2015.06.13 確変継続中☆
10:58
徳島から高速バスで松山まで
だいぶ松山には慣れてきたな
迷子にはなるけども!

地図アプリを駆使しつつ、迷子になるという離れ技をやってのけるdaifukuですが、
1回目はちゃんとたどり着けました☆
某曲をリハしてるな~って聴いた後、時間まで近くのデパートに避難してたら
同じ道を戻ってきたはずなのに、場所が分からなくなって、
危うく開演時間に間に合わなくなるとこだったよ
冷や汗かいたー

あのー、見るのに必死でレポは軽めですえ゛っ
っていうか、おーたさんへの愛しか叫んでない(笑)
ではいきまーす
5/31  松山monk 

会場に入って、ドリンクはイキナリ最初に持ってく系
グラスのみで、ペットボトルもなくて、どうしようかと思った★
あのスタイルは初めてだったわー

椅子をgetしてホー紳
、、、言ってもいい?いい!?
おーたさんの真ん前最前列に座ったのー!!!

daifukuをご存知の方なら驚愕のはず(爆)
未だかつてチケ運がまったく無いでお馴染みだもんね(*´д`)(´д`*)ネー
ホント、我ながら何が起きてるのかわからないよ!
シアワセ過ぎてキモチ悪くて倒れるかと思った

気がつけば、メモはあんまり書いてなかった
だって、腕の血管とか、横向いた時のラインとか、表情とか見るのに忙しかったんだもん!
ホントステキだった~ ☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆ドキドキ♪

17:02

おーたさん、よっしーの間のテーブルにポンジュースのペットボトルとみかんジュースの缶

ステージ向かって左手から出てくる3人
おーたさん徳ちゃんよっしーの順に
それぞれ椅子に座ると

大;one,two,three,four!

【01. Always in my heart 】
大;紺T,胸にSINGIN’バッチつけてた、赤ベルボ、Gibson J-50
 右手の甲から手首にかけて、サージカルテープみたいなばんそうこ貼ってた

吉;黒T
徳;緑T

間奏でブルースハープ忘れてて、途中から吹きだしたよっしー

【02. FREE WAY 】

大;ありがとう!
吉;ありがとうございます
 愛媛の皆さん、こんにちばんは!
 みかん県来たよ
 大田紳一郎の故郷に帰ってきました
 (拍手に)スゲェ
 ありがとうございます
 紳一郎さんはちょくちょく来てるみたいやけど、
 去年は台風の中
 皆さんお待たせしてどうもすいませんでした!

よっしーが立ち上がってペコリ
おーたさん、徳ちゃんも立ち上がってぺこりとお辞儀

吉;愛媛に来るの、doaとしては5年ぶり
 11年やって、5年って!
 どういう事!?
 (おーたさんに)一人で来てる場合じゃない!

笑ってるおーたさんw

吉;今日は最後まで楽しんでいってください
大;じゃあ 盛り上がっていきましょう

【03. DA・LI・LA~君にParty Tonight 】
アコでもめっちゃ盛り上がる

徳;ありがとう!
大;いや~
吉;あっつ!
 (徳ちゃん指して)テンション上がって(テンポが)速かった

徳;皆さんのおかげですよ!
 流石紳ちゃんの都

吉;(ポンジュース見せながら飲んで)
 ポンジュース、旨いけど
 流石にステージドリンクには向いてない(笑)
 デビューして11年
 たくさん曲を出してきたけど
 初期に【deadstock】っていうアルバムがある
 カバー曲『OHIO』やってみたいと思います


【04. OHIO 】
超カッコ良かった~!
11年経つとコーラスの厚みとか深みがこんなに変わるのかと
1番最後『OHIO♪』で終わる前におーたさんが『Hey!』って入れたんだけど、
もう漢って感じでしびれた (〃∇〃)

吉;3WAY STREETって毎回セットリスト違うんですよ
 会場に入ってから、『今日どうする?』って
 早速ボク、順番間違った(爆)

大;言わないでおいてあげたのに~
徳;うそっ!オレ、気づいてなかったよ
真っ赤になって笑ってる徳ちゃん
よっしーの譜面?を覗き込む

吉;イントロ聴いて、オレ
 違った曲じゃないかと…
 大田紳一郎、、、さん
 愛媛なんで、『さん』付けで呼ぼうかな(笑)

会場にはおーたさんファミリー&お友達がお見えでした☆

大;(椅子に座りなおして)
 じゃあ ちょっと早いけど(笑)

