2014.08.24 大阪アツかった~
20:22
おーたさんのソロライブ
昨日は大阪2日目/daifukuも参戦2回目です☆

今回は久しぶりにmomoさんにお付き合い頂いて、行ってきましたよ ヒルパン
今回もーと言いますか、やっぱりどうしてもおーたさんを真正面から見たい!
端が空いてても真ん中行きましたとも (〃ω〃)゚.+:。
やっぱりおーたさんは可愛い (,,゚Д゚)∩キッパリ
そんな想いを新たにした大阪でした(笑)

では2回目なのでさっくりと
8月23日(土)hillsパン工場 17:01 ほぼontime

サポ おーたさん
出てきて手を振る
レスポ装着☆

大;Yeah!
【01. Magical Mystery Tour(The Beatles)】
良かった、合ってた(笑)
松山のとき、キオクが飛んじゃって確信が持てなかったからさー

ハミングバードに持ち替えて頭上でクラップあおる
大;毎度 大阪!

【02.Feel Good】
夢人と向かい合ってギターをかき鳴らすおーたさんがカッコいい

大;ありがとう!
 大阪 元気か?
 『Singin' man's "The Bandwagon"』です

水飲み汗をぬぐうおーたさん

大;こんなにたくさん集まってくれてありがとうございます
 8月2日からLiveTourが始まって
 台風・台風・台風(指折り数える)
 昨日は降らずに、今日はハレたよね
 良かった
 夜は降るかな?降らないかな!?
 四国行ったときは8時間かかって、愛媛まで
 会場に始まる時間位に着いて
 リハも3曲くらいで
 なんとか無事に終わって、次徳島
 徳島も警報でて、通行止めとかで4時間かかって
 徳島も大豪雨で避難指示とかでてて
 ライブ出来るのかな?って
 その次台風11号がきて、金沢
 終わる頃止んで
 今年は台風にあたる
 今日は楽しい時間を過ごしたいと思います
 そんな良い日もあれば、悪い日もある
 『グッデイ☆バッデイ』


【03.グッデイ☆バッデイ】

【04. I'll Take You Anywhere】

【05. GO AHEAD】
おーたさんver.好き
髪振り乱して超カッコいいの +。:.゚ヽ(〃∇〃)ノ゚:.。+゚

大;ありがとう!
水飲む
昨日はグリーンのリストバンドでした
何書いてるかは読めず
あとパープルのチャリティバンド

大;暑くないですか?
 暑い!?よし!良かった(笑)
 doaも10周年迎えまして

会場の拍手に
大;ありがとうございます
 今年はたくさんライブをしていきたいと思っていて
 まず『WANTED』のアルバム出して、ツアーやって
 ベストのライブもあって
 8月は『Singin' man's "The Bandwagon"』
 東京に台風が来ないことだけを祈ってるんですけど…
 楽屋で祈ってる 
 来月doaの3WAY STREET、アコースティックのツアーもあるんですけど
 これはこれで楽しい
 色々準備してて
 9月ねぇ
 …9月、台風シーズン★
 台風にぶつからないことだけを祈ってる
 毎晩
 …そんなボクですがw
 そんなボクなんですけどww
 アルバムでも1,2曲くらい
 リードボーカル歌ったりして
 今回それだけでセットリスト組めた
 ボクもベストライブにしようかなと

 言い忘れたw
 ユニフォーム、ピンストライプ
 みんな背番号は10番
 doaも10周年で、10番をみんなにも背負ってもらおうかと
 そうしてもらった
 一応言っておきますけど、阪神タイガースじゃないですよ
 ニューヨーク ヤンキースです
 この曲もずっと歌ってきた曲です
  『終わらないYESTERDAY』


【06. 終わらないYESTERDAY】
ハミングバード

大;ありがとう

【07.WANDER THE WORLD】
歌い終わってピックを会場に投げた後、すごくニッコリ笑ってた(*■▽■*)

大;はい(笑)
 楽しんでもらってますか?
 ありがとう
 Bandwagonの愉快な仲間たちを紹介したいと思います
 こっちから(大楠さん指す)
 気抜いてたな
 Sensationから大楠雄蔵と麻井寛史!
 どうですか?

