2015.06.11 なると
22:31
さて、一週間以上も過ぎてしまいましたが、
未だに思い出してはニヤニャしてしまう3wayのあれやこれや(笑)
主におーたさんしか見てません (。-`ω´-)キッパリ
かなりザックリではありますが、レポいきまーす
5/30  脇町劇場オデオン座 
徳島までなら移動もそうでもないのに、オデオン座がある穴吹駅までは意外とある
駅からもタクシーじゃないと…という距離
バスは何年か前から、もうないみたいですね★

タクシーで取りあえず乗り付けると、オデオン座ではリハの真っ最中
いつもならあまりネタバレしたくないのだけれど、あまりにハッキリ聴こえるのと(笑)
雨がパラついたり、移動もしにくいので、滅多にないけどジックリ聴いてみました

開場前にスタッフさんからビニール袋(靴用)配られたりと、中々ないシチュエーションw
オデオン座は写真とかでは見た事あったけど、木の香りや天井のシーリングファンも味のある、雰囲気の良い劇場でしたよ~

ステージ、向かって左のおーたさん側にはめくりに《3WAY STREET》の墨文字
左下には《doa》と落款印代わりに朱色で

17:05

ステージにスポットライト
右からおーたさん徳ちゃんよっしーの順に
それぞれ椅子に座ると

大;one,two,three,four!

【01. 満月の狼 】
大;青のBRUCE BROWN FILMSのThe Endless Summer T,Gibson J-50
吉;黒T
徳;ピンクT,シェイカー振って

おーたさんのギター一本で聴く『満月~』は初っ端からコーラスがキモチ良くて、カッコ良かった~♪
でもイキナリ1曲目で急に足を攣ったdaifukuは何度も姿勢を変えてはもぞもぞしてました、、、周りの人、スマン

大;ありがとう!
 one,two,three,four!

よっしークラップ
徳ちゃん12弦アコギ

【02. DA・LI・LA~君にParty Tonight 】
『もう腰もろくに伸ばせやしない♪』で徳ちゃんニヤッと笑ってたw
椅子に座ったままパンチとキックをするよっしー

徳;Thank you!
大;ありがとう!
吉;久しぶりに徳島にきました
 照明さん、明かり付けて皆さんの顔見せてください
 徳島、doaでは久しぶり
 オデオン座は6年ぶり
 やっぱり雰囲気ある

徳;足痛くなっちゃうから途中で体操しましょうか
吉;グキっていうで(笑)
 皆さん、裸足?靴下?
 ボクらもリハーサル靴下でやって、
 本番どうする!?って…靴履いてきました
 大田紳一郎、ブーツに見えるでしょ?

大;ブーツですよ
ステージ前方に出てきて、足元見せるおーたさん
ステッチが入ったウエスタンっぽい黒

吉;前から見たらブーツ
 でも後ろ見るとサンダル
 よくそんなん見つけたな(笑)

大;前から『コレだ!』って欲しくて
 ボク、足がデカいからサイズが売り切れで
 入荷したらメールくれって奴で頼んでて、やっと手に入りました

吉;そんなスリッポン、サイズ関係なくない?
大;これミュールって言うんですよ
 あのっ、手洗う奴じゃないですよ?

会場からの『ミューズ!』のツッコミに、うれしそうに笑うおーたさんw

吉;あの、足崩しまくってくださいね
大;『Always in my heart』

【03. Always in my heart 】
徳ちゃん、ずっとクラップ

吉;どうもありがとう
大;じゃあ皆さん手拍子していきましょう

【04. DRIVE AWAY 】
おーたさんの前髪が目に被さってて、直してあげたいキモチでいっぱい(笑)
【FLY HIGH】ツアーでは1曲目だったけど、アコギで聴いてもノリが良いね☆

大;ありがとう
吉;ありがとうございます
 暑っつ!
 今日も暑かったですね
 アコースティックツアーって3WAY STREET 47都道府県回ってるんですけど
 doaも今年で11年経ちました
 11年前くらいにインディーズで出した【deadstock】っていうアルバムがあるんですけど、
 その存在を知ってる方?


会場の挙手に
吉;レアですね(笑)
 【deadstock】の中にはっぴいえんどの『春らんまん』って入ってる
 久しぶりにカバーしたいと思います

大;one,two,three,four!

