2016.06.03 小寒い
22:45
昨日は新潟まで小遠征
風も強くて結構肌寒かった~
新潟は久しぶりだけど、遊びやライブで何度か行ってるので土地勘はそこそこ
日中は時間があったので、期間限定ぐでたまカフェに行ったり

ぐでたま ぐで2

朱鷺メッセ横の展望台登ったりしてました

展望台

ツイッター見たけど、徳ちゃん忙しいね~
今朝新潟から大阪飛んで、明日はまた東京なんだ☆
昨日新潟行った人は泊りからの上京組が多いっぽいのに
そういうdaifukuは本日は夜行からの自宅戻りでございます

ではネタバレ全開でレポいきます
今回はラッキーな事に真ん前とはいかないけど、一列目get ・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・
チケットが届いた瞬間から どこ座ろうかイメトレに励んでたよ(笑)
久しぶりに間近でおーたさんが見られて天国かと思いました

6月2日 木曜日/ジョイアミーア 19:00

待ちかねてたようにオンタイムで入りの音楽♪
おーたさん 徳ちゃん よっしーの順で入場
大;Gibson J-50、黒T、ターコイズっぽいネックレス
吉;カーキの上着
徳;アコギ、黒T、ニューバランスのスニーカー

徳ちゃんの『one,two,three,four!』のカウントから
【 01. FLY HIGH 】
よっしー2番の出だしで歌詞が飛ぶ
そこからの会場の盛り上がりが半端ないw
横で歌詞を口ずさんでるおーたさん
歌い終わって苦笑しながらぺこりとお辞儀するよっしー

イントロを弾きながら
徳;こんばんは 新潟
 元気ですかー!
 いっぱい楽しんでね


【 02. Run to you 】
シェイカー振るよっしー
『Run to you♪』で指さしっぽい動きをする徳ちゃん
ギター弾いてるのであくまで『っぽい』動き
最後はおーたさんとアイコンタクトで

徳;Thank you!
 ありがとう

吉;みなさん こんばんはー!
 やってきました 新潟
 "3WAY STREET"では新潟初めて
 47都道府県 毎回違う
 その日によって違う
 ふわっとした感じでやるんで、緊張せずに
 みんな楽しんでいってください


おーたさん『one,two,three,four!』
【 03. Imagine 】
『迎えに行くよ♪』の後、ギターのボディでカウント採るおーたさん好きなんだ~

イントロ弾きながら
徳;良かったらみんなも一緒に歌ってください
 『one,two,three,four!』


【 04. DA・LI・LA~君にParty Tonight 】
会場の雰囲気があったまってるからかもしれないけど、
徳ちゃんがめちゃめちゃフェイク入れまくりw
ノリノリで ものすご~~くハジけてる (≧▽≦)彡☆バンバン

『君を今すぐ奪い去りたい♪』では会場をビシッと指さす
徳ちゃんのハジけっぷりにおーたさんとよっしー歌いながら笑ってるw
すっごい楽しい!盛り上がるよ イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

大;イェーイ(笑)
吉;飛ばすね リーダー(笑)
徳;スゴイね 新潟
 テンション上がっちゃったw


吉;改めまして
 "3WAY STREET"に皆さんようこそいらっしゃいました
 新潟doaで来るの久々

大;すっごい久々
吉;(徳ちゃんに)新潟、昨日のうちに来たんでしょ?
 ボクと紳一郎 今朝来たから
 まだアチコチ堪能してない
 へぎそば食べたけど

徳;へぎっちゃった?(笑)
吉;アレなんでなん?
 メニュー見たら1.5人前からしかなかった!