大楠;人生の中で豊かな時間を過ごさせてもらってうれしいですw
大楠さん話すとみんな笑っちゃうw

大;麻井くんどうですか?
麻井;人生の中で~
大楠さんのセリフを丸パクリの麻井さんw
笑いとしては正しい d(´▽`*)
大楠;ボクは泣きそうです

大;SensationはRock Instrumental Super Bandです
 そしてドラム、鶴屋裕一

鶴屋;こん…ばん…にち…は(小声)
大;知ってる!? 鶴屋くん、ふくろう飼ってる
鶴屋;はい、パセリっていう
大;レタスっていうらしい
鶴屋;いいえ パセリ…

会場に背中向けて悠々と水飲んだおーたさん、振り向いて
大;ルッコラっていうらしいですw
鶴屋;じゃあ もうルッコラでいいです

ルッコラがでてくるおーたさんが流石だよ
やっぱりワイン好き
男の人って野菜あんまり知らないもんねぇ

大;部屋の中飛び回ってうるさいw
 そこにいる(上を指さす)
 
 ギタリスト、Blanky Pumpkin鶴澤夢人!

夢人;大阪2日目、今日も一生懸命歌って演奏します
大;はい、Blanky Pumpkinは2人組なんだよね
 ここでもやってます

 そして、ボクが大田紳一郎でございます
 人生で有意義な時間を過ごさせてもらってます
 どうもありがとうございますw
 という事で、鶴屋くん リズムplease☆


鶴屋さんがリズム刻み始める
大;ここでボクの楽しみの時間です
 血液型を聞きたいと思います
 LIVEの進行に役立てる(笑)

 『OH OH A型?♪』  多い!
 『OH OH O型?♪』
 『OH OH B型?♪』  B型、前のめりにきますね(笑) 出たがり、自己主張
 『OH OH AB型?♪』 今日はいつもより2人ぐらい多い
 今日はA型56%☆
 
 もう1個聞きたい
 ラーメンか、うどんか、そばのどれが好きか
 『OH OH ラーメン?♪』 
 『OH OH うどん?♪』
 『OH OH おそば?♪』 
 うどんが勝った!やっぱりうどん美味しいもんね
 ボクも一番うどんが好きです
 よ~~し!てめぇらのキモチはよぉく分かった!!
 大阪の歌を歌いたいと思います

おーたさんのギャップが面白いww

【08.OH OH OSAKA】

大;ありがとう!
カポを外す
大;さぁ うどん派の皆さん
 いや、全員の皆さん
 ここでカバーを歌いたいと思います
 数々のヒット曲を持つ
 大尊敬するTHE ALFEEのカバー
 アルフィーに憧れてギターを始めたといっても過言ではない
 坂崎さんに10周年の時もお花を戴いて
 ラジオとかも出させてもらっても大緊張
 1983年の名曲です
 まだ生まれてない人~?
 (会場の挙手に)ホントか!?(笑)
 じゃあ知らないかw
 アルフィーの大ヒット曲『メリーアン』


【09..メリーアン(THE ALFEE)】
ハミングバード
髪かき上げながら歌うおーたさん カッコいい
最後に『メリーアン!』とシャウト

松山で一曲飛ばしたって、『OH OH OSAKA』と『メリーアン』が逆になってたんだね☆

大;ありがとう!
水飲む

大;この曲一番練習した
 一番やってて楽しかったですw
 さあ ここでバラード
 愛はたい△□(噛む)

曲名のイイところをかんじゃうおーたさん(笑)
バラードに入りづらいw
両手で(ハサミ)でチョキチョキ カット

大;クールダウンしてください
 『愛は太陽のように誰にでもふりそそぐ』


【10. 愛は太陽のように誰にでもふりそそぐ】
松山とセトリが変更になってました
ただでさえ好きな曲なのに、おーたさんFull ver.は殊更大好き
甘くて優しくて沁みる (TwT。)ジーン

【11. I Sing】

大;ありがとうございます
 どうですか?楽しんでもらってますか?
 doaとしてWANTEDツアー終わってからちょっと時間が開きましたけど
 そこでレコーディングをしてました
 曲は徳永くんがずっと、ずぅ~~っと書いてるので
 ボクの歌詞も2曲歌入れしたのがあって
 どうなるか分からない
 次のアルバムには入るだろうなぁ?
 未発表曲です
 『Sailing』という曲なんですけど
 結婚して幸せになる人、幸せになっていく人を去年見てて、
 書きたくなって書いた曲です
 『Sailing』


【12. Sailing】
おーたさんの伸びやかな声がステキ
『ひとつに溶けよう♪』とか もう、ね

水飲む
夢人ソロ
大;ギター、From Blanky Pumpkin鶴澤夢人!
麻井さんソロ
大;ベース、Sensation麻井寛史!
バンドセッション
レスポールに替え、水飲む
大;キーボード、Sensation大楠雄蔵! 
 後半戦いくぞ!盛り上がっていこうぜ! 


