2015.12.29 今頃
23:14
なんとか年内にup
徳ちゃんの二部です
セトリは一部と一緒なので、しゃべりだけ軽く
二部はねぇ、チケットが…で、なんと最前列で見ちゃいましたー
10分弱遅れた一部とは違って、すぐに表れる徳ちゃん
会場が狭いので、ハイタッチをくぐり抜けてのスタンバイ(笑)

徳;Yeah!Happy Halloween☆
 はい 皆さんこんばんは
 楽しんでいってね!

手拍子を始める徳ちゃん

【01. ROUTE 109 】

徳;どうもこんばんは~!
 『Route 109』Vol.6 始めて来ました仙台


【02. JOY TO THE WORLD/Three Dog Night 】

徳;Thank you!
 改めまして徳永暁人です
 こんばんは!
 『Route 109』6回目
 『Route 109』って『徳永の道』って事なんですけど
 みんなとの道の交差点って意味でもあるので
 最後まで楽しんでいってください
 8月に『アンティック-珈琲店-』ってビジュアルロックバンドの作曲しました
 歌詞は大黒摩季さんで
 『らら ららら~♪』

歌ってみる徳ちゃん(笑)

徳;やってみたかっただけ(笑)
 それをトリオでセルフカバー
 ビジュアル系な感じで歌ってみようかな


【03. 千年DIVE!!!!!/アンティック-珈琲店- 】
最後メロイックサインをキメる徳ちゃん

徳;Thank you!
 ありがとう

ピアノに移動して

徳;え~ ビジュアル系やって
 息があがっております(笑)
 今日2ndステージ、ゆっくりやります
 中学の時、洋楽にハマって
 10代の頃洋楽しか聴かない
 邦楽はしらなくて
 英語あんまりわからないけど洋楽ばっか聴いてた
 でも中2の英語力でもなんとなくわかって
 今日は新年でもハロウィンでもバレンタインでもないけど
 君に『I Love You』って言うためだけに電話したんだよ
 徳永少年胸キュンして
 こういう大人になるぞ!
 未だにそんな電話したことないけど(笑)
 それから歌詞を一緒に味わうようになったStevie Wonderの曲です
 アコースティックでもWestcoastロックやる事が多い
 ソウルの曲だけど3人でやります
 聴いてください『I Just Called To Say I Love You』


【04. I Just Called To Say I Love You/Stevie Wonder 】
一部と着てるシャツが変わってた
汗だくだったしねぇ

徳;どうもありがとう
 カンボジアの子供たちに寺子屋を作ろうっていう倉木麻衣さんのプロジェクトがありまして
 作曲家のコンペがあって
 新国立のような奴(笑)
 (コンペは)毎週のようにやってる
 ピアノとかに向かってできるタイプじゃない
 街を歩いてたり、バイクに乗ってたりして
 思い浮かぶとiPhoneにふふふ~ん♪って録音して
 でも今回なかなかできなくて
 ネットでカンボジアの子供たちの画像見てたら、みんなホントイイ笑顔で
 4~5時間ハマって見てて
 コンペとかより、この子たちに曲書いてみたい!って
 15分くらいでメロディできた
 結局倉木麻衣さんが選んでくれて
 その曲をセルフカバーしたいと思います
 聴いてください


【05. STAND BY YOU/倉木麻衣 】

ベースに戻った徳ちゃん
徳;Special Guestいきなり呼ぼう(笑)
 黒瀬蛙一!

後ろから人込みをかき分けて出てくる蛙一くん

徳;一番初めは98年
 B’zのサポートメンバーで一緒になって
 黒瀬くんはドラム、ボクはベースで
 若かったね、アニキ!27?
 (自分指して)25?4
 もーフレッシュな時、ピチピチしてた(笑)
 その頃からのアレで
 リズム隊ってアイコンタクトとか取るし、イイグルーブが生まれる
 よく飲んでた
 仲良しだった
 あんまり言うと疑われるから(笑)
 doaのツアー、アルバム【3】の時もDrum叩いてもらって

蛙一;着てきた
『3』のタンクトップを見せびらかす蛙一くん

徳;伝説の一番売れなかったタンクトップ(笑)
 取っててくれたの?
 ツアーで蛙一くん面白い
 最初から歌詞覚えてきて歌ってる

蛙一;ぐっときちゃう
徳;音楽を愛してるアニキ
 振り返ったら本気で泣いてる

蛙一;『英雄』かなんかで、感動して泣いてた(笑)
徳;そんな愛らしい蛙一くん
 一曲アルバム【3】から聴いてください
 『心のリズム飛び散るバタフライ』


【06. 心のリズム飛び散るバタフライ 】

徳;どうもありがとうございます
 ありがとう
 黒瀬くんプログレやってる

蛙一;プログレって有線とかCMとか生活に出てこない音楽で
 普通の音楽って偶数なんですけど
 プログレって3、5、7、11とか奇数で
 パッと聴き、へんちくりん(笑)
徳;手拍子できない
 拍取れない

蛙一;22~24年バンドやってて、そのうち15年休んでた
 先月もヨーロッパ行ってたり
徳;せっかくだからそういう曲を今日は
 やりたい曲は?はアニキに聞いたとき送ってきた曲
 ビックリした、どうしよう!?って(笑)
 拍取るの
 やってみましょう

蛙一;『BONES』
 理科室にあるような標本の
 動いてたり、骨がギコギコするようなイメージ
 聴いてください『BONES』

演奏を始めるもしばらくして止まる
徳;もう一回やらしてくれー!(苦笑)
蛙一;じゃあ『BONES』です(笑)
徳;じゃあ やるよ!