大;…みんなで食べるようにじゃない!?
吉;なんで知ってるのに一緒に来てくれなかったの!
大;今日はそばの気分じゃなかった
 …キミのそばには居たかったんだけどねw

ドヤ顔で言い放つおーたさん (〃゚艸゚)クスッ

吉;返事しづらい
 アキヒト昨日から来たんでしょ

徳;良かったよ~!
 ママチャリ全国愛好会としては
 レンタサイクル 富山とかにもあったんだけど、新潟にもあって
 色んな色のママチャリがずらっと並んでて、好きなのどうぞって
 パッと選んで、天気いいから海の方まで行こうと思って
 まんまアゲインスト!
 日本海の風!

吹き付ける向かい風の感じを体現する徳ちゃんw

徳;アゲインスト(笑)
 知ってる?あそこ海の手前で一旦上り坂になってて
 そこ高校生と競争みたいになって
 海見ながらパソコンでもしようと思ってたのに
 高校生スゴイ!
 日本海なめてたよ
 夜は飲みに行って、そばうまいね
 カウンターでほろ酔いセットみたいな
 のっぺい汁、てんぷら、刺身
 いい感じで、オレなんて一杯目から日本酒
 『久保田』下さいって…(よっしーに)興味なさそう

吉;行ってないから
 自慢されてるみたい
 今日は泊まりますから
 新潟の夜をみんなでパトロールしますよ(笑)


吉;次いきましょう
 アキヒトさん ピアノへ?

ピアノに移動する徳ちゃん
譜面を確認してる

徳;ん!?
吉;英語のヤツやね
徳;Oh!

徳;『one,two,three,four!』
【 05. I don't know why 】

吉;Thank you

徳;『three,four!』
【 06. シェリー 】
徳ちゃん ピアノのまま
入りを弾いた後、次の出番まで待ち時間が長いおーたさん
律儀に毎回フットスイッチoffってた

この曲初めてナマで聴くかも!?
よいー
眉をしかめて歌い上げるおーたさんの表情に (〃ω〃) キュン♪

吉;ありがとうございます
 (徳ちゃんに)まだピアノに残るんですか?

初めの方から汗だくのよっしー、タオルで汗拭く
アツかったもんね~

徳;大丈夫?
吉;気遣いスゴイね
徳;大人な感じで(笑)

【 07. YOU&I 】

吉;ありがとうございます
拍手する徳ちゃん
うなづくおーたさん

吉;ありがとうございます
 (徳ちゃんに)ピアノ堪能しましたか?

徳;バッチリ堪能しました
吉;"3WAY STREET"に来るの初めての方?
 そうですか~
 ありがとうございます
 さて、47都道府県回るこの企画
 地図がある
 毎回誰か一人に色を塗ってもらう
 ちょっとそういう前に出るのは…って方
 知りません!w
 ちょっとみんな立って
 ずっと座ってるのお尻に良くない
 この中からじゃんけんで4人選びたい
 理由は後で解る
 紳一郎!

大;じゃんけんします!

☆おーたさんとじゃんけん大会☆
5人残る

吉;グッパで決める?
大;グッパで決まるか!?
 じゃんけんね!

即答するおーたさんがステキ (▼-▼*) エヘ♪
それにしても よっしーグッパ好きだな(笑)

大;勝った人、この辺に…
前に来てもらって、色塗る人決める

吉;それ以外の3名の人
 ここに箱あるんで

【FLY HIGH】の時のそれぞれの似顔絵が付いた箱を後ろから持ってくるよっしー
全部は持てずに落としたり(笑)

吉;アキヒトの箱
 紳一郎の箱
 ボクの箱
 ガチャガチャみたいな
 中にそれぞれの歌が入ってます
 引いた奴歌う
 自分たちで考えた企画なんですけど
 結構スリリング

うなづいてる徳ちゃん

吉;引いてもらっていいですか
 紳一郎、ボク、アキヒトの順で

大;引きたい!って言ってくださった方が
吉;ボクらに見えないように…
おーたさんの箱からガチャ出した人が苦戦してる

大;コレ 開けにくい…
苦戦してるのを見て、すぐ受け取って開けてあげるおーたさん紳士!と思ったよ ヾ(≧∇≦*)〃
力強い腕とか、手の感じ・指先とか、この日何度目かの (〃д〃)ズキュン♪

大;『Sailing』だそうです
チリンチリン♪とテーブルに置いてあったベルを振り鳴らす徳ちゃん

吉;このベル自分のだからw
徳;自前w
吉;スゴイね!
 『Sailing』出そうな気がするって言ってたもんね!

