いただきましたけど
 アルフィーさん40周年ですって!
 40年ってスゴイ事ですよ
 昨日TV見てたらやってて、負けらんねぇなって
 名曲1983年6月21日リリース
 オリコン最高順位7位『メリーアン』


【08..メリーアン】(THE ALFEE)
ハミングバード
聴きながらちょっと笑ってしまったw
いや、良い歌です♪
結構おーたさん的には声も楽そう

大;ありがとう!
水飲む
ドラムソロからの

大;さぁ ボクが曲を1曲飛ばしました(笑)
 という事で、ここでちょっと和みのコーナー
 みんなの血液型を聞きたい
 名付けて『OH OH調査隊』
 ボクが歌うんで、自分だと思ったら手を上げて

 『OH OH O型?♪』 
 『OH OH A型?♪』
 『OH OH B型?♪』 
 『OH OH AB型?♪』 
 今日はA型多い☆
 良かった、コレが知りたかったw
 まぁ 大体AかOが多い
 日本の平均で
 今日はボクの誕生日なんで、もう1個調査します
 『OH OH 夏生まれ?♪』 
 『OH OH 秋生まれ?♪』
 『OH OH 冬生まれ?♪』 
 『OH OH 春生まれ?♪』
 夏が一番多かった☆
 夏と春が多い
 今日のお客さんのデータを頭に入れてLIVEをやりたい
 大阪から8時間かけてやってきました
 大阪の歌を歌いたいと思います


【09.OH OH OSAKA】
コーラスは夢人
『すっきゃねん!』はサポが全員で

大;ありがとう!
カポを外し、チューニング

大;はい ありがとうございます
 なんか、こう ヤンキースのピンストライプって気が引き締まる

ちなみにおーたさん、オレンジのリストバンドつけました、コレ
55.jpg

大;じゃあ ちょっと次バラード歌いたいと思います
 久しぶりに歌う曲
 良かったら座ってもいいですよ


【10. Oh FRIEND】
【11. I Sing】
大楠さんコーラス辛そう

大;ありがとう(水飲む)
 ありがとうございます(髪直しながら)
 はい、楽しんでもらってますか?
 大丈夫ですか?(笑)
 doaは2月にWANTEDツアーがあって、その後大阪でチョコチョコ
 10thライブもあって、9月はアコースティックの3WAY STREET
 47都道府県を回ろうっていうライブなんですけど
 また四国は来ません
 Bandwagonでは3県制覇

会場のどうして?の声に
大;どうしてでしょうね?
 10周年、今年は止まらずにやろうって
 2月の後はレコーディングしてました
 何曲か出来てて、今回
 ボクのも出来てる
 いつも後ろにずれこむんですよ、ボクの
 今回作詞したの2曲出来てて
 未発表曲
 いつもは色々励ましたり、自分を頑張ろうという歌詞が多いんですけど
 去年結婚したり幸せな人を見てて、
 久しぶりにひとりの人を想う歌
 『Sailing』という歌、聴いてください


【12. Sailing】
ハミングバード
すごく真っ直ぐな歌でした
歌詞は深読みできる
伸びやかで、メロディはキレイ系

水飲み、レスポールに替え
大;ギター、From Blanky Pumpkin鶴澤夢人!
 ベース、Sensation麻井寛史
 キーボード、Sensation大楠雄蔵 
 じゃあ後半戦も盛り上がっていこうぜ!
 いくぜ!


【13.自由という名のブランド】
1番の最後『何か夢中になれてるの♪』を歌いきれなかったおーたさんww
この歌全部通して歌うことないもんね(笑)
やっちゃったー的な笑みが表情にでてました (。・w・。 ) ププッ

ドラムソロから
大;ドラム、鶴屋裕一!
鶴屋;愛媛のマドンナー!

【14.コンビニマドンナ】
髪を振り乱しながら歌うおーたさん
カッコいい…(*//∇//*)

大;盛り上がっていこうぜ!松山―!!

【15..危険なカーブ】
レスポだぁ
今回結構多用してるね
うれしい (*゚∀゚*)イイネ!!

