2015.03.01 にゃーごやー
10:52
一週間って早い☆

先週末は宣言通り名古屋に行ってきました♪
気温は予想より低くて、薄着で行ったので肌寒く感じたけど、
LIVEはアツかったですね~ (*≧▽≦)
めっちゃ楽しかった

ではネタバレで!
2/21 名古屋 CLUB QUATTRO 17:01

ステージ向かって右からサポ徳ちゃんおーたさんよっしーの順に入ってくる
おーたさん、紙飛行機をテーブルにセット☆
声援にペコリとお辞儀

【01. DRIVE AWAY 】
吉;ただいま!名古屋―!!
ニコニコ笑ってるおーたさん
徳ちゃん手拍子あおる

GIBSON J-50に嵌めてたカポを外したおーたさん
大;Yeah! スピーカに片足掛けて

【02. DA・LI・LA~君にParty Tonight 】
おーたさんピョンピョン
よっしーマラカス振って

『君にParty Tonight♪』で客席を指さし
徳ちゃんの『ロケットパ~ンチ♪』『ライダーキック♪』に合わせてよっしーパンチとキック
おーたさんは頭上で手拍子

徳;Thank you!
吉;ありがとうございます
大;ありがとう!
手を振る3人

吉;今日は『doa LIVE Tour 2015 –ふりゃーHIGH-
 『ふりゃー はい』(笑)にようこそお越しくださいました

会場の受けに

吉;来るとき、名古屋で『まてよ、エビふりゃー…ふりゃーはいって使えるな』と(笑)
 ありがとうございます
 早速もう盛り上がってくださって
 やっと来ました
 去年?名古屋雪で、帰れなかった
 doaはお天気男って売ってたのが、最近あかんな~とか
 今日はハレましたね!(ニッコリ)
 今回は暖かい
 温かな時間を過ごしましょう
 皆さん楽しんでいってください


【03. 満月の狼 】
この曲のおーたさんパート好きー!

【04. TAKE IT EASY 】
よっしーシェイカー

徳ちゃんとよっしーは汗だく
おーたさん涼しい顔w

【05. Route 26 】
よっしーハンドマイクで
『優しさ ありがとう♪』でぺこりとお辞儀
『たまには帰ってこいよと肩を抱いてくれる♪』ではおーたさんに近寄って肩を無理やり抱くよっしー
身をよじって逃げたけど抱かれるおーたさんw

おーたさんカポを外しチューニング
吉;ありがとうございます

会場からメンバー一人一人に男の人の声援
吉;(笑)まぁ 名古屋はね、味噌煮込み系?
 今日のお客さんの中にも濃ゆい人がw
 『FLY HIGH』、!『ふりゃーはい』聴いてくれた人?
 ありがとうございます
 まさか聴かずして来たツワモノがいるわけないね?(笑)
 (ツアー)タオル人口も多くて
 良いタオルでしょ、よぅ(汗)吸うから

汗をごしごし拭くよっしー

吉;ボクらもツアータオルいっぱい溜まってる
 最近コレを枕に巻いてるんです

徳;匂い消し!(爆)
吉;もうdoaも11年ですよ
 20歳くらいからの11年とちゃう
 ボクはまだ辛うじてヤングだけど、
 この中に色々気になってる人いるでしょ

徳;ちょっと待って ちょっと待って お兄さん!
徳ちゃんまさかの8.6秒バズーカネタ(笑)
しかもツッコみ付き

吉;ボクは信じたくないですよ?(笑)
 信じたくないけど…加齢臭っていうの?
 ソレがイヤで枕に巻いてるんです
 大田さんも匂いとか気になることありませんか?

大;ないですね(即答)
 寝る時はカプセルに入って寝ます

うん、よく分からない!(。-`ω´-)キッパリ

大;え~ 大田紳一郎です
 好きな言葉は『継続は力なり』
 小学校のオカモト先生が言ってました
 doaもここまでやってきて、久しぶりの名古屋で
 今日は良いキモチ、サイコーです
 ちょっとアレじゃない?
 船とかに乗って行きたくならない?

