2015.02.15 FLY HIGHった
20:09
2月11日はdoaのLIVE Tour 2015 -FLY HIGH - 仙台公演
ハルさんが超良番を引き当ててくれたおかげで、2列目ど真ん中で見られました
ホントLIVEってイイね ゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゜。+゚
シアワセだった~

いつものLIVEよりトークは少な目な印象でした
ではさっくりレポいきまーす
2/11仙台CLUB JUNK BOX 17:07

ステージ奥のドアからサポ徳ちゃんおーたさんよっしーの順に入ってくる

【01. DRIVE AWAY 】
吉;ただいま!仙台!!

大;GIBSON J-50にカポ
 今回はハミングバードの出番はなく、終始Gibsonとレスポでした
 赤シャツ、インナーは黒、ベルボはパイソン柄が所々に

吉;青シャツ
徳;白ベースのチェックのシャツ
おーたさん、徳ちゃんはそれぞれ例のペンダントしてました

【02. DA・LI・LA~君にParty Tonight 】
おーたさんピョンピョン
よっしーマラカス振って

『君にParty Tonight♪』で客席を指さし
徳ちゃんの『ロケットパ~ンチ♪』『ライダーキック♪』に合わせて
よっしーパンチとキック
おーたさんは頭上で手拍子

徳;ありがとうございます
手を振る3人
吉;今日は『doa LIVE Tour 2015 -FLY HIGH-』仙台公演
 仙台、寒いと思ってた
 もっと仙台寒いと思ってたけど

会場の『今日暖かい』とか『今日から』の声に
吉;今日?今日から暖かい
 えっと、楽屋で、来る時からか
 伊丹で会った時からリーダー変なテンションで
 今日はどんなハプニングが起こるか

大;鼻血は出さないように
吉;鼻血ね(笑)
 いつものdoaらしいユルい感じで、
 ゆっくり楽しんでいってください


【03. 満月の狼 】
おーたさん Guitarにカポ
この歌好きー キュンとする

【04. TAKE IT EASY 】
よっしーシェイカー振って

【05. Route 26 】
『たまには帰ってこいよと肩を抱いてくれる♪』
おーたさんに近寄って肩を無理やり抱くよっしーw
身をよじって逃げるおーたさんww

おーたさんカポを外しチューニング
吉;はい、ありがとうございます
大;ありがとうございます
徳;ありがとう
吉;さっきの話の続き(笑)
 集合する時滅多に声掛けてこないのに
 マシンの所で

会場の笑いと??に
吉;チケットマッシーン(笑)、飛行機の
 そこでこう、気配が
 早歩きでスピードだして近寄ってくるデカい人が
 めっちゃ笑顔で、ビックリした~(爆)

若干笑ってる顔が赤い徳ちゃんw

吉;いつもは「おぅ」くらいなのに
徳;だとしたら仙台の皆さんに会いたくてテンションが上がってたんですよ
 皆さん、こんにちはー!!!

吉;ツイッターにもあげましたけど、顔出しの、
 仙台空港でPOPがあったんですよ
 見つけた瞬間(徳ちゃんが)走って行って
 スゴいテンションで
 荷物とか置きっぱなしで

徳;ボクは仙台が大好きって事ですよ!
徳ちゃんの返事に首かしげてるおーたさん(笑)

吉;なんでもそう言ったらいいわけじゃないですよ
 ニューアルバム【FLY HIGH】聴いてくれましたか?
 …違う、大田さんに振ろうと思ってたんだ
 大田紳一郎!

大;こんばんは、大田紳一郎です
 座右の銘は『継続は力なり』
 小学校のオカモト校長先生が言ってました
 愛媛県の宇和島市って仙台と縁があるんですよ
 伊達政宗の長男秀宗が宇和島藩の初代藩主で
 今年は400年のイベントやってる

拍手にぺこりとお辞儀するおーたさん
大;四国にも行ってみてください
 歌いましょうかね
 ニューアルバムから『Sailing』


【06. Sailing 】
ソロの時から聴いてるからもう耳に馴染んでるけど、けど
甘~~い

大;ありがとう

【07. Amazing Days 】
徳ちゃんA
この曲に限らず、仙台ではずっとベースがゴリゴリ響いてました☆

大;ありがとう
手を上げるおーたさん

【08. Someting 】
おーたさんが前に出てきたー!
や~ん 近い

【09. PUSH! PUSH! 押せ押せアニマル 】
Guitarにカポ嵌めたおーたさん
スピーカに片足掛け
カッコいいー

おーたさんもよっしーも『押せ押せ~♪』は掌で押す感じで
徳ちゃんはなんか変な動きで(笑)
途中の『PUSH! PUSH!♪』ではおーたさん押すよっしー

吉;アッツいー

ここからMCちょっと飛びます
あの、、、ピック拾っちゃった
前の人たちが見失ってたの見つけたの♪

吉;【FLY HIGH】のグッズ宣伝やれって言われてる
 ボクたちとお揃いにしませんか?(営業スマイルw)
 で、さっきの続きなんですけど(笑)