順番飛ばされたことをdisるおーたさんw

大;愛媛なんで、久しぶりに
 『終わらないYESTERDAY』


【05. 終わらないYESTERDAY 】
きゃー!この曲をこの場所で聴けるなんて…
ものすごく大好きなこの曲
サングラス越しに何度か目が会いました
いつもよりもっともっと沁みる…と思ったけど、最近この曲聴くのソロのときが多いもんね
ちゃんとdoaのコーラスで聴くと倍増しで泣ける

大;ありがとう
吉;はい、ありがとうございました!
 あれっ?オレ今過去形になった(笑)
 話は戻りまして、season4
 3WAY STREETのパッケージで、愛媛に来られて
 3年もやってきて、なんで今までなかったのか
 アコースティックのCD作りました
 『限定!』(目を見開くよっしー)

徳;『限定』って言葉に弱いね、我々(笑)
吉;アコースティックツアーやってるのに
 何でなかったのか
 (徳ちゃんに)仕事してくださいよ!

徳;オレだけ!?
 あなたもしてくださいよ!(笑)
 doaってどーあって…

吉;今do-aってって言いましたよね
徳;狙って言えるようになればいいのにw
赤くなって笑ってる徳ちゃん
天然ですw

徳;doaは3人の歌があれば
 アコギと歌があればdoaになる
 47都道府県回ってみよう
 みんなに聴いて欲しい
 普段のdoaの曲は、いうなれば着飾ってる
 まぁまぁ よそゆき

着物の打合せっぽく胸の前で手を交差する徳ちゃん(笑)

徳;コレ(CD)は素っ裸!
 (自分たちを指して)普段のこんな感じを
 聴いてみてください
 『君だけに気づいてほしい』
 今までアコースティックで練習してもうまくいかなくて
 アップテンポの曲なんで
 今回それがうまくいって
 初夏のバルコニーにいるような
 松山にピッタリな
 CDに入っているバージョンでやってみます

初夏のバルコニーって、徳ちゃんは何を言ってるんだww

徳;聴いてください
 『君だけに気づいてほしい』


【06. 君だけに気づいてほしい 】
最後の方のコーラス
ファルセットが徳ちゃんで、下がおーたさんでした

吉;ありがとうございます
徳ちゃんピアノへ

吉;このCD、知らんけどVol.1って書いてある!
 多分続くと思います(ニヤッと笑うよっしー)
 お楽しみに!


吉;ピアノ…
 邪魔だから移動します

徳ちゃんの席に移動するよっしー
ピアノが真ん中奥にあるからね

徳;き、き、き、聞いてよ!
 ボクら昨日の夜のうちに松山に来たんだけど、
 昨日来て、何してたの?

吉;オレは言われへんけど(笑)
徳;大田さんは?
 今朝は?

大;サンデージャポン見てました
徳;日曜だからね
吉;昨日来る途中で、めっちゃお腹空いてて
 お腹空いたな~って
 それで、ナビで愛媛に入った瞬間
 画面にみかんがバーン!って出てきて
 助手席の大田さんがそれ見て
 『うわぁ!みかんだぁ!』って(笑)

大;もうお腹空いてたから(笑)
 もぎたてメッチャウマいから!

吉;昨日は3人で珍しく語り合った
 宇宙がどうとか、壮大過ぎて関係ないし!
 (徳ちゃんに)興奮しすぎて寝られなかったんでしょ
 朝は何してたんですか?

徳;朝、目 覚めて
 美術館そこにあったから行こうかな?って
 行ったら開いてなかった

みんなこのヲチは読めてたはず(笑)
徳ちゃんだもんねぇ

吉;何時頃行ったんですか?
徳;美術館?8時くらい(笑)
 行ったら閉まってた
 開くの9:40って書いてて
 横に公園があって
 キレイな公衆トイレで
 でも1時間40分も潰せない
 で、普段はそんなことしないんだけど
 そこ(上の棚?)に財布ポイッて置いて出ちゃって
 2~300m歩いて、5分くらい?
 あっ!と思って戻ったら無かった
 オレの皮のこんな(財布)…知ってる?
 ブログとかにも出た
 その辺歩いている人に『盗りましたか?』って聞くわけにもいかないし
 カード止めたり色々して
 皮のなくなって
 美術館どころじゃない!
 一応警察行って、聞いて、
 『あー!?』みたいな、『ないよ』って
 『じゃあ一応あっちの交番にも電話してみるから』って
 そしたら『皮の財布が交番にある!』って(電話しながら指でOKマーク)
 アーケードの下の交番にあって

吉;中身も全部?
徳;全部あって
 現金も…100万位(笑)入ってたけど
 全部あって
 愛媛の人素晴らしい!って

吉;リハーサルでしゃべってないから聞いてない!
徳;しゃべると言っちゃいそうで
 ココでしゃべろうと
 愛媛の人、心がキレイ!

