2016.04.10 とうとう東京
17:42
なんとか3way前にupできたー
どうも最近怠惰に磨きがかかって、どうしてくれようと思っている |ヽ(-´ω`- )ハンセイ…

東京もほぼMCのみでお送りします
3/4  日本橋三井ホール 19:05

【01. 君はMILLIONDOLLARS 】
頭上でクラップ徳ちゃん
間奏で『東京ー!』 と叫ぶよっしー
真ん中でおーたさんと徳ちゃんが向かい合って弾く

【02. Amazing Days 】

吉;こんばんはー!
徳;こんばんはー!
吉;『doa LIVE Tour 2016-FREEDOM×FREEDOM-』へようこそ!
 まだまだ寒い
 この時期寒いですが、
 今日はあったまって盛り上がって楽しんでいってください!


【03. I don't know why 】

革ジャン脱ぐおーたさん、今までより1曲分遅い(笑)
大田班のお友達も『脱ぐの遅いって思わなかった?(笑)』と申しておりましたw
レスポに替えて

徳;元気ですか東京 !
【04. .Run to you 】
ヲラついてるおーたさんがめっちゃステキ☆(ノ∀\*)キャ
超カッコいいの

徳;Thank you!

J-50に戻して
【05. PUSH! PUSH! 押せ押せアニマル 】
イントロ3人ともステージ前へ
『君を想えば想うほど♪』でよっしーの横にくる徳ちゃん
なぜかお尻を合わせてる(笑)
間奏でおーたさん前へ

【06. ゼロの気持ち 】

水飲む
よっしータオルで汗を横にツーっと拭く
吉;あ゛ーっ
 ゴメン!宣伝みたいになってる(笑)
 ついでに説明
 グッズのタオル、ホントめっちゃ吸う
 最初は吸わないから、洗濯して
 最高級の布
 長さがいい!
 ワンストロークで拭けるサイズ
 皆さん良かったら

にっこり笑うよっしーの笑顔がウソ臭い(笑)

吉;改めまして今夜はようこそ
 『doa LIVE Tour 2016-FREEDOM×FREEDOM-』東京千秋楽にいらっしゃいました
 あっという間に最後
 寂しい限り
 【FREEDOM×FREEDOM】ALBUM聴いてくれたでしょうか?

会場の挙手に
吉;ありがとうございます
 実は持ってない人も(手を)あげてる(笑)
 あっ、大田紳一郎

大;こんばんは
 Shinichiro Ohtaです

吉;徳永暁人!
徳;こんばんは
 Akihito Tokunagaです(カタコトで)
 今日は椅子に座ってません!
 前のツアー中ヘルニアになって4日でライブ
 自分史上最大にrock ‘n’ rollなライブでした

首をヘドバン風に振る徳ちゃん
吉;そんな風にしてたらまたなるで!
徳;ピンピンきてますから!
 ピンピンきてますから!

ニヤニヤしてる徳ちゃん
徳;みんな付いてきてくれますか!(両手をロッキーのように上げる)
吉;Yeah!徳永暁人!
 (doa)12年…未だに徳永暁人が解らない
 今回のALBUMのタイトル【FREEDOM×FREEDOM】
 なんで【FREEDOM×FREEDOM】なんですか?

徳;ボク、自由でしょ
 大田さん、自由でしょ
 (よっしー指して)真ん中のバッテン

吉;なるほどですね
 【FREEDOM×FREEDOM】” 大人の自由”
 ” 大人の”って(徳ちゃん)使いたがる
 昨日!?一昨日仙台ライブで
 昨日(東京)着いてから各々大人の自由に過ごしたんでしょ
 あ~あ いつも話まとまらない
 【FREEDOM×FREEDOM】夏の歌多い
 
大;うん
吉;冬の歌があんまりない
 ALBUMに冬の歌入れてしまいました
 聴いてください
 『真冬の花』


【07. 真冬の花 】
会場中今か今かと(笑)
よっしーが曲名言うと同時にごそごそ荷物をあさり、サイリウムON
客席から見てもキレイでしたー
ちょっとビックリ顔のよっしー
うつむき加減でギター弾いてたおーたさんも遅れて気づく

吉;ありがとう

【08. ガラスのハイウェイ 】

水飲む
大;皆さん楽しんでもらってますか
 Yeah!
 サイリウム?サイリウムきれいでした

吉;キレイ!本当にキレイ!!
食い気味に言うよっしーがうれしそうにニコニコしてた

大;『真冬の花』咲きましたね
 【FREEDOM×FREEDOM】” 大人の自由”って何かな?って
 福岡からのツアー中ずっと考えてました
 なんか、、、話していいですか?(daに)
 昨日東京着いて、読む本なくなったんで本屋に行った

