2016.04.29 5th season♪
14:28
先週末は3wayの初日
初富山は天気も良くて楽しかった~♪

会場は富山駅すぐ横のファッションビル
さすがのdaifukuでも迷わず到着

タイトル

Wordアートってどう頑張ってみてもWordアートだよね(笑)
イベント情報見ると、普段はこういうライブとかやってなさそう
音漏れとかどうだったのかしら?
ではネタバレ全開でレポいきまーす
4月23日 土曜日/富山県民小劇場 オルビス 17:34

徳ちゃん おーたさん よっしーの順で入場
大;Gibson J-50、グレーT、黒っぽいベルボ、ターコイズっぽいネックレスしてた
吉;カーキの上着
徳;アコギ、白Tに革ジャン

吉;富山ー!
大;こんばんは!
吉;こんばんは!

おーたさんの『one,two,three,four!』のカウントから

【 01. Imagine 】
よっしーが歌ってる横で口ずさんでる徳ちゃん

大;ありがとう
吉;ありがとうございます

今度は徳ちゃんカウント『one,two,three,four!』
イントロを弾きながら
徳;こんにちは 富山
 元気ですかー!


【 02. Run to you 】
ふと見ると、徳ちゃんものすご~~く汗びっしょり
普通に暑いのに革ジャンは余計暑いだろう、、、と思ってたら歌い終わって脱ぐ徳ちゃん(笑)

doa;ありがとうございます
吉;初・富山です
徳;こんにちはー
吉;改めまして
 doa Acoustic Live Tour "3WAY STREET"season5
 初日富山へようこそ!
 みんな“3WAY STREET”ですから
 …静かやな(苦笑)
 メッチャ聞きこんでる
 オレ校長先生みたい
 気楽な感じで楽しんでいってください


【 03. SMILE 】

徳;じゃあ 久しぶりにこの曲を
 『I wish』


【 04. I wish 】

徳;どうもありがとう

水飲む3人
吉;はい、ありがとうございます
 (徳ちゃん見て)なんでアナタ そんな汗かいてるの!?

徳;(笑)じゃあ 革ジャン着てくんなよって話だよね
 今日初めて北陸新幹線乗ったんですけど
 …4時間くらい?

吉;そんなかかってない!
 3時間半くらい
 ホントはボク昨日来ようと思ってたんですけど

徳;早く来て美味しいもの食べたり
 パトロールしようとしてたんでしょう!
 富山、LIVEでは初めてなんですけど、一回だけ泊まったことあって
 2009年のFRONTIERツアーでニアミスしたときある
 富山で一日オフで

吉;ホントに?
 自分だけ楽しんでたんじゃないの?(笑)

徳;大田さんいたよ!
 一緒にいた!!

笑いながらちょっと焦り気味におーたさんを見る徳ちゃん

大;うん(笑)
 ホテルの温泉行こうと思って、浴衣?丹前着て部屋出たら
 正面から来て
 徳永くんが満面の笑みを浮かべて
 どこ行ってきたんだ?って

徳;立山行った!
 『みくりが池温泉』って、日本一高いところにある温泉
 標高2400mくらいの所にあるの
 知ってる?知ってる!?

客席に問いかける徳ちゃん(笑)

大;酸素薄そう…
徳;薄いかも(笑)
吉;温泉ものすっごい地下から湧いてるんでしょうね
 ビューって

徳;温度も50度くらいあって…
吉;そんなの入られへん! (。-`ω´-)キッパリ!
徳;上がると裸が隠れるくらい湯気がボワーッと
 残念ながら混浴じゃなかったんですけど(笑)

仁王立ちポーズで湯気の感じを体現する徳ちゃんw

吉;今度写真撮って!(笑)
徳;大丈夫だと思うよ!
 湯気で(立っても)写らない(笑)

