2015.09.05 3周年☆
12:07
おーたさんソロのファイナル東京からもう2週間経っちゃったんだな☆
楽しかった~! アツかった~~!!
おーたさんがカッコよすぎてシビれた (≧∇≦) ノ"***

LIVEの後、ドリンクを引き換えてたら、カウンターに『DOORS 3周年』の文字がありました
OPENした年から毎年演ってるんだね

では遅くなったけど東京レポ、いきま~す
8月22日(土)初台The DOORS 17:36

ステージにはレスポと、久々!ハミングバードが待機
懐かしい洋楽が次々と流れる中(笑)、ステージ後方にミスト

サポ おーたさん登場
レスポをいきなり装着して

大;Yeah!
【 01.Any Way You Want It (JOURNEY) 】
サングラスはツルが赤いバイカラーの奴
当然の如く赤のユニフォーム♪
ピンクのリストバンド、一緒だ

夢人が1曲目から前に出てきた
ちょっとビックリした感じのおーたさん、夢人と向かい合って

【 02.アツイウチニウテ 】
大;Hello 東京!
レスポからハミングバードに
ひゃあ カッコいい

大;Singin' man's "The Bandwagon"
 最終日、東京にやってきました!
 8月2日から、大阪、広島、…名古屋!、東京とイイお天気で
 今年はもうね、去年が嘘のようです
 昨日8時間くらいかけてこっちに来て
 渋滞もあったけど、このメンバーなんでね
 楽しく(笑)
 久しぶりに東京にやってきました
 やっぱり東京ってちょっと気分が違う
 今日はこんなにたくさんお越しいただいてありがとうございます


会場の拍手に
大;ありがとうございます(にっこり)
 じゃあ 今日も楽しんでいってください


【 03.Feel Good 】
『I'll make you feel good~♪』から歌い始めるおーたさん
ノリがいい♪

【 04.SALMON JUMP 】
大;ノっていこうぜー!
たたみこまれる感じにテンション上がるー
アツーい!

大;ありがとう!
 え~ 前半飛ばしてますけど、アッツいね!!アツい!!


開演前から若干暑かった会場がもう激アツ
daifukuも汗だくでしたが、おーたさんも相当なもの
レアです むふー キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

大;うちのアツい仲間たちを紹介したいと思います
ペットボトルの水飲むおーたさん

大;あのー、富士山の水です(笑)
今年は富士山型のペットボトルは見つからなかった模様
去年も少なくなってあまり置いてなかったって言ってたもんね
普通のペットボトル型のお水でしたw

大;Guitar 鶴澤夢人!
夢人の挨拶のあと、背番号を見せるように言うおーたさん
背中には『2630』
大;『つるさわ』だそうです
 そしてDrum、鶴屋裕一!


なんかワイルドな挨拶のあと背中を見せる鶴屋さん『268』
大;『つるや』だそうです
 髪切ってキャラが変わった
 いいですよね、かっこいい(笑)
 Bass Sensation麻井寛史!

同じく挨拶のあと背中(ry  『164』

大;『ひろし』です
 そしてKeyboard Sensation大楠雄蔵!

大楠;一生懸命今日も頑張ります
大;背番号は?
大楠;『52』
 52年生まれなんで
 …語呂合わせできない名前なんで

大;そしてボクが大田紳一郎です
後ろを向いて背番号を見せるおーたさん
背中には『6』

大;昨日エラーした(巨人の)坂本と一緒です
 あれ?今日も野球ある
 (LIVEで)広島の時、広島-巨人で
 名古屋の時、中日-巨人で
 今日はまた広島ですけど、負け続けなんで勝ってほしい
 久しぶりにdoaのカップリングから『RUSH』


【 05.RUSH 】
引き続きハミングバード
歌うおーたさんの首筋の汗がスゴくて目が離せなかった
いっつもあんなに汗かかないもんねぇ

コーラス、サポが頑張ってる☆

【 06.WANDER THE WORLD 】
この歌の出だしの声が好き
いや、途中もサビも好きなんですけどね(笑)
高音の伸びも好きなんだけど、地声で歌ったときのちょっと掠れた感じとか堪らないのー(_≧Д≦)ノ彡☆

大;アツー
 ありがとうございます(拍手する)
 アッツいー!
 いつもこんなに汗かかないんですけど(笑)

おーたさんが髪触った途端飛び散る汗
もうホントに珍しい☆
未だかつて見たことないくらいおーたさん史上最強に汗かいてる!(daifuku比)

大;初台でLIVEするの3年目
 前はこっちに来る機会も少なかったんですけど
 毎年来れるようになってうれしい
 昨日運転手交代して運転してきて
 静岡?あたりで土砂降りで
 去年の事思い出して、みんな憂鬱で
 言えば当たらない気がして今年は言ってます
 去年3本当たったの!台風
 愛媛徳島金沢って!
 それを考えたら今年は天国☆

畳みかけるようにしゃべるおーたさん
ホントに去年大変だったもんねぇ

大;気になる台風情報
 台風15号16号が九州沖縄地方に来ています
 1週間このLIVEがずれてたら不安な日々を過ごしていたと思います
 皆さんも気を付けてくださいね
 お天気のお知らせでした
 ありがとう(汗ふく)