吉;唐突じゃない?w
 そこにもっていきたい気持ちは分かるけど!

大;船に乗ってFLY HIGH
 じゃあ ボク歌いますよ
 アルバム【FLY HIGH】から『Sailing』


【06. Sailing 】
おーたさんから滴り落ちる汗
アレね、顔とかは全然なのに髪を伝って落ちてくるんだ
顔には汗かかないとか『女優か!』と思わず (≧Д≦)σ

【07. Amazing Days 】
おーたさんA 徳ちゃんもA 
二人ともホント足長っ!
おーたさんが動くたびに汗がキラッキラ滴り落ちててねー もう

【08. Someting 】
おーたさんピョンピョン跳ねる!
そして前に出てきたー!
近くてもう倒れそうなくらいカッコいい・:*:・(*///∇///*)・:*:・キュン

【09. PUSH! PUSH! 押せ押せアニマル 】
Guitarにカポ嵌めたおーたさん
スピーカに片足掛けて
徳ちゃんも同じく
よっしーも前に出てきてスゴいなんか贅沢(笑)
迫力ある
やっぱりカッコいいー

『PUSH! PUSH!♪』がめっちゃノリノリ
おーたさんもよっしーも『押せ押せ~♪』は掌で押す感じで
中盤でもスピーカに片足掛けるおーたさん
名古屋アツいね!

吉;なんか
しゃべりかけに声援
吉;あ、ありがとうございますw
色んな声援の中に夢人への声援
吉;なんか夢人って言うだけで笑われてたで(笑)
 本当にありがとうございます
 今回のツアー、札幌から結構(時間)開きまして
 三人札幌から音信不通
 この一週間連絡してない

徳;ホントに連絡しない(笑)
吉;メールきてるくらい
徳;充電期間
 今日のために!

吉;。。。はい
 大田さんは?

大;待ってた
 おしりにピッて(おしりからコードを伸ばすふり)
 充電期間
 体育座りで

なんか想像すると可愛いw
ちっちゃいおーたさんロボ
ルンバ的な?AIBO的な?Suntoryのアレはちょっと怖いけど

大;まぁ 早いもんで、一週間なんてね
うなづいてスッと後ろに一歩下がるw
吉;もういい?終わった?
 ボク車のレースやってて
 今年もSuper GT走る
 電波にもまだのってないけど車昨日見に行って、
 …めっちゃカッコ良かった
 近々、来週テスト行ってきます

よっしーのパンツ、白っぽく見えたけどカモフラ柄なんだねー

徳;可愛い彼女に会うみたいな?
吉;なんでもかんでもソレに結び付けるのやめて!(笑)
テレ笑う徳ちゃん

吉;ボクは昨日から名古屋にきて夕食食べて
 LIVE前から備えてるのに
 当日入りって!(徳ちゃんに)
 楽屋でも今日何食べるかしゃべってたり
 後で味噌煮込みうどん食べるそうです

大;食べないよ
吉;おじいちゃん大丈夫?
大;大丈夫だと思うよ
吉;かみ合わない(笑)
 じゃあ唯一噛み合う歌
 『ただ君がいるそれだけでいい』


【10. ただ君がいるそれだけでいい 】

【11. ひまわり 】
オレンジ色のライトがキレイ

袖からバックを持ってくるよっしー
肩にお買い物掛け
マグボトルから飲んで
吉;全部飲んでもうた
 あっ、グッズやね
 こんなに傾けても氷がカランとか落ちてこない最新式の!
 ボク、この(グッズ)担当になってますけど
 関西人やからこういうの好きそうとか…
 あ、あれ引き換え
 名古屋はPurpleです Purple【pˈɚːpl】

よっしーの良い発音に笑いがw

吉;カレンダー
 コレもあの、紳一郎好きやけど、暁人はちょっとイヤやとか

徳;なんでだよ!
吉;カレンダー、好きな人に出来ますから
 (写真)13枚?
 一年、それでHappyですわw
 コレは開けるの忘れた、開けていい?スタッフ、開けるで


