2015.05.06 グランディ2日目
00:32
グッズは土曜に買っちゃったので、比較的ゆっくりご出勤♪
この日はガチャもせず
プレートは欲しかったけど、絶対ドツボにハマるのが目に見えてるので
スタジアムの為にガマンだ~ (,,・`д´・,,)ノダーッ☆

洋楽に詳しくないので、会場で流れていた曲は普段は聴き流すんだけど、妙に聞き覚えのある曲…
あっ!CSI NYで流れてるやつだ!(笑)  スカパーでやってる米ドラマ
The Whoさんなんですな
NCISとCSIとBONESは結構見てるよ
ドラマが苦手なdaifukuでも1話完結は大丈夫
見だすとハマる
特にNCISはギブスがイイの♪上司にはしたくないけどw

閑話休題☆
日曜はSS席
それもdaifuku史上・自力で取れたチケでは一番近い7列目!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
端っことはいえ、グランディでこんなに前に来たことないもんね
緊張で若干キモチ悪くなりながら、開演を待ちました
2日目なのでさっくりと
3月29日 17:03

サポに続いておふたり登場
バリーのイントロから

【01. 有頂天 】
近い近い近いー!!! (*゜∀゜)=3!!
キャーッ カッコいい
にくがんで見られるシアワセに

Hey!
煽る稲葉さん
頭フリフリ

【02. NO EXCUSE 】
髪を搔き乱しながらマイクスタンド抱えて歌う
1番は『ちょっともう一回ヤラせてよ~♪』

切実に言われたいと思いました 真顔
でもスクリーンに映るコたちはピチピチしてて可愛い(笑)

髪かき上げて客席を見渡しながら
B'zの~
 B'zの~!
 B'zの~!!
 B'zのLIVE-GYMにようこそ!


【03. アマリニモ 】
白黒は一緒だけど、土曜とシャツの柄が違ってた
汗だくの稲葉さん
松ちゃんは黒T、黒ベスト、デニム

松ちゃんと大賀さんにスポットライト
大賀さんはアコギ

【04. Exit To The Sun 】
稲葉さんを夕陽のように赤いライトが照らす

ペコりと深くお辞儀

【05. Black Coffee 】
アルバムでこの曲が一番好き
なんでこんなに歌詞が深いんだろうな
そんな風に思う事を『苦い思い』だとは思わなかったよ

イントロで低く腰を落として左ももに手を当てる
腰を横に揺らしながらマラカス
土曜も腿押えてた

どうもこんばんは
 お元気でしたか?
 久しぶりに仙台に帰ってまいりました
 本当に皆さん元気でなによりです(笑)
 B’zの2015年のLIVE-GYM 【 EPIC NIGHT 】
 ようこそいらっしゃいました
 EPICっていうくらいサイコーの
 更にもうちょっと上目指していこうと
 最高を超える
 今日の間に最高を超えたい
 バンドも腹の底からみんなにぶつけるから
 ゆっくりたっぷり楽しんでいってください
 今日はよろしくお願いします!

ブルースハープからの

【06. Don't Leave Me 】
おぅ セトリ変更キタ!
身体を反らして歌う稲葉さん

Hey!,バリー!バリーさん
 Do you have cow-bell?
 カウベル持ってますか?
 Show me
 見せて
カウベル手に持って見せるバリーさんw