大;うん(笑)
吉;『Sailing』しか入ってないんと違う?(笑)
大;他のが出ても、『Sailing』に変わる…
吉;疑惑出たよ(笑)
大;ALBUM【FLY HIGH】から『Sailing』

【 08. Sailing 】
徳ちゃんピアノ
コーラス『ららららん♪』がすごく力強いのは毎回(笑)だけど、
徳ちゃんだけじゃなくて、よっしーもだった

大;ありがとう
吉;はぁー ドキドキしますね
 真ん中のDY引いた方?読んで


吉;『One Love』
徳;『One Love』出ました~

ベルを振る徳ちゃん
すぐピアノ前に戻る

吉;(鳴らすと)何やっても当たりw
徳;『One Love』ね
 『One Love』ね

ピアノの譜面をパラパラ探す

徳;ALBUMの3枚目くらい
吉;バタフライのカップリングですよ
大;コレ、今回初めて出たね
吉;ドキドキしますね
 やってみましょうか

言ったもののおーたさんはまだチューニング中

徳;チューニングをお届けしてます(笑)
大;いきますか!

【 09. One Love 】
久々に聴いたら、コーラスがものすごく分厚くぶっとくなってた
目の前でおーたさんが歌ってるとこから目が離せない (///(エ)///)

吉;ありがとうございます(ニッコリ)
 さぁこの空気の次、アキヒトさん

徳;引いてくれた方?
 『心のリズム飛び散るバタフライ』

徳;あー そうですか
吉;Butterfly!Butterfly!
徳;ちょうどカップリング
鳴らすの忘れててベルを振る徳ちゃん

吉;ごめんごめん!
 オレがやるんだった
 寂しかったね?(笑)

おーたさんは何か気になるのか、しゃがみこんで機材の足元を直してた
その拍子にピックが一個落ちるけど気づかず☆

大;ちょっと待って!
 チューニングがね

徳;即興のイントロ創ってる♪
ピアノを好きに弾きだす徳ちゃん

吉;ズルいよね ズルい!
大;いきましょう
徳;聴いてください
 『心のリズム飛び散るバタフライ』


【 10. 心のリズム飛び散るバタフライ 】
おーたさんのカポ、何か文字が入ってるな~とは思ってたんだけどやっと読めた☆
革に『SINGIN MAN』ってカービングが入ってました☆

徳;どうもありがとうございます
水飲むおーたさん

吉;なんとかなりましたね
 どうもありがとうございます
 みんなもそろそろ歌いたいでしょ
 初めての方は驚くかもしれないけど

大;いってみましょうか
 ご当地ソングのコーナー!
 ボク ジングル創ってきました
 ステキな気分 いい雰囲気の

吉;(中々歌いださないおーたさんに)全然考えてへんでしょ

おもむろに歌いだすおーたさん
大;ご当地ソングがお好きでしょ♪
 も少し歌いましょ♪(ウィスキーがお好きでしょの曲で)

ビックリした ――∑(*゚艸゚*)―――!!
歌いだしが少し高めだったのか、ハイトーンっていうより中性的な声で、
ものすご~~く艶っぽかったの
ステキだった~!

