2016.03.11 5
12:35
あれから五年が経ったのだそう
奇しくも今日は同じ金曜日
昨日のように…とは思わないけど、そんなになるのかなぁ…とは感じる
そして、5年間で色々な事があったなぁとも

あの日は雪が降ってた
街中の電気が消えて、津波も情報も状況も何も知らないまま、寒さに震えながら余震を感じてた
実家と連絡が取れたのも数日後だったな
津波の被害があった地域なので、家族や親戚には死んだものと思っていたと言われた

正直まだ震災関連の映像を見るのはキツい
つい目を背けてしまって、正面からは見られない

日常生活で震災の影響を感じることはもうほとんどないけど、
仙台市内でも少し海側を通ると、まだ当時からほとんど変わっていない風景があったりする

もう5年 まだ5年

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2306-600ce1e3