2016.04.02 それは1ヶ月前の事…
23:48
1ヶ月経っちゃうので急いでup
今度は仙台でーす

daifukuが参加した中ではMACANAだけがドリンク代¥600だったけど
ギネス缶あっただけでスゲェ!って思ったよ(笑)
3/2  仙台MACANA 19:00
ほぼOn time

前にも書いたけど、段々ステージから遠ざかっていく切なさ(笑)
あとMACANAは小さなハコなのでステージ低い&機材が足元にみっちり並んでて、
実際の距離よりちょっと遠い感じがしました

入ってきて、人差し指を立てて腕を突き上げるおーたさん&徳ちゃん
【01. 君はMILLIONDOLLARS 】
間奏で『仙台ー!』 と叫ぶよっしー
徳ちゃん足がA
真ん中でおーたさんと徳ちゃんが向かい合って弾いてる

【02. Amazing Days 】
よっしーの声がすごく出てた

革ジャン脱ぐおーたさん (〃∇〃)

吉;はい こんにちは!
 こんばんわか、もう
 本日は『doa LIVE Tour 2016-FREEDOM×FREEDOM-』仙台へようこそ!
 ボクたちLIVEでは欠かさず仙台に来てる
 この時期の仙台はやっぱり寒いですね
 ボク、今年初めて雪見たかも
 ちょっと残ってるでしょ
 会場内はHOTにいきたいと思います
 みなさん楽しんでいってください


【03. I don't know why 】
ジャラーンのあと、手を振り上げるおーたさんが好き

レスポに替えて
徳;Hello!仙台 元気かーい!

【04. .Run to you 】
徳ちゃんニコニコしてる
この曲のレスポ弾くおーたさん めっちゃカッコいい

徳;『Run to you♪』の所で会場指さすよっしー
歌詞を口ずさむおーたさん
徳ちゃんとよっしー、なぜか腰をくっつけてじゃれてる(笑)
おーたさんのソロフレーズ 腰で弾いてるのが超カッコいい

J-50に戻して
【05. PUSH! PUSH! 押せ押せアニマル 】
イントロ3人とも機材ギリギリまで前へ
徳ちゃんはスピーカに足掛け
徳ちゃんが変(笑)
妙にニヤついてるw

『ワクワクしてきたかい?♪』
『ドキドキしてきたかい?♪』
で2回ともおーたさんの肩を抱くよっしー
おーたさん笑ってる

【06. ゼロの気持ち 】
ファルセットの時おーたさんの首に筋が浮き出てて、ハイトーンより全然キツそうだった
ブルースハープよっしー 徳ちゃん横で

会場から『手キレイー!』
吉;かっさかさやでw
 改めまして『doa LIVE Tour 2016-FREEDOM×FREEDOM-』仙台に来ていただきありがとうございます
 ボクたち素通りできない仙台ですからね
 今日はあったまっていきましょう

大;そうや(笑) (関西弁風のイントネーションで)
吉;そやねん(笑)
大;まあな(関西弁風ry)
吉;大田紳一郎!
大;ここで紹介してもらってありがとうございます(笑)
吉;(徳ちゃん見て)歌ってる時お尻でグリグリするのやめて!(笑)
徳;愛情表現だよ!
 今日仙台、宮城の人?
 東北の人?
 雪のある世界から来た人?
 ボクら今日飛行機で来たんですけど、降りたらヒヤッとした

吉;ボクだけ東京から別で来たので、
 早く来て牛タン食べた
 みんな失礼ですよ!
 早く来ないと仙台を堪能できない

徳;じゃあ吉本くんは打ち上げなしね
吉;時間間違って1時間早く着いただけなんですけどね (笑)
徳;大好きな仙台に戻ってこれてありがとうございます
吉;【FREEDOM×FREEDOM】ってタイトル付けたのあなた(徳指す)
 大人の自由ってどういう事よ
 例えば何?

徳;コンビニのポイント一気に使う…とか?
首を傾げるおーたさん&よっしー
吉;わからへん
徳;吉本くん、なんかある?
吉;ボク単独行動好きなんですけど
 …あかん、コレ面白い事言えんやつや
 お○○さんはなんですか?