徳;もうコレでいいんじゃないですか(笑)
大;新潟の歌を即興で創る
 名物、名産、有名人とか


会場からタレかつ、笹団子
daifukuも一応へぎそば言ってみたらおーたさんがマンツーマンでうなずいてくれました
他にも小林幸子、イタリアン等

大;『次はスシかイタリアンか?♪』
 さっき歌ったからね(笑)

ギター弾きながらさらっと歌うおーたさん

大;じゃあ へぎそば、二人(da)が食べたからね
 あとタレかつ、笹団子

吉;(徳ちゃんに)小林幸子のマネとかしなくていいからね!
大;(徳ちゃんに)でっかい衣装とか着なくていいから!
徳ちゃん笑いながら背後にでっかいものがついてるマネ

大;へぎそば 笹団子 タレかつ
吉;順番変わった
 へぎそば タレかつ 笹団子…

徳;どんな感じの曲がいい?
大;幸子的な感じでしょ
 演歌の

徳;日本海の感じかー
手で荒波を表現する徳ちゃんw

吉;ザッパ~ン!ずっと言ってますよ、オレ(笑)
徳;ザッパ~ン!がコーラス?
 (曲を弾きながら)着いてきて!独りにしないで!!


徳;へぎそば ザッパ~ン!×2
 タレかつ ザッパ~ン!×2
 笹団子 ああ 新潟の夜♪

大;いい! いいよ!(笑)
吉;もう一回!
徳;へぎそば (会場に)ザッパ~ン!よ
 タレかつ (会場に)ザッパ~ン!よ

吉;じゃあみんな 申し訳ない!
 ザッパ~ン!でお願いします(笑)

徳;練習します
 へぎそば ザッパ~ン!×2
 タレかつ ザッパ~ン!×2
 でもやっぱり美味しいのは 笹団子♪

歌い上げる徳ちゃん
さっきとメロも歌詞も変わってるww

吉;歌詞変わった…
徳;違うよ
 イメージと違った
 笹団子ココいいよね~
 昨日 日本海見てきたからw

ジャッジャジャ♪みたいなリズムでへぎそば♪と歌う徳ちゃんw

徳;大田さん、弾けない?コレ
大;弾けない! (。■`ω´■)キッパリ!!
間髪入れずに即答するおーたさん (≧▽≦)彡☆バンバン

徳;じゃあ しょうがない(笑)

【 11.ご当地ソング 】

へぎそば ザッパ~ン!×2
タレかつ ザッパ~ン!×2
でもやっぱり美味しいのは 笹団子♪


前川清ばりに表情を作って歌い上げる徳ちゃん(爆)

大;顔がいいね!(笑)
徳;沁みるね、沁みる
大;イイ 新潟の歌ができました
 ありがとうございますw

吉;もう一回聴きたいねー
大;アンコールね(笑)
 じゃあ曲に戻りましょうか
 こんな後歌わないといけない (*´■д■)=3
 ALBUM【FREEDOM×FREEDOM】から『SING A BLUES』


【 12. SING A BLUES 】
徳ちゃんピアノ
よっしーブルースハープ

イイ歌だよねぇ
上向き加減で歌うおーたさんがホントにカッコいい 。゚+.(≧∇≦)゚+.゚

大;ありがとう
徳ちゃんギターに戻り
徳;『three,four!』

【 13. SMILE 】
聴くたびに泣きそうなキモチになるけど、笑顔が求められてるんだなーと思って微笑むようにしてます

吉;ありがとうございます
 アキヒト コレ(水のペットボトル持って)なくなったから貰っていいですか?

すぐに飲むよっしー

徳;Hey!間接キッス~♪
囃すようにしゃべる徳ちゃん
自分のだw

吉;(冷静に)何回もあるでしょ
 そんなキモチ悪いボクたちともう少しお付き合いください
 ツアーでやったこの前のALBUMの『拳』っていう曲
 サビがアイアイアイー♪っていう奴
 サビがなくて、みんなそれぞれ歌ってもらいたい
 今日はその曲をみんなと歌いたい
 じゃあ練習します


『拳』を弾きだすおーたさん
☆よっしーとコーラスの練習☆
大;もう一回!