ラバーキーホルダー開けるよっしー
吉;大田紳一郎だ
おーたさんに渡すよっしー
一回ポッケに入れるふり
その後カポにつけようと奮闘するも落とすw
諦めてマイクスタンドに掛けるおーたさん

吉;ボクが描いたイラスト
 デザイン料とかないの?
 結構時間かかった…
 ひざかけ畳むのめんどくさいからこのまま
 クッションとかにもなる
 ちょうど全部こうやってバックに入るw


チャリティバンドを見せて
吉;チャリティバンド、タオルと同じ色
 グッズこんなもんやろか(笑)


サポ紹介
夢人のとき、水飲んだおーたさんが少しむせたのをdaifukuは見逃しませんでした (-д☆) キラーン!
割愛
割愛
で大楠さん喋り出しでハウリング起こす★
よっしー せっかくだから前でしゃべったら?と真ん中でしゃべらせるw

吉;サビとか知ってたら歌ってください
 歌ってもらうのがdoaのLIVEなんで


【12. いっぱい 】
間奏で
吉;名古屋のみんなにボクたちはいっぱい笑顔を届けてあげられてますか?
 ボクたちはそれ以上にもらってます
 ありがとう!

会場も一緒に『いっぱ~い♪』のコーラス
両手を広げるよっしー、徳ちゃん

吉;ありがとう!
大;ありがとう

【13. THIS LIFE 】
おーたさん、徳ちゃんA
アレか、盛り上がってくると自然とああなるのか

『枯れ果ててひび割れた大地に♪』はいつもよりべらんめぇな感じで
ちょっとワイルド
ちゃんと咲きほこってました♪
最後の『Oh THIS LIFE♪』のコーラスは3人真ん中のマイクで
よっしー客席のコーラスもあおってましたが、daifukuはちゃんとおーたさんパート歌いました♪

吉;サイコー
大;ありがとう!
徳;ありがとう

吉;さぁ 名古屋!後半もアゲてこうか!!

【14. 英雄 】
イントロで3人ともスピーカに足かけ
3人共は珍しい☆

おーたさん、よっしーステージ前方に
おーたさんがjump jump♪

水飲むおーたさん
ステージ後ろからスタッフが現れ、徳ちゃんとおーたさんに幕を手渡す
音楽に合わせて左右に腰を振る徳ちゃん(笑)
レスポに替えたおーたさん
左手で幕を持ち、レスポを右手だけで弾く…も音がでない★
フットペダルを踏んでもダメでスタッフに音がでないと合図
スタッフが出てきてフットペダルを指すダメの合図
そこでスタッフが気づいて差し出したのは、マイクスタンドに掛けられたままのシールド
そりゃあアンプにつながってなきゃ音でないわ(爆)
シールド出されて『あっ!』っという表情のおーたさん
手を伸ばしかけて、片手じゃ付けるの無理と気づいて合図
スタッフさんとの共同作業で無事にアンプと繋がりましたw
音が出たのを確認した途端照れ隠しのように『ギュイーン!』とかき鳴らすおーたさんがカワイイ
爆笑してる徳ちゃん
その後音楽のリズムに合わせて何度も舌を出してる徳ちゃん
おかしいぞ(笑)
背後では粛々と…

【15. Rock'N Roll Star 】
幕を下ろすと同時にコーラス
『Wanna be a rock'n roll star♪』

ナマ着替えが終わったよっしーはプレスリーの衣装に、
充て振りはサタデーナイトフィーバーのトラボルタちっくな感じ
2回目でも笑うわー ヽ(*≧∀≦*)ノ

徳ちゃんおーたさんの横にきて、向かい合って
マイクにぐいぐいくる徳ちゃんとぶつからないように気を遣うおーたさんw
むしろぶつかってくれても?( ̄m ̄*)
夢人も前にきてエレキ2本&徳、カッコいいー
夢人をなで回すよっしー
徳ちゃんくるりと半回転w

よっしー着替えに引っ込むもあっちゅー間に戻ってくる
キーボードソロ
ギターソロ
ドラムソロ

角ボトルを手に蓋をあけ
鶴屋;酔っぱライアー!
ゴクッと呷る!っていうかゴクゴクと結構何口も飲んだ
大丈夫か?鶴兄
大;名古屋!サイコー!
 酔っぱライアー!