吉;オレも行った!本屋
大;そう(スルーするおーたさん)
 文庫本何かないかな?って20分くらい探して、パッと取って
 『望郷』って
 湊かなえさんの
 読み始めたらボクの田舎みたいな
 みかん山のある島の話で
 田舎と通じてる
 ボクは自由に音楽もさせてもらってるけど
 田舎と繋がってる
 実は運命とかあるんじゃないかって
 徳永くんどうでしょうか

徳ちゃんに振ってみるおーたさん
徳ちゃん前に一歩でてくるも、しゃべりだすよっしー
吉;あるんじゃないでしょうか
大;信じるか信じないかはあなた次第です(笑)
 【FREEDOM×FREEDOM】にボクのボーカル2曲入ってます
 1曲歌います
 『SING A BLUES』


【09. SING A BLUES 】

大;ありがとう

【10. 見つめていたい】
『そのつぶらな瞳(レンズ)に♪』でおーたさん見て首傾げるよっしー

吉;ありがとうございます
 キモチいいですね
 ありがとうございます
 ありがとう!
 さぁ ここでメンバー紹介
 今日もオモロいこと言ってもらおうかな♪
 関西から来てるんでね

ハードル上げるよっしー
本日も鬼畜です(笑)

吉;夢人面白そうだから、長年やってもらってる鶴屋さん
鶴屋;大人の自由楽しんでますか!
吉;昨日どこで何してました?
鶴屋;大田さんと大楠くんとご飯食べに行きました
 中華
Bandwagonチームは中華好きだね(笑) 

吉;普通やったな
鶴屋;自由に過ごしましたよ

次に大楠さんを指名するよっしー
大楠;一生懸命に頑張ります
 今夜もよろしくお願いします
吉;さあ!(手でコイコイと促す)
大楠;昨日 部屋で夜『ぼくらの七日間戦争』って映画一人で見ました
 大人の自由を楽しませていただきました
 人生一度きり
 笑いこそ人生の…(以下Sensation告知)

吉;さぁ きました夢人!
夢人;こんばんは
 昨日東京来て秋葉原に行きました
 好きな店があって、ラーメンのじゃんがら行って全部乗せ食って
 久々に食べたらおでんの玉子みたいだったのが味玉になってた
 その後ヨドバシで家電見た
 大きいTVの前(席が)1ケだけぽつんと空いてて
 そこ座って『THE世界遺産』見ました
 大人の自由だな思いました
吉;ぽつんと座ってる夢人見たかったー!

吉;今日doaのライブ初めてきた方?
 doaのライブはみんなに歌ってもらわないといけない
 ローカルルールです(笑)
 後ろの3人もメッチャ歌ってる
 ゆーぞう アキヒトパート
 鶴屋さんは吉本パート
 夢人 大田紳一郎パート
 紳一郎と同じトコいってる
 ハイトーン
 みんなで歌う形態でして
 …形態って自分で面白かったw
 『拳』聴いた事ありますよね
 アイアイアイ!って言ってる
 サビ一緒に歌っていただきます
 そらそうですよ
 練習しましょう
 (鶴屋さんに)ドンドンください

鶴屋さんのバスドラムに合わせてリズムをとり、
やっちゃう『We will we will rock you!♪』

吉;なんでやらすの(笑)
 ギターから
 付いてきてください

客席とコーラス練習

【11. 拳 】

吉;Thank you

【12. 終わらないYESTERDAY 】
【13. GO AHEAD 】
おーたさんが激しい

3人ハケる
イントロに合わせ、リズムとりながら歩いて出てくる
徳ちゃん千秋楽は黒ヒゲw

【14. ニュー☆スター 】
徳ちゃんのヒゲがすぐ取れる(笑)
おーたさんを追い詰める徳ちゃん&よっしー
『飲んだら声デカイ♪』で徳ちゃん指すおーたさん

脱ぐ3人
レスポを装着するおーたさん
吉;(徳ちゃんに)ヒゲ付けるって言ったけど
 脂でヒゲなかったで
 しかもメキシカンな感じやし
 やめよ!言うたんです
 でも誰かがラジオでコスプレやるって
 見苦しいものお見せしてすいませんでした!

謝罪のお辞儀する3人(笑)
泣き真似するよっしー
笑ってる徳ちゃん

吉;あの衣装どうするんでしょうね
大;ボクは貰います!

