2014.09.01 3DAYS PEACE&MUSIC
21:23
一昨日はおーたさんソロのファイナル東京でした
午前中はキリキリ仕事して、行ってきましたよ~
楽しかった アツかった
やっぱりおーたさんが大好きだー (≧∇≦) ノ"***

東京レポでラスト
さっくりといきます
8月30日(土)初台The DOORS 17:00 on time

スモークがステージ奥の方でモヤモヤと
サポ おーたさん
出てきてピース
レスポ装着☆
アーサーのチューニングをちょっと待って、準備が整うと片手を上げてニッコリ

【01. Magical Mystery Tour(The Beatles)】
ペンキの散ったベルボにオレンジのリストバンド、パープルのチャリティバンド

DOORSは音がすごく良かったです
Bandwagonのポテンシャルが いかんなく発揮されてた
天井が高いと抜けがいいのかな?

ハミングバードに持ち替えて
大;Yeah!
 Hello! 東京!


【02.Feel Good】
間奏で夢人と向かい合ったとき、
ギターをかき鳴らして髪を振り乱すおーたさんにキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

大;こんばんはー!
 こんにちはー!東京!!
 『Singin' man's "The Bandwagon"』です(両手をあげる)
 今日は最終日
 たくさん来てくれてありがとうございます
 まぁ 東京、昨日来てたんですけど
 8月2日から始まって、
 この旅 色んな事ありました…
 いい人生の経験になった
 まず8月2日・愛媛、台風12号来て
 愛媛は大したことなかったんだけど、(被害は)もっと西の方
 ボクたち(台風を)なめてた
 高速が通行止めとかになって、8時間かかって
 45分遅れで(ライブを)やって

 次も大雨、徳島、避難勧告の中でライブやっていいのか悩みました
 結果楽しい時間を過ごすことができました

 それから金沢、台風11号きて
 まぁ 金沢はそんなに雨は降らなかったんですけど、強風で
 バンドワゴンが横揺れで(両手で車体がガタガタ揺れるさま)
 流石に最後会社に着く頃にはみんな口数も少なくなって(笑)

 大阪2daysやって
 今日こうやって東京Final
 ありがとうございます

見せつけるように水飲むw
手元には去年のライブでも飲んでた富士山型のボトルのお水

大;去年に続いて富士川のサービスエリアで買いました☆
 去年より売ってる数少なくなってて探すのに苦労した(笑)
 さっ 富士山の水も飲んだし
 ボクらのように良い日もあれば、悪い日もある
 久しぶりにこの歌を
 『グッデイ☆バッデイ』


【03.グッデイ☆バッデイ】
ハミングバード
コーラスは大楠さん、太い声でw

【04. I'll Take You Anywhere】
『愛しているよ 次の冬もまたここで笑おうよ♪』は
『愛しているよ 次のもまたここで笑おうよ♪』に歌詞チェンジ
今回だけかな?
思いついちゃったの!? おーたさん(笑)

【05. GO AHEAD】
正直おーたさんver.の方が好みだ
太めの声でカッコよく歌うんだもん
Yeah!のシャウトも巻き舌っぽくワイルド
一転『涙のあとは笑おう♪』の甘いこと
やられちゃう (〃д〃),。・:*:・゚☆

最後のギターを弾き倒すおーたさん
足がAです(笑)
カッコいい~

水飲む
大;ありがとう!(拍手)
 えー doaも10周年迎えました

会場の拍手にぺこり

大;doa 10周年ということで、みんな背番号10番です
みんな背中を見せたのに、鶴屋さんだけ前向いて腕組みして仁王立ち

大;前をよく見て…ほしい?
チューニングしつつしゃべるおーたさん

大;今年『WANTED』のアルバム出して、ツアーやって
 ベスト出して、ツアー
 今月こうやって、台風の中『Singin' man's "The Bandwagon"』
 明日ゴールか?完走か!?
多分24時間TVにひっかけた

大;来月doaの3WAY STREETが
 9月19日~28日まで
 10日間で7本やります!
 これは…どうなんでしょうねぇ、、、
 何ででしょうか!?
 今年は過酷な(苦笑)
 9月、台風シーズン★