【16. 酔っぱライアー 】
よっしーの一升瓶は確認したら森伊蔵だった (o≧▽゚)o
大根踊りみたいな不思議な踊りのよっしーw

2番の途中でなんか徳ちゃんとよっしーがイチャイチャしてました
ごめん!ちゃんと見てない
だっておーたさんがカッコ良すぎたんだもん
おーたさんが動くたびに汗が飛び散ってて、
いつもより首筋とか指先とか喉仏とか細部に目がいってた
アツくてカッコよくて目が離せなくて
なんかボーっとしてました ドキ(*゚д゚*)ドキ

大;ありがとう!

吉;みんな飛行機の用意はいいか!?
 『FLY HIGH』


【17. FLY HIGH 】
紙飛行機の量がスゴイ
相変わらず忙しい(笑)
おーたさんに刺さった奴もあったね☆
仙台ではよっしー以外Encore後に飛ばしてた紙飛行機も、名古屋ではこの時飛ばしてました
徳ちゃんの紙飛行機はホントに後ろの方まで行ってたな Σ(゚∀゚*)


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

ツアTに着替えて出てくるサポ&メンバー
徳;Encoreありがとうございます
大;ありがとう
徳;すぐ終わっちゃう
 LIVEの楽しいのは(笑)
 こんなに集まってくれてうれしいです
 終わったら、また始まるから
 聴いてください『Goodbye Girl』


【EN1. Goodbye Girl 】

徳;どうもありがとう
声援にうなづくおーたさん
暗い中チューニング

徳;どうもEncoreありがとうございます
 今色んな事思い返してました
 自分が喋るの忘れてた(笑)
 今日はアルバム【FLY HIGH】ツアー
 みんな良い笑顔見せてくれてどうもありがとうございます
 ホント名古屋大好き
 イベントっていうと東京、大阪が多いけど、名古屋来たいんだよ!
 【FLY HIGH】って11年目ですけどあんまり感じなくて
 今からでも飛ぼうぜって思ってます
 また絶対会いましょう!

吉;どうもありがとう
 ボクら前もってMC決めない
 その時の気持ちを伝えたいと思ってるから
 今回も(徳ちゃんが)『Encoreではオレがしゃべるから』って
 ええトコ取っていく
 しゃべり終わったら、サーっと

片手を相手に差し出しながら後ろにハケるふり
それ見て笑ってる徳ちゃん

吉;そんな徳永さんの横で大田さんうなづいてるだけでしょ
大;うん
吉;今日は本当にありがとうございました
大;ありがとう!
吉;名古屋も欠かせない場所
 早く帰ってこられるよう
 これからも戻ってこられるよう応援してください

喋りながらなぜか両手で顔をビローんと下げるよっしー
ムンクっぽい…いや、スクリームか
会場から笑いが

吉;なんで笑ってるの!?
 顔?あぁ じゃあ【ふりゃーはい】の中からそのまま笑って帰りましょうか
 『SMILE』


【EN2. SMILE 】
終わっちゃうー!と思いながら聴き入ってました

歌の後、おーたさんと目が合って、『そっかSMILEだ』と思ったから笑ってみた
そしたらね、おーたさんもニコッて微笑んでくれたんですー!
や~ん もうシアワセだったー ヾ(≧∇≦)〃
これくらい思わせてください
だってだってこの日はdaifukuの誕生日だったんだも~ん
あの良番も何もかもおーたさんからのpresentだ(妄想)
LIVEで首が痛くなるシアワセを初めて知りました

吉;名古屋のみんな
 本当にありがとうございます
 また帰ってくるから!

大;ありがとう!

サポもみんな前にきて、肩組んでお辞儀
おーたさんは折り紙の花束を拾って抱えて帰りました

18:56 終了

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2136-bd680f59