仁王立ちで下半身が湯気で隠れてる感じを表現する徳ちゃんww

吉;そうかー
 ボクら昼過ぎに着いて、
 お腹空いてたんですけど、富山着くまで我慢して
 暁人と二人でブラックラーメン行きました
 富山ブラックラーメン、知ってる?
 大田さんも最初一緒だったんですけど、
 途中で『オレいいや』って帰っていって

徳;大田さん、歌う前に重いもの食べないタイプだから
うなずいてるおーたさん
存じてます (*゚∀゚)σ

吉;こんな衝撃受けたことないです Σ(`・Д・ノ)ノ
 しょう油そのまま飲んでるみたい!
 あの塩分はスポーツ前に摂るもんじゃない

徳;さすがスポーツマンだね
 だってラーメンなのにレンゲ付いてないからね!
 店員さんに『レンゲください』って言ったら『飲むの!?』みたいな

吉;元々力仕事した後、汗かいた人が食べるラーメンみたいですからね
 あー あと3年はいいや
 喉乾いてしゃーない(笑)

徳;だからこんな大きいの飲んでる(笑)
見せびらかすように1リットル位の大きいペットボトル茶飲んでる徳ちゃん

吉;そのための仕込みなの!?
ニヤッと笑う徳ちゃん

吉;"3WAY STREET"はその日によってセットリストが違います
 First ALBUMから『無人島』


【 05.無人島 】
最後ギターのジャン!って後にニヤッと笑うおーたさん
なぜかドヤ顔(笑)

徳ちゃんピアノ前へ

【 06. I would be honest 】
間奏のトレモロの所、おーたさんの指使いに見入っちゃいました (*゚Д゚艸)
ものすごく繊細な動きだったの

【 07. YOU&I 】

吉;ありがとう
大;ありがとう
吉;はい、ありがとうございます
 (徳ちゃんに)おもむろにピアノの方に行ったな

徳;"3WAY STREET"の時くらいしかピアノ弾かないから
会場の反応に
徳;しゃべり下手
 …安心して!
 よくわかんない(笑)


吉;"3WAY STREET"は毎公演初上陸の地でやる事があります
 分かりますね?
 あのコーナーからいきたいと思います

徳;コーナーの名前あったっけ?
吉;世界地図に色を塗っちゃおうのコーナー!
徳;世界回るの!?
大;世界行くんだっけ??
吉;…(笑)世界行くんじゃなかったっけ?
よっしー大きく出たね(爆)

徳;47都道府県、アコギ1本担いで行こうと始めたツアーなんですけど
 今日もお客さまに塗っていただこうかと

スタッフさんが横に置いていたホワイトボードを舞台前に転がすと裏にはいつもの日本地図

吉;地味やなー
言いつつステージから降りて手伝うよっしー

徳;大移動
大;そこ置くの?
ステージ前の、要は客席の一番前に置かれて尋ねるおーたさん
普段だとステージの上だもんねぇ

徳;色変わってる
 season毎に、回ったところは

吉;さぁ じゃんけんします!
 全員参加
 『前に出てくるのいやや そんなの』って人は…参加してください!

ニヤッと笑い、相変わらずのドSっぷりを発揮するよっしー

吉;大田紳一郎、じゃんけん
大;ボクはチョキを出します!
チョキを見せながら宣言するおーたさん

大;信じるか信じないかはあなた次第です
吉;みんな立って!
客席とじゃんけん
宣言通りチョキ☆

大;次はグー出します!
そしてグー出すおーたさんw

吉;終わらへん…
大;次は言いません!(笑)
だいぶ人が少なくなった所で、次は客席同士でじゃんけん

徳;何人?4人?丁度いいんじゃない
4人でじゃんけんして勝者前へ地図を塗る

徳;おめでとうございました
 今回マーカー黄緑
 新緑の
 ちなみに富山の方?

ステージ降りて地図の横にいたのに、どんどん客席の中に入っていっちゃう徳ちゃん
じゃんけん勝者のインタビュアーと化していますw

吉;(徳ちゃんに)なんでそっち!?
 そんなコーナーやった?(笑)
 (勝者に)キレイに塗ってね!

