2015.05.05 今頃…
00:18
とぼとぼとレポup
それも1日目とな(爆)
やっぱり月日が経つごとにメモが解読不能に
1か月以上経つけど、自分の備忘録なのでヨシとする

この日のチケはFM先行でやっと取れた奴☆
スタンドだったけど、位置的にはそこまで悪くなかった(笑)

ハードルが下がってるのはdaifukuのチケ運がほにゃららだからです
だってビーで取っても出入り口横のスタンド一番上とかあるからな!
あの時は帰りやすかったわ!!(爆)

今回はスクリーンも良く見えるし~とか思ってたら、友だちがアリーナど真ん中の一列目というミラクル発覚
人ごとながら緊張で震えた ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ
いつも1桁連発のあのチケ運はどこからやってくるのだろう・・・
気を取り直してレポいきま~す
3月28日 17:05

明るいままの会場
ロゴ通りのステージセットに両脇にはらせん階段
ライトがついてサポが入ってくる
手を突き上げるシェーン
配置につき、有頂天のリズムを刻み始め…松ちゃんでてきたー!
片手を突き上げ、耳に手を当てて会場の歓声を聞く
稲葉さんも出てきた

あー もう
ナマ稲葉さん何年振り?
正直ここの所かなりメンタル面がしてて、楽しみなのにLIVEに出かけるのが億劫だと思ってた
でもねー、うん
B’zはやっぱり一目見ただけで4,000円ユンケル並の強壮効果があるよ

イントロに合わせて頭をフリフリ

【01. 有頂天 】
赤ジャケ、黒の迷彩?ランダムな模様のシャツ、赤ネクタイに黒パン
マイクスタンドも赤

【02. NO EXCUSE 】
1番は『もう一回ヤラせてよ~♪』

うわー!!!言われたい!マジ言われたい
はぁはぁ 取り乱しました ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
でも稲葉さんが客席の前の方の人見て言ってるのね
その人がスクリーンに映ってるんだけど、もう目が o(o)
全然自分が映ってる事なんて気づいてない
アレはそうなるわー
自分がその立場だったらと思うだけで心臓止まりそう

髪かき上げ
『There is NO EXCUSE♪』で両手を広げて

2番はカメラ目線で『ちょっともう一回!もう一回ヤラせてくださいよ~♪』

髪かき上げながら
B'zの~
 B'zの~!
 B'zの~!!
 B'zのLIVE-GYMにようこそ!


【03. アマリニモ 】
イントロに合わせてクラップ
すでに汗びっしょりの稲葉さん
松ちゃんは白T、黒ベスト、デニム

松ちゃんと大賀さんにスポットライト
大賀さんはアコギ

【04. Exit To The Sun 】
稲葉さんを夕陽のように赤いライトが照らす

ペコりと深くお辞儀

【05. Black Coffee 】
イントロで低く腰を落として左ももに手を当てる
腰を横に揺らしながらマラカス
乱れた髪がカッコいい
頭フリフリ

拍手
ふーっ
 どうも皆さんこんばんは~
 お元気でしたか?
 久しぶりにまた仙台に戻ってまいりました
 wうれしいですよ
 ふっw
 えー 今回のツアー【EPIC NIGHT】
 サイコーの夜
 最高を更に超えたい
 最高を超えたらどんな世界が待ってるか分からない
 分からない私もw
 超えちゃってるからw
 そこを目指していきましょうね
 いきますよ
 ボクらも腹の底から歌って、演奏していきますから
 たっぷりゆっくり楽しんでいってください
 最後までよろしく!

【06. TIME 】
ステージを左右に分かれて歩き、戻ってくるとき一瞬二人とも歩くのが止まるw
仲良し~♪

OK,シェーン!
ライトが下から上に真っ直ぐ柵のように伸びる

【07. love me,I love you 】
いつもの変な(笑)ダンス

【08. HEAT 】
2番しゃがんで歌ってて可愛い☆
後ろ向くとシャツの後ろがペロンってでてるのも

Thank you!
 ありがとうございます
 大丈夫ですか?
 (会場の声に)さすが余裕ですね(笑)
 え~ そろそろ暖かくなってきまして桜も咲くのかな?
 こっちももうすぐ
 はい
 もうすぐですよ
 桜が咲くいい季節に
 こうして顔が見れて、仙台にきて、会えてよかった
 来てくれてありがとう、今日
 そりゃそうと【EPIC DAY】というアルバムがでまして
 こちらの方はもう購入済みという…?
 いいんですよ
 いいんです、いいんです!
 ありがとうございます(笑)
 アルバムツアー、アルバムで聴くときと印象が変わってくることもあると思いますけど
 今日は聴いてくれたら
 うれしいなと思います
 すごくマトモな事いってますけど
 すいませんね(笑)
 もう何曲か、このアルバムからやります
 聴いてください

【09. Classmate 】
スクリーンに映るお二人がモノクロで
昔を思い出すような甘酸っぱい感じなのかな

『僕の髪は伸び放題♪』で髪の毛を触る風に指を伸ばす

最後はニッコリ笑ってハケる
バンドセッション
グリーンのライトが縦横無尽に会場全体を染める
赤も混じって放射状に
稲葉さんがボーダーのTシャツにお着替えして戻ってきた
赤青白のマリンボーダ、袖まくりして
首がいずいのか後ろのタグのあたりを直す仕草も
松ちゃんの後ろのスピーカに片腕を掛け、気怠げに~

【10. Man Of The Match 】
『コレデイイノダ~♪』の件はスクリーンに流れる
頑張って歌いましたよ~♪

最後は髪かき上げ
『包み込む大歓声♪』で両手を広げ、客席の歓声をあおる

素晴らしい大歓声ありがとうございました(拍手)
 スゴいパワーですね(うんうんと頷く)
 まだイケるでしょ、きっと(笑)
 それは後にとっといて、ここでウチのメンバーを紹介していいですか?もう
 勿体ぶらないでイキナリいって大丈夫?
 最初からいっちゃいますよ!
 on Guitar
 on Guitar, TAK MATSUMOTO!