【07. BONES】
どう聴いたらいいのかホントに難しい

蛙一;はい!ありがとう
徳;うまくいったね
 いかがでしたか?
 うまくいくとキモチいいね、コレ
 こういうのやったの初めてです

蛙一;車谷くん、コレ(スティック)借りていい?
徳;もう一曲、蛙一くんのルーツ
蛙一;YMO小学校5年の時、衛星中継で見た
 衝撃、カッコよくて
 アレ見てなかったらこうなってなかったというくらいカッコよかった
徳;今日は叩きながら歌ってくれます
蛙一;ボクの歌のクオリティが異常に低い
徳;音楽はアニキのハートですから
蛙一;YMO坂本龍一さん作曲の『音楽』聴いてください

【08. ONGAKU/YMO 】
徳ちゃんピアノ

蛙一;ありがとうございます
徳;黒瀬蛙一!
ハケてく蛙一くん
帰りもハイタッチして戻る(笑)

徳;ホントにハートのあったかい
 スゴイ大好きなミュージシャン仲間

 仙台結構涼しい
 昼はTシャツでも大丈夫だったのに
 夏の終わりの曲を一曲
 『ひまわり』聴いてください


【09. ひまわり】
ピアノで弾き語る徳ちゃん

徳;どうもありがとう(ベースに戻る)
 楽しんで頂いてますでしょうか
 さぁ 後半盛り上がっていきますよ!
 『クライマー』


【10. クライマー】
『君がいなけりゃ♪』で客席を指さす徳ちゃん
最後舌だし

徳;Thank you!
サポ紹介
ギター ベース ドラムの順にリードを取って
最前列だしー、会場狭いしー、徳ちゃんが異常に近い☆
シャツの繊維まで見えそう
ハルさんはニマニマしながら目がになってました(笑)

徳;仙台!元気あるか!

【11. 大人ラプソディー】
一番は『負け犬なんかじゃねえぞ!♪』
最後何度も大人のバカヤロー!と叫ぶ徳ちゃん

徳; Thank you!
 ビッチョビチョだよ
 ビッチョビチョ(笑)
 ちょっといい?脱いでいい!?

あまりの汗にシャツ脱いじゃう徳ちゃん
黒のVネックTなんだけど、完全に予定外だよね
丈がインナーTの丈です
しかもツルツル素材(笑)
汗ぬぐう

徳;まあまあ(笑)
 みんな歌ってもらおうか

ららら ららら ららら~♪で会場と練習
徳;Yeah!ありがとう

【12. サザンライツ 】
1番後に『ありがとう!仙台』と叫ぶ徳ちゃん

徳;Yeah!どうもありがとう!
 徳永暁人でした!
 どうもありがとう



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

ツアTに着替えて出てくるサポ&徳ちゃん
Tシャツのロゴ見せて
徳;アンコールありがとうございます
 これボクが書きました
 デザイナーデビュー(笑)
 あっち(物販)でお札とか出すともらえるみたいだよ(笑)
 愛を込めて 一曲歌いたいと思います
 男性の方にもむけて歌いたいと思います
 聴いてください『Love Me Tender』


【EN1. Love Me Tender/Elvis Presley 】
ダメだ!(≧▽≦)彡☆バンバン
二度目でも笑わずにはいられない
ムダにムーディな声がなんとも(爆)
客席は爆笑組とポー ((*゚д゚*)) っと組に分かれた模様

2番ではハロウィンパンプキンを持って、中からキャンディを配って歩く
席が前過ぎて一部も二部もキャンディはもらえず★

ステージに戻ってきてパンプキンにちゅーする徳ちゃん
徳;どうもありがとうございます(笑)
 もう一回黒瀬くんを呼びたいと思います
 黒瀬蛙一!

蛙一;良かったよ~
 キモチが届いた(笑)
徳;キモチはみんなにありますから
 蛙一くんがきたのでなんかやろうね
 久々でもそんな気がしない
 変わらないよね

 『Route 109 Vol.6』
 初仙台なのにこんなにお集まりくださってありがとうございました
 それぞれの交差点で出会いますから
 仙台でこの曲を歌いたい
 震災の後、初めて来たとき
 偶然ベンチで隣に座ったサラリーマンの着信音がこの曲で
 すごくうれしかった
 『We are one』


【EN2. We are one】
徳;ありがとう仙台!
 どうもありがとう!
 ありがとうございました
 Guest 黒瀬蛙一!
 徳永暁人でした!
 どうもありがとう!


20:35 終了

今年のコーシンはこれがラストかなぁ
今年も一年ありがとうございました
皆さま良いお年を!

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2270-d96b297f