2014.12.13 一年って早い
19:27
もう、冬は嫌いです
先週末は母の一周忌でした
この一年、本当に長かったような、早かったような

何かしている時はいいけれど、お風呂だったり、布団に入ったり…
そんな時は色々な事が頭に浮かんできます
あの時はこうしたらよかったんじゃないか?
もっと方法があったんじゃないか?
今でもよく考えます

梅干しは買えません
母が途中からはもう梅干ししか食べられなくなっていたので
スーパーで見かける度に悲しくなって、買えません

救急車を見る度に何となしに祈ります
もう二度と乗りたくない
こういうのもトラウマの一種なのかな

帰省する途中で、メールがありました
実家で飼っていた犬が息を引き取ったと
私自身は実家を出ていて、あまり接触した機会はなかったのですけど
母が元気な時は一番世話をしていた犬だったので
付いていっちゃったのかな、と思いました

戻ってきた月曜は先住猫の一周忌
今でも毎日あのコがいたらこうだった、ああだったと思います
あのコが今でもいてくれたなら、どんな事があっても頑張れたのにな

ずっと一緒で、ずっと傍にいたから、まだ心のどこかで
戻ってきてくれるんじゃないかと思ってる自分がいます
戻ってきてほしいと願う自分がいます

この一年は後悔と傷心ばかりの一年でした
あーもう 本当に冬は大嫌いです

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2100-213c66ad