吉;ボクとしては2~300mを5分位って遅っ!って思いました
 見つけた人も(汚いものを摘まむように親指と人差し指で端っこを持つマネ)
 トイレにコレあったって届けたんでしょうね

よっしーの予言は当たったね★
やっぱり何かしらの事件は起こるんだ(笑)

おーたさんと徳ちゃんがアイコンタクト
二人同時に弾き始めて、、、もっそい不協和音!
止まる

徳;愛媛の皆さんに…
客席から『死んでしまうかと思った』の声w

大;死んでしまうかと思った…
徳;ちょっとスゴイ音したね!
 『誰よりも近くにいるのに』アバンギャルドバージョンでした

大;ギター半音下げて、カポしたままやってしまった…
 死んでしまうかと思った

徳ちゃんの話が衝撃過ぎてチューニングするのを忘れたと思われるおーたさんw
必死にチューニング

間を繋ぐよっしー
吉;愛媛弁とかしゃべらないの?大田さん
大;『しゃべれんようになった』
 ちょっと違う
 愛媛の人にはわかる
 …チューニングって大事ですよね

吉;今日は何か起こるね

【07. 誰よりも近くにいるのに 】
daifukuがリハで聴いたのはこの曲でした
徳ちゃんが何回も何回も同じフレーズを練習してた

【08. 365のダイヤモンド 】

徳;どうもありがとう
徳ちゃん&よっしー定位置に戻る

大;戻るんだ
吉;スーパーヒーローとか順番になってるでしょ
大;戦隊ものとか
吉;変態?(笑)
大;戦隊
おーたさん&徳ちゃんチューニング

吉;チューニング、ちゃんとやらないとね!(笑)
 (おーたさんに)愛媛の思い出ってなんですか?

大;やっぱり去年の思い出がよみがえる
 昨日来る時もサロンキティの横を通ったんですけど
 去年、開演時間が過ぎてるのに着かない、、、

吉;昨夜通った時、『サロンキティだっ!』って
 陽気なおじさんでしたよ

大;まぁ こうやってまた来れたんで
 もう1曲歌いたいと思います


【09. Sailing 】
去年から何回聴いたかな♪
目の前で語り掛けるように歌われたら、もう、ね

大;ありがとう
 あー、いいですね
 愛媛で歌うっていうのがね

自分で拍手するおーたさん

大;色んな事 起こります
 3WAY STREET 皆さんも思い出してください
 ご当地ソングのコーナー!

ジャンジャン ジャンジャン ジャンジャン ジャンジャン ジャンジャン ジャンジャン ジャンジャジャン♪
松山は最初から長いver.
ちゃんと手拍子したよ♪

大;愛媛といえば?
会場からは一斉に『大田さん!』の声
もちろんdaifukuも言ったさ(笑)

大;大田さんはちょっと(笑)
 昨日はすだちくんっていましたけど
 じゃあ大田くんでw

会場から『愛媛産には愛がある』っていってくださいのリクエスト

大;『愛媛産には愛がある』って愛媛のキャッチフレーズなの?
 ふ~ん
 リクエスト入りました
 あとは?じゃこ天、坊ちゃん列車
 吉本くん、坊っちゃん列車見て、『何、アレ?』って
 おっちゃん列車に聞こえる
 坊っちゃん団子もおっちゃん団子って、マズそうですねw
 じゃあ 徳永くん、よろしいでしょうか

徳;丸投げ!!
大;曲作る人 アノ人ですから(笑)
 愛媛産には愛がある、じゃこ天、大田さん

吉;めちゃくちゃある
徳;愛媛産には愛がある
 大田くん 大田くん
 愛媛産には愛がある
 大田くん 大田くん
 じゃこ じゃこ じゃこ天~♪
 はっ!


吉;大田くん、いる!?
徳;そこがキャッチーなトコだからね
大;いる
うん、とうなづくおーたさんw

徳;はっ!はみんなで
吉;大田くんは2回?
徳;キャッチーだから

【10. ご当地ソング 】

愛媛産には愛がある
大田くん 大田くん
愛媛産には愛がある
大田くん 大田くん
じゃこ じゃこ じゃこ天~♪
はっ!


徳;できた!
 ありがとう!
 愛媛、まとまりがいい

吉;初めて文章きましたね
 いつも物体

大;じゃあ 歌いきますか
吉;そうだね、大田くん
大;コレは吉本くんが好きな曲
吉;他の曲嫌いみたいw
大;中でも好きな曲
吉;じゃあ いきますか
 『笑うが勝ちや』


【11. 笑うが勝ちや 】
イカ焼き食べた~♪のくだりでポンジュース飲むのかな?と思ってたけど、徳にそんなネタもなく(笑)

吉;おおきに!