大;『one,two,three,four!』
【 14.拳 】

吉;ありがとう
おーたさん&徳ちゃん拍手

徳;はい 楽しんで頂いてますでしょうか
 みんなで歌えるとホームパーティみたいで楽しいね
 この前、アルフィーの坂崎さんとイベントでご一緒させてもらって、
 カバー曲を色々やらせてもらいました
 前からラジオやイベントでお世話になってて
 セッション
 ガロってバンドのカバー『たんぽぽ』
 カバーした時有線で一位取ったんだよ

吉;そうなの!?
 12年やってて初めて聞きましたよ!

徳;本物とセッションさせて頂きました
 インディーズの時のバージョンでお届けします
 出会ったばかりの頃思い出します
 聴いてください『たんぽぽ』


【 15. たんぽぽ 】

徳;ありがとうございます
吉;さぁ ツアーの時にボクたち
 なぜか最近よくやってる『コスプレ』
 これが続かないことを願ってるんですけど

大;続くことを願ってます(笑)
 最初吉本くんだけだったんですけど
 「一人やだよっ!」っていうので
 また3人でやりたいと思いますw

吉;その時の歌をやりたいと思います
 最後の曲です『ニュー☆スター』

 
【 16. ニュー☆スター 】

大;ありがとう


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・ Encore :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

ツアTに着替えて出てくるメンバー
おーたさんは徳ちゃんのベルを出てくる途中で鳴らして
大;黒
吉;ピンク
徳;白
ピアノに向かう徳ちゃん

【 EN1. We are one 】

吉;どうもありがとうございます
 今年は東日本に引き続いて九州でも大きな地震がありました
 個人的にもよく知ってる所
 依然として大変な状況で先はすごく長いと思います
 (チャリティバンド見せながら)
 今回からチャリティバンド、九州に届けたい
 これはズラッと付けても、切って貼ってネックレスにしても(笑)
 みんな負担のないように
 皆さんよろしくお願いします


吉;今回Tシャツ3色作りました
 (おーたさん指して)ブラック大田
 ダークサイド大田

大;桃レンジャー吉本
吉;(徳ちゃん指して)…なんの変哲もない白
大;ホワイティ徳永
吉;ホワイティ(笑)

吉;あと、ポーチ!
 そこらのアレで

大;なんか?なんで??
吉;M寸の
大;M寸?(笑)
吉;ボクあの憧れの(笑)
 Macbookのコードをコレに入れていつも持ってる
 女性の方は化粧品とか
 男の人は、、、髭剃り!とか
 …違う?

大;違うか
 違うよw

 
吉;doamp
 コレ集めるとトランプできる

開けて見て、前の方に『朱鷺!?朱鷺!?』言ってるおーたさんが超絶可愛い 。゚+.(≧∇≦)゚+.゚!!!
もうおーたさんも天然記念物でいいと思うの

吉;ボクたちうれしいんです
 みんなでトランプとかそうなったら楽しい
 新潟の夜

大;ザッパ~ン!w
吉;ザッパ~ン!w
 伝説やね 今日は(笑)
 "3WAY STREET"は47都道府県制覇すれば終了じゃない
 また新潟に来れるように
 みなさんよろしくお願いします!
 最後の曲です
 『THIS LIFE』


【 EN2. THIS LIFE 】

吉;ありがとう!

最後の方におーたさんと目があったら、ほうらって感じでピックを投げてくれました
落とさずにキャッチできたよ~ *:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪
濃いサングラス越しでも何度も目が合ったし、サイコーにシアワセなLIVEでしたん

20:45終了


夜はへぎそば食べました

へぎそば

っぽくないけど、よっしーが言ってたように手振りは1.5人前からなので、1人前で食べられるざるにしましたよ
おそばはちゃんとへぎそばでした
新潟めちゃめちゃ楽しかった~♪

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/2353-509b0a0a