プレッシャーをかけるよっしーw
じゃんけんに負けた3人をもう一回立たせる
スタッフがおーたさんに【FLY HIGH】の時のそれぞれの似顔絵が付いたBOXを渡す

吉;何をするのかというと
 紳一郎、暁人、大ちゃん、自分の(箱)持ってますんで
 一人一個引いてもらって
 中にそれぞれのボーカル曲の曲名書いたガチャガチャが入ってます
 引いたヤツ歌う

ガチャガチャのボールを自分の箱から出して見せびらかすおーたさん

吉;どなたか…メガネいきますか
徳;メガネって(笑)
一人がおーたさんのガチャを引く

吉;まだ開けないで
 (じゃんけんの人)誰か手上げて

次引く人譲り合ってるので
吉;なんや 『私、大ちゃんイヤや』みたいなw
よっしー、徳ちゃんのガチャを順番に

徳;残り物には福がある
 手伝って頂いて
 初企画、富山で

吉;しかも打ち合わせなしで
 恐ろしいで?
 恐ろしい企画やで(苦笑)
 あんまり余所では言わないように
 シーっやで
 次なくなってるかもしらん

大;やりますか
ガチャを開けようとするおーたさん
なかなか開かずに苦戦

大;『Sailing』
チリンチリン♪とテーブルに置いてあったベルを振り鳴らす徳ちゃん

吉;何それ!?
 あー!ドキドキする

みんな自分の譜面台のページをめくって探してるw

徳;『Sailing』、、、ピアノだっけ?(笑)
譜面台になかったらしく、ピアノ前に移動する徳ちゃんww

大;ALBUM曲でALBUM、、、なんだっけ?
吉;【FLY HIGH】
大;ALBUM【FLY HIGH】から『Sailing』
みんなバタついてます(笑)

【 08. Sailing 】
徳ちゃんのコーラス『ららららん♪』がすごく力強い(笑)

大;ありがとう
吉;だいぶ練習しとったな
 次 ボクやります
 (徳ちゃんに)トリで

腕で羽パタパタの鳥(トリ)マネする徳ちゃん
よっしースルーというか見てない(爆)
誰にもツッコんでもらえない徳ちゃんが不憫だw ∵:.(:.´艸`:.).:∵ブッ

よっしーガチャを開けて曲名の紙を客席に見せる
吉;読んで!
 (自分でも見て)『いっぱい』

またベルを振る徳ちゃん

吉;いっぱいいっぱい ε-(‐ω‐;)
 ホンマにこれ全公演やるの?

ホントに辛そうなよっしー
歌詞覚えるの大変だもんねぇ(笑) ( ̄ー ̄)ニヤリ

引き続き徳ちゃんピアノ

【 09.いっぱい 】
よっしー1番の歌詞飛んだw
『泣いたり 笑ったり 怒ったり♪』
『泣いたり ……… 転んだり♪』
フニャフニャしてる時困ったようにおーたさんを見つめるよっしー

大;Yeah
歌が終わった後、囁くようにおーたさんw

吉;変な汗かいた
大;なんか『転んだり♪』とか言ってなかった?(笑)
吉;じゃあ トリいってみよう

ガチャ開ける徳ちゃん
徳;この季節にぴったりの曲
 『はるかぜ』

自分でベルを振る徳ちゃん

吉;なんでオレの時やってくんないの!?
徳;やった やった!
 意外と(ベル)好きでしょ

よっしー よっぽどテンパってたらしい
聞こえなかったんだねー (*・з・)プッ
毎回譜面から当該曲探すのが大変そうな三人(笑)

徳;これもピアノ
 流れもいいからね


【 10.はるかぜ 】

徳;ありがとうございます
大;ありがとうございます
吉;ありがとうございます
 このコーナーめっちゃ疲れるな
 、、、やってしまった
 もし続かない感じだったら、そっとしておいてください(笑)
 紳一郎、出番☆

