2016.03.28 次は大阪☆
00:02
モーニングってコーヒー代(もしくはワンコイン)位で、トーストとかのサイドメニュー付くのって全国どこでもデフォルトだよね?
daifuku的に『コレが噂の!』みたいな名古屋モーニングに未だに出会えてない…★

ちなみに今回の大阪でのモーニング

英國屋
カフェ英國屋のワッフルのセット/ドリンク・ヨーグルトがセットでワンコイン
ワッフルが焼きたてのサクサクでウマーでした♪

セトリは一緒なので、トーク中心に
相変わらずおーたさんしか見てません ( ・`ω・´)キッパリ
2/28  UMEDA CLUB QUATTRO 17:06

大阪の番号は全く期待できない部類の3桁
段差があると聞いてたので、どこか見やすい段の上にでも~と思ってたのですが、どこも人人人
どうしよう…と見たおーたさん側の前方、三角州のように不自然に人がイナイ
取りあえず滑り込んで気づいた
前におっきい男の人がね、、、いたのね、、、
そりゃあ後ろには行かないよなーと納得しました(笑)
4列目をgetしつつ、視界もなんとか確保
いや~ 結果的にラッキーだったぁ♪


入ってきて、人差し指を立てて腕を突き上げるおーたさん
【01. 君はMILLIONDOLLARS 】
Gibson J-50
間奏で『まいど!大阪ー!』 と叫ぶよっしー
真ん中でおーたさんと徳ちゃんが向かい合って弾いてる

【02. Amazing Days 】

革ジャン脱ぐおーたさん
早い(笑)

吉;みなさん こんにちは!
 『doa LIVE Tour 2016-FREEDOM×FREEDOM-』にようこそ!
 ホームグラウンド大阪
 まいど まいど まいど!

会場からのまいどー!の声に
吉;なんやコレ(笑)
 …まぁまぁオモロかったw
 今日外は寒いけど、この中は暖まっていこうじゃありませんか
 じゃあ みなさん楽しんでいってください


【03. I don't know why 】

おーたさんレスポに替える
徳;元気ですか 大阪!
【04. .Run to you 】
よっしーシェイカー
レスポを横抱きに抱えて弾きたおすおーたさん
ハードロックモードON (*・ω・*)ポッ
口唇をムーってしてる
おーたさんがスゴイよー

おーたさんJ-50に戻して
【05. PUSH! PUSH! 押せ押せアニマル 】
イントロ よっしー前へ
2番『君を想えば想うほど♪』でおーたさんの肩を抱くよっしー
おーたさんも前に出てきてピョンピョン♪

【06. ゼロの気持ち 】
おーたさんの髪の毛が赤いライトに透けてキレイでした
ブルースハープよっしー 徳ちゃん横で

水飲む
吉;ありがとうございます
おーたさん&徳ちゃん拍手
吉;改めまして ツアー大阪【FREEDOM×FREEDOM】へようこそ
 doaは大阪をベースにしてるんですけど
 関西人はボクだけ
 ホームグラウンドに来れてうれしい
 しゃべろうや
 しゃべるで!
 関西やっぱりしゃべりやすい(笑)
 NEW ALBUM【FREEDOM×FREEDOM】聴いてくれましたでしょうか?
 ALBUM創る時、大体リーダータイトル決める
 徳永暁人!

徳;元気ですか!
 アツいな 大阪(笑)
 今回のツアーの中で一番アツいんじゃない!?

吉;なんでそんなタイトル付けたんですか?
徳;自由になりたいんだよーーー!!!(笑)
 歳を重ねても自由に、貪欲に生きていきたい

うなづくおーたさん

徳;今日はそんなALBUM中心にやっていきます
吉;まぁまぁ 自由ですけどね
 一般の人と比べたら
 ボクらと違う

徳;一番自由なのは大田さん
吉;ネコみたい
大;あっ ボクの話ですか?
 大人の自由がなにか、考えてたんですけど
 生活の中に大人の自由
 この前回転ずしで
 ビールと鯵の南蛮漬け2回取った
 大人の自由(笑)

吉;名古屋で発覚したんですけど
 大概自由
 (徳指して)FREEDOM・(おーたさん指して)FREEDOM

徳;(よっしー指して)真ん中の×(バッテン)w
身体を小さくして胸の前で両手でバッテンを作るよっしー
吉;【FREEDOM×FREEDOM】ってdoaの事ですね(笑)
 そんなdoa 10枚目のALBUM
 デビューして12年になりますけど冬の曲があまりない
 いいですか?歌ってみますか!?

