2014.08.19 野良子
20:54
多分絶対ハリポタの所為だー
今回のおーたさんのソロライブ
お誕生日だし、絶対行きたい!
その一大プロジェクトのために練りに練った計画(笑)

 ☆8/1(Fri)20:05 仙台発 - 21:40 大阪着
 ☆8/2(Sat)08:05 大阪発 - 08:55 松山着
         20:35 松山発 - 21:30 大阪着
 ☆8/3(Sun)07:40 大阪発 - 09:00 仙台着


金曜の仕事帰りに空港まで直で
月末の仕事立て込んでる時で数日前から根回しと残業…死にました
ライブのためじゃなきゃ頑張れないよ ( ;∀;) ウヒャ…

ギリギリ駆け込めると思った電車が前の電車の遅延で連携遅れ
ピーチって搭乗手続きの締切が早いんだよねー
自分は平気で遅れるくせにさっ (#`゚д´)ノ∴;’・,ゴルァ!!!!
時間に余裕がなくて結構焦った

 ●ピーチって搭乗手続きは30分前までに終わらせないと乗せてくれない
 ●ピーチの大阪は関空(しかも第2ターミナルからバスで第1に移動要)
 ●関空から大阪中心地まで電車で約1時間


って3点を踏まえて、スケジュール見ると分かるけど、
大阪滞在は、ほぼ睡眠時間のみだという…

なので、お手頃な宿を探していたのですが、まー無い!
今までこんな目にあったことがなかったので、不思議だったのですが、
多分USJのアレの所為っぽいのですよ

下はカプセルから諭吉さんお二人くらいまでの宿はナッシング
トリオ・ザ・諭吉くらいからやっと空きがでるくらいで
、、、寝るだけにそんなに出せるかー!!
ゴージャスなホテル滞在を楽しむ休日ならまだしも
完全に寝るだけオンリーだもの (#`-_ゝ-)ピキ

完全に行き詰まり、どうしよっかなーと色々ググっていると出てきました
『関空は24時間空港なので、泊まってる人がいるらしい』
(; ・`д・´)…ゴクリ
なんかねー、LCCは早朝出発が多いから、その関係で関空で泊まる人が増えてるんだって
毛布も空港で貸してくれるらしい
ソファは肘掛がないので横に寝やすい等々、情報が続々と(笑)

その中の極めつけ
『関空にはネカフェがある』
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
あるんですよ、ネカフェ
『KIXエアポートラウンジ』っていうのが第一ターミナルに
シャワーも別料金で利用可
うん、使えるかも!

ネットってありがたいねぇ
更に更に第一ターミナルから第二ターミナルに移動する途中にエアロプラザってあるんですけど、
そこに『REFRESH SQUARE』っていう休憩スペースがあるのを発見!
そちらは完全に横になって寝られるらしい

こっちを第一候補に
空いてなかったら『KIXエアポートラウンジ』に
予約はできないので、両方ダメなら空港のソファでごろ寝だ★と決めました

以下、daifukuの周りではあんまり参考にする人も少ないでしょうけど、
関空泊もあり得る人のために、覚書も含めて詳しく

両方とも関空のKIXカードを作ると50%OFF!
カードっていっても身分証程度のポイントカードみたいなものなので気楽に
前もってネットで登録して、関空に到着した金曜日その足でカード発行
恐る恐る『REFRESH SQUARE』に行ってみると…
空いてましたー!\(*T▽T*)/ワーイ♪

宿

写真は撮らなかったからパンフから
小上がりみたいな感じでシングルベットくらいの広さはありました
床は固めのクッション?座布団くらいの硬さ
完全に仕切られてるわけではないけど、壁があるから徳に気になりません
ライトの所にコンセントがあったので、ケータイの充電もできました
全体的に薄暗くしてあって、毛布も貸してもらえます
関空内は24時間だけあって、結構音とか放送がうるさいので、
耳栓ももらった方がいいです受付でくれる

じゃ~ん!
$
安っすぃ!
ちなみにドリンクバー付き
目覚めのコーヒー飲めるのありがたい☆

受付しちゃえば出入りは自由なので、シャワー浴びに行ったり、ご飯食べに行ったり
コインロッカーは使わなかったけど、たしか100円
関空内のは300円~だったので、寝てる時も貴重品が気になる人はこっちがいいかも
ちなみに関空の夜ご飯は貧しい
21:30くらいからバーガー系かすき家かコンビニしか開いてないんだもん

コインシャワーは第一ターミナルの『エアポートラウンジ』内に5室ありました
『エアポートラウンジ』利用の人は割引になるらしいけど、daifukuは510円払いました
これはKIXカード割引なしだそうです

朝5:00過ぎに行ったら既に結構な人数待ってた… |||||/(=ω=。)\ガーン|||||
『1時間半~2時間待ちです』って言われて、ホントだったらアウトだな、、、と思いながら待ちました
結果1時間強で入れたので何とかOK
諦めてタオル着替え全部持って道後温泉ライブかな~って冷汗かいたよ
席有りって知ってたら、それでも良かったけど☆

シャワーは受付で待ってると順番に呼ばれて、シャワー用のコインとドライヤーを渡されます
タオル等は受付でも売ってます
指定されたブースに入ると、脱衣所とシャワー室
ブースに鍵がかかるので、荷物持って入っても大丈夫
何でもいいなら、リンスインシャンプーとボディソープがついてます

意外に快適だったので(daifukuはバックパッカー経験有)
適当なホテルが見つからないときはコレでもいいかもと思った関空泊でした

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2043-3f25bbeb