大;後半戦いくぞ!
 東京!いくぞ!いくぞ!! いくぞ!!!
  『LADYLUCK』


【15. LADYLUCK 】
サビでは両手でマイクを握って上向いて歌うおーたさん

おーたさんJ-50に持ち替え
大;Hey!
吉;Hey!Hey!Hey!
 さぁ声出していこう

会場とコーレス
最後に徳ちゃんがよっしーのマイクに割って入って
徳;『Bye-Bye デフレーション!』

【16. Bye-Bye デフレーション 】
他会場では脱がなかった徳ちゃんが東京では白シャツ一枚
汗で透けてるw (σ≧∀≦)σ
『一心同体♪』で会場指さすよっしー

徳;鶴沢夢人!
夢人のギターソロ~

【17. 青い果実 】
くるりと一回転するおーたさん
片足スピーカに掛けるよっしー
おーたさんと徳ちゃん向かい合ったり隣り合ったり

吉;ラストの曲です
 『FREEDOM×FREEDOM』

【18. FREEDOM×FREEDOM 】


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

出てきた徳ちゃんニコニコしてる
【EN1. GIMME FIVE 】

吉;アンコールありがとうございます
 ありがとうございます
 たくさん汗かきましたんで
 ボクらTシャツに着替えてまいりました
 皆さんとお揃いです!
 じゃない人 さぁどうする!?(笑)
 この役はボクの役
 今日は暁人さんに紹介してもらおうかな

我関せずでチューニングしてるおーたさん
終わって水飲む

吉;(バック見せて)暁人さんなら何に使います?
徳;夜逃げw
吉;女性用Tシャツもある
 女性が男性用着てもいいですよ
 男性が女性用…ないな(笑)
 これは何でしょう?

キーリールをおーたさんに渡すよっしー
受け取ってひっくり返して見てよっしーをゴムパチンコのように狙うおーたさん
吉;言葉を発さない…
大;サイレントw

吉;これミリオンダラー
自分の顔をパラパラと引っ叩くよっしー
吉;間違って使わないように
 コレ微妙…カレンダー
 もう3月ですよ
 余ってるんでしょうね
 オフィス、キッチン、トイレ もう一ついかがでしょう
 ペンダント、暁人さん付けてる奴
 売り切れたみたいで
 ありがとうございます

大;ありがとうございます
おーたさんも付けてるよ(笑)

吉;チャリティバンドも売り切れ
 ありがとうございます

お辞儀する3人

吉;これまでやったことないシリーズ
 (Photo Book徳ちゃんのポーズに)”フォー!”みたいな(笑)
 今まで作ってなかった
 カッコよう撮ってもらって
 現場ではくだらない話してるのに男前に写ってる

徳;親戚のオバちゃんか!

吉;大田紳一郎、どの写真も同じw
大;背景が変わるだけw
吉;切って貼ったらいい
大;そうしよう
吉;今回初めてレーサーとアーティスト
 煙がモクモクしてる周りをくるくる回ってる
 後半面白いものが入ってる
 持って帰って楽しみにしてください
 さて短いもので千秋楽、あと1曲
 日にち決まってないですけど
 3way streetやります!
 5月か6月?(舞台袖見ながら)それくらいにできるんじゃないかな~
 ぜひ足を運んでもらえたらと思います
 今年の東京もサイコーでした!

徳;今日はみんな本当にありがとうございました
 年に一回アルバムツアーやって
 集まって歌ってもらう
 今日はボクら自由気ままに演奏できました
 みんなも楽しんで頂けましたか?
 自由って上手くいかない
 切ない辛いことたくさんある
 【FREEDOM×FREEDOM】
 集まって一つになる事でHappyになれる
 今日はありがとうございます
 みんな自由に生きようぜ!

大;ボクも同じ気持ちですよ
 12年、もうすぐなりますけど
 12年もこうやってやっていると色々と変わってくる
 皆さんも身体に気を付けて、こうやって笑顔を見せてください
 ボクらも頑張ってライブ続けていきますから
 …自由に生きようぜ!

吉;最後の曲いってみよう
 『YOU&I』


【EN2. YOU&I 】

吉;サイコーでした
 ありがとうございました
 また3way street でお会いしましょう
 みんなサイコーでした!
 ありがとうございました!


サポもみんな前にきて、肩組んで2回お辞儀…の後、それぞれポーズ☆
ステージ端に来たとき、ピョン!とジャンプ2回したおーたさん
…赤パン見えてた(笑) オォ♪(*ノд゚*)ノ))

21:02 終了

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2325-229090bd