2015.12.22 全員集合♪
00:41
土曜はおーたさんから招集がかかり大阪へ(笑)
忘年会メッチャ楽しかった~

土曜LIVEだと参加しやすくて助かります♪
年内最後のライブでおーたさんが見られてシアワセでしたん
ではでは レポいきまーす
12月19日(土)hillsパン工場 17:01 ほぼontime

SEが大きくなり場内暗転からの階段にスポット
サポ Vサインしておーたさん登場
サポの動きがワヤワヤしてるーと思ったら、おーたさんがドラムに!
気が付けば 鶴屋さんおーたさんのレスポ
夢人のエレキ麻井さん
夢人キーボード
大楠さんベース とまぁ、シャッフルしてる!

大;one,two,three,four!

【 01. WILD THING 】
コレの元歌って誰が正統なんだろう?
映画のメジャーリーグの歌っていえばいいのかな

doaブログとかにも載ってたけど、ドラム叩くおーたさんがレアです (*゚∀゚)=3
そして意外に(って言ったら失礼) ちゃんとみんな巧い☆
普通に聴ける♪
絶対ものすご~く練習したと思うよ

それぞれの配置に戻るメンバー
おーたさんはレスポを装着し
大;Hey!こんばんは~
 Singin' man's "The Bandwagon"です
 今年最後のLIVE、みんな来てくれてありがとう
 今日は歌って、騒いで、踊って、汗流して帰ろうぜ!


【 02.Any Way You Want It (JOURNEY) 】
daifukuにとっては夏以来のおーたさん
今回チケがアレだったので、間近で…とはいかなかったけど
ナマで見られるシアワセにボーっとしちゃった (p〃д〃q)

【 03.アツイウチニウテ 】
レスポのまま
アツイウチニ~の歌い方がワイルドで好きー(_≧Д≦)ノ彡☆

大;ありがとう!
 改めましてSingin' man's "The Bandwagon"です
 もうドラムの悪口は二度と言いません!
 今日は年末の忙しい中
 急な告知にも関わらずこんなに来ていただいてありがとうございます
 今日もRozetta Caféでコラボメニューがあって
 アイリッシュクリームラテとあずきパフェ、食べました?
 ありがとうございます
 年末のこの日を楽しみにボクも生きてきました
 みんなの笑顔が見れて
 このメンバーで音を出せるのが楽しくて
 最後ですから、今年の
 皆さん楽しんで帰ってください


【 04.Feel Good 】
ハミングバード
『I'll make you feel good~♪』から歌い始めるおーたさん
声の抜けがキモチいい

大;さぁ みんなノってください

【 05.SALMON JUMP 】
この流れがノリが良くていいんだ♪
02~からここまでは夏と同じ構成でしたね

大;ありがとうございます(拍手)
 アツいねー!夏のアノ頃に負けないくらいアツい!!
 とうとう冬が来まして
 もうイヤなんですけど
 これからあの長い長い冬が来るのかと思うと
 …南国へ行きたい!

 1曲目ポジションチェンジしましたけど
 最初ボクだけやろうかな?って思ってたんですけど
 (サポ)みんなやりたい!って
 やる気満々ですよ、この人たち(笑)
 メンバーの今年1年を振り返って
 一番思い出に残っている事話してもらいましょう
 髪伸びたドラムの鶴屋くん


鶴屋;ドラムの鶴屋です
 今年一番の思い出…この人(おーたさん)髪伸びたって言いましたけど
 Bandwagonで最後の日、髪切ってほぼボウズ
 大楠くんには『それ角刈り』って言われて
 今まで誰に似てるってなかったんですけど
 宮根さんに似てるって言われて
 もう、うれ、、、そのことが記憶に残っています
 いい思い出ができました
 ありがとうございます

大;また切ってほしいな♪
 ベース 麻井くん


麻井;Bandwagonで名古屋初めて行って
 Sensationでも初名古屋
 サポートで初名古屋
 数えてみたら今年7回くらい行ってて
 2015年は名古屋の年でした

大;名古屋の方いらっしゃいますか?
 来年も名古屋、山ちゃんあたりにいるかもしれない
 鶴澤夢人 ギター


夢人;Bandwagon、8月の
 その中でも車内でひたすら延々リピートされてたのが『Get Wild』
 スタッフが気を利かせたのか何なのか
 色んなバージョン用意して流してくれて
 最初は盛り上がってたんですけど、段々飽きて