大;さぁ じゃあ 前半飛ばしたんでバラードを歌いましょうか
 『I wanna know your soul』


【 07.I wanna know your soul 】
大きな声では言えないけど、よっしーvo.より好き (*゚ノ▽゚*)>コッソリ
これもハミングバード

大;ありがとう

次の曲のイントロが始まり、コレってアレ!? Σ(・ω・ノ)ノアゥッ

【 08.メリーアン (THE ALFEE) 】
去年に引き続きだー!(笑)
ちょっと笑ってるおーたさん
間奏でハミングバードを爪弾いてる指先にdaifukuの眼は釘付けです

さいご『メリーアン!』とシャウトするおーたさん

大;ありがとうございます
 去年から(この曲)歌い始めて
 即、このバンドメンバーが気に入ってしまいまして
 どんどん巧くなっていって(笑)
 バンドの持ち曲として
 大先輩アルフィーさんの曲、歌い続けていこうかな、と

 doaの【FLY HIGH】から『Sailing』


【 09.Sailing 】
ハミングバード
これってスルメ曲だな
聴くたびに好きになってく

バンドの演奏の中、手拍子しながらあおる
大;夏の終わり
 盆踊りみたいになってるけど(笑)
 みんなの事を知りたいと思います
 Bandwagon恒例☆血液型を聞きます
 去年までと曲が違う
 早いからついてきて!


今回どんなだったっけ?次の曲のイントロ?
もう思い出せない (。-`ω´-)ンー
A O B ABの順で手を挙げる

大;AB多い!
 でも圧倒的にO型(笑)
 ちゃんとメモしとく
 今日はAB型をSingin占い
 AB型のラッキープレイスはLIVEハウスです
 恋の予感(笑)
 みんなの声を聴かせてください
 ボクのあとに続いて~♪

コーレス

大;ありがとう!
 『Keep Rollin'』


【 10.Keep Rollin' 】
doa曲はボーカルが変わると雰囲気がガラッと変わるね
これもおーたさんの雰囲気になってる
『大丈夫だから』って優しく励まされる感じ

それにしても汗びっしょりのおーたさん
おーたさんっていつも歌いながらちょっと首振って
髪を後ろに払うような仕草をするじゃないですか
そのたびに汗がね、キラキラってね、飛び散るの!(*/∇\*))))))イヤーン♪

大;ありがとう!サイコー!
 みんなサイコー!!ありがとう!!
 後ろの方大丈夫?


後ろの方を見ようとピョンとジャンプするおーたさん
可愛い ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

大;たくさん来てくれてホントもうビックリしたよ
 お待ちどうさま☆
 Special Guest 元GARNET CROW 古井弘人!


古井さんが出てきて挨拶、後ろの背番号は『F#』
前回と同じですね

大;昨日一緒にBandwagonで来て
 運転も『やるよ!』って交代してくれて

古井;Bandwagon満喫しようと思って(運転して)
 去年の話とか(車の中で)色々聞いたりして
大;実は一番土砂降りの時に運転してくれてたの
古井;すごかった(笑)
大;毎回ある、こういうこと
古井;でも実はナイショって言われてた事があって
 大田さんが降りると今年は雨が止む
 車から降りると止むって事があって

古井さんが話してる間、汗を拭きまくるおーたさんw
大; これ内緒にしてたんですけど
 名古屋の帰り、京都の八坂神社にお参りにいって
 事故のないように
 雨降ってたんですけど、駐車場探して止めたら雨止んで
 お参りして車乗ったら雨降りだして
 ボクが晴れ男って証明された

古井;ホントにそんなことが何回もあって
 ナイショって言われて言ってない(笑)
大;そんな古井さんと今年もBeatlesを
 『Don't Let Me Down』


【 11.Don't Let Me Down (The Beatles) 】
ハミングバード

大;ありがとうございます
 この曲知ってますよね?『Don't Let Me Down』
 古井さんとちゃんと話すようになったのdoaになってから
 BADオーディションっていうのが昔あって、一緒に受けて
 一緒にっていうか、別々に応募して二人とも受かって(笑)
 そんな感じで2004年のZARDのコンサートで一緒になって
 80~90年代のビーイングサウンドを経験してる二人


しゃべりながらレスポに替えるおーたさん
スタッフが出てきてバスケットボールをサポに渡す
サポの間でパスされるボール
それがおーたさんに渡ったあと、客席と何度かパスするおーたさん
そんな事して指大丈夫か!?とdaifukuは心配になりましたよ、おーたさんΣ(・ω・ノ)ノアゥッ

大;ボクは最初BAADにいて
 BAADの曲をやりたいと思います
 『君が好きだと叫びたい』


【 12.君が好きだと叫びたい (BAAD) 】
正確にはおーたさんvo.の曲じゃないけど、
後ろのコーラスに耳を澄まして何度となく聴いた曲(笑)
盛り上がるね~♪

大;ありがとう!
 東京で歌うとキモチが違うなぁ
 ありがとう
 もう一回ありがとう!