よっしーが若干噛んだのか、大田さんがお父さんに聞こえた不思議(爆)
会場から『お父さん…』『お父さん…』とザワザワw

吉;お父さん(笑)
大;ちゃん!
吉;ごろう!
子連れ狼はいくら何でも古いだろう (笑)

大;大人の自由…行動力のある人!
 大人の自由だなぁって思いますね
 ボクはこの辺(自分の周りを円で囲むように)
 半径2キロ以内で生きてますから
 あんまり自由じゃない(笑)
 このふたり(da)は行動力ある

吉;ボクは動かないといけないから動くけど
 暁人さんはこっち歩いて行ったなーと思ったら
 くるっ!と方向転換する
 さっきもみんなで『いくぞっ!』って言ってるのに
 一人で楽屋戻って鼻かんでた

笑ってる徳ちゃん

吉;じゃあ みなさん聴きこんでください
 あ~あ
 ボクらdoaって冬の曲があまりないんですけど
 今回のALBUMに1曲入ってる
 聴いてください
 『真冬の花』


【07. 真冬の花 】
口ずさみながらギター弾く おーたさん

吉;ありがとう

【08. ガラスのハイウェイ 】

大;えー 皆さん楽しんでもらってますでしょうか
 ツアーもあと仙台と東京のみ
 早いですね

会場の声に
大;そうなんですよ
 色々まだ今年も活動しますので待っていてください
 【FREEDOM×FREEDOM】にボクのボーカル2曲入ってます
 聴いてください
 『SING A BLUES』


【09. SING A BLUES 】

大;ありがとう

【10. 見つめていたい】
『こっちを向いて♪』で手招きするよっしー
徳ちゃん頭上でクラップ 笑ってる
口ずさむおーたさん 口がムーってなってる
終始会場をニコニコしながら見てる徳ちゃん

吉;ありがとうございます
拍手するおーたさん
吉;え~ ボクたちdoaのライブ、初めての方?
 もしかしたらお気づきかもしれないですけど、3人とも歌うんですよ(笑)
 メンバー紹介をしたいと思います
 メンバーもみんな歌う
 誰からいこうかな♪

ニヤニヤしながらサポを見回すよっしー
タオルでギターのネック拭いてるおーたさん

吉;鶴屋さん、よく携帯失くす
 大阪で失くして、前にも仙台で
 『あ゛―っ!!!』っていう写真(携帯に)入ってるかも

鶴屋;気を付けます (;´・_・`)ゞ

吉;今日はいっぱいしゃべってもらうで!
 夢人 大田さんと同じトコ歌ってます

夢人;何しゃべりましょう?
吉;知らんわ!(笑)
夢人;仙台来たらいっつも利休行くんです
 テールスープが好きで
 牛タン重くて食べきれない時もあるんですけど
 テールスープは飲み尽くす
 ボクの大人の自由です! (`・д・´)キリッ
ウマい事言ったので会場中から拍手w

吉;さぁ ハードルあがりました!(笑)
大楠;今夜も一生懸命に頑張ります
吉;どんな大人の自由が!?
畳み掛けるように聞くよっしー 鬼畜(笑)

大楠;・・・
吉;今ため息ついたでしょ!
大楠;(笑)どうしましょう?
 こういうのはいかがでしょう?
爆笑してるおーたさんww

大楠;自分のペースで自分のお金を使える…あんまりやな…
途中まで言いかけてはオチが見つからずを繰り返す大楠さん
吉;告知 告知!
あまりのグダグダに大楠さんのSensation告知で終了
その間どこ見てんの!?と言いたくなるくらい慈愛に満ちた表情でたたずむ徳ちゃん

吉;大楠さんは徳永さん
 鶴屋さんは吉本パート
 夢人が大田さんパート歌ってる

徳;doaいらないじゃん!(笑)
吉;時々休んでたりして(笑)
徳;元気ですかー!皆さん
吉;(鶴屋さんに)ドンドンください
鶴屋さんのバスドラムに合わせてリズムをとり、
やっぱりやっちゃう『We will we will rock you!♪』

吉;ALBUM にサビの歌詞がない曲があります
 各々で自分の歌詞を入れてください
 サビをみんなで歌いたいと思います
 ボクの後についてきて!

客席とコーラス練習

【11. 拳 】
最後ギターのジャカジャカで終わるとこ
めっちゃ強く弾いてるおーたさん
ちょっとドヤってた (*■`ω■)b!

【12. 終わらないYESTERDAY 】
何度聴いてもイイ ――――(p〃д〃q)――――!!

【13. GO AHEAD 】
徳ちゃん足がA
おーたさんもお口がムーっとなっててノリノリです♪
マイクから一歩下がって弾いてるけど思いっきり歌詞歌ってた
ギター横抱きで髪振り乱して超ワイルドでカッコいいの

3人ハケる
大楠さんのピアニカ、”世にも奇妙な”弾いてたような(笑)

イントロに合わせ、リズムとりながら歩いて出てくる
徳ちゃんのヒゲはロマンスグレーのまっすぐな奴
また違うw
ジャイアンツの応援バットでよっしーのお尻をつつくおーたさん(笑)

【14. ニュー☆スター 】
揃ってヒゲダンスっぽく踊る徳ちゃんとよっしー(爆)
迫ってくる二人を避けて後ろ向きで後ずさるおーたさんw
『飲んだら声デカイ♪』で徳ちゃん指すよっしー

脱ぐ3人
レスポを装着するおーたさん

吉;(徳ちゃんに)なんでやねん!
 見苦しいおっさんのコスプレをお見せしてすいませんでした!