大; Get Wildの人、大楠雄蔵 キーボード

どうしてもマイクは逆さに持ちたい雄蔵さんw
大楠;今年の2月、極寒の2月、doaで北海道行って
 移動日の晩御飯、皆で一緒に行って
 ホテルからお店に行く間に 大田さん、3回も転んで
 豪雪の中、底がツルツルの靴で
 大田さんが転ぶという、、、
 3回もw
 大田さん大きいじゃないですか
 もう空中で足払い(された)のような転び方
 ご飯屋さんに着いたら『痛い…』ってテンション下がってる
 今年一番の衝撃ww

大;コケると何が起こったかわからない
 この歳でコケると何が起こったのか一瞬わからなくて
 恥ずかしいからすぐ起きたら、2回目それでコケて
 それがマズかった、肋骨痛めて
 2回目ので病院行きました
 その後手術して…

会場のざわざわに
大;それ(肋骨)でじゃないけど
 右手にガングリオンっていうのができて手術して

右手の甲を示すおーたさん
そう!前見たとき絆創膏貼ってるって思ったんだ★

大;ちょっと部分麻酔ですぐ終わると思ったら
 手術台に横になって神経麻酔して
 腕のココ(肘の内側)切って、そこから入れて
 仮面ライダーみたい
 仮面ライダーわからない人いる?
 仮面ライダーの改造人間みたいで
 コレだけなのに手術台に横になって…って
 手術中に笑いそうになって
 皆さんも身体に気を付けましょうね
 みんな色んな思い出があると思いますが
 夏のツアーでやった久しぶりのカバー曲
 『歌うたいのバラッド』


【 06. 歌うたいのバラッド (斉藤和義) 】
ハミングバード、サポがしゃべってる時チューニングしてた
この歌甘いよね
きゅーん (ノ∇〃 )。o○

【 07.メリーアン (THE ALFEE) 】
『Oh メリーアン 突然 どこに消えたのか♪』のコーラスから
おーたさんは言わずもがなだけど、何よりビックリしたのはサポのコーラスの上手さΣ(ノ°▽°)ノ
スゴイね!練習したんだね~
回を重ねるごとにどんどん手が込んでいくメリアンに脱帽

さいご『メリーアン!』とシャウトするおーたさん

大;ありがとう
 いやー、コーラス始まり上手くいきました(笑)
 みんなドキドキでした
 ということで、夏に一緒にLIVE回った古井さんがきてます
 古井さん、出番ですよ~


古井さん登場
古井;ありがとうございます
 それではお約束の 呼ばれて飛び出て
会場;ジャジャジャジャーン

大;古井さんの今年の思い出に残る一品?
なぜ一品w
いい間違って笑ってるおーたさんw

古井;今年地味に暮らしてたんで…Bandwagon楽しかった
 あれ、新宿で別れたっきりですよね
 中華行って
大;Bandwagonで東京行くと中華屋さんに行くんですよ
 毎回中華屋さん探す

古井;ボクがビックリしたのは中華屋さんハシゴする
 イマイチだと監督(おーたさん)指令で〆て次行く
 えっ!そこまで!?って
大;知らない場所でどこに入るか賭けですからね
 ダメそうだったら監督指令で美味しい店探して次行く
 バッチリ予約しますから!
 じゃあ歌ってもらいましょう
 歌わないな、古井さん
 弾いてもらいましょう(笑)
 Beatlesの『Don't Let Me Down』


【 08.Don't Let Me Down (The Beatles) 】
ハミングバード

大;ありがとうございます
 でねっ!この次やる曲、この夏一番思い出の曲
 古井さん来てくれてますけど
 ココ(自分と古井さん)はほぼ同期の桜
 同期でココで巡り合った
 その時代のビーイング、歌えたことが思い出に残っています
 ボクがBAADの時代の曲『君が好きだと叫びたい』
 みんなやっぱり知ってる?
 Bandwagonの最初の日、大阪
 バスケットボールが出てきたらスゴい盛り上がって、どうしようかと思って(笑)
 じゃあやりましょう『君が好きだと叫びたい』


【 09.君が好きだと叫びたい (BAAD) 】
レスポ
いいわー
もうおーたさんの持ち歌でいいと思う 真顔

大;ありがとうございます
 古井さんでした!