超うれしそうなおーたさん

古井;サングラスの曇りがスゴイ
 あれ?スモークたいてる!?って(笑)
サングラスの曇りを指で拭う仕草の古井さん

大;古井さんとは一旦ここでお別れ
 古井さんでした!

古井さん手を振りながらハケる
レスポからハミングバードに持ち替えるおーたさん

大;ねぇ?楽しい人でしょ
 そんな訳で歌ったのはスラムダンクの主題歌だったんですけど
 Bandwagonの歌として歌っていきたいと
 誰にも言ってなかったですけど心に決めてた
 …この曲盛り上がるので、この後バラードに切り替えるの難しい(苦笑)
 2009年大田紳一郎ソロライブで歌った歌
 斉藤和義さんの『歌うたいのバラッド』


【 13.歌うたいのバラッド (斉藤和義) 】
うわ~ キタよ~~ 。゚:;。+゚☆(///ω///)★゚+。::゚。:.゚
忘れもしない6年前、甘くてうっとりして眼をはーとにしながら聴いてました
今でも同じ
おーたさんが好きだなぁ (ノ∇〃 )。o○
ピンスポットがおーたさんに
1番はハミングバード一本で
2番からバンドも入って

大;ありがとう!

ドラムソロ~次の曲のイントロが流れる
暗い中汗を拭きまくるおーたさん
レスポに替えて
大;Singin' man's "The Bandwagon" 後半も盛り上がっていくぞー!

サポが交代で掛け合いする中、前方にしゃがんでなんか持った
ビール!が入ってるように見えるトリックジョッキ☆
飲み干すふりをして
大;『酔っぱライアー』!

【 14.酔っぱライアー】
盛り上がらない訳がない(笑)
この頃にはおーたさんだけじゃなくて、会場中が汗びっしょりです
もうさー、上半身下半身問わずダーダー汗が伝ってるの
マジあの後なら服から汗を絞れたはずヾ(*>∀<)ノ゙

大;Yeah!盛り上がっていくぞ!!

【 15.危険なカーブ】
アドレナリン出まくり
心拍数も半端ないイェ⇒Y(≧∀≦)Y⇒イ

大;『コンビニマドンナ』!!

【 16.コンビニマドンナ】
臨界点を超えました
おーたさんvo.曲の底知れなさに歓喜 (≧∀≦人≧∀≦)

『君がいるか確かめたくて♪』 (*■∀■)σビシッ! で会場を指さすおーたさん

大;それにしても暑いー!
 ありがとう!



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

サポ登場のあと、なぜか汗だくのまま出てきたおーたさん
こんなおーたさん初めてだよ f(//∇//*)
暑さのあまり、拭いても拭いても汗がでちゃうのかな

大;最強にアツい!
 このアツい思い出を胸に
 明日からも頑張っていきましょう

水飲む

大;え~ このメンバーで4年くらいやっていて
 大好きな奴らばっかりで
 また来年の夏にお届けしたい
 まぁ それぞれバンドで頑張ってるんで応援してあげてください
 告知ある人?

Sensationの告知
夢人の告知

大;doaはアルバム創ってます
 もう曲はほぼ出来てる
 ただ詞がない曲がある、、、
 徳永大先生が泉の如く曲を創ってるので
 【FLY HIGH】はdoaの最高傑作と思ってるけど
 それを超えるようなアルバムを創りたい
 詳細はHPとかでチェックしてください

 じゃあ もう一曲歌おうかな
 Bandwagonの曲『最高の日々』
 みんなに最高の日々が訪れるよう歌いたいと思います
 『最高の日々』


【 EN-1.最高の日々】
もう曲は頭にインプットされてるし(笑)
歌詞もupされたし、脳内再生は完璧☆
おーたさんの会場を見つめる眼差しが優しい

大;Thank you!
 きっとみんなに最高の日々が訪れますように
 Bandwagonみんなで祈っております
 最後、古井さんともう一曲やりたいと思います
 古井さん!

古井さん登場

大;(LIVE)4本しかなかったですけど
 サイコーの思い出ができました
 それぞれの活動に戻るけど、またみんな集まって演奏する
 それがボクらミュージシャンとしての、、、生き方だから!

一瞬言葉を探したけど、イイの思いついた!って感じのおーたさんw

大;さぁ さっき言わなかったけど鶴屋くん告知ない?
 昨日髪切ってきて、ボクには宮根さんにしか見えなくてw

会場もメンバーも爆笑
言われると似てるww

鶴屋;宮根誠司ですマネするけど似てない
 、、、似てるって言われても正直困るなぁ
 似てる?
会場の『似てるー!』に
鶴屋;マジかー (lll-ω-)ズーン

大;ということで(笑)
 最後もう一曲
 みんなと盛り上がっていきたい
 DOOBIE BROTHERS の『LONG TRAIN RUNNIN'』


【 EN-2.LONG TRAIN RUNNIN' (THE DOOBIE BROTHERS) 】

大;サイコー!
 みんなありがとう!


バンド全員集まってお辞儀
サインボールをいくつか会場に投げるおーたさん

大;みんなサイコー!
 また会いましょう!


20:25

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2217-94263ab9