2016.03.12 やっとレポ
23:38
今回はツアーの日程がタイトすぎて、追いつかないー
参加一発目は名古屋
まずは荷物を置こうと空港から名古屋駅を目指す
相も変わらずステキな方向音痴に導かれて、
辿り着いたのはどうやら別な駅(゚Д゚;)( ゚Д)(  ゚)(   )(゚;  )(Д゚; )(゚Д゚;)
地図アプリで【現在地-ホテル】入れたら、徒歩80分以上かかってて仰天したわ(爆)

ちょっとね、多分ね、ボーっとしてたのよ
音楽も聴いてたし★
おっかしいなー
名古屋駅って見えた気がしたんだけどなー
電車乗り直したり色々してるうちに時間もなくなり急いで会場へGoしました

まずは名古屋レポいきま~す
2/27  SPADE BOX 17:02

名古屋は今ツアーで一番近くで見られました
3列目だったけど、視界はおーたさんまで一直線☆
モーゼのように開けてました(笑)

チリチリチリ~♪と響く音の中、ステージ向かって左からサポ&メンバー入ってくる
徳ちゃんがいってたけど、瓶を叩く音なんだね

アー写を意識したのか3人とも黒の衣装
おーたさんは革ジャンに濃いグレーのTシャツ、ベルボも黒
よっしー黒デニム?だったっけ??
徳ちゃんだけ インは白シャツ&黒のジャケット

【01. 君はMILLIONDOLLARS 】
Gibson J-50
間奏で『名古屋ー!』 と叫ぶよっしー
真ん中でおーたさんと徳ちゃんが向かい合って弾いてる

【02. Amazing Days 】

早速革ジャン脱ぐおーたさん(笑)
おーたさんが最初に薄着って珍しいような

吉;こんにちは こんにちは!
 ようこそ ようこそ
 『doa LIVE Tour 2016-FREEDOM×FREEDOM-』
  名古屋へようこそ!
 外は寒いけど、この中はHOTでいきましょう
 楽しんでいってください!


【03. I don't know why 】

おーたさんレスポに替える
【04. .Run to you 】
よっしーシェイカー
『今すぐ君のところへ♪』で会場を指さすよっしー
身体反らしてレスポを弾きたおすおーたさんがカッコよかったー!! (*≧∀≦*) =3

【05. PUSH! PUSH! 押せ押せアニマル 】
おーたさん J-50に戻して
マイク通さず小っちゃく『Yeah!』って言ってた

よっしー&徳ちゃんは押してる(笑)
2番前おーたさんの横に来る徳ちゃん
『Oh oh oh~♪』の所は腕を突き上げる

【06. ゼロの気持ち 】
ファルセットのおーたさん ハイトーンより全然キツそう
ブルースハープよっしー 徳ちゃんと寄り添ってる(笑)

チューニングしてるおーたさん
よっしーグッズタオルで横幅いっぱいにツーっと汗ふく

吉;汗でも拭こうと思って
 あっ!これグッズやん(笑)
 ちょうどいい長さ
 …若干サポが引いてる
 改めまして今日はお越しいただいてありがとうございます

oa;ありがとう
吉;ボクらの【FREEDOM×FREEDOM】聴いていただけましたでしょうか
 手上げてない人、帰りにあの辺にありますんで(笑)
 (徳ちゃんに)【FREEDOM×FREEDOM】って付けたのあなた

徳;そうだね(笑)
 大人もFREEDOMに生きて…

よっしー横で徳ちゃんっぽく指を鳴らして動くマネ
徳;そういう動きって…ポール牧か(笑)
 みんな自由に生きてますかー!!

会場のYeah!に
徳;じゃあCDいらないじゃんw
タオルでギターのネック拭いてるおーたさん
マイペース(笑)

しゃべりだすもよっしーが気になる徳ちゃん
徳;何揺れてんの?
 あっ!オレか!?
∑(*゚д゚*)ハッ!!
 (よっしーは徳ちゃんが)自分で気づいてないとこマネする…
 やめろよ そういうモノマネするの(笑)
 オレそんな動きしてる!?