【05. 春らんまん 】
おーたさん、ギター真剣で且つうれしそう
髪かき上げたりして

吉;ありがとうございます
 マニアックな歌
 【deadstock】の時、暁人がこの曲やるぜ!って
 ボク、その時この歌初めて聴いた
 3人でずっとハモって歌ってるんですけど
 今度アコースティックver.でCD作ったんです

徳;そうですそうです
 事件ですよ!
 アコースティックがボクらの原点だっていってるのに
 一度も出したことなかった!
 本日ココで発表します
 スゴイですよ
 (デビューして)2~3年目に作った歌と、最新の歌
 もう歌と演奏だけで、丸裸!
 すっぽんぽんポンポン!
 すっぽんぽんで(笑)
 世界で皆さんが一番先に手に入る
 アコースティックLIVEの雰囲気をうちでも楽しんでもらえるように
 収録してる曲をやってみようかな
 この曲、アコースティックで前に何回やっても全然うまくできなくて
 ディスコっぽく後ろでジャカジャカ鳴ってるのが
 11年目でアレンジ変えたらやっとできた
 なんでコレに気付かなかったんだ!?って(笑)
 夏の初夏の感じ
 じゃあ いってみましょう
 『君だけに気づいてほしい』


【06. 君だけに気づいてほしい 】
コーラスがキモチいいねぇ
こういう風になるんだーって感じがしました

徳;どうもありがとう!
吉;ありがとう
 良かったね、うまい事いって!

徳;どうでした?
大;初めてだもんね
 演奏したの

吉;3WAY STREET、47都道府県色んなトコ回る
 徳島こんなに(大阪から)近いのにやっと来れた
 今日車でボクが運転してきました
 一応プロだからね!?
 ギャラが発生すると思うんですけど

徳;(笑)時給500円くらい?
吉;ボク、他人の運転する車に乗るの好きじゃない
 気になる
 ココはこうやるとか、コッチこう行けばとか…
 後ろに座ってもゆっくりできない
 今回志願して運転手になったんですけど、
 この人(徳ちゃん指して)
 『おはよっ!』って言ったっきり、
 後ろでふんぞり返って(ふんぞり返るポーズとる)
 それミラーで見たら、カッコ良かったわっ!(笑)

徳;見てたのかよw
吉;徳島着くまで全然しゃべらなかった
大;しゃべったよ!
慌てて主張するおーたさんが可愛い(笑) (。・w・。 ) ププッ

吉;大田さんとはしゃべったけど
大;ボク、助手席座ってたんで
吉;『鳴門巻いてるよ!』とか
 『スゴイ坂だね!』とか

女子か!もう聞いてるだけでおーたさんが可愛すぎるw
それじゃドライブデートで彼氏に気を遣う彼女だよww

吉;それで徳島着いて、昼食べる時ナビでスタッフがお店調べてたら
 『えっとね、そこ左』(徳ちゃんが)初めてしゃべった
 よっぽど腹減ってたんでしょうね

徳;前で二人でラブラブしてたからさー(笑)
 邪魔しちゃいけないと

吉;ラブラブ、Twitterに載せんといて(笑)
 事件、いつも何かしら起こるんだけど、
 今回はまだ起きてない
 絶対何かは毎回起こる
 ボクらのTwitterとか見てたら、徳永さんの腰が砕けたとかすぐ判る(笑)
 …失笑に変わってきたので、そろそろ歌いきましょうか

徳;歌いますか
大;【FLY HIGH】から一曲
吉;『ただ君がいるそれだけでいい』

【07. ただ君がいるそれだけでいい 】
この歌いいよねぇ
せつなきゅーんとする

吉;紳一郎!(超小声で)
大;はいっ!(超小声で/チューニングしながら)
吉;紳一郎!(超小声で)
大;分かってるよ!(超小声で)
 、、、はいっ!徳島久しぶり!!
 ボク的には去年も来てます
 大変でした…
 今年も台風来ないか心配で
 この前来たよね?
 今年(来るの)はえーよっ!って
 明日は松山行きます
 また8月にBandwagonやります
 去年の今頃から歌ってる
 淡路島の海きれいとか
 渦潮巻いてましたとか
 そんな海を思い浮かべて聴いてください
 『Sailing』


【08. Sailing 】
確かに去年にBandwagonからずっと聴いてます♪
おーたさんの優しい歌声に癒される☆
前半コーラスが少なめなのでよっしーも徳ちゃんも休んでる(笑)
徳ちゃんはギターまで置いてる(笑)(笑)
コーラス、徳ちゃんの『ららら らんらんらん♪』がめっちゃ力強い

大;ありがとう
ギター装着した徳ちゃん
徳;one,two,three,four!

【09. FRONTIER 】
2番で『追いかけて 追いかけて~♪』『憧れて~♪』に間違っちゃった徳ちゃん
気にせずガッチリ普通に歌うおーたさんがスゴイ
いや、歌詞って自分が覚え間違えたのかな?って一瞬思いません?

吉;ありがとうございます
大;ありがとう!
 さぁ!

吉;しゃべるね!
 ぐいぐい!(笑)

大;いくよ!(笑)
 こっから4年やってるご当地ソングのコーナー!

