2016.04.26 富山旅
22:21
あれやこれや☆
仙台-富山間は一日一便(笑)の夜行バスで移動
早朝着くので、daifukuには珍しく一日の予定を細かくスケジューリング
朝一6時半には行動開始予定!…だったのですが、
何が起こったのかわからないうちにバスの停留所を乗り過ごしたらしく ザワァ──(;:゚:;д;:゚:;)──ァァァ
富山駅前に着いたのは8時前となりました…

もう、ね
方向音痴とかのレベルを超えて、頭が湧いてるんじゃないかな _:(´ཀ`」∠):_
ちゃんと起きてたし、そろそろだと思って気にしてたのに★

気を取り直して予定の前半をすっ飛ばし行きたかったココ
   
世界一美しいスタバ
世界一美しいスタバに選ばれた事もある、富山環水公園にあるスタバです
朝の環水公園は犬の散歩をしてる人が多くて広々とした明るい公園
運河もキレイでスゴく気持ちが良かった~

カンタロープメロンクリーム フラペチーノ
飲んだのはもちろん!カンタロープメロン&クリームフラペチーノ
新商品ですもん(笑)
普通のフラペチーノよりフラペチーノ感は薄いけど、メロンと杏仁が美味しかった♪

only富山
朝ごはん代わりに昆布のおにぎり
噂じゃ富山にしかないらしい
とろろ昆布といいつつ、繊維が短くて太くてあまり食べた事のない食感でした

あやめ団子
移動しつつ続いて石谷もちやさんのあやめ団子
黒糖の濃くて甘くてちょっぴり苦みのあるタレ
お団子も口に入れると溶けるような食感で、初めて食べました☆
ホント美味しかった~ d(・∀・○)
店内もお客さんがひっきりなしにまとめ買いしてました
また食べた~い

TOYAMAキラリ
TOYAMAキラリは図書館やガラス美術館が併設された施設
ここの設計は話題の(笑)新国立競技場を設計した方
6階?くらいまでの吹き抜けに木の香り
ガラス工芸が通路横に配置してあってイイ感じ
図書館も色々な場所に違う椅子が置いてあったりして、間隔もゆったりしていてくつろげる感じ
こんな図書館うらやましいわー

途中で予約していたお土産の鱒の寿司をピックアップしつつ
お昼はお待ちかね!
色々富山を検索してる時に見つけたのが、なぜか富山には『ラ・ベットラ』がある!!
いつか行ってみたいな~とずっと思ってたんだけど、
"日本一予約の取りづらい店"の噂は未だに伊達じゃない
東京だと行く機会が限られてるので、やっぱり取れないんだよねー
富山ならどうかな?と電話してみたらギリギリ取れました♪ d( ̄(エ) ̄d)

ランチはAコース(前菜+パスタ+メイン+自家製パン2種¥2,800か
Bコース(前菜+パスタ+自家製パン2種)¥2,000の二種類
席に着いてもどっちにしようか超悩んだー
せっかくだからAコースが食べたいんだけど、この所の胃の調子を考えるとメインはキツそう
噂じゃ結構ボリューミーっぽいし・・・
泣く泣くBコース&ドリンクセットにしました

前菜盛り合わせ
前菜からはおまかせ前菜の盛り合わせ
テンション上がる~(笑)
温かいの冷たいのお肉お魚野菜と全部美味しい 。≠( ̄~ ̄ )
我慢できずにスプマンテも戴きました♪
ランチのドリンクは泡も白赤ワインも¥400

パン
自家製パンは岩塩のフォカッチャとチャパタだったかな?

ウニのクリームパスタ
フレッシュなうにのクリームソーススパゲティ
うに好きなのであちこちで食べたことがあるけど、ここのはメッチャ美味しかった!
濃厚なのにしつこくなくて、ソースまで全部舐めたくなりましたよー
バターとか生クリームたっぷりは胃がもたれるタイプです (o´・д・`o)

デザート
ドリンクセットはデザート付き ¥371
リーズナブル☆
デザートは3種類から
ドリンクは10種類以上あったと思う
daifukuはマチュドニアのアイスのっけ&アイスラテにしました

ここまでで気持ちよくお腹いっぱい ( ̄ー+ ̄)
お酒を1杯で我慢したのは褒めてほしい
メインは頼まなくて良かったかも
よそのテーブル見たらホントにめちゃめちゃボリューミーなメインがきてましたもん
本当に美味しいし、コスパ最高だと思う
また機会があったら今度こそフルで堪能するんだ~と心に決めました

余談ですが、たまたま週末は落合シェフが富山に来ている日だったみたいで
食事が終わってお会計しようとしたら、daifukuの前に会計を済ませた方々が一緒に写真を撮ってもらっていました
サービスいいなぁと思いながらdaifukuもお会計をすると、スタッフさんが『良かったらお客さまも写真いかがですか?』と…
一度引っ込んだ落合シェフも出てきてくれたので、せっかくなのでdaifukuも撮ってもらいました(笑)

この後は休憩を挟みつつライブ本編~

ライブが終わって、お夕飯
食べてばっかりですが、旅先では色んなもの食べたいのよ
旅行中って胃袋4つくらい欲しいなぁと毎回思う.。o○

白エビ丼
ブログでおーたさんとかよっしーが食べてた白えび丼は一番有名な白えび亭のだと思うんだけど、
daifukuが食べたのは別のお店です
でも白えび甘くて美味しかった

鱒の寿司は現地では食べずにお持ち帰り
評判の良さげなお店に前もって予約しておきました
取りに行ったら『本日の分は終了しました』の張り紙があったので、予約しておいて良かった

まつ川
持ち帰りその1;まつ川
酢飯の感じも良くて、鱒がとろける様
ちゃんとしたお寿司を食べてる感がしました

扇一
持ち帰りその2;扇一
見て分かる通り鱒の厚みがスゴイ
なんとなく酒粕のような風味がありました

食べ比べる機会なんてなかなかないものなので、お店ごとに味が全然違うことに驚きました
家族も『鱒の寿司ってこんなに美味しかったんだ…』と言ってました
富山、美味しいものいっぱいだったな
またいつか行きたいです

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2332-74c1000a