自分じゃわからないよね そっくりですw

吉;大田さんの大人の自由は?
大;こんばんは!
 大人の自由…
 この前『フォーク・デイズ』のライブに出させてもらって

吉;一言もしゃべらなかった奴
大;緊張して一言もしゃべらなかった
 次の日 帰り品川駅で、
 切符が機械に通らなくて、仕様がないから窓口に並んでたら
 向こうの方から徳永くんが来てるのが見えて
 オレが先か?一緒か??と思ったけど
 ココは大人の自由だ!って知らんぷり(笑)
 見て見ぬふり
 やり過ごしましたw

徳;(笑いながら)一昨日さ、リハやったじゃない
大;うん、やった
徳;帰り、なんばHatchの方、前の方に大田さん見えて
大;船乗った ドキッ∑(■Д■ll)
徳;大人の自由
 無視しました!w

ドヤ顔の徳ちゃんw
吉;ホンマ自由人
 (おーたさん指して)FREEDOM・(徳ちゃん指して)FREEDOM

徳;真ん中の×が吉本くん(爆)

吉;ボクらdoaは夏の歌が多い
 冬の歌聴いてください
 『真冬の花』


【07. 真冬の花 】
歌詞を口ずさみながら弾いているおーたさん
最後のギターの所はおーたさん一人にスポットライト

【08. ガラスのハイウェイ 】
ハモのよっしーの高音がよく出てた
この曲はおーたさんのコーラスが少ないので、下向きでギターを抱えるように弾く
髪が光に透けてキレイ

大;はい こんばんは
 楽しんでますか?
 名古屋 こんなにたくさん来ていただいてありがとうございます
 昨日名古屋に来たんですけど、名古屋らしいもの まだボク食べてない
 徳永くんは?

徳;デニーズ食いました(笑)
 名古屋らしいものって、味噌煮込みうどん誘っても乗り気じゃないよね?

大;うん(笑)
小さく肯定するおーたさん
徳ちゃんはいっつも味噌煮込みうどん押しだよね

大;今日名古屋の人?
 58人
 都道府県からたくさん来ていただいてますねw
 doaのアルバムには毎回ボクのリードボーカルの曲が入ってるんですけど
 今回は2曲入ってる
 歌います
 『SING A BLUES』


【09. SING A BLUES 】
すごくね、カッコよくってね (●///艸///) ゚+。:.゚

大;ありがとう

【10. 見つめていたい】
ハモがすごくキレイに響いてた

吉;ありがとうございます
 ここ名古屋は、ツアーで回るとき欠かさず来てます
 昨日の夜何してました?

大;何もしてないです
 ホテルに籠ってました(笑)

吉;引き籠り!
 名古屋に失礼!!
 リーダーは?

徳;だからデニーズ行ったって!(笑)
 その前にふたりでコメダ行ったじゃん

吉;やめて!
 仲良しみたいw

徳;一口くれたじゃん
 サンドイッチ

吉;一口じゃない!一かけら!!
 一口だと『あ~ん』ってしたみたい(笑)


サポメン紹介
吉;今回もこのメンバーでみんなと歌いたいと思います
 あの曲ですよ
 サビに歌詞ない奴
 (鶴屋さんに)ドンドン頂戴

鶴屋さんのバスドラムに合わせてリズムをとるけど、
やっぱり~の『We will we will rock you!♪』
吉;(おーたさんに)ギター入ってくるの遅いから歌ってもうた
ギターも無事入って(笑)、客席とコーラス練習
吉;スゲぇ(笑)
出来栄えにニコニコしてるメンバー

【11. 拳 】
すごく声が出てたね~
最後はマイクスタンドを客席に伸ばすよっしー
余談ですが、daifukuは頑張っておーたさんパートを歌ってみました(笑)

【12. 終わらないYESTERDAY 】
本当に本当に大好きな曲
ソロで聴くのもいいけど、ちゃんとしたdoaのハモで聴けるのは格別です

歌い終わって深くお辞儀するおーたさん

【13. GO AHEAD 】
イントロで屈みこんでギターかき鳴らすおーたさんがカッコいい
徳ちゃんはドラム前で鶴屋さんの方向いて
お尻小っちゃ!

大;Yeah!
よっしー&徳ちゃんハケる
ちょっと遅れて アレ?って下がるおーたさんw
慌ててハケる
サポのセッション
大楠さんピアニカ持って前に
よっしーのマイクの角度をちょっと下げて演奏

イントロに合わせて出てくる
徳;メキシカンなポンチョにカウボーイハット、ぼーぼーなロマンスグレーのヒゲ
吉;胸板マッチョなスーパーマン
大;イチローモデルのユニフォームにジャイアンツの応援バット
リズムとりながら歩いてくる姿はなんとなくZZ Top思い出したよ(笑)

【14. ニュー☆スター 】
歌ってる時よっしーが徳ちゃん指して気づいた
メキシカンじゃなくてイーストウッドなのね!`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
所々でヒゲダンスっぽい動きww
『飲んだらグチってる♪』からのコーラスは真ん中マイク3人で
おっきい人たちがキュッとまとまってる姿は何回見ても (ノ)´∀`(ヾ)おぉ♪

即効で衣装脱ぐ3人
早いw
レスポ装着するおーたさん

吉;ボク、『止めよう』って言ったんです
 オレらまぁまぁ大人ですよ
 ラジオの時『コスプレするよ』って言うから!
 (徳ちゃん指して)一番ノリノリ!