ジャンジャン ジャンジャン ジャンジャジャン♪
ギターをかき鳴らすも、会場の手拍子に気がついて

大;手拍子くれるなら、もっと長いのにしたらよかった…
 もう一回!

ジャンジャン ジャンジャン ジャンジャン ジャンジャン ジャンジャン ジャンジャン ジャンジャジャン♪
満足気な顔のおーたさん(笑)
めくりをめくると《ご当地ソング》

吉;コレ、一人で作ったんですか?
大;(めくりは)コレ、ずっと大事に取ってた
 この半紙、心斎橋の東急ハンズに買いに行きました
 皆さん徳島の名物言ってください

会場から色々声が飛ぶ

大;阿波踊り、すだちくん、鳴門
 …ここ、和むとこよ!?
 他には、、、?

ほかにあまり名物が出てこないので

大;金長まんじゅう、さおしか、あわおどり、美味しいですよね
食べ物に詳しいおーたさんw

吉;阿波踊り、さっき言うたやん!
大;鶏の阿波尾鶏ってあるのよ
 食い物ばっかり(笑)
 じゃあ、リーダー何か

徳;なに?丸投げ!?(笑)
ちょっと焦った感じの徳ちゃんw

大;じゃあ決めましょうか
 あわおどり、渦潮、あとなんだっけ?すだちくん?

徳;ずいぶんザックリ(笑)
 こっから曲作りますからね

大;(徳ちゃん指して)スゴい人ですからね!
徳;皆さん、出来るまで帰れないですから
 オデオン座、ここ入れましょうか
 脇町劇場、あわおどり、すだちくん

昭和歌謡風っていうの?
マイナーなメロディを弾き語る徳ちゃん

吉;黄昏てそうじゃん!
 真面目にやってる?

徳;出たとこ勝負(笑)
 すだちくん すだちくん
 阿波踊りは踊れるかい?
 すだちくん すだちくん
 脇町劇場オデオン座

演歌っぽいw
悲しいww

徳;こっからハモる
 大丈夫?

大;オレのパート、難しいのよ
徳;一回練習
軽く歌いだしたけど、よっしーの顔!
前川清ばりの眉間のしわ(爆)
おーたさんはファルセット!高い!

徳;覚えた?
 ハモれる??


【10. ご当地ソング 】

スダチくん スダチくん
阿波踊りは踊れるかい?
スダチくん スダチくん
脇町劇場オデオン座

徳;決まった!
 決まったね!

吉;あ~ おもろっw
大;という事で、ご当地ソングのコーナーでした!
めくりを戻すおーたさんw

大;じゃあ 戻って、後半はこっからノリのいい曲
 『ハレ』

吉;今日ハレですよね
会場から、雨降ってるーの声

吉;うっそっっ!
 オレ、昨日めっちゃ車キレイに洗ったのに~
 徳永様と大田様を乗せるために
 …『ハレ』(下向く)

大;明日はハレ、の歌だからね☆

【11. ハレ 】

【12. Goodbye Girl 】
徳;どうもありがとう

吉;さぁ 次は『SMILE』を歌いたいと思います
 分かりますよね?
 まさか知らんとは…?
 ヘコむわぁw
 サビをみんなと歌いたい
 練習しましょう


☆よっしーとサビの練習☆

【13. SMILE 】

大;ありがとう
吉;ありがとございます
 照明明るくしてください
 皆さん、ステキな空間にいらっしゃった
 脚伸ばさなくていいですか?
 立ってもいいですよ
 一番最初に立つ人?

おーたさんがすくっと立つ(笑)

吉;いいんですけどー
 対応に困る
 じゃあ ピックアップして立っていただく
 ご起立ください
 徳島の方?
 doaのLIVE初めての方?
 立ってる人でボクとじゃんけん

じゃんけんで腕を上げるよっしー

吉;大丈夫?
 脇汗とか(自分の脇見る)
 ゴメンね(笑)

おーたさんがめくり《地図》
じゃんけんで勝った人がステージへ

吉;キレイに塗って
 一生残るから!(笑)

おーたさん&徳ちゃんが地図を持ってる

吉;毎回地味な時間
 今回はコレ(ピンクのペン)でいきましょ
 長野のトコ、縦にピーって汚れてるでしょ?
 徳永さんの鼻血でw

徳ちゃん違う違うと手を振る
笑ってる
塗り終わってめくりを戻すおーたさん

吉;コレ(めくり)、今日限定ですか?
大;今日限定です
 後半戦盛り上がっていきましょう
 Yeah!


【14. アツイウチニウテ 】
ギターをひっくり返して、後ろをカホンのように叩く徳ちゃん
しかも結構強め

アツイウチニ~はアコでも映えるね
好きー

大;one,two,three,four!

