2016.03.23 悪い方
19:33
想定内の悪い方★
先日実家の父親が倒れまして、
救急搬送ガン発覚手術退院と相成りました
手術は上手くいったものの病理検査で引っかかったみたいで、ステージⅢ
今後は抗がん剤治療となるそうです

思い起こせば祖父母はとうの昔にいないし、2年前に母親を見送ったばかり
兄弟とは疎遠にしているので、肉親と呼べるのはもう父親くらいしかいないんだなーとか
結構心許ない気がしたよ

親世代だと親戚とかご近所付き合いも頻繁だけど、
自分自身は連絡先を知っているような近しい親戚はいない
自分たちの世代って、病気や入院する事になったらどうなるんだろうとか改めて考えた

母親の時もそうだったけど、入院してても
『アレとコレ売店で用意しておいてね』とか看護師さんに言われるし、
なにかと必要な物や洗濯物もでるし、家族の付き添いがいなかったらどうしたらいいんだろうね?
自分が人付き合いが下手だからダメなんだろうけど、細々したことを助けてもらえる気がしないわ…

まぁ 今回に関しては差し迫ってどうという事はないし、
離れて暮らしている父親の世話を心配しなくていい事だけは有り難いなと周りに感謝しています

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2313-e0c02ea1