ジャンジャン ジャンジャン ジャンジャジャン♪
短いバージョンというか通常バージョンか

大;ご当地ソングのコーナー!
 各地のご当地ソングを即興で創るこのコーナー
 ボク 今日はご当地ソングのジングルを考えてきました

徳;今のがそうじゃないの?
大;新しいヤツ
 ご当地ソング♪ご当地ソング♪ご当地ソング~♪(ガリガリ君の曲で)

吉;めちゃめちゃ聞いた事ある(笑)
大;そう?
とぼけるおーたさんが可愛いw (゜▽゜*)

吉;今日、富山の方?
 富山の名物言っていって

会場から『ほたるいか』
徳;ほたるいか♪ほたるいか♪ほたるいか~♪(ガリガリ君で)(笑)

会場からさらに名物募る
立山、ブラックラーメン、白えび、黒部ダム、鱒ずし等

吉;(徳ちゃんに)さっきの温泉とかは?
徳;それが立山だよ
大;立山
徳;黒いのあったね
 ブラックラーメン、黒部ダム
 あともう一個黒いのないの!?

大;白えび!
 黒黒白で
 黒白黒がいいか
 じゃあ よろしく

徳;今からオレが創る
 ほたるいか♪黒部ダム♪(ガリガリ君で)
 名曲だな(笑)
 黒いからロックなヤツにしようか
 ブラックラーメン 対 白えび
 ブラックラーメン 対 白えび
 黒部ダムに 集合さ~♪

集合でビシッと指さす徳ちゃんw

吉;『対』なの?対決するの!?
徳;ブラックラーメン 対 白えび
 ブラックラーメン 対 白えび♪ね
 一応ハモりますよ、doaだから
 #F F F F A~♪

コードをふたりに説明する徳ちゃん
客席に
徳;ほっとかないでよ
 段々恥ずかしくなってくるから
 白えび!はみんなに歌ってもらうよ

一回練習

徳;今の練習ね
 じゃあ 本番


【 11.ご当地ソング 】

ブラックラーメン 対 白えび!
ブラックラーメン 対 白えび!
黒部ダムに 集合さ~♪

徳;Yeah!決まった
 いいのできたよ(笑)

大;なんとも言えない歌ができて…
吉;なんとも…
大;なんとも…
吉;これも作品ですから
大;次、まじめな歌うたいましょうか
吉;昔のライブでボクらが楽屋に帰ってきた時も
 ずっと客席がアカペラで歌ってくれてた曲
 ボクらも出たかったんだけど
 ずっと聴いてました
 『THIS LIFE』


【 12.THIS LIFE 】

吉;ありがとう
大;ありがとう
徳;はい 皆さん楽しんで頂いてますか
 先日、アルフィーの坂崎さんの企画で
 2回目なんですけど
 フォーク村に出させてもらって、カバー曲を色々やらせてもらいました
 ボクらがインディーズで始めたとき
 70’sのカバーだけ
 日本の曲も入ってるんですけど
 ガロってバンド、大先輩の
 ご一緒させて頂いて
 …本物だ!って
 共演できてすごく光栄でした
 もう一回インディーズを思い出してやってみたい
 出会った頃やってた曲『たんぽぽ』
 doaのALBUMにも入ってます
 聴いてください


【 13.たんぽぽ 】

徳;どうもありがとうございます

『拳』のイントロを弾きだすおーたさん
吉;さあ 2月、3月のツアーで
 そこでもみんなに歌ってもらった曲
 歌いたいと思いますので
 またみんなに歌ってもらいたい
 最初練習してから


☆よっしーとコーラスの練習☆

大;『one,two,three,four!』

【 14.拳 】
最後のアカペラのコーラスの時、おーたさんがニッコリうれしそうに客席を見回してた

徳;Thank you
大;ありがとう
 『拳』 みなさんありがとうございました
 "3WAY STREET"にぴったりな曲だと思ってたので
 アコースティックでできて良かった
 次の曲は"3WAY STREET"で初めてやります
 ボクの曲、みなさん助けてくださいね
 これコーラス大切で
 サビで『ドンナ♪ドンナ♪』って


大;富山のコンビニマドンナに会いた~~~い!