徳;(笑)一応全部の衣装着てみる
吉;ヒゲもあれでしょ
 毎回日替わりで付けられるくらいあるんでしょ

大;(徳ちゃんは)2日位剃らなかったらああなる

大;さぁ 後半戦いくぞ!
 名古屋!名古屋!!名古屋ー!!!
 『LADYLUCK』


【15. LADYLUCK 】
どうしよう…カッコいい ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
神さま ありがとうございます
一方コーラスの時徳ちゃんの『例のマネ』をしてるよっしー(爆)

おーたさん J-50に持ち替え
吉;声出していこーか!
会場とコーレス
最後に徳ちゃんがよっしーのマイクに割って入って
徳;『Bye-Bye デフレーション!』

【16. Bye-Bye デフレーション 】
この曲忙しい(笑)
ツアー通して腕の筋肉痛を心配しましたが、大丈夫でした (σ≧∀≦)σYO!!

『Hu♪Hu♪』をおーたさんに歌わせようとするよっしー
マイクを向けたけど華麗にスルーw
『焼肉定食♪』『焼肉食べたい!♪』と叫ぶ徳ちゃん
oaの声が大きくて耳ふさぐ振りするよっしー(笑)

【17. 青い果実 】
イントロ ヘドバンして前髪がバサーっと顔に被さってるおーたさんに萌える
徳ちゃんがおーたさんの横に来てふたりで向かい合って弾く

吉;最後の曲盛り上がっていくぞ!
 『FREEDOM×FREEDOM』

【18. FREEDOM×FREEDOM 】
後半の畳み掛けがスゴい
おーたさんのシャウト!


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

ツアTに着替えて出てくるサポ&メンバー

【EN1. GIMME FIVE 】
ピョンピョン跳ねるよっしー
徳ちゃん前に
よっしー前列の人たちにHIGH-FIVEしてる (o゚Д゚o)ンマッ!!
daifukuは届きませんでした(笑)

よっしーグッズ紹介
おーたさんはピックをハムっと咥えてチューニング
ごくたまーにやってるよね

吉;Tシャツのデザインなんですけど
 『これFREEDOM×FREEDOMにハンバーガーに色んなもの挟んで』

徳;またモノマネ!
吉;撮影の時も、もうボクらそんな食べられへんのに…
 (バック見せて)これコインランドリーとか行くときいいですよ
 乾燥機、アレふわふわになるよね(笑)
 違う人の入ってたりして
 何しとんねん!って
 ペンダントは売り切れたみたいですよ
 ありがとうございます
 次 大阪来れば買えるんですけどね(笑)

 さて最後の曲になってしまいました
 言い残したことはないですか?(おーたさんに)
 明日死ぬかもしれんし

会場のえ゛―っ!に
大;えー そうですね
 まぁ あの あとね、大阪・仙台・東京と3本だけなんですけど
 一年かけて(アルバム)創ったのに、あと3本
 もっとやりたいけど
 まだ色々ありますから
 今年も色々やるのでね
 キミとボクとYOU&I
 そんな歌を歌いたいと思います
 『YOU&I』


【EN2. YOU&I 】
よっしーの伸びやかな声とキレイなハモが響いてました

アイコンタクトで曲終わり
おーたさんが投げたピック
getできましたー♪ v(≧Д≦)v ピィィィィス!
しかもね、うふっ
終わってから気づいたけど、コレ咥えた奴 咥えたやつ 咥えたヤツ―!!!
あーん もう!

吉;今日は本当にありがとうございました
 名古屋、またな!
 ありがとうございました

サポもみんな前にきて、肩組んでお辞儀

大;Bye-bye!またね!
全員ハケた後もおーたさんは最後までいてくれました


18:50 終了

今回のセトリって旧ALから1曲ずつ& 今回のAL~だったんだね
前の曲も新しい曲もすごく良かったです
あー 3wayも楽しみだー

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2307-7437358a