【12. Goodbye Girl 】

徳;どうもありがとう
大;ありがとう
SMILEのイントロを弾きだすおーたさん

吉;お客さんに歌わせたがりで
 世界的に有名なdoaですから
 分かりますね?(笑)
 サビを一緒に歌ってもらいます
 ボクがまず歌いますから


☆よっしーとサビの練習☆

吉;すげえ!
 愛媛、愛媛産には愛があるね

サムズアップするよっしー
 
【13. SMILE 】
何回聴いてもグッとくる歌だなぁ
思う所がある時、頭の中でよく思い浮かべます

吉;愛媛の人
 声デカいし
 歌ウマいし

大;歌ウマいよね
吉;照明さん、客席に明かり当ててください
 イキナリ、ぐっぱで勝負!

???みんなキョトン(笑)

徳;オレ、絶対勝てるよ(爆)
 パー出せば勝つもん

大;あ~あ(笑)
吉;(自分の右手左手でグーパーしてみる)
 じゃあ じゃんけん、、、
 愛媛出身の方限定で
 すいませんね
 今住んでなくても出身の方、立って

張り切って立つおーたさん

よっしーとみんなでじゃんけん
おーたさん一回戦敗退w
会場中から口々に『早っ!』『早い』のツッコミww
お客さんが一人勝ち残って

吉;いい一日になるといいですね(にっこり)
徳;それだけかい!
吉;前に出てきてもらえますか?
 あっ!紳一郎、地図持って
 …紳一郎くん

言い直すよっしー
バタバタしているうちにこっそり愛媛に色を塗るおーたさん(笑)

吉;誰か塗ってる!
自分で持ってる地図の後ろにちょっと隠れるおーたさんが可愛い (o゚▽゚)o

吉;キレイに塗ってください
 一生残るものなんで

パンピーにプレッシャーかけるよっしー
相変わらずドSだな(笑)

吉;長野の下汚れてるでしょ?
 徳永さんの鼻血

笑ってる徳ちゃん

吉;赤い血が流れてるの確認できて良かった
地図持ったままなので、マッキーの蓋ができずに試行錯誤してるおーたさんw

吉;毎回塗った後、微妙な空気になる
 塗りたかったんでしょ?

大;(うんとうなづいて)塗りたかった(笑)
 塗ってやったぜ!
 愛媛という事で、またボクの番がきました
 初公開
 初めてやります
 この曲アコースティックでやるとは思ってなかった
 ここ酒蔵なんで、リクエストあって
 『酔っぱライアー』
 アルバム【FLY HIGH】から『酔っぱライアー』


【14. 酔っぱライアー 】
超カッコいい~
スゴい良かった!
出色の出来だよ
最初はおーたさんの弾き語り~からのノリノリな感じで
眼の前で歌い上げるおーたさんから視線が逸らせない

大;良かったね!
 もう一回ノリノリで!


【15. LOCK MONKEY ROCK!!】
座って聴いてるのもったいないくらい♪
リズム刻んじゃうよねぇ

徳ちゃんピアノへ移動
よっしーも徳席へ

【16. シュガー トレイン 】

吉;ありがとう
大;ありがとう
徳;どうもありがとうございます
 皆さん楽しんでもらってますか
 3WAY STREETで愛媛に来れてうれしいです
 大田さんの故郷
 最後の曲です

会場から『えー!』の声

徳;アンコールがあるよ(笑)
吉;だっさっ!
 今のフレーズ、ダサっ!

徳;ww最後、この曲を聴いてください
 『旅立ちの歌』


【17. 旅立ちの歌 】
徳ちゃんはピアノのまま

徳;どうもありがとう
 doaでした!



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

ツアTに着替えて出てくるメンバー
大;黄色
吉;青
徳;ピンク

吉;どうもありがとうございます
 まさかアンコールなんて(笑)
 ありがとうございます
 ねっ!さっきのアノ一言が無ければね
 まさかアンコールになるなんて思わなかったから
 とっさに着た服がコレ
 ボクのがグリーン…
 (自分の指して)青?グリーン?

大;青でしょ
吉;ボク、レースやってて、その~のカラーがこういうグリーンで…
大;そうなの?
吉;大田さん、昨日何色でした?
会場から『ピンク!』
吉;よう知ってるな!(笑)

doampを見せようとしたよっしー
会場から『まだもらってない』
大;まだらしいです
吉;持ってくる!