大;歌おうか
吉;聴いてください
 『真冬の花』


【07. 真冬の花 】
最後のギター おーたさんにスポットライト

【08. ガラスのハイウェイ 】
下向いて抱え込むようにギターを弾くおーたさん

水飲む
大;ありがとうございます
 ネコです!(笑)
(=^■ω■^=)ニャー
 (髪を直しながら)今日もこんなにたくさん来てくれて みんなありがとうございます
 今日は東京マラソンやってましたね
 サッカーの北澤さんがレポートしてたんですけど
 コレ(自分のマイク見せる)と同じマイク使ってました(笑)

徳;風防付いてた?(笑)
 マークとか

大;いや、付いてなかった (笑)
 さぁ まぁ【FREEDOM×FREEDOM】にボクのリードボーカルの曲2曲入ってます

ピースなのか、2曲なのか ピースサインのおーたさん

大;今から一曲歌いたいと思います
 『SING A BLUES』


【09. SING A BLUES 】
よっしーブルースハープ
オレンジ色のライト、目を瞑って歌い上げるおーたさん (〃д〃)キューン

大;ありがとう
水飲む3人

【10. 見つめていたい】
徳ちゃん頭上でクラップ
2番で徳ちゃんにくっつくよっしー
『そのつぶらな瞳(レンズ)に♪』でおーたさんを指すよっしーw

吉;ありがとうございます
大;ありがとう
吉;さぁ それではちょっとここでメンバー紹介をしたいと思います
水飲むoa

吉;夢人、大田さんと同じトコロいってる
 ハイトーンボイス

夢人;楽しいです、ハイトーン
大楠さんのライブ告知
鶴屋さん、まだ(置き忘れた)スマホ戻ってこない

吉;声出していきたいんじゃないでしょうか
 ALBUM サビに歌詞ない曲わかりますか?
 『拳』という曲
 一緒に歌いましょう
 練習(鶴屋さんに)ドンドンください

鶴屋さんのバスドラムに合わせてリズムをとるけど、
やっぱりやっちゃう『We will we will rock you!♪』
大;ギターとドンドンで
客席とコーラス練習

【11. 拳 】
よっしーシェイカー
おーたさんが時々髪食べちゃってた(笑)
コーラス マイクスタンドを客席に伸ばすよっしー
最後口パクで大;ありがとう

【12. 終わらないYESTERDAY 】

【13. GO AHEAD 】
1番後大;Yeah!とフェイク入れる
徳ちゃんはドラム前で鶴屋さんの方向いて
最後横抱きでギターかき鳴らすおーたさんがカッコいい

3人ハケる
サポのセッション
大楠さんピアニカ持って前に
よっしーのマイクの角度をちょっと下げて演奏

イントロに合わせ、リズムとりながら歩いて出てくる
徳;メキシカンなポンチョにカウボーイハット、ぼーぼーな黒ヒゲ
ホントにヒゲが日替わりだw
吉;胸板マッチョなスーパーマン
大;イチローモデルのユニフォームにジャイアンツの応援バット
おーたさんは一本足打法で打つマネ

【14. ニュー☆スター 】
所々でヒゲダンスっぽい動きが入るのはなぜだw
『飲んだらグチってる♪』からのコーラスは真ん中マイク3人で
徳ちゃんのヒゲが取れて、よっしーが直してあげるけどくっつかず、胸元に入れる
胸毛モジャモジャ状態に(爆)

ユニフォームそのままでレスポ装着しちゃうおーたさん(笑)
daがバタバタ着替えて脱いでるのに気づいて、遅れてレスポ外して脱ぐw
ソロで着慣れてるからね、違和感が全然なかったんだよね (≧m≦)プッ

徳;胸毛になってた(笑)
吉;お顔が(脂)ギッシュで、ペロン!って(笑)
 コスプレ、シリーズ化になったんですか?