徳;続きはいいよ(笑)
吉;楽屋でも出てくるなりイキナリ空手の型とかやりだしてww
こすらずに抑える感じで丁寧に汗拭いてるおーたさん
化粧崩れ気にする女子みたいw

吉;跳び蹴りして片足ゴミ箱に入ってた(爆)
徳;あれは予想外だった(笑)
吉;それ見て大田さんが「今日はヤバいぞー」って
 で、仙台ですよ
 仙台の方?宮城の方?それ以外の方?
 ボクはよく仙台に来る、チャリティのレースとかで
 仙台といったら何を思い浮かべますか、リーダー?

徳;猫カフェ
みんなポカーンだったと思う(笑)

徳;タクシーで来るとき猫カフェがあったのよ(笑)
 大田さんに「猫カフェあるよ」って言ったら、「どこ?どこ!?」って
 そこだけテンション上がってた

大;猫見つけるとニ(ネ)コッとしますね~
吉;…ギャグですか?
大;ネコってしますね~
 え~、仙台に来たからにはバラードとか歌って帰らなきゃダメでしょ

なぜか歌い終わった『Sailing』のイントロを少し爪弾くおーたさん

大;じゃあ ニューアルバムのバラードです
吉;『ただ君がいるそれだけでいい』

【10. ただ君がいるそれだけでいい 】
沁みるー o(TヘTo)

【11. ひまわり 】
ギターを抱きかかえるように深く屈みこんで弾くおーたさん
遠くを見て切なげな顔で歌う徳ちゃん
最後はおーたさんと大楠さんがずっとアイコンタクトしながら弾いてました

吉;ありがとうございます
ぺこりとお辞儀するおーたさんと徳ちゃん

吉;それに続きがありまして…
徳;もうないでしょ!
 本番前まで言ったじゃん(笑)

吉;仙台はもう大体落ち着いてきてるけど
 まだまだチャリティの募集もしてます

チャリティバンドを見せて
吉;一回チャンス逃すとカラーゲットできなくなりますので
 グッズと一緒に買ってください(笑)


サポの紹介
ごめん!割愛

吉;次はサビは知ってると思うので、一緒に歌ってください

【12.いっぱい】
メモには徳ブリブリベース響くって書いてる

間奏で
吉;ボクたちdoaは仙台のみんなに笑顔を届けてあげられてますか?
 仙台サイコー
 もう一回いくぞ!

会場も一緒に『いっぱ~い♪』のコーラス

吉;ありがとう!
大;ありがとう

【13.THIS LIFE】
大吉徳売日でもリクエスト1位だったこの曲
やっぱりイイよね
徳ちゃんパートを口ずさみながらギター弾くおーたさん
泣いてる人も多かったかと☆

『咲き誇れ~♪』はおーたさん かなり気合入ってた
最後の『Oh THIS LIFE♪』のコーラスは3人真ん中のマイクで
よっしー客席のコーラスもあおってましたが、daifukuはちゃんとおーたさんパート歌いました♪

吉;ありがとう!
 さぁ 仙台!アゲてもぅか!!


【14. 英雄】
おーたさん、よっしーステージ前方に
おーたさんがjump jump♪
やっぱり盛り上がるぅ

GuitarをGibsonからレスポに替えたおーたさんがピック投げ!
…気がつけば右手でキャッチしてました
おおぅΣ(・ω・ノ)ノ!
日頃の飼い猫との猫パンチ自主練の成果なのかな~
反射神経が鍛えられる
やっぱりダイレクトで取れると殊更にうれしい ( 〃∀〃)ゞエヘ♪

水飲むおーたさん
ステージ後ろからスタッフが現れ、徳ちゃんとおーたさんに幕を手渡す
左手で幕を持ち、レスポを右手だけで弾くおーたさん
片手でもイケるんだー
リズムに合わせて腰を振る徳ちゃんw
このシチュエーションはアレだよね、ナマ着替え?!