最後『危険なカーァアアアアブ♪』は途中から下に
最近コレ辛そうだなー

ハミングバードに替えながら
大;松山!もう1曲いくぞ!
 最後盛り上がっていくぞ!
 『SALMON JUMP』


【16.SALMON JUMP】
やっぱり大好きー
【3】の曲だけど、安定して盛り上がる

19:10

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

サロンキティは向かって左側からハケて2階に楽屋がある造り
階段の上り下りがシルエットで分かります(笑)
ほどなくツアTに着替えて登場
野球のボールを1個会場に投げ入れる
採れた人いいなぁ .。o○

大;ありがとう
話し始めようとするおーたさんを余所に
バースデーソングを弾きだす大楠さん
横からケーキを持ってくる鶴屋さん
スタッフがろうそくに火をつけようとするけど中々つかないw
会場では(もちろんdaifukuも)『Happy Birthday to You』を歌いましたよ~ 2回ほど(笑)

このケーキ搬入されるトコ、入口で見てたんだー
ブログにもあったけどフルーツたっぷりで美味しそうなケーキでした
細長いロウソクが何本かと真ん中に数字のロウソクがどーん!と(笑)
吹き消してケーキを受け取ったおーたさん
大;ケーキ重い
 すっごい重いです(笑)

ペロッと手についたクリームを舐めるおーたさん
なんのご褒美ですか (♥>△<♥)ドキドキ

大;美味しい!
 さすが松山のケーキ
 愛媛の生クリームは違うわ(笑)
 誕生日祝ってもらって
 同級生とか後ろに来てる
 今日はファミリーもいますけど
 …なんか違う緊張感がある
 またちゃんと歌いにきます
 なんかやらかすんだよね
 今日はそういう日だな
 同級生とか年相応に見えるけど、帰りいくつになったとか聞かないでね


あの…ケーキに年齢の数字ロウソク載ってましたけどw
っていうかみんな知ってると思うけどww
会場の反応に
大;知ってるの!?
 書いちゃダメよ
 ウィキペディアとか
 書くんだったら嘘書いてね(笑)

ウィキペディアの言い方がちょっとたどたどしくて可愛かったぁ

大;もう少し歌いましょう
 OK!?


【17.アツイウチニウテ】
ハミングバード

大;ありがとう!
 あのー

歌直後でハァハァ息が荒いおーたさんw

大;メンバー紹介ちゃんとするの忘れてた
 夢人が(前に)出てきて気づいた(笑)

この辺でサポのメンバー紹介

daifukuはこのあたりで時計とにらめっこ
まさか50分押しで始まるとは想像もせずにいたもんで、飛行機の時間が迫ってました
サポの紹介なんていいから歌ってよ~~失礼
どうしよう出ちゃおうか、でも多分最後の曲だから聴きたい!!
あと5分粘ろうヽ(;▽;)ノ

大;今日は淡路島位から雨で前が見えないくらい
 高速も通行止めで、ペーパードライバーのせてBandwagonで来ました

【18.? どしゃぶり PaperDriver】
思い立ってハミングバード弾き語りで替え歌を歌い始めるおーたさん(笑)
サポ置き去りw
『PaperDriver♪』の部分を『Bandwagon♪』に言い替えてひとしきり歌ってました

大;これ(どしゃぶり PaperDriver)を歌いたいなってさっき楽屋で(笑)
 最後の曲になりますけど『Singin' man's "The Bandwagon"』Original song
 Bandwagonももう3年ぐらいやってますけど、1曲ぐらいボクらの曲があってもいいかなって
 この曲『最高の日々』
 最高っていうのは今が最高ってことじゃなくて、
 最高の日々が待っているから日々頑張っていこうっていう曲です
 初披露です


【19.最高の日々】
ハミングバード
歌詞にはダジャレが入ってた(笑)

メモはこの辺で終了
タクシーをお願いした時間から既に10分以上経過★
遅刻もいいとこ
歌の途中では流石に出られないから、歌い終わったら飛び出ようと荷物をまとめ歌に聴き入ってました
さて歌が終わり、荷物をつかんで、、、っとおーたさんを見た瞬間キタ☆と思った
なんか空中に止まって見えたの
最高の…

うふふ
やりました ヤッタ♪o(・д・´*)9
気がついたらダイレクトに右手でキャッチしてた(笑)
我ながらどこの職人かと思いました

おーたさんの誕生日に・松山で・最後のOriginal songでキャッチできるなんて
ホントに最高の日々でしたよ~

心臓バクバクいわしながら右手にピックを握ったまま、
左手に荷物をひっつかんでサロンキティを後にしました
最後のご挨拶とかどうだったんだろう?
最後までいられなかったのは本当に残念だったけど、
おーたさんのお誕生日ライブに参加できてサイコーでした

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2042-2eedcd83