【15. シュガー トレイン】

大;GIMME FIVE!
 one,two,three,four!


【16. GIMME FIVE 】
『君の夢を見た♪』で客席を指さすよっしー

吉;Thank you
大;ありがとう
吉;ありがとうございます
 個人的には『GIMME FIVE!』の後
  『one,two,three,four!』って言うのがおもろかったw
 FIVEないんかい!って
 あってもやりにくいけど(笑)
 (徳ちゃんに)大丈夫?ギター
 壊れるよ(笑)
 破壊王やから

笑いながら、またギター後ろを叩く徳ちゃん
【We Will Rock You】のリズムだったような気がするー

大;いつでも受け止めるよ
 何度でも受け止めるよ

吉;次の曲が最後の曲になります
 3WAY STREETの今回のパッケージ

大;明日は愛媛、みかんの国
吉;地元ですからね
 今日が3WAY STREETの初日
 それと言えるのは8月13日の音霊
 Singin' manもやるんでしょ

大;ソロとして『Singin' man's "The Bandwagon"』もやります
 8月2日、パンツの日から始まります(笑)
 ぜひ皆さん、パンツを穿いて来てください!

吉;どうせなら『パンツなしで来てください』の方が面白い
大;大阪と、初めて名古屋
 味噌カツ、ひつまぶし、美味しいですよね
 徳島からだと近いのは
 え~っと広島!(笑)
 良かったら来てください

まったく1ミリも近くないのがww

大;カープ女子も来るよ!
 東京もやります
 それから2015年、まだ続きます
 夏が終わってもdoaは終わらない

吉;発表、その他はTwitter、HPで☆
 最後はこの曲歌って帰りたい

会場の『えーっ!』に

吉;いいとも終わっても言ってくれるんや(笑)
 うれしい♪
 『FREE WAY』


【17. FREE WAY 】
doa;ありがとう!



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

ツアTに着替えて出てくるメンバー
大;ピンク
吉;黄色
徳;青

吉;3人してやらしいやろ~w
 (自分の見せて)一人だけ道路の看板みたい
 アメリカの『NO PARKING』みたいな
 1枚だけだと、ボクら3人いるからね

大;3WAY STREETだからね
吉;今回3色作ってみました
 (oa見て)…まだチューニング終わってない
 しゃべっとけってことか

大;あっ!ちょっと待って
 めくってない!

 おーたさんがめくると
《アンコールありがとう》 左下には朱色で《doa》

吉;doampもう見た?
 先にもらいました?
 今回も47都道府県集めるとトランプになる
 (doamp見て)大田紳一郎ですよね
 あごの感じが


チューニングを終えたおーたさんもdoamp見る
大;そうですね
 オンリーワンですからね
 大事にしてください

吉;(oaに)良かったら歌とか歌っていいですか?
大;よし!
吉;ハレてたらキレイだったのに
 気分はカラッと
 『CALIFORNIA SUNSET』


【EN1. CALIFORNIA SUNSET 】
ライトがサンセットな感じでオレンジ色に
劇場だけあって、ライティングがずっとステキでした

吉;ありがとうございます
 え~ ホントに楽しい時間はすぐ過ぎる…
 (後ろにあったテーブルをバタバタ探して)
 こんなんソコにあったわ!

ノートとステッカーを見せるよっしー

吉;大田紳一郎の面白いの書いとこうと置いてた
大;5個ぐらい書いてある…
吉;今日一つもなかった!(即答)
 どんな使い方してもいい
 家計簿とか日記とかプリクラとか
 プリクラってまだあるよね?

よっしーの家計簿がツボにハマったらしいおーたさん
ずっと笑ってました

吉;シールも一つだけ!って言われて
 開けたら自分でした(譜面の後ろに貼ってるの見せる)
 (チャリティバンド見せて)今回ピンクにしました
 可愛いでしょ?

手首を顔の前に持ってきて、小首を傾げてみせるよっしーw

未開封のステッカーを持って
吉;コレ開けていいのかな?
 くれるの??(開ける)
 暁人でしたー
 ホンマよう似てる
 という事で、徳島にもっと来れるよう
 ボクら大阪なんで、近いんで
 来られるように応援よろしくお願いします

3人ペコリお辞儀

吉;今日は楽しい時間をありがとうございました
 この歌を歌わずして帰れません

イントロ弾き始めるおーたさん
大;盛り上がっていきましょうね

【EN2. FLY HIGH 】

doa;ありがとう!
最後、おーたさんのめくり
《おおきに》

19:00位 終了

帰り、オデオン座を出るとスダチくんが『踊れます』って鉢巻してました

すだちくん

徳ちゃんが踊れるかい?なんて言うから、、、(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2185-eb21ee8c