【15. Rock'N Roll Star 】
幕を下ろすと同時にコーラス
『Wanna be a rock'n roll star♪』から
ライブでは初聴きじゃない?
【火の鳥のように】のカップリング

ナマ着替えが終わったよっしーはプレスリーの衣装に、
充て振りはサタデーナイトフィーバーのトラボルタちっくな感じで
いやー 笑う ヽ(*≧∀≦*)ノ

徳ちゃんおーたさんの横にきて、向かい合って
夢人も前に
エレキ2本&徳、やっぱりカッコいいー

キーボードソロ
よっしー後ろに引っ込む
チューニングおーたさん
ギター弾く夢人
見えやすいように、さりげにドラムの横に移動して、内股で水飲むおーたさんw
シンバル手で弾いたり

よっしー着替え終わって出てくると、角ボトルを手に蓋をあけ叫ぶ鶴屋さん
鶴屋;ジャックダニエル! で、ゴクッと呷る!
大;酔っぱライアー!

【16. 酔っぱライアー】
なんか一升瓶もって踊ってるよっしーw
八海山だったかな?でも空き瓶でしたよ (o≧▽゚)o

髪フリフリしながら歌うおーたさんのカッコ良さよ
あらゆるテクニック使われたよ もう
カッコ良すぎて腰砕けるかと思った ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

吉;おまっとさん!
 飛行機の用意はいいか!?
 『FLY HIGH』


【17. FLY HIGH】
もうなんか忙しい(笑)
後ろからくる紙飛行機を拾って投げてを繰り返してました
でもライトに照らされて飛び交ってる紙飛行機キレイでした

全然関係ないけど、ちゃんと歌詞カード見るまで
『今からだってどうにでもなれるんだ♪』
『今からだって象にでも乗れるんだ♪』だと思ってたのはdaifukuです
今からでも色んな経験出来るんだよ的なイミで ヾ(-ω-;)ォィォィ

紙飛行機が忙しくて、アタフタしてるうちにメンバーはハケましたとさ


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

ツアTに着替えて出てくるサポ&メンバー
徳;Encoreありがとうございます
 1年ぶりくらいに来た仙台でたくさんの笑顔に会えて幸せです
 ありがとうございます
 楽しいLIVEはすぐに終わっちゃうね(笑)
 こうして会えるのを楽しみにアルバム創ったりしてるわけですけど
 1コ終われば、また始まる
 明日からもっとイイ日になってくれたらいいなと思って歌います
 聴いてください『Goodbye Girl』


【EN1. Goodbye Girl 】
コーラスがすごくキレイ
あーもう終わっちゃうってグッときた

徳;どうもありがとう
手上げる
徳;Encoreありがとうございます
 ボクたち去年デビュー10周年

会場の拍手に
徳;ありがとうございます
 ベストアルバムとか出して、そっからどうする?って、
 でも全然変わってなくて
 いくつになっても、今からでも
 5㎝でも1cmでも1mmでも今からでも飛ぼうぜって思ってます
 これからもdoaをよろしくお願いします

吉;ありがとうございます
 なんかねー、ボクにはあんな衣装着させといて
 自分は真面目な事言ってw

笑ってる徳ちゃん

吉;まさかEncoreしてもらえると思ってなかったからw
 汗かいたんで、急いでコレでまぁいいかって(着替えて)出てきた
 みんなも汗かいたなら寒いで~
 一緒のカッコして帰りましょうか(笑)

しゃべりながらドラムセットの周りをアレ?アレ?って感じで捜し歩くよっしーw
鶴屋さんに言われて、やっとバック発見☆

吉;なんでこんなものが…w
徳;めっちゃ探してたじゃん!(笑)
吉;今日のチケットホルダーはグリーンです!
杜の都だからグリーンなのかな?って思いました

タオルで汗ふくよっしー、バックから次々グッズを取り出し
吉;カレンダーとか、、、っていうか毎回ツラい(笑)
 コレ!ひざ掛け

一旦ブランケットを出して見せ、几帳面に折りたたむと見せかけて最後は雑に(笑)
吉;なんと畳むとクッションみたいになるんです!
 今なら金利手数料はdoaが負担!
 色々ありますんで、帰り見て頂けたらいいかな~
 さぁ せっかくの徳永暁人のイイトークも潰した(笑)
 doaも11年目迎えてます
 あっという間の気もするし、長かった気もするし
 仙台、宮城県は欠かせない場所
 今日も新しい思い出作って帰ることができます
 外は寒いのでほっこりしたキモチになれるように
 聴いてください『SMILE』


【EN2. SMILE】
ダメだー!聴き入ってしまう (´;д;`)ウッ・・

吉;ありがとうございます
 仙台サイコー!宮城サイコー!!
 Thank you!

大;ありがとう!

サポもみんな前にきて、肩組んでお辞儀
残ってた紙飛行機を飛ばすメンバー
おーたさんが手裏剣を、一生懸命手伸ばして床から拾い、ベルボのお尻のポケットにイン
何の為かと思ったらブログで見せてたのはそれだったのね

18:53 終了

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2129-bbd93b24