徳;やりたい
 やりたい

大事な事なので2回言った徳ちゃん(笑)

吉;去年もコスプレして
 あの衣装
 イヤや!イヤや!って断ったのに着せられて
 『オレ、これイイと思うけどなー』って
 今後もシリーズ化するんですか?
 アカン アカン アカン!
 アレいきますか


大;後半戦いくぞ!
 仙台MACANA!仙台MACANA!!
 いくぞ!いくぞ!! 『LADYLUCK』


【15. LADYLUCK 】
おーたさんの横に来る徳ちゃん
おーたさんがカッコいい
も一回、おーたさんがカッコいい

おーたさんJ-50に持ち替え
吉;まだまだ声出るだろー!
会場とコーレス
最後に徳ちゃんがよっしーのマイクに割って入って
徳;『Bye-Bye デフレーション!』

【16. Bye-Bye デフレーション 】
前に出てきたー!
『Hu♪Hu♪』の時、指を上に向けるよっしー
『一心同体♪』で徳ちゃん指さす

イントロ、徳ちゃん夢人おーたさん3人並んで前で
横によけるよっしー
【17. 青い果実 】
徳ちゃんネックを立てて弾く
3人ともメッチャ声出してた

吉;ラスト1曲
 声出していくぞ!
 『FREEDOM×FREEDOM』


【18. FREEDOM×FREEDOM 】
後ろ向きで歩いた拍子にマイクスタンド蹴倒す徳ちゃんw
2番入りでよっしーとおーたさん背中合わせで
その後前に出てきたおーたさんがピョン♪って跳ねたのが可愛かった


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

吉;アンコールありがとうございます

【EN1. GIMME FIVE 】
よっしーはHIGH-FIVEせず
機材がジャマだったからねー
徳ちゃんよっしー横ノリ
徳ちゃんのマネしてるよっしー

吉;アンコールありがとうございます!
大;ありがとう
吉;さぁ やってまいりました
 押し売りコーナー!(笑) グッズ紹介
 Tシャツのデザイン、打ち合わせの時(徳ちゃん指して)
 『ハンバーガーにバイクとか色々挟んで~』 って
 なんでハンバーガー!?

徳;色んな大人の欲望を (笑)
 ドロッドロの欲望が詰まってる

吉;だそうです(笑)
 タオル吸収力が強い
 長さ、大事!
 ボクの腕の長さ丁度
 ワンストロークで拭けちゃう
 なんてすばらしいタオル
 カレンダーもまだあるらしいですよ
 売れ残ってるw

 (めくって)よっしー見せ徳ちゃん見せおーたさん見せ
吉;大田さんの写真いつもと一緒!
 いつ見ても変わらへん
 今回新しい事づくめで
 Photo Bookとかサイン会とか
 (Photo Bookめくって)徳永さんのポーズ、ちょっと昔の”フォー!”みたいな
 ボクこの写真好きなんですよ
 徳永さんの左足好き
 ツーンってw
 大田さんもカッコよう撮ってもろうて
 (大阪のおばちゃん口調で)おかあちゃんうれしいで
 (大田さん)まったく変わらへん
 今回初めてレースと音楽を掛け合わせて
 暁人曰く『自由と自由の掛け合わせ』をMVにした
 オフショット入ってるんですけど、とっても面白い
 最後 紳一郎片目見えてる

大;それ言っちゃダメだろう
 あ~あっ!

吉;アカンかった?ゴメン
 チャリティバンド、震災から5年
 元気になってきてると思います
 WHEELS、仙台の子供たちメインに
 今は復興とか支援ちゃう
 子供に夢を与える活動を
 ずっと続けていこうと思っています
 仙台、宮城でLIVEできてうれしかった
 ありがとうございます

徳;仙台 久しぶりに来て
 みんなの笑顔が見れて
 音楽やってて良かったー!と思います
 また会いましょう!

大;二人と一緒になっちゃうんですけど
 毎年仙台に来れてうれしいです
 doaもまだまだ今年も活動していくんで
 また会いましょう

吉;最後の曲です
 『YOU&I』


【EN2. YOU&I 】

吉;仙台ありがとう!
 また必ず帰ってきます!!
 どうもありがとうございました

一人一人の眼を見るように身体を乗り出してしゃべるよっしーにちょっとキュンとした

サポもみんな前にきて、肩組んで3回お辞儀…の後、それぞれポーズを決める
恒例になったのね(笑)

徳ちゃん『またね!またね!』とあちこちビシッと指さして言ってた

20:53 終了

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2321-a5cadf95