取れたヒゲを見せるよっしー
徳;(おーたさんに、着替えるの)早いね
吉;ソロで同じの着てるから
大;(慣れてて)良かった(笑)
レスポを再装着するおーたさん

大;後半戦いくぞ!
 大阪!大阪!! 大阪ー!!!
 『LADYLUCK』


【15. LADYLUCK 】
コーラスの時徳ちゃんの例のマネをせずには居られないよっしー(爆)
2番おーたさんの横に来る徳ちゃん
二人そろうといや増してカッコイイね ――――(p〃д〃q)――――!!

サビでは両手でマイクを握って上向いて歌うおーたさん

よっしー前へ
おーたさんJ-50に持ち替え
吉;Hey!声出していこーか!
会場とコーレス
最後に徳ちゃんがよっしーのマイクに割って入って
徳;『Bye-Bye デフレーション!』

【16. Bye-Bye デフレーション 】
2番では前に出てきたおーたさん
客席見ながらうんうんうなづく
コッチ見てるー!と思ったけど、タネあかし
最前列に小さなお子が居て、おーたさんもよっしーも頻繁に近くに来て気にしてたのよね
サービス満点でした♪v(≧Д≦)v イェィ♪
夢人も前に&おーたさんに寄り添う(笑)

【17. 青い果実 】
髪を振り乱すおーたさんがカッコいい
前にグイグイ来る
超カッコいい
も一回、超カッコいい
大事な事なので2回言いました

吉;最後の曲いくぞ!
 『FREEDOM×FREEDOM』

【18. FREEDOM×FREEDOM 】
おーたさんがワイルドで目が゚.+:。(**)゚.+:。になりました

ハケてくとき前を歩くおーたさんの腰を抱くように手を添えるよっしー
彼氏か!(笑) ( *´Д`)σ)`Д゚ )プニョプニョ


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

ツアTに着替えて出てくるサポ&メンバー 手を振る

【EN1. GIMME FIVE 】
この日もよっしーは前列にHIGH-FIVEしにきてた
今回もdaifukuは届かずw

おーたさんと徳ちゃんは真ん中で向かい合って弾く
ピョンピョン跳ねるおーたさんに萌え

吉;アンコールありがとうございます!
タオル広げて端から端までで汗ふくよっしー
もう一回やろうとするけど、いたずらして両端を動かないように引っ張るoa

吉;アイドルってどうして汗でないんだろうね?
徳;そんな拭き方、普通しないから(笑)
吉;毎回やけど、(汗)よう吸うで
チューニングしてるおーたさん
吉;まぁ いつもの
 宣伝せぇって
 …(おーたさん見て)おぅてるか?

大;おぅてるわ(笑)
吉;(Photo Book見ながら)紳一郎、カッコええように撮ってもろうて
 でもいつ撮っても同じ(笑)

大;あと10年イケるかな?(笑)
吉;(徳ちゃん見て)髪フサフサに写ってるもん
笑ってる徳ちゃん

吉;オフショット オモロい(笑)
 ボクの隣でギャーギャー言ってる

徳;乗せられた(笑)
吉;このコーナー、一番緊張するポイント
 チャリティバンド、黒です

客席のチャリティバンドアピールに笑いながらうなづくおーたさん

吉;変わらずにやっていきます
 次、最後の曲になってしまうけど
 ホンマ幸せなことに12年やってる
 この前フォークデイズに出させてもらって
 諸先…ぱい方、、、
 切るとこ間違ったw
 歳を重ねても頑張っている
 勉強させてもらった
 まだまだやっていくんで、引き続きよろしくお願いします!

3人ぺこりとお辞儀

徳;今日は本当に来てくれてありがとうございます
 今日はアルバムツアーですけど
 アコースティックツアーも考えてます
 ボクらとみんなの自由
 今日一緒にたくさん   

大;もう二人が良い事言ったので
 ボクも感謝の気持ちで
 みんなも元気で!
 また会いましょうね

メモしきれなかった…ρ(・ω`・、)

吉;『YOU&I』
【EN2. YOU&I 】

徳;ありがとう! 
手を振るおーたさん
吉;今日は皆さん
 貴重な時間を一緒に過ごしてくれてどうもありがとうございました


サポもみんな前にきて、肩組んでお辞儀…の後、なぜかそれぞれポーズを決めるw
おーたさん キョトンとしてたww

18:56 終了

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2317-50d975dd