【13.自由という名のブランド】
おーたさんノリノリだぁ
スピーカに片足かけて弾いてます(*//∇//*)

大;ドラム、鶴屋裕一!
鶴屋;大阪マドンナー!

【14.コンビニマドンナ】
髪を振り乱し、またもスピーカに片足掛けて弾く
や~ん 近い .。・*:;゚+*;:・*。ポ(*゚д゚*)ッッ。*:;*+゚;:*・

『君がいるか確かめたくて♪』で前方を指さす (*■∀■)σビシッ!
間奏では夢人と向かい合って髪を振り乱して☆

大;まだまだいくぞ!
 いくぞ大阪!!
 いくぞパン工場!!!


【15.危険なカーブ】
レスポ

この流れが超アツい
おーたさんもめっちゃノリノリ
見てるだけでうれしくなっちゃう

そしてそして、曲が終わった後
おーたさんが投げたピックはdaifukuの目の前に転がってきましたΣ(・ω・ノ)ノ!
松山に引き続きピックgetです
ひゃー なんだこの強運
でも今回大阪旅は最初から最後までトラブル続きだったので、許していただきたい
んで、レスポなのにsingin’ピックでしたよ

ハミングバードに替えながら
大;最後の曲いくぜ!
 汗かいて帰ろうぜ!
 イヤな事忘れて帰ろうぜ!
 明日からまた頑張っていこうぜ!!
 『SALMON JUMP』


【16.SALMON JUMP】
汗かきましたー!おーたさぁ~~ん


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

会場からは紳ちゃんコール
daifuku的には…

大;ありがとう
 『紳ちゃん 紳ちゃん』ありがとうございます
 なんか小学校の頃思い出すなぁ
 さぁ Encoreいきますよ

 あの~ アメ村のRozetta Caféでコラボ商品
 「カワいいゼリー“PEEL GOOD”」と「OH OH OSAKA たこ焼き風!?ドーナッツ」
 スタッフ~ スタッフ~~
 今日はないのかな
 それの歌があります
 歌っていいですか?


『OH OH OSAKA』のメロディで
 アア アメ村のRozetta で
 今日はボクの考えたコラボメニューが食べられますよ
 近くに本物のタコ焼き屋さんもあるけど♪
的な感じで1番まるまる替え歌w

続いて
大;PEEL GOOD の歌
もちろん『Feel Good』のメロディでサビからw
 ワケわかんなくなるまで~
 食べてもらいたい♪


大;さぁ Encoreいきましょうかねぇ
 …もう1曲歌がある
 ゼリーの歌


『シェリー』の物悲しいイントロを爪弾いて一言
 ゼリー♪
おーたさん (≧∇≦)ノ彡☆バンバン

大;ありがとうございます
 もう昨日今日、ここでしか聴けない歌
 心に焼き付けて帰ってください


ここで会場から『もう一回!』の声
おーたさんやってくれました☆

『シェリー』のイントロからの
 ゼリー♪
妙に情感が籠ってるのがまた可笑しいww

大;焼き付いたでしょうか?
 もうちょいBand Wagonと一緒に楽しみましょう


【17.アツイウチニウテ】

大;ありがとう!
 あ~ いいですね
 楽しいね
 今日は最後に最高になりたい
 Bandwagon Original songを創りました
 このメンバーで3年ぐらいやってますけど、台風は初めてでしたw
 Bandwagonの思い出にボクが曲を書いて、詞を書いて
 最後に歌いたいなって(チューニングをしながら)
 今日は大阪
 ホントにありがとうございます
 最高の日でした
 『最高の日々』というのは
 毎日頑張って最高の日々に向かって
 毎日苦しくても頑張っていこうぜっていう曲です
 『Singin' man's "The Bandwagon"』Original song
 『最高の日々』


【18.最高の日々】
ハミングバード
ピョンピョン跳ねるおーたさん

大;ありがとう!
 最高だぜ!ありがとう!!
 ありがとう大阪
 みんなまた会いましょう
 東京行ってきます!


18:40

ヒルパン恒例
2階から手を振ってくれるおーたさん
ホント最高でした
楽しかった ♪\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/♪

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2047-90c4aaae