レスポ外して水飲み、ハミングバードに

大;『君が好きだと叫びたい』歌いましたけど
 この忙しい中、今年も年末ジャンボ買いました?
 ボクも買いました
 有馬記念もありますね
 ボクはゴールドシップ一択です(笑)


バックにイントロが流れる
大;急な告知ですいませんでした
 今日の血液型、またやりたいと思います
 このLIVE恒例
 この時期どういう血液型の人が来ているのか
 それをどうしても知りたい(笑)
 ボクが歌ったら手を挙げて

A  B  ABまで順調
で忘れ去られるO型
大;何だった?…O型!
 やっぱりO型多い(笑)
 Singin' man 占い
 みんな、すべての人に『好きな人に会える』ってでてます
 みんな一緒に歌いましょう
 ボクのあとに続いて~♪

コーレス

Oh oh oh oh oh~♪のコーレスに合わせてサンタ服を着てフードを目深に被った人が☆
おーたさんの横にくるとフードをはだけて、、、ヨッシー登場!
サンタ服の下は黄色いタイガースのユニフォームw
大;『Keep Rollin'』

【 10.Keep Rollin' 】
Bandwagonではおーたさんver.ばっかり聴いてたから
ヨッシーのが逆に新鮮(笑)

『僕のフケてくスピード♪』を自分とおーたさん指しながら
僕らのフケてくスピード♪』と歌うヨッシーw

吉;まいどー!
大;占い、合ってたでしょ(笑) ヽ(*■▽■*)
うん、daifuku的にはおーたさんに会えたもの ( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

吉;いやBandwagonやるから遊びに来ました
 で、楽屋に行ったらコレ(ユニフォーム)ありまして
 まぁ…オレやろなってww
 急遽参加します!
 よろしくお願いします

大;ちゃんと(ユニフォームに)スポンサー付いてる
 ウチも付かないかな?
 hillsパン工場とか

吉;しかし今週一緒にいますね
 昨日も、月曜も、月曜?月曜
 月曜はMV撮ってた
 ボクは禁断のカードって呼んでます
 そのうち分かります
 年内にできるって言ってましたよね?
 皆さん楽しみに(笑)
 まぁ~ 大田さんカヌー乗って

大;カヌー乗りましたね(笑)
 CMみたいな撮影で

吉;CMみたいじゃなくて、CMやから
 『大阪アウトドアフェスティバル』っていうイベントの
 暁人さん好きでしょ
 それタイアップされるくらい
 『オレ、CMとか出れねぇかな』って
 マネージャー頑張ってくれたらしいですよ

大;まぁ~! 徳永くんの張り切りよう
 半端ない
 (ウルトラマンみたいに片手を上げて)『肉食うぞ!』とか

吉;(同じポーズして)CMに入らないからね!
大;CM見てもらえれば、彼の張り切りようは必ず映ると思います(笑)
吉;1月にCM放送されますけど、ネットでも見られるみたいなんで
 でもアウトドアは大田紳一郎は一人だけ似合わない

大;ボクだけ浮いてた(笑)

大;(ヨッシーに)来年年男でしょ
吉;ウッキー♪
大;ボクの方が一つだけお兄さん
吉;??なんで?
うん、おーたさんひつじ年だもんね
一つだけお兄さんだね!(●>艸<):;*.':;.

大;我々もアラフォーになってきましたw
 アラフォーで頑張ります

よっしーの肩を引き寄せるおーたさんw

大;Singin' man's "The Bandwagon"ではdoaの曲もやりますけど
 今日は吉本作詞、大田紳一郎ボーカルの曲が1曲だけあるんですけど
 『I'll Take You Anywhere』
 それを吉本くんに歌ってもらいましょう

吉;えぇーーーっ!(笑)
大;練習したじゃん(笑)
吉;ちょっと大田紳一郎の歌だからドキドキする
大;吉本くんも録ってたの、ボクがしゃしゃり出た
吉;doaでは3人とも一応歌ってみる
 ちょうど大田紳一郎がハマった
 今日はdoaじゃないから

大;いっぺんやってみようかと
 『I'll Take You Anywhere』


【 11. I'll Take You Anywhere 】
ハミングバード

レアだわ☆
おーたさんver.の方がカラッと突き抜けてる感じ
ソロだとヨッシーのをおーたさんが歌ったりするけど
ボーカル曲シャッフルする感じが楽しい

吉;ありがとう!
大;ありがとう!
 吉本大樹でした!

レスポに替えるおーたさん
階段の上の方でガタって大きな音w

大;さて、吉本くんも上に上がっていきましたが(笑)
 じゃあ メンバー紹介

バックには『酔っぱライアー』のイントロ
サポそれぞれの紹介

大;じゃあ みんな、今年のヤな事忘れようぜ!
 後半 声出していこう!!