改めて聞くと10日で7本ってスゴイな ヾ(°∇°*) オイオイ
体力的にも咽喉的にもキツそう

大;ルート いちまるきゅーとか
 あっ! とくですか(笑)
 ルートまるきゅー
 とくなソロ
 相当面白いですよ
 その後も続く・・・続きます
 なので待っててください

今は言えないけど…っぽいニュアンスを感じました
冬にも何かあるのかな ((((o゚▽゚)o))) ・:*:・☆♪

大;まぁ10年経ってアルバム8枚
 その中で1,2曲くらいリードボーカル歌ったり歌詞かいたりして
 それを合わせたら1本LIVEができるくらいになりました
 ボク的にもベストライブにしようかなと
 この曲もいつも歌ってた曲です
  『終わらないYESTERDAY』


【06. 終わらないYESTERDAY】
入りはハミングバード1本
呼吸をするようにスッと歌いだすおーたさん
大好きな曲

アーサー手拍子あおる
【07.WANDER THE WORLD】
1番歌い間違っちゃったおーたさん
こんなとこで逃げ出すか… それが自由か…?を2回歌う羽目に(笑)
でもこの曲サポのコーラス上手くなったな~と思います
ちゃんとハモって聴けるもの

大;ありがとう!(水飲む)
 ありがとうございます
 さぁ ここでBandwagonの愉快な仲間たちを紹介したいと思います
 ギタリスト、Blanky Pumpkin鶴澤夢人!

夢人;こんばんは、皆さま
 今日はBandwagon最終日
 悔いのないように一生懸命演奏します
 よろしくお願いします
この後後ろで手売りします~的な事をちょっと

しゃべってる間チューニングしてるおーたさん
大; Blanky Pumpkin、バンドやってます
 そのCDを後で売ります
 何売るか言わないとね(笑)
 はい、そんな感じで大阪で中心でライブやってます
 ヒルパンとか
 そしてSensationからU-zo オークスと ヒロシ アサーイー!

大楠;いっし●△…一生懸命頑張ります
 よろしくお願い致します

ラッパーっぽいマイクを逆さにした持ち方でしゃべりだす大楠さん
なぜにカムのか
大楠さんかみそうにないトコで引っかかった(笑)

大;アーサー
麻井;一生懸命頑張ります
 よろしくお願い致します

今回も大楠さんのセリフをリピートw

大;SensationはRock Instrumental Super Bandです
 そしてドラム、鶴屋裕一

鶴屋;今宵はBandwagon最終日
 悔いのないように一生懸命頑張って演奏します
大; 鶴屋くん、ふくろう飼ってるんですよ
 なんて名前?

鶴屋;はい、パセリ
大;セロリ
鶴屋;パセリ…
大;パンプキンw
この攻防のあと、パセリとセロリとパンプキンが入り混じって、
とうとう鶴屋さんが『セロリ』って言っちゃった(笑)

大;パセリしか食べないらしいですよ
 ふくろうがココ(肩の上を指す)に乗っかってると思って見てください
 よく乗っけてるんです
 そして、ボクがdoaの大田紳一郎です
 ありがとうございます

ドラムの方をちらっと見るおーたさん
鶴屋さんがリズム刻み始める

大;ここはボクの楽しみの時間です
 みんなの血液型を聞きたいと思います
 調べるよっ♪(笑)
 まずはO型から

 『OH OH O型?♪』 真ん中に集まってる
 『OH OH A型?♪』  こっちに片寄ってる
 『OH OH B型?♪』  こっち(左)とこっち(右)に多い
 『OH OH AB型?♪』 あっ!多い!今日は多いAB型
 やったー☆ いつも3人とか(笑)
 
 じゃあもう1回聞きたい
 生まれ変わったら男か女か
 『OH OH オトコ?♪』 
 『OH OH オンナのコ?♪』
 えっ!?女の子がいいの??ふ~ん不審気
 よ~~し!てめぇらのキモチはよぉく分かった!!
 大阪の歌『OH OH OSAKA』