大;盛り上がっていくよ!
 『DRIVE AWAY』!


【EN1. DRIVE AWAY 】
徳ちゃん、この日はギターの表面をカホンの如く叩く
よっしー所々歌詞がアヤシイ

吉;ありがとうございます
 え~ さて
 アレ?このステキなノート
 他にも色々ある
 ノート、線とか入ってませんわ
 線欲しい人は自分で引いてもらって交換日記とか

徳ちゃん、ジーっとアチコチ見てる
これ、アレだ
疲れて放心しちゃった時の徳ちゃんじゃない?
ラジオで見たことある
あまりしゃべんなくなっちゃうんだよね
朝から神経使いまくっただろうし(笑)

吉;ステッカーシール、ランダムに出る
 1枚もらったら自分で、(譜面に)貼ってる
 まぁ 自分で書いた奴なんですけどね


未開封の1枚開ける
吉;たまにハズレ入ってます
でたのは徳ちゃんの白目バージョン

徳;ハズレじゃねーよ!
大;こすったの?
吉;こすったら服めくれてく奴(笑)
 決して白目見た瞬間燃やさないようにしてください


doamp開けるよっしー
それを見ておーたさんも開ける
吉;紳一郎ですね
 ポンジュース飲んでる

大;ビールなのか、ポンジュースなのか
吉;ポンジュースでしょ!
 何でビールなの!?

大;(doampをマジマジと見て)
 スゴイね!
 ちゃんと蛇口がみかんになってる!

まだ貰ってなかったので、お隣さんと『見たい~』って言ってたら、
おーたさんがこっちに向けて見せてくれました
もう!優しいんだから ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪

吉;チャリティバンドはピンク
手首を顔の前に持ってきて、小首を傾げてみせるよっしーw
おーたさんも見せる
客席もチャリティバンドピンクしてるの見せたら、おーたさんはニッコリ笑ってた

吉;doaの3WAY STREETが昨日から始まって
 目先で報告できるの少ない
 8月13日に音魂
 愛媛からなら飛行機ですぐですわ(笑)
 関東まで
 (おーたさん見て)えっと、また台風に襲われるでしょう
 あるんでしょ?

大;また『Singin'man's“The Bandwagon”』やります
 8月2日大阪から
 広島には愛がある
 名古屋にも愛がある
 東京、、、より向こうは行けないけど

会場から一斉に『えーっ!』の声
おーたさん、仙台にも来てよー!!! o(T△T=T△T)o

吉;北海道とか
大;Bandwagonで北海道とか、、、
ナイナイと顔の前で手を振る
更なる会場の『えーっ!』にも首を横にフリフリ

吉;どうせ自分運転しないでしょ!
 ペーパードライバーだから

 更新だけは毎回きっちりやるんですよ
 大田さんがとうとうスマホデビューしまして

会場から拍手喝さい(笑)

大;そんな事でこんな…(拍手を)
吉;大事件ですよ!
徳ちゃん笑ってる

吉;今日もココ入って、monkのロゴ撮ってて
 まだこんな感じ(ぎこちなく一本指でスワイプ)
 カメラも笑いながら撮ってる
 まだ電話としての機能しか使ってない
 そのうちSNSを使いだすかもしれない(笑)
 今日は皆さんの愛を頂き、ありがとうございました
 最後の曲いきますか
 『FLY HIGH』!


【EN2. FLY HIGH 】

doa;どうもありがとう!

ピックをアチコチに投げるおーたさん&徳ちゃん
この日は歌の合間にひょいひょい投げてた

いつの日かピックを手渡しでgetしてみたい!というのがdaifukuの夢なのですが、
最後のピックも投げ終わって、ダメだったかー、やっぱりね、と思ってた

そしたらね、唐突にガッチリおーたさんの視線がdaifukuをロックオン
そして、テーブルの上に残されたみかんジュースを差し出してくれたんですー

突然のアプローチに戸惑うdaifuku
きっと表情で『いいの?いいの?』って聞いたんだと思う
静香風にいうなら目と目で通じ合うって奴ですよ
以心伝心
おーたさんはdaifukuを見たまま、うんうんってうなづいて
更にグイッと手渡しで

えっと、コレっていわゆるプロポーズなのかしら?
もしくは餌付け?(笑)
どっちでもおっけーだけど、あの瞬間は疑問も妄想も入る余地なくおーたさんと見つめ合ってました
シアワセ過ぎる ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
そしてもったいなくて飲めない贅沢すぎる悩み

愛

毎回松山とは何かしらの相性がいい気がする、うん
おーたさん、好きだー!!!

19:00 終了

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2186-9a50f4ae