コーレス
どんどん高い方にいくおーたさん、、、ムリです(泣)

【 12. 酔っぱライアー 】
まぁ 会場もおーたさんもテンション上がるよね
歌詞が色々テレコになってた(笑)
でも盛り上がるぅ 楽しい♪♪。゚+.(≧∇≦)゚+.゚

大;大阪!Bandwagon盛り上がっていこうぜ!!

【 13. 危険なカーブ 】
手拍子!
ワイルドなおーたさん 。゚:;。+゚☆(///ω///)★゚+。::゚。:.゚
『まだまだ退かない~♪』の所の会場との掛け合いめっちゃうれしそうに笑ってる
最後『あぁ 危険なカーブ♪』は久々ぎっちりアゲてきてた

大;ラストいくぞ!
 2015 Bandwagonラストいくぞ!!
 思い残すことないようにやろうぜ
 『コンビニマドンナ』!!!


【 14.コンビニマドンナ】
ふぅー
アドレナリンが、、、(*゚∀゚*)ムッハー
間奏では夢人が出てきて二人で向かい合って

最後は『来年もまた、お待ちしておりまーーーす!!♪』 (*■∀■)b

大;ありがとう!


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

特にお着替えもなく出てきたメンバー
大;ありがとう!
 今日はね吉本くんも古井さんもきてくれて
 ホントに楽しい一日でした
 みんなも忘年会で『酔っぱライアー』にならないようにね

手遅れです!
daifukuはおーたさんに酔っぱライアーになってました ・:*(〃∇〃人)*:・

大;2016年もみんなと笑顔で会えるように
 ボクも頑張りますので
 みんなもツライことがあったとしても生きていってください
 Bandwagonのオリジナル曲『最高の日々』


【 EN-1.最高の日々】
この曲聴くたびになんか励まされる気がする
おーたさん好きだー!!

大;ありがとう!
 えー 今日はね、短い時間だったけどホントにありがとうございました
 来年もSingin' man's "The Bandwagon"
 走り出したらまた会いに来てほしいな

会いに行きますとも!何をおいてもはせ参じます ゚+。゚(*ノ・Д・)ノyo゚。+゚

大;吉本くん、古井さん、呼びましょうか
 ではどうぞ!

ふたり登場
キラキラしてる(笑)
ヨッシーは例のブレスリーコス
古井さんは宴会部長のようなキラキラしたハッピ?

大;伝説の漫才師ですw
吉;コレまた着ることになるとは…
 二度と着ることないと思ってた

大;まずdoaの宣伝!
 古井さん、キラキラいっといてくださいw


ALの宣伝ボード見せながら
大;doaの10th ALBUM【FREEDOM×FREEDOM】が1月27日リリースされます
 ジャケットはハンバーガー(笑)
 (曲名数えながら)ボクのリードボーカルも2曲入ってます
 吉本くんは、、、いくつだ!?
 いっぱいあります!
 ALBUM引っ提げてツアー
 みんな 今日は全国から来てるんでしょ
 帰ってから2月まで楽しみに待っててください


ツアー場所告知
大;大阪/UMEDA CLUB QUATTRO
 地元盛り上がらなあかんで(笑)

daifukuが聞いても??なイントネーション(笑)
吉;せやな(笑)
大;せやな(笑)

ヨッシー サングラスかける
大;今日は来ていないリーダーも待ってます
 大楠くんの話で、オレと古井さんに挟まれて、真ん中オセロみたいにひっくり返る

吉;斬新ですよ
 サングラスのおふたりに挟まれて
 『嵌めとこ』って

大;派手な方いますけど
 じゃあ 最後の曲

会場の『え゛―っ』に

大;そう!Xmas近いからXmasの曲歌おうかな

【 EN-2.きよしこの夜 】
ハミングバード一本で歌いだすおーたさん
完全にサービスです
ありがとうございます
優しい ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 ウットリ
あまりの優しい声に色々悔い改めようかと思った☆彡

横で両手を斜めに上げて、その場でくるくる回るヨッシー&古井さん
何してるんですかw

大;ということで最後の曲
 みんな大いに盛り上がってやりましょう
 走って走って汗かいて『LONG TRAIN RUNNIN'』


【 EN-3.LONG TRAIN RUNNIN' (THE DOOBIE BROTHERS) 】
1番はヨッシー
2番からはおーたさん

大;ありがとう!今年も最後
 どうもありがとう!
 みんな身体に気を付けて
 また来年会いましょうね
 ありがとうございました!

みんな並んでお辞儀

大;ありがとう!
 後ろの方もありがとうね
 また会いましょう!


hillsパンでは恒例
上からバイバイって手を振ってくれました♪

18:43

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2265-804ce269