2016.05.08 つまみ
23:54
最近のヒット(笑)
daifukuはワインが好きです
で、どこぞで見たレシピをマネしてみたのが秀逸☆

用意するもの
 ◇いぶりがっこ
 ◇クリームチーズ のみ

いぶりがっこは知ってますよね!?
秋田原産wの、、、スモークしたたくあん
もしかして東北以外では手に入りづらいのだろうか…
まぁ それを普段のお漬物で食べる時よりキモチ薄めにスライス
がっこの半分位の量(お好みで)のクリームチーズをのっけるだけ
ワインは赤でも白でもスパークリングでもビックリするくらい合います
何なら黒ビールでもいいかもね!

ハマってそこそこの頻度で食べてたのですが、この前外食したらそこのお店でも出てきた (σ゚д゚)σYO!!
流行ってるのかな (。・∀・。)

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2337-37b6b117