(ペコリ)こんばんは!
 皆さん、お元気でしたか

会場からおめでとう!の声しきり
daifukuも言いました(笑)

(笑)ありがとうございます
 はい、ボクもこれでやっと人生半分B’zと
 今こうやってこの場にいさせてもらって、本気で感謝しています
 ありがとうございます

Birthday boy!
笑いながら拍手する稲葉さん

えー 続いて Drums, Shane Gaalaas
 そしてBass、Barry Sparks
 Guitar、大賀好修
 keyboard、増田隆宣
キーボードの演奏がイントロになり…

【11. 熱き鼓動の果て 】
なんかネタバレなしで参加したので、この選曲にビックリしたー!

はい(ブルースハープをもつ)
 ちょっと、あの、後ろに座ったら見えないって言われたんで(笑)
 前に座ろうかな
ステージ前方のスピーカに座る

恥ずかしがらずに一緒に歌ってちょうだい

【12. Baby, you’re my home 】
座ったまま歌う稲葉さん
daifukuも歌詞が怪しかったけど、頑張りましたー
バンド皆Guitarだったのかな?
シェーンは弾いてたけど
最後ペコリとお辞儀

【13. BE THERE 】
イントロのアレンジ違うー
歌いだすまで全然分からなかった

どうもありがとう!
 どうですか?
 イイ感じでしょうか
 後ろの方もどうですか?
 New Album 【EPIC DAY】
 『EPIC』って一生あるかどうかの素晴らしい
 最高にシアワセな
 天にも昇るような
 そんな日のために生きていく人生を思い描いて創りました
 そんな日が努力してもくるかどうか
 こんなにやってもどうしようもないときはある
 でもそのために努力する権利は誰にでもある
 一生懸命頑張るほど、口惜しさ、悲しさはある
 なんとか一緒に
 口惜しいな、涙が止まらないと思っても
 どれだけ一生懸命努力したかの証
 そうやってそのうち喜びとか色々積み重ねながら懸命に生きる
 …大した話じゃないw
 そうやって生きてると今日のこの大切な時間を割いて、集まってくれて、
 同じ時間を
 今日見せてください
 仙台!見せてもらおうか
 生きざまを見せてくれ
 覚悟はいいか
 こっちも見せちゃいますよ
 仙台 いっちゃいますか
 C’mon!C’mon!

【14. ultra soul 】
イントロから地響きだよ
問答無用に盛り上がる
仙台チームのアイドル、バリーが前に(笑)
ステージの左右に分かれて歩くお二人
松ちゃんの『Hey!』に間に合わせるため、小走りで走ってくる稲葉さんに萌え(笑)
最後のウルソは×3

【15. スイマーよ!! 】
クロールはお約束ですね♪
で、やっぱり?…握ったー!!! (ノ∀\*)

ツインギター

ハケる
会場が明るくなって松ちゃん真ん中に
ギターソロ
黒?グレー?のVネックTに着替えて出てきた
TAK MATSUMOTO on Guitar!

【16. BURN -フメツノフェイス- 】
しゃがんで首フリフリ
1番ペタンと座り込んで
『BURN BURN BURN…♪』でスクリーン下から火柱!

Hey!仙台Baby 元気ありますか
 仙台Baby 声聞かせてください
 もっともっと!
 仙台Baby(笑)
 いっちょ声出してみますか やりますか
 生きざまを声に込めて 聞かせてくれ
 やりますよ
 Yeah!仙台!!
 もっともっと込められますか 何かを
 色んな事を込めてみよう
 いくよ!
 (Yeah!!~~~)
 みんななんてステキなんでしょう
 またいこうか
 (松ちゃんの横で)いくよ!
 Happy Birthday!
松ちゃん笑ってる

仙台Baby!いきますよ
 (Yeah!!~~~)
 (笑いながら)いいですよ
 もう一回だけやりましょうか
 一回だけですよ
 何かを込めてください。なにか
 よし やりましょう
 ボクも一緒にやりますから
 仙台Baby
 やりましょう
 いきますか
 いきますよ

【17. Las Vegas 】
イントロのタイミングに合わせて手を伸ばす稲葉さん
そのタイミングで銀テープがバーン!と舞い散る
キラキラしてすごく綺麗

2番あと 松ちゃんのギターの時くるくる回ってた

仙台Baby!仙台!
 めっちゃキモチいい どうもありがとう!

【18. EPIC DAY 】
首フリフリ
あっついー
バリーも頭フリフリでw
『I’ll be waiting for you♪』はぶっとく叫ぶ

thank you!
 thank you
両手上げてペコリ
どうもありがとう!
ハケる


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

黒のVネックボーダーTにお着替えして登場♪

今日みんなのとってもステキな笑顔が見れてシアワセです
 どうもありがとう

【19. イチブトゼンブ 】
後ろを見ながら

仙台Baby!
 いくぜ

【20. 愛のバクダン 】
I Love you,Baby!
稲葉さんが『I Love you』とかビックリしたー (≧∇≦)キャー♪

『そこに響くのは♪』のあとは
当然仙台のvoiceでしょ!

どうもありがとう!
両手あげる

仙台!EPICな夜をどうもありがとう
 とってもキモチ良かったです
 どうもありがとう!また会いましょうBye-by!
 気を付けて帰ってください

19:10

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2166-f3ee1f01