Can you play?
叩くバリー

もうちょい もうちょい
 表情良くない
 Your face
 I want more
さっきより強めに鳴らすバリーさん

そうそう!
 そういう感じ
 いいよ、バリー

【07. BLOWIN' 】
ステージを歩くおふたり
稲葉さんがこっちきた
はぁん(☆ω☆*).:*・°

【08. HEAT 】
Yeah!シャウト
『共に旅に出よう♪』で片手を差し出す
最後はC’mon!煽る

なんかこの曲季節がアツくなってくのに合うね

Thank you!
脱いだ
汗ふく
ネクタイ直す

ありがとうございます
 え~ こんな感じで大丈夫ですか?皆さん
 おーい!
 (会場の声に)
 いいですね(笑)
 もう春が近づいて
 どうですかね
 暖かいですか
 四月
 新しい生活が始まる方
 世間でもポジティブ、スタート
 ボクなんかそんなにいわれても
 みんなと同じテンション無理!みたいなところもあって(笑)
 人によったら六月が一番フレッシュだ!
 それぞれのペースで
 最後は一つに
 自分のペースで解放してってください
 ツアーの前に【 EPIC DAY 】というアルバムがでまして
 レコードのもあるんですけど
 曲聴くとLIVEと印象が変わることもあると思いますけど
 それがLIVEの楽しみ
 アルバムから何曲かやります
 聴いてください

【09. Classmate 】
シャツの肩口で顔の汗を拭く稲葉さん
ヤバス (*゚∀゚)=3

『僕の髪は伸び放題♪』で髪の毛を触る風に指を伸ばす

ネクタイを緩めながらハケる
なんか仕草がいちいちクルんですけどー! (*´д`*)ハァハァ

バンドセッション
グリーンのライトが放射状に会場全体を染める
赤も混じって
稲葉さんが白Tシャツにお着替えして戻ってきた
マフラータオル(白)で汗ふく
ずっとパンツの後ろポッケ気にしてる

【10. Man Of The Match 】
最初は松ちゃんの後ろのスピーカに片腕を掛け、気怠げに~
目つぶってドラムセットの所に片足乗っけて歌ったり
ピョンピョン跳ねたり
スピーカに片足掛け
その後はスピーカに膝立ち
『手が届かないような♪』で手をさし伸ばす
『包み込む大歓声♪』で両手を広げ、その後胸に手をあてる

どうもありがとうございます
 素晴らしい大歓声ありがとうございました
 スゴいじゃん!(笑)
 この後も期待できますね
 バンドメンバーを紹介します
 勿体ぶらずに最初からイキナリ紹介します
 最初からいっちゃいますよ!
 on Guitar, TAK MATSUMOTO!

(ペコリ)こんばんは!
 久しぶりですね
 皆さん、ホントにお元気そうで安心しました
 今日もこんなにたくさん集まってくれて
 どうもありがとう

じゃあ次 Drums, Shane Gaalaas
 Bass、Barry Sparks
 on Guitar、大賀好修
 keyboard、増田隆宣
キーボードの演奏の間に水飲んだり汗拭いたり

【11. 熱き鼓動の果て 】
客席の歓声に笑ってる稲葉さん
最後首振り
拍手

ちーかーいーー
カッコいいよー
細胞に稲フェロが沁みわたるのが如実に解る(笑)
女性ホルモンとか色んなものがドバドバ出てくる感じ
最低年イチではコレがないとココロもカラダもカラッカラに干からびちゃうのです

スタッフがギター用マイクスタンド持ってくる
アコギのシールドがスタンドに引っかかってアタフタしてたw
それ見て笑う稲葉さん

(笑)え~ じゃあ次わかる方いらっしゃったら
 一緒に歌おうじゃありませんか

【12. Blue Sunshine 】
なんか懐かしいね~
でもすごく好きな曲

ありがとう!
汗ふく

【13. HOME 】
日本語ver.
『君を傷つけて いっぱい泣かせて 僕はもう眠れなくて♪』で胸を押さえる

仲良いね
間奏ではシェーンと顔見合わせて笑ってる
最後客席に向かって手を伸ばす

拍手
ペコリとお辞儀
水飲み汗ふく

Yeah!仙台Baby
 気分はどうですか?
 どうですか!?
 サイコーを超えないとね
 超えますよ!(笑)
 【 EPIC DAY 】というAlbumだして
 『EPIC』って人生一度くるかどうか
 努力してもくるかどうかわからない
 『EPIC』目指してがむしゃらに頑張る
 口惜しい・ツライ事も含めて深い味がでる
 諦めるより一生懸命頑張る
 一生懸命ってダサくない
 目指していくのもいいんじゃないでしょうか
 それが生きるって事の味ですよ
 生きて生きて、これから味わい深い人生が待ってる
 それぞれの味をだしましょうよ
 一緒に、スポーンといっちゃいますか
 一緒に焼き付けようぜ
 仙台Baby
 いっちゃいますか