【 15.コンビニマドンナ 】
おーたさんすご~い スゴ───*(〃∇〃人)*───ィ!
アコギでここまでやれるの!?ってビックリした

大;ありがとう
 暑い…(笑)

吉;富山のコンビニマドンナね
大;どうしてもこの曲歌ってから
 コンビニでレジの人の名札見ちゃう
 ボクの日常を変えた曲

吉;もう一曲
 最後の曲です


【 16.英雄 】

吉;Thank you
大;ありがとう
徳;ありがとう


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

ツアTに着替えて出てくるメンバー
大;黒、缶バッチ胸に付けてた
吉;白
徳;ピンク
ピアノに向かう徳ちゃん

【 EN1. We are one 】

吉;どうもありがとうございます
大;ありがとう
徳;ありがとう
吉;さて この間九州、熊本、大分、鹿児島その辺で地震がありました
 レースでよく行くところで、よく知ってる
 仙台の時もそうだったけど
 自然にはかなわない
 いつ起こるか判らない
 社団法人Wheelsでは理事やらせてもらってますけど
 Wheelsは募金も集めてるけど、基本子供たちのためになる活動してます
 (チャリティバンド見せながら)
 今歌った曲のタイトル書いてますけど
 いつもは東日本大震災に寄付してるんですけど
 今回は九州に届けたい
 皆さんからの寄付・募金
 すぐに何ができるわけじゃなくても
 協力出来たらなと思います


吉;今回のTシャツ、黒・白・ピンク
 3色でお届けします

手を差し出すよっしー
更にデニムの後ろポケット探る すごく伸びてレギンスか!と思った(笑)

吉;ポケットに何か入ってる
 …これ、ポーチ!デニムの

大;余ったヤツじゃない?(笑)
吉;ボクのデニムから作りました(笑)
 缶バッチ、『FREEDOM×FREEDOM』と『SMILE』


徳;doampもう貰った?まだ!?
会場の『貰った~』に
徳;毎回柄が違う
 全部集めるとホントにトランプになる
 (柄を見て)雷鳥
 よくできてる
 皆さんにお土産に持って帰ってもらって
 他の所に来たら他の柄

吉;前のヤツ『どこにやった?』 とか探してなかった?(笑)
徳;あった あった!見つけた(笑)
大;クシャクシャになってるんじゃないの?
笑いながら、手で丸まった紙を平らに伸ばす振りをする徳ちゃん

徳;大田さんのピック、ピシッと並んでココ(マイクスタンド)に挟んであって
 字の向きとかも一緒で
 ボクも(ピック)作ったけど、ジャラってココ(テーブルの上)に置いてある(笑)

吉;だって譜面台の紙も(揃えないで)グジャグジャ

徳;この度は"3WAY STREET"に来てくれてありがとうございます
 色んな事あるけど、こんな風に集まって活動してまた会う
 このツアーが次 山梨・和歌山・新潟・東京・大阪と続きます
 大阪はビルボード大阪って知ってます?
 オシャレな雰囲気の
 ボクらもちょっとオシャレして

吉;ドレスコードあるの?
 蝶ネクタイとか

徳;女性はミニスカートとか(笑)
 ドレスコードないよ!
 気楽に遊びに来てください

吉;"3WAY STREET"は47都道府県回ろうとしてますけど
 一か所一回じゃない
 また富山に戻ってきます!
 皆さん今日はありがとうございました
 最後の曲です
 『FLY HIGH』


【 EN2. FLY HIGH 】

doa;ありがとう!
大;また会いましょう!

19:18終了
まあ!初日!

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2334-660cf670