2015.11.10 セーフ★
19:00
昔っからお財布にはあんまり現金入れてないんです
2~3千円入ってれば、まぁ なんとかなるかな?と
実際新聞屋さんとか町内会費とかに急襲されて、慌てて貯金箱探ったりもしてるので(笑)
何とかなってないんですけど★
予定があるときは前もって用意するし、お店では大概カードも使えるので未だにそんな感じ

あんまりコンビニも利用しないし、よく行く近所のスーパーはカードでOK
なので普段は財布の現金はあまり気にしてない、、、までが前提

今日は気分を変えて、ちょっと足を伸ばして別のスーパーへ
そこは現金オンリーなので、若干不安を覚えつつも漱石さんが何人かいらっしゃると思ってた
買い物かごをいっぱいにして、レジを通してもらいながら財布を確認
、、、3人しかいなかった ∑( ̄Д ̄ll)

『どーしよ!何か返すって言おうかな…』
かごの中身を見ると、ぎりぎりっぽい
間に合いそうな気もするしー ┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)ドーシヨ

品物を全部通し終わってレジは¥2,899
やった♪と思うもつかの間、そこから消費税がお出まし
合計¥3,130

小銭ね、あると思いますよ
実際ありましたよ130円
無事に払い終わって、小銭入れを確認
全部見てないけど、なんか存在薄かったよね!?
硬貨を全部出してみたら、残金 8円でした(爆)

さすがにねー、ビックリした
今までも残金数百円なら何度かあった (。_°)☆O=(゚Д゚メ)qスコーン

でも10円切る日が来るとは
今時幼児でももっと持ってると思う
大人としてどうなのかと反省した出来事でした

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2243-0fdf15c3