【14. ultra soul 】
バリーが前にきた(笑)
松ちゃんもきた
松ちゃんの『Hey!』目の前―!!
稲葉さんとの絡みに萌える (*≧m≦*)
最後のウルソは×3

【15. スイマーよ!! 】
稲水!
いつか浴びれるほど近くにいってみたい 願望

握った!!!
っていうか長い (〃艸〃)ムフッ
サービスか(爆)
スピーカの上にピョン!と飛び乗る
可愛いしカッコいいし人類史上最強の生き物だと思うの

ハケる
松ちゃん真ん中、ギターソロ
ピンクのVネックTに着替えて出てきた
on Guitar TAK MATSUMOTO!

【16. BURN -フメツノフェイス- 】
アレな
火柱上がるから、スクリーンが上方に避難してるのな
ちょっと面白かったw

イントロ、手を上げながらくるくる回る
『BURN BURN BURN…♪』でペタンと座り込んでるのがデラ可愛い

仙台Baby
 まだ元気ありますか
 ありますか?
 Oh,Yeah!
 じゃあ もっと心の中にあるもの放り投げてみますか
 まだイケるだろう
 イキますよ!
 (Yeah!!~~~)
 いいよ!仙台
 スゴイよ(笑)
 後ろ 大きい声聞かせてよ
 イキますよ
 (Yeah!!~~~)
 Oh Yeah!
 カッコいい
松ちゃんに言わせようと真ん中で指さす稲葉さん
松ちゃん笑ってるw

聞かせてもらえますか
 イケますか
 仙台!ステキですよ
 もう一回だけやりましょう
 そこに込めましょう
 なにか
 一回だけ
 後悔しないように
 一緒にいこうぜ
 準備はいいですか
 (Yeah!!~~~)

【17. Las Vegas 】
イントロのタイミングに合わせて手を伸ばす稲葉さん
そのタイミングで銀テープがバーン!
前日は取れなかったけど、この日は頭上にキラキラ舞い降りてきてすごく綺麗でした

最後
Oh,Yeah
 仙台Baby!
 どうもありがとう!

【18. EPIC DAY 】
首フリフリ
バリーさん、なんか大活躍w
ジャンプしたりヘドバンしたり
稲葉さん歌いながら笑ってる
『I’ll be waiting for you♪』客席指さす

Thank you!
 どうもありがとう!
両手上げてペコリ
どうもありがとうございました
ハケる


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

稲葉さん黒シャツ、松ちゃん白T
今夜の仙台の皆さんの歓声
 ホントにスゴイです
 キモチいいです
 どうもありがとう!

【19. イチブトゼンブ 】
『圧倒的な手触り♪』は下から支えるようにモミモミ
笑ってるw

仙台Baby
 めっちゃキモチいいんですけど!
 最高を超えてきたね

【20. 愛のバクダン 】
セトリ変更なし☆
『今こそ手を上げ戦うべきは♪』で力こぶ
『あいつのことばかり~♪』は客席に歌わせる
『気になってる♪』のあと
I LOVE YOU,Baby!
前日に引き続きの I Love you 発言
聞き間違いじゃなかったよね?とドキドキ待ち構えてたのでハートを射抜かれました 元から

『そこに響くのは♪』
当然仙台のvoiceですよ!

どうもありがとう!拍手
 (口パクで)ありがとう!
両手あげる

Yeah!
 Hey!仙台Baby
 Oh Yeah
 EPICな夜をありがとうございました
 せーの!オツカレ~

どうもありがとう!
 めっちゃキモチ良かったです
 どうもありがとう
 また絶対会いましょう
 気を付けて帰ってください
 Bye-by!

19:08

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2167-5e947dfa