2014.08.30 とらぶるing
00:36
今回の大阪旅、なんか色々ハプニングがありましてね…
まぁ 自分が悪いのも多いのですけども
関空から難波に着いて、小腹を満たしつつ散策
あまりの暑さに早々にギブ★
雨予報はどこいった!?
汗もかいたし、シャワー浴びて少しゆっくりしようかなーと、とにかく宿に向かう事に

今回の宿は8月1日にオープンしたてのゲストハウス
前回に引き続き、ホテルが取れずにいた時 偶然発見したもの
23日は空いてるとの事でメールのやり取りのあと、電話で予約してました
宿付近に着いて、ココだココだ、、、っと開いてない!
っていうか工事してるー!! Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

なんかヤな予感はしてた
だって確かにあったHPが前日確認したらなくなってたんだもん (╬0∀0)=3ハァ.
でも最悪また関空泊でいいやーとあるイミ諦観してた

どうすっかなー
で、電話しました
曰く、工事が進んでない、と
隣の(営業中の)マッサージ屋さんに今夜は宿泊しろ、と
シャワーは工事中の建物内にある、と
どうやら同じ経営者らしかったのですが、
お客さんで溢れるマッサージ屋で休憩できるはずもなく
荷物を預けて、また出かける事に

荷物を詰めなおして、、、っと
アレ?あれ!?パスケースがな…い… ( ̄■||||!!
交通系カードをまとめて入れといたパスケースを落としました
何をどう探してもないので、道々関空やら南海やらに問い合わせしながら移動
券売機で切符を買う虚しさよ★

それでもライブ&momoさんとの飲みは楽しかったです

飲んだ後、営業終了後のマッサージ屋さんに(笑)
なんか不思議空間でした

翌朝またも朝早いピーチ
最悪でも7:00AMには関空に着いていなければ

5:00AMに宿を出て駅へ
私鉄から南海経由関空の切符が1000円
乗継を確認してスムーズに…あれ?
某駅改札できっぷを見せると、『あー・・・コレ、難波乗り換えなんだよね。難波まで戻って乗り継いで。』
確かに切符には難波乗り換えって書いてあった
でもでも駅の券売機には、この駅乗継って貼ってあったんだよー!!
しかも駅員さんの様子が慣れてました
多分結構な人が間違えてるっぽい

釈然としない思いを抱えつつ、一駅戻って別の線に乗り換えて難波まで行くことにしました
駅のホームで電車を待ちながら、なかなか来ない
そりゃあ5時台だもんね、本数ないよね
やっと来た電車の中で時計を見て、ふと思う
…何時に関空に着くの?? 間に合うの…か?

難波駅に着き、南海の改札へ一直線
関空行きの電車の到着時刻を聞くと、『6:57AM』です、と
調べたら、ピーチは関空の場合25分前チェックインがラスト
って事は7:15AMがタイムリミット

電車の中で足踏みしながら関空へ
着いて走って、次は第2ターミナル行きのバスだ!
バスは第1から第2まで10分弱
急げー

そしたら もうねぇ、バスが出ないの
ただ出発しないなら運転手さんに頼むけど、
人がいっぱいでもう少し詰めてください的な出発のしなさ
もうさー 確実に全員乗れない人数あぶれてるんだから、
出発して次のバスを用意した方がよくない!?

イライラしつつ第2ターミナル
やっとだー
時刻はまさに7:13AM
チケットを発券して…って
『搭乗人数を上回りましたので、カウンターにお越しください』の文字
マジか щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

なんなの?前の日momoさんと飛行機のover sellの話なんかしたのがいけなかったのだろうか
もう色んな事が頭を駆け巡りましたよ
結果カウンターでなんとか席を用意してもらい、事なきを得ました

後日、JRでsuicaの再発行をしてもらいましてですね
余談ですが、電話とかじゃ対応してもらえないんですよ
みどりの窓口限定なの
危機管理能力低いんじゃないのー JR
オートチャージとかしてたら大惨事じゃん

まぁ 窓口で申し込みして、当日は再発行できないので
翌日以降で受け取ってきました
結果、、、ガッツリ使われてた ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
かろうじて数百円残ってたけど、結構使われてました
落し物で色々な方面に届けだしたけど、この調子じゃ他のカードも捨てられたりしてるんだろうなー

ホント今回トラブル続きの大阪でしたー

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2050-0f0b3e7c