『オンナ』って単語がおーたさんの感性に合わないんだろうなー
うん、似合わない ( ̄^ ̄)キッパリ!
『オンナのコ』ってとっさに言い替えてました

そして生まれ変わっても『女』って選択肢がおーたさんには不思議らしい
daifukuはもちろん『女』が良いでーす
男の人生は考えられないよ
例の大阪の前世占いwでも3代前まで遡っても女だもん

【08.OH OH OSAKA】
ハミングバード

大;ありがとう!
カポを外す
大;ありがとうございます
 さぁ もう、まだ明るいと思います
 楽しんでもらってますか?
 ここでカバーを歌いたいと思います
 Bandwagonでカバー曲を色々やりましたけど
 大尊敬する先輩THE ALFEEの曲
 なんか最近TVに出てますよね
 40周年ですって
 ボクらは10周年
 どうやっても追いつけないですけど(笑)
 坂崎さんにはラジオに呼んでもらったり、ライブに来てくれたり、お花戴いたり
 ギターを始めて、高見沢さんのような高い声で歌いたいって思ったら歌えた
 1983年の名曲です
 まだ生まれてない人~?
 (会場の挙手に)ホントか!? ホントか??(笑)
 増えた、増えた(笑)
 『メリーアン』

この流れ、段々定番にw
おーたさんに聞かれるたびに手を上げる人が増えるww

【09..メリーアン(THE ALFEE)】
ハミングバード
ここで麻井さん、黒いサングラスをかけ、キャップを後ろ向きに被り、桜井さん風に
弾き方?姿勢もなんかそれっぽい(笑)

最後に『メリーアン!』とシャウトするおーたさん

大;麻井寛史、最後にやってくれました
 Bandwagonのリーサルウェポン
 今日来た人、ホントお得なもの見れたね(笑)


チューニング
大;という事で、まぁ ここまでノリのいい曲を歌ってきましたけど、
 バラード歌いたいと思います
 …チューニングします
 『Oh FRIEND』


【10. Oh FRIEND】
セトリ、また戻った☆

歌い終わってぺこりとお辞儀するおーたさん

【11. I Sing】
歌詞に泣きそうです ( つω;`)ウッ

お辞儀、水飲む
大;ありがとう!(手を振る)
 さぁ みなさん、楽しんでますか?
 doaは最近レコーディングをしてる
 合間に詞書いたり、歌ったり、コーラス入れたり
 WANTEDの後ちょっと時間が開きましたけど
 歌詞が珍しく早く出来て、いつも時間かかるんだけど
 曲は徳永くんが…
 徳永くんが、どんどん…書いてる (*■ο■*)=3ハァー
 ただ詞がねー

徳ちゃん何曲ストックあるんだ!?(笑)
どの順番で歌詞かいたりするんだろう
全部が全部doa用で回ってくるわけじゃないだろうし

大;ボクも2曲歌入れしたのがあって
 ただその曲が発売されるのか
 アルバムに入るのか分からない
 (会場のえーに)ボクが推したいと思います
 その中の1曲、未発表曲です
 『Sailing』
 ひとりの人を想う気持ち
 結婚したり、子供が生まれたり、幸せな人をボクが見てて書いた曲です
 『Sailing』
 、、、ちょっと待ってね


イントロを弾きだそうとしたおーたさんが止まる
大;音がでない…
灯りがついてスタッフ登場
機材トラブルっぽい

大;ちょっと待ってねー
間もなく
大;音でました!
 (ジャラーンとかき鳴らす)
 じゃあ 『Sailing』 聴いてください


【12. Sailing】
ハミングバード

水飲む
夢人ソロ
地味に暗い中チューニングするおーたさん
大;ギター、From Blanky Pumpkin鶴澤夢人!
ハミングバードを外してレスポに替える

麻井さんソロ
大;ベース、Sensation麻井寛史!
バンドセッションからの大楠さんソロ

水飲むおーたさん、こっちに向けた背中がもう
や~ん(〃∇〃) テレッ☆
daifukuは背中と上腕二頭筋フェチです堂々と

大;キーボード、Sensation大楠雄蔵! 
 後半戦盛り上がっていくぞー 東京!
 いくぞ!
 いくぞ!!


【13.自由という名のブランド】
ピョンピョン跳ねるおーたさん
前に出てきてスピーカに片足かけて弾いてます(*//∇//*)

そしてまた歌詞が…
同じとこぐるぐる走っちゃったね(笑)
テンション上がり過ぎてやっちゃった感 ( ̄ー+ ̄)ニヤ

大;Yeah!ドラム、鶴屋裕一!
ドラムソロ
チューニング、拍手
鶴屋;東京マドンナー!
おーたさんメッチャ笑ってるw

【14.コンビニマドンナ】
スピーカに片足掛けて弾いたり、髪を振り乱しながらピョンピョン跳ねたり
おーたさんがノリノリです!
っていうか、もうアッツい♪(p≧▽)p♪q(▽≦q)
会場中がヒートアップしてる感じ

『君がいるか確かめたくて♪』 (*■∀■)σビシッ! で前方を指さす
指さされたい
間奏では夢人と向かい合って髪を振り乱して☆

大;コンビニ!
 コンビニ!!
 まだまだいくぞ!東京!!
 『危険なカァアアーブ』


【15.危険なカーブ】
レスポ

ハミングバードに替えながら
大;東京いくぞ!Yeah!
 最後の曲いくぜ!
 汗かいて帰ろうぜ!
 声枯らして帰ろうぜ!!
 9月から頑張ろうぜ!!!
 『SALMON JUMP』


【16.SALMON JUMP】
おーたさぁ~~ん★゜.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★

大;ありがとう!


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

ツアTに着替え、サポの後、片手上げて入ってくる
後ろにカゴを置いた後、ハミングバード装着

大;ありがとう!
 ありがとうございます
 ちょっとお知らせいいですか?


手に持った紙を広げる
大;9月24,25日東京・Mt.RAINIER HALL SHIBUYAでLIVEがあります
 平日ですけど
 そして10月24日東京・ダイバーシティでOTODAMA
 久しぶりにイベントに呼ばれました
 ダイバーシティでダイバーの格好で出る…
 …それは重くてムリ!(笑)
 まぁ そのイベント雨が降らないように、ちょっとハレの歌を


『ハレ』のメロディで
 『大好きな人生を探そう~
 明日はハレだよ 絶対ハレだよ♪』
の後に
 『LIVEの時はもう 雨はイヤーだよ♪』

大;これを機に雨が降らないと信じていきましょう
 じゃあ Encoreいこうか


【17.アツイウチニウテ】
ハミングバード

大;ありがとう!
 ありがとう!(拍手)
 もう本当に最高です (*■Д■)=3=3ハァハァ

若干息が荒いおーたさん 萌える

大;8月楽しかったな~
 みんなもまた9月になっても
 それぞれ楽しんでください

 え~あの、LIVE、ありますから
 またdoaのLIVEも色々とね
 待っててください

 最後にBandwagonのオリジナル曲です
 初めて、このバンドで創った
 まさにボクはこの1ヶ月最高の日々でした
 ボクらの最高のキモチを込めて
 最高の日々に向かって頑張っていこうっていう曲です
 Singin' man's "The Bandwagon"で『最高の日々』


【18.最高の日々】
ハミングバード
ピョンピョン跳ねるおーたさん

大;最高だぜ!ありがとう!!
 ありがとうございました(ぺこり)
 また会おうね!


18:43

今回のソロライブ、チケ運の、、、なdaifukuには珍しく、
というか、あり得ないラッキーさで意外な良番に恵まれ
参加した3公演ともおーたさんの真正面ゾーン・3~4列目で見ることができました
☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ
こんなことがあっていいのだろうか?悲観主義
決して1列目とかいわないトコが良番に慣れてない証

こんな近くで、3公演もおーたさんの歌が聴けるなんて、
daifukuにとっても最高の日々でしたよ~
シアワセな夏でした

おまけ
お友達がgetしたボール
じっくり撮影させてもらいました(笑)
ball1 ball2 